SSブログ

PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR にて [お店(東京)]

6 月 29 日。仕事が終わったあと新宿へ。
この日はインスタ関東にゃんこ部で、ずっとずっと会いたかった人に会える日!

大人数の飲みは苦手な人で、なかなか会えなかったのですが
部長がセッティングしてくれたのだー (^ω^*

野村ビルに入っている PIZZA SALVATORE CUOMO & BAR に到着。
今回のメンバーは 4 人。部長と、14歳の猫ちゃんと暮らしてるデリママさん、そして憧れのプリンくんママと私。プリンくんママは、ちょっと遅れてくるんだって~。ドキドキだわww

プリンくんママはお酒を飲まないので、先に飲兵衛 3 人で始めます。
おつまみの盛り合わせをつまみながらお喋り。

わーい

ほどなくプリンくんママが登場!
初めまして!お会いしたかったのよぉぉ!!

飲む飲む

プリンくんママは、インスタを始めた初期からのお友達。
どうやって繋がったのかは覚えてないのですが、まだ全然友達が居なかった頃から仲良くしてもらってました。実際にお会いするのは初めてだけど、ずっとコメントをやりとりしてるからスムーズに話が出来るぅ(笑)
こーゆーのは、ブログでの交流と一緒だね^^

ムール貝

ムール貝初挑戦のプリンくんママ。
感想は・・・ 「食べられるけど・・・うーん」 って感じでした(笑)

関東にゃんこ部は人数が多いので、それぞれ地区や世代ごとに支部も出来てるようで
部長は、こんなふうにみんなが自主的に活動してくれることを喜んでました。
部長とデリママは同年代なので、その年代のグループも作るみたいww

サラダ~

この日は水曜日だったので、お酒は控えめに・・・
ハートランド & サングリア & エクストラゴールド & スパークリングのボトル!
ね♪ 控え目でしょ♪

部長が此処のお店のクーポンを駆使して、めちゃめちゃアルコール代を安くしてくれたの!
助かるわぁ~~~ (^ω^)b

ピザ

ピザもペロリと平らげ・・・
メインのお肉が登場!牛の熟成肉と、鴨肉と黒豚ちゃんです。香ばしくて美味しかったなぁ♪

肉フェスだぁー

7 月後半には、久々に大きな集まりがあるのだ。
月島で 「もんじゃランチ」 なんだけど、かなりの人数が集まるらしいの。プリンくんママも参加するから、人数多いからってドタキャンはナシよ!って私たちから言われて苦笑い(笑)

月島にもんじゃを食べに行くのは初めてなので楽しみだな。

でかい

ペンネは一つ一つが大きくてビックリだったわ。
21 時過ぎにはお会計をして店を出ます。このくらいの時間にちゃんと帰れたら翌日にも影響はないし、スマートなオトナ飲みでカッコ良いね!!
いつも流されちゃうのよねーと部長。はい、私も流されるタイプです(笑)

びるびる

新宿西口で飲んだのは久しぶりだったな。
一人じゃ迷子だな(笑)

今月はまた札幌に帰るので、しばらく飲み会は参加できないけど、もんじゃ楽しみにしてます!

**********
デリママからいただいた、豆どんぐり。
そしてプリンくんママからいただいたナッツのはちみつ漬け。

うれしい

ナッツのはちみつ漬けは赤ワインと一緒に食べてます。
うふふーー。うまいぃぃ! 今度はウィスキーと一緒に食べてみるね♪

それから・・・プリンくんの DECO チョコ(^-^*
じつはプリンくんは今年の桜が咲いた頃、虹の橋に旅立ってしまったの。

プリン君

私はプリンくんのドアップ顔が大好き!
インスタで UP されるたびに悶えていたのでした。プリンくんは旅立ってしまったけど、 プリンくんママは 6 月に縁があった茶トラくんと暮らし始めました^^
これからはその子の成長をインスタで見守っていきます♪

デリママからは、あおうみの似顔絵♪
デリママは、とってもとっても優しくてほんわかした絵を描くのよぉー!

かわいい

あお & うみの雰囲気あるでしょう^^
うみの目の下のちょっとソバカスみたいに見えるところも描かれていて嬉しかった^^

あお君からもお礼を言います!
デリママ、プリンくんママありがとうーー!!

