SSブログ

あおくんのキャベツ巻き [うちの猫あお・うみ]

現在公開中の映画、「世界から猫が消えたなら

映画
【 元画像: http://lineblog.me/dessart/archives/6509549.html

本は読んでいて号泣したので、映画館には行ってません。
DVD になったら観ようと思っているのだ。映画館で号泣は勘弁だからw

この映画に出てくる主人公のキャベツという猫がタオルにくるまれている通称 "キャベツ巻き" 。
みんなマネっこして、twitter やインスタで流行ったのよね (^ω^

あおくんもやってみたんだよー。

流行りに乗るのだ

E.T. みたいだなーって思っていたんだけど、インスタに載せたら外国人から 「Yoda!」 って言われました。確かにスター・ウォーズのヨーダにも見えるな(笑)

耳が出てくると、ちゃんと猫になってきたわw

あおだもん!

覗き見上げるあおくん、可愛い顔だねー♪

もういい?

あおくん、モデル役お疲れ様でしたww

疲れたにゃ

うみはキャベツ巻きはしなかったけど、帽子をのせてくれたよぉ♪♪
可愛いでしょ?

モデルになるよ

*******
【おまけ】
ChatBleuさんリクエスト動画(笑)
うみちゃんが髪の毛をなびかせたら・・・



案外、違和感なかったww
Lumyer というスマホのアプリで作れます^^

nice!(89)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 89

コメント 30

Mayumi

こんばんは。
一瞬ETだ!って思いました。
で、記事を読んでみて「確かにヨーダにも似てるゾ」って
思いました。
この青っぽいタオルに色、すごく似合ってますね。
なんかねぇ、気品を感じちゃいます♪
by Mayumi (2016-06-30 00:19) 

くまら

タオル巻いても嫌がらないと頃が素晴らしいっす
この映画観たいんですが、割引になったDVDで鑑賞します
by くまら (2016-06-30 00:23) 

ユメクレア

あおくん、私もET!っておもいましたぁ
ヨーダは思いつかなかったけど、そっちのほうがカッコイイねw
あおくん可愛いなぁ~ふわふわに抱きつきたーい)^o^(
by ユメクレア (2016-06-30 00:50) 

りみこ

あおくんも、ジェダイマスター❕
may the force be with you ですニャア
うみちゃんは貴婦人みたいだよ(≧∇≦)
by りみこ (2016-06-30 05:25) 

toshi

あお君、可愛いですね。
うみちゃんの帽子、とてもいいですね。
まだ、マイケル君に帽子を乗せたことはありません。
by toshi (2016-06-30 05:43) 

KOTA

ETみたいとは一瞬思ったけどヨーダとは思いませんでした。(笑)
そう言われたらヨーダもありかーー
うみちゃんの亜麻色の髪をなびかせて。
違和感全然なし。

by KOTA (2016-06-30 06:14) 

ChatBleu

ほんと、ETだーって思ったよー。
自転車のカゴに乗せて走っちゃう〜?
お、うみちゃん画像も早速登場ですね。
髪の毛の色とマッチしてるよね。
でも、「うるさいわねーー!」って言ってるようにも見える^m^
by ChatBleu (2016-06-30 06:48) 

あとりえSAKANA

うみちゃんのカメラ目線ガン見と
風に揺れる髪。対照的で面白いです
(*^m^)フフ

by あとりえSAKANA (2016-06-30 06:54) 

よーちゃん

わー!
私もヨーダよりETに一票(^-^)
動画はなんか貫禄を感じました!
by よーちゃん (2016-06-30 06:54) 

moz

確かにヨーダかも? でも、ずっとずっと若いころのですね ^^
キャベツまきっていうのですか? 笑
タイトルを見たとき、あお君がキャベツにまかれているのかと? ^^;
世界から猫が消えたならはぼくも前に読みました。
映画はどうなんでしょう? 確かに映像化されたら涙かもしれませんね。
by moz (2016-06-30 07:39) 

