SSブログ

あおくんフミフミ [うちの猫あお・うみ]

甘えん坊のあおくんは
毎日フミフミちゅぱちゅぱをします。

そんな写真がたまっちゃったので、いっきに出しちゃおう(笑)
とは言っても、満足して寝ちゃってる写真も多いんだけどね^^

すぴー

こちらもフミフミが終わって、ストールを抱っこして寝てるところ。

かわいいでしょ

ゴロゴロゴロと言いながら、ストールをふみふみ。
あおはカシミヤ 100% のストールじゃないと絶対フミフミしないのだ。

これがねんね

動画じゃないからお聞かせ出来ませんが
ゴロゴロゴロも、フミフミをしてるときじゃないと言わない子(笑)
この優しいゴロゴロを聞いているとこっちも眠くなるのー。

至福の時

うみは、すぐにゴロゴロ言うけどね^^

私は布団で寝ているんだけど、布団の良いところは好きな場所で寝られること!(笑)
この日はエアコンの風が来る、廊下に通じる場所に布団を敷いて寝たよ。

すごいかおw

あおも、エアコンの風にあたりながらフミフミをしていたのでした^^

満足じゃーー

フミフミはしないうみちゃん。
好きなのはブラッシングでーす!
そして、このブラシで頭をぽんぽんされるのが好き^^

ぽんぽん

嫌がってる顔じゃないんですよw
写真撮ってないで、真面目にやってよって顔をされました。

睨むうみ

やめようとすると、顔をあげて催促。

もっとー!

このペタンコになる顔が好きだわ^^

うみっぽい

暑くなってきたけど、2ニャンは元気ですよぉー^^

nice!(95)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 35

KOTA

甘えん坊のあおくん。
ブラッシング好きのうみちゃん。
2匹ともとっても可愛いよ。
ぺったんこうみちゃん最高!!(笑)
18年目の結婚記念日おめでとう
by KOTA (2016-06-29 02:06) 

さる1号

ブラシで頭をぽんぽん・・・・気持ちよさそうな顔^^
そりゃ催促しますねぇ
by さる1号 (2016-06-29 02:26) 

りみこ

あおくん、気持ち良さそう(^-^)
うみちゃんはやはりおんにゃの子ですにゃあ♡
可愛らしい(≧∇≦)
by りみこ (2016-06-29 05:23) 

青山実花

何も考えずに眠って、
ぽんぽんされて^^
いいなぁ。
幸せな人生(猫生?)ですね♪



by 青山実花 (2016-06-29 05:47) 

toshi

あお君、甘えん坊なんですね。
うみちゃん、ブラシの乗せ芸みたいに見えました。
私は毎日、マイケル君と裏庭を散歩してます。
by toshi (2016-06-29 06:01) 

moz

それぞれのお気に入りなんですね、あお君とうみちゃん ^^v
あお君は、カシミヤ 100% のストールじゃないとだめなんだ~(笑)
なんだか、あお君らしいですね。
どのお写真もとってもかわいいですよ !!
by moz (2016-06-29 07:08) 

ぽちの輔

カシミアonlyですか、
我が家の長男君はバスタオルでも半纏でも
「何でも来い!」です(爆)
by ぽちの輔 (2016-06-29 07:47) 

YAP

二匹チャンのこの恍惚の表情、癒されますね。
by YAP (2016-06-29 08:20) 

よーちゃん

いや、ほんま、朝から癒されますわー(^-^)
by よーちゃん (2016-06-29 08:35) 

まつき

カシミア100%限定とは、違いの解るニャンコですねぇ♪
うみちゃんのぺたんこ顏が可愛いです!(^^)!
by まつき (2016-06-29 08:37) 

くつしたにゃん

最高級の毛皮をまとうあおくんは本物志向ですから(笑)
フミフミも本物でないとね。ゴロゴロは本物と認めた物にだけ…なんて(^^)
ペタンコうみちゃん♪上向いたアゴラインが好き♬
やっぱり2にゃんはゴージャスにゃんだね☆
by くつしたにゃん (2016-06-29 08:42) 

リュカ

KOTAさん
退院までもう少しだね!
あとちょっと頑張ってね^^
3にゃいとはどんな再会になるだろうねー(笑)
ルビーが楽しみだよww


さる1号さん
このブラシでぽんぽん、
じつは人間も気持ちよいのですよー(笑)
もともとわたしのブラシなのに
猫と共有(笑)


りみこさん
うみはブラッシング好きですね~
ほんとは、より長毛のあおくんを
がっつりブラッシングしたいのに
「もーやだ!」って抵抗するのw


青山実花さん
ほんっとわたしもそんな人生送りたいww
次回はぬくぬくの飼い猫で生まれたい^^


toshiさん
あおはめちゃめちゃ甘えん坊です。
構ってほしいと我を通して甘えてきますw
マイケル君との毎日サンポ楽しそうです。


mozさん
他の素材じゃダメみたい。
カシミヤ100%で、しかもふわふわのじゃないと
嫌なんだってー。
バーゲンのたびに、あおが気にいる肌触りのもの探すのですが、なかなかないのw


ぽちの輔さん
バスタオルでも半纏でもOK!っていうの
羨ましいですーーー!
おしゃれ着洗いの洗剤で洗わなくちゃいけないから面倒なのー(笑)