あおくん

この土日は読む本もたっぷりあるので、ブログ巡回はお休みさせてください^^
週明け遊びに行きますね!

nice!(80)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 80

コメント 29

tsun

ナッツのはちみつ漬け、気になりますね。
すごくソソられるのはなんでしょうか。
by tsun (2016-07-02 01:22) 

響

楽しいオフ会でしたね。
先にお酒を飲んじゃってるのもユルくて楽しそう。
似顔絵もほんとホンワカだぁ~。
by (2016-07-02 03:09) 

きよたん

にゃんこ部 共通の話題があって情報交換ができるので
楽しそうですね
お料理もボリューミーです。
新宿も西口野村ビルの方には行かなくなりました
by きよたん (2016-07-02 07:16) 

ぽちの輔

わぁ、おいしそう。
似顔絵も良く似てますね^^
by ぽちの輔 (2016-07-02 07:36) 

toshi

とても美味しそうなおつまみですね。
これでビールやワインを飲んでみたいです。
by toshi (2016-07-02 08:03) 

とし@黒猫

どっひゃー!!
うっひゃー!!
美味しそう!!

あお君、ご挨拶、どうも。
by とし@黒猫 (2016-07-02 09:57) 

くまら

おいら、ムール貝と日本酒が有れば・・・
こういうオフ会って、うらやましいです
猫の繋がりって意外にあるようでないっす
by くまら (2016-07-02 10:12) 

風来鶏

お酒は控え目と言っても、リュカさんの場合はワインボトル1本でしょ(^_-)
ハイネケンビールで思い出したことがあります。前の会社に勤めていた頃、(人材派遣会社の)パキスタン人と一緒に働いていましたが、「ハニキャン、ハニキャン」と言うから何だと思ったら…ああ、ハイネケンね(^^;;
訛ってるよ…(*^^*)
by 風来鶏 (2016-07-02 10:35) 

てんてん

21時過ぎにお店を出てそのまま帰る?
まずないなぁ( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2016-07-02 11:13) 

まつき

私もムール貝はちょっと・・・(^^;
あお君、むちゃんこ可愛い座り方ですね♪
by まつき (2016-07-02 11:16) 

OMOOMO

わお、おご馳走、うらやましい。
イラストかわいいですね。

by OMOOMO (2016-07-02 11:23) 

ponnta1351

ニャンコ部凄いですね。集会?が頻繁ですね。
先日、ららぽーと立飛のPIZZA SALVATORE CUOMOに行きました。
ムール貝大好き!イタリアで食べたのが忘れられないです。
by ponnta1351 (2016-07-02 12:47) 

リュカ

tsunさん
ナッツの蜂蜜漬け、自分の家でやろうと思っていたところだったので
めちゃめちゃタイムリーでした。これはお酒にあいますぅ^^


響さん
楽しい会でしたよー。先にお酒飲んで待ってました(笑)
気を遣わないで良いのが嬉しいですよねw
イラストも可愛いでしょ♪


きよたんさん
新宿で飲むこと自体、あまりないので新鮮でしたー^^
西口はほんっと久しぶりでしたよw
おなかもいっぱいになりました!!


ぽちの輔さん
イラスト良いでしょう♪
ほんっと特徴とらえてて感動です^^


toshiさん
アルコールに合う料理です♪
とっても楽しかったです−!
by リュカ (2016-07-02 14:15) 

リュカ

とし@黒猫さん
どれも美味しくて満足でしたー^^
そして楽しいひととき♪
プレゼントにあおも喜んでましたよ(笑)


くまらさん
犬好きが周りに多いって言ってましたよね〜〜
くまらさんとお会いするときは猫談義しましょう!(笑)
ムール貝はお酒にも合いますよね♪


風来鶏さん
ハニキャンに笑っちゃいました(笑)
ハイネケンのことなのねww
おっしゃるとおり!(笑)ワインボトル1本は控えた方ですww


てんてんさん
普通だったら私も「もう一軒!」ってなるぅww
だけどちゃんと帰った自分を褒めちゃうわww


まつきさん
ムール貝って当たり外れもありますよねーー
まつきさんは苦手なのですね^^
あおくんは、こーゆー座り方も得意ですw


OMOOMOさん
イラスト可愛いでしょ^^
彼女の描くイラスト、かなり人気なんです♪


ponnta1351さん
イタリアで食べるムール貝は
美味しいだろうな−−−−
私も食べてみたいです!!
にゃんこ部、積極的に活動してますよー^^
by リュカ (2016-07-02 14:23) 

ゆきち

お酒控えてこのラインナップ・・さすがですね(^◇^)
確かに21頃にお開きになると、翌日への影響なく、帰宅しても猫に「酒臭っ!」と横を向かれずに済みます^^
by ゆきち (2016-07-02 16:47) 