ぽちの輔

うちの子は巻かせてくれないだろうなぁ^^;
by ぽちの輔 (2016-06-30 07:39) 

ちょろっとぶぅ

私もWeb本で読んだ。
ぶぅたんなら、ちょろを消されちゃうのかなぁ。。。って、思ったけど
世の中には影響ないよね (^^;

キャベツ巻、やったら虫みたいだったw(笑)
by ちょろっとぶぅ (2016-06-30 07:44) 

まつき

タオル巻にされても大人しいんですね~。
うみちゃんも帽子、似合ってますよ~!(^^)!
軽井沢のお嬢様みたい♪
by まつき (2016-06-30 08:16) 

YAP

うみちゃんの動画、面白いですね。
表情が変わらずじっとしているのがなんとも。
by YAP (2016-06-30 08:18) 

リュカ

Mayumiさん
やっぱり最初はE.T.って思っちゃいますよね!
あの印象は強いですよねーー^^
わたしもインスタでヨーダって言われなかったら、E.T.だけしか浮かばなかったです(笑)
このタオル、何年も使っていてゴワゴワになってきちゃいましたw


くまらさん
こういうことされるのは、そんなに嫌がらないです(笑)
わたしもDVDになるまで待ちます^^


ユメクレアさん
ヨーダあおくんだったら、わたしも修行させてもらわなくちゃだー♪♪
あお、ふわふわもこもこで気持ちいいですよ♪(^^)


りみこさん
おおお!台詞が英語だ!(笑)
あおくん似合ってるかにゃ?w
うみはぜんぜん違和感ないでしょww


toshiさん
お友達がうみちゃんのために作ってくれた帽子です♪
うみに似合ってますよね^^
マイケルくんはハンチング帽が似合いそうです♪
by リュカ (2016-06-30 09:52) 

リュカ

KOTAさん
やっぱり最初に浮かぶのはE.T.だよねーww
自転車に乗っていきそうじゃない?(笑)
ヨーダになったらジェダイマスターだぁ!
うみのロン毛、ほんとに違和感なくて笑ったよ(笑)


ChatBleuさん
インスタでもあのロン毛はすごい流行ってて
ついつい釣られちゃったよww
あの動画のうみは、ちょっと反抗期入ってるよね(笑)


あとりえSAKANAさん
このアプリ面白かったです。
他にも風船膨らませる口を作れたりするのー。
今度いろいろ遊んでみようっと♪


よーちゃんさん
やっぱりあおはE.T.に似てますよね(笑)
うみ、ちょっと偉そうな動画になったでしょ。
笑いましたww


mozさん
やっぱり、あおがキャベツに巻かれたの想像しました?(笑)
このキャベツ巻き、わんちゃんでもやってる人がおおくて
それもまた可愛いんですよー^^


ぽちの輔さん
タオル巻かせてくれなそうですか?
あおも、嫌がるかなって思ったら
ぼーっとしてて、平気でした(笑)
by リュカ (2016-06-30 09:56) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
おおお!ちょろちゃんもキャベツ巻きしてみたの?
見たい見たい!^^
今度ブログにUPしてぇーーー♪


まつきさん
タオルとか案外大きい物を巻かれるのは平気みたい。
猫がパニックおこしてるときは、バスタオルかぶせたりもするから、落ち着くのかしらねぇ?(笑)
うふふ。うみちゃんお嬢様なんて言われないから
浮かれちゃうよーーー(笑)


YAPさん
面白いでしょ^^
写真に揺れる髪だけ合成なの。最近のアプリいろいろあって
みんなよく見つけるなーって感心します(笑)
by リュカ (2016-06-30 10:01) 

OMOOMO

この映画見たいんですけど涙なんですね。
あおちゃん、うみちゃんふふふ、かわいいですね。
by OMOOMO (2016-06-30 10:43) 

kuwachan

あおくん、モデル猫お疲れ様でした。
映画にも出演できそうよ^^
わ~うみちゃん、カツラ被ったのかと思った~(笑)
面白いアプリだね。
by kuwachan (2016-06-30 12:21) 