侘び助

やっとPcの前に来られたにゃ~~
思い出日記書くからにゃ~~
by 侘び助 (2016-07-02 17:20) 

夏炉冬扇

あおちゃん、うみちゃんスマートになってますね。
by 夏炉冬扇 (2016-07-02 18:50) 

Mayumi

「友達の輪」←古いね(笑)
共通の趣味があると話も弾むし、
楽しい時間が過ごせますよね。
ムール貝、わたしもプリンくんママさんと同じだわ(汗)
でもね、アサリやハマグリが大好きなんだけど(=^・^=)
by Mayumi (2016-07-02 22:00) 

YAP

いろいろなところにご縁がありますね。
こうして人脈を広げることができるのも、いい時代になったということですね。
by YAP (2016-07-02 22:13) 

S北斗

美味しそうなものばかりだね~。
ピザ、我が町にも美味しいピザ食べさせてくれるところがある!!
札幌に帰ってきたら、是非、食べて欲しい・・・と思うのです。
友人、知人が多いのは、いろんな意味で助かりますね。
大事にせねば、とつくづく思います。
by S北斗 (2016-07-02 23:55) 

りみこ

美味しそうな食べ物と楽しい会話
おまけに猫の話となると幸せですにゃあ♡

by りみこ (2016-07-03 05:45) 

またじ

似顔絵カワイイですね〜(*^m^*)
by またじ (2016-07-03 09:03) 

リュカ

ゆきちさん
21時にお店を出ると
家に帰ってからも翌日のゴハンの下ごしらえなども出来るし
時間に余裕があっていいですね。
毎回こういう飲みが出来たらカッコいいんだけどなあww
そうそう。猫にも嫌われないですよね(笑)


侘び助さん
忙しかったですかー?
明日ブログに遊びに行きます!!!


夏炉冬扇さん
2ニャン、とってもスマートでしょう(笑)
可愛いイラストをいただきました^^


Mayumiさん
共通の話題があると、初対面でも
スムーズにオハナシが出来ますよね♪
アサリ&ハマグリ!!私も大好きです!!
茨城に、ハマグリがおいしいお店があるらしくて
絶対に行ってみたいのぉー!^^


YAPさん
こうやって友達が増えていくの楽しいです。
いろんな職業の人とも出会えるから
新鮮ですね♪


S北斗さん
ピザ屋さん!どこなんだろうーーー
6日からまた札幌だよぉー
今回は母が退院だから、バタバタしてるかなあ?
でもずっと入院食だったから、美味しい物は食べさせてあげたいな。


りみこさん
そうなんです^^
猫の話はとっても幸せ♪
あとね、食べ物の話も幸せ(笑)


またじさん
ありがとうございます。
とってもお気に入りのイラストです^^
by リュカ (2016-07-03 10:50) 

kuwachan

にゃんこ部の活動が盛んなのね!
水曜日だからリュカさんにしたら控え目だと思うよ(笑)
by kuwachan (2016-07-03 19:00) 

リュカ

kuwachan
活動盛んですよ−。
みんなそれぞれで集まってるみたい^^
でしょw
水曜だからかなり控えたよーーー(笑)
by リュカ (2016-07-03 22:38) 

カトリーヌ

サルバトーレクオモだー!!
ここ、ピッツァがおいしいですよね♪
楽しい集まりでお酒もお食事も進みそう(笑)
ささっと切り上げて翌日に引きずらない飲み会
ってかっこいいですよねd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2016-07-04 19:30) 

リュカ

カトリーヌさん
ここのピザ美味しいですよね^^
大満足です!
ほんと、毎回こんなふうにササっと切り上げたら
かっこいいんだけど、そううまくは行かないんですよねー(笑)
by リュカ (2016-07-04 20:34) 

ChatBleu

関東っていったら、範囲広すぎですよねー。
大勢だろうなぁ(@_@)
名前からしてピザのお店っぽいけど、ピザ以外のものがいっぱいねー。
どれもおいしそう♪
by ChatBleu (2016-07-04 21:17) 

リュカ

ChatBleuさん
関東広いよねww
神奈川支部とか、埼玉支部とかも出来てくるみたいだよー^^
このお店、ピザのお店なんだけど
他の料理も美味しかった!!
あちこちにあるお店だから見かけたら入ってみて〜〜
by リュカ (2016-07-04 21:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0