ゆきち

キャベツ巻き、かわいい~♪
やってみたいけれど、ウチのは被り物が一切ダメ。
タオルを巻くと大人しくなるとよく言われますが、全く効き目なしです^^;
面白いアプリ、さっそくやってみます!
by ゆきち (2016-06-30 12:48) 

raomelon

うふふ・・・E.T.だわ^^
"キャベツ巻き"かわいい~
楽しいアプリがあるのですね~
うみちゃん、似合い過ぎて何度も観ちゃった(^^♪
by raomelon (2016-06-30 15:41) 

風来鶏

本当、ヨーダにも見えますね(^^;;
あおくん、フォースを使ってお母ちゃんを"宙に浮かせて"見せて下さい(^_^)v
by 風来鶏 (2016-06-30 17:33) 

足立sunny

キャベツ巻きのあおくん、いい表情してますね。ローブを羽織った王子様みたいです。
by 足立sunny (2016-06-30 18:39) 

リュカ

OMOOMOさん
この映画多分号泣です(笑)
DVDが出るまではガマンしますww


kuwachan
あおくん、モデルになれるかなー(笑)
ビビリーだから、家の中だけの限定モデルだねw
うみちゃん、なかなか似合ってるでしょ^^


ゆきちさん
そうなんだー
こてつくんは、タオル巻きもダメなのね。
たいていの猫ちゃんはわりとおとなしくなるのにね^^
かぶりものはダメでも、アプリならいくらでも遊べるから!!
楽しんでみてーー^^


raomelonさん
E.T.でしょーww
このキャベツ巻き、わんちゃんでもやってる人がおおくて
しかもみんなかわいいのー!
うみのヅラ姿、わらえるでしょ(笑)


風来鶏さん
ヨーダにも見えるでしょ^^
あお、フォース使えるようになるといいのにねえww


足立sunny さん
あははは(笑)
王子様に見えますか?ww
あおくん、いい気になっちゃいますよw
by リュカ (2016-06-30 21:31) 

S北斗

ややっ!!
このタオル巻きも、うけるっ!!
特に、何か困惑してる感が、いいっ。
うん?どうしたらいいべーって感じすな?(笑い)

by S北斗 (2016-06-30 22:36) 

さる1号

なるほどYodaだ、これは愉快^^
うみちゃんの帽子姿がカッコいいな^^
by さる1号 (2016-07-01 02:51) 

またじ

あおくんのキャベツ巻き超可愛い!!
うみちゃんのフワッとヘアーも可愛いですね!!でもニンニク星人は超えてない(笑)
by またじ (2016-07-01 06:32) 

リュカ

S北斗さん
こゆきちゃんは、キャベツ巻き出来るかなあ?^^
あおの戸惑っている顔、かわいいでしょw ←親ばか


さる1号さん
ヨーダに見えますか?
うふふー。可愛いヨーダでしょぉー^^
うみも大人しく帽子を乗せてくれました


またじさん
あははは(笑)
ニンニク星人覚えていてくれたのですね!
あのインパクトは凄いよねw
またやろうかなww
by リュカ (2016-07-01 09:06) 

カトリーヌ

私もこの映画は観れません^^
動物ものには弱いので、家で観ます(笑)
えーー!こんなかわいいヨーダはないでしょww
くるくるお目目で萌え萌えです・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
うみちゃん!!!なびいていますね(笑)
うちはライオンさんにしてみましたが、拒否られて
あまりいい写真が撮れませんでした(´ヘ`;)
by カトリーヌ (2016-07-01 17:27) 

リュカ

カトリーヌさん
昔は子猫物語とか、映画館に行ったんだけど
今は無理。
動物ものは映画館では見られないーーー!
家で一人でこっそり観て泣きますww
ミュウミュウちゃんライオンさんになったの??
似合いそうだもんなーーーw
CM出演出来そうなのに^^
by リュカ (2016-07-02 00:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0