YAPさん
たまには甘えてる顔を
どーんと載せてみました^^


よーちゃんさん
癒されました?
良かったーーー^^


まつきさん
カシミア100% じゃないとダメだし、その素材でも
肌ざわりにこだわる猫です(笑)
うみのペタンコ顔は大好きなのww


くつしたにゃんさん
あお、化学繊維には目もくれませんよ(笑)
そして古くなったカシミヤ100%は、もうダメみたいw
うみの上向いたアゴのライン、わたしも好き~~
可愛いのだーーー^^
by リュカ (2016-06-29 09:33) 

OMOOMO

フミフミちゅぱちゅぱかわいいですね。
カシミヤ100%リッチな猫もいるもんだ。
by OMOOMO (2016-06-29 09:41) 

未来

あおちゃんも、うみちゃんも、
至福の時とはこんな時のことを言うのでしょうね。
こんな姿を見ているだけで、こちらまで幸せな気分に浸れます。
きっと、幸運の女神が微笑んでいるのでしょうね。
by 未来 (2016-06-29 10:00) 

くまら

カシミヤ100%しかって・・・
相方だったらブチキレると思う
by くまら (2016-06-29 10:54) 

リュカ

OMOOMOさん
赤ちゃんの時に、冬に私が首に巻いていたカシミヤストールで
ふみふみし始めたのが始まりなんです^^;
贅沢になっちゃいました(笑)


未来さん
あお&うみにはずっとずっと
幸せで居てもらいたいなあ~って思います^^


くまらさん
あははは(笑)
雫ちゃんはフミフミしますか??
by リュカ (2016-06-29 11:06) 

tsun

うみちゃん、気持ち良さそう(笑)
by tsun (2016-06-29 11:22) 

ゆきち

あおくん、至福のお顔ですね♪
ウチのはよく猫ベッドの縁をフミフミするのですが、横に立つとちょうど高さが私のお腹ぐらいの位置なので、一緒にお腹もフミフミしてくれます^^;
触感が同じってことか?!

by ゆきち (2016-06-29 12:10) 

kuwachan

あおくん、カシミア100%じゃないとしないって
さすが違いの分かるにゃんね^^
うみちゃんのペタンコになった顔も気持ちよさそうでいいわ~。
真面目にやってよって顔がまたいい(笑)
by kuwachan (2016-06-29 12:19) 

リュカ

tsunさん
とっても気持ちよさそうでしょ?
ゴロゴロゴロって喉も鳴らしてくれてました。


ゆきちさん
あははは(笑)
お腹も一緒にフミフミしてくれるのですね!
マッサージ効果ありますか?^^
猫のフミフミって何であんなに可愛いんでしょうね♪


kuwachan
あおって、ちょっと埃が舞うとクシャミしたり
人間か?って思うことが多々(笑)
素材にもこだわるオトコなのですw
うみの表情いいでしょう^^
こーゆー顔、かわいいんだよぉー
by リュカ (2016-06-29 14:09) 

夏炉冬扇

赤ん坊に時折戻ってる。
by 夏炉冬扇 (2016-06-29 15:12) 

えーちゃん

私も布団で寝てますがベッドもある(^^;
ベッドの上は物置になっちゃってまーす(^^;
by えーちゃん (2016-06-29 15:24) 

リュカ

夏炉冬扇さん
ワンちゃんは、こんなふうに柔らかいものにフミフミするのですかー?


えーちゃんさん
え!ベッドもあって布団で寝てるのね(笑)
なるほど、物置になるの・・・すごくわかるwww
わたしもベッドがあったらそうなりそう (^m^
by リュカ (2016-06-29 15:29) 

きよたん

かわいいですね
一緒に遊んでもらって喜んでいる?
けむたがっている?どっちもかわいい
by きよたん (2016-06-29 15:32) 

Ynyan

カシミア100%〜!!
あお君は なんてリッチなにゃんこなの〜♡
ブラシはブラシとして使うと 爪が出たパンチが飛んできましたが
ポンポンと叩くのは我が家もOK!でした〜♪
でも喜んでくれてたのかどうかは・・・?
by Ynyan (2016-06-29 16:48) 

リュカ

きよたんさん
喜んでいるような
煙たがっているようなww
猫の表情は複雑ですーーーー(笑)


Ynyanさん
もともとは冬場に首元が冷えないように
私がストール巻いて寝てたら、それでフミフミするようになっちゃって
あおにストールは取られました(笑)
ブラシでポンポン、YnyanさんちもOKだったのね^^
いやいや、きっと喜んでくれてるよぉー(笑)
by リュカ (2016-06-29 16:53) 

風来鶏

"みじかびの きゃぷりきとれば すぎちょびれ すぎかきすらの はっぱふみふみ”って、おそらくリュカさんは知らないでしょうけれど、大橋巨泉さんが1969(昭和44)年にパイロット万年筆のCMで詠んだ和歌(?)で、特に意味は無いと言われてますが、携帯する時は短く、書く時は長くなって書き易い万年筆の特徴を表したものでは無いでしょうか(^^;;
今で言うなら、流行語大賞を取った有名なフレーズです(^_^)v
フミフミに引っ掛けて…
by 風来鶏 (2016-06-29 20:38) 

ちょろっとぶぅ

フミフミは好きだけど
ブラシ。うみちゃんは気持ちよさそうだけど・・・
ちょろは、苦手だぁ~~~ (+∞+)
ポンポンは、手でお願いしまぁ~っす♪
by ちょろっとぶぅ (2016-06-29 20:39) 

ChatBleu

インスタで見たうみちゃんのロングヘアー版はいつ登場するのかなー。
爆笑しちゃったよぉ。
by ChatBleu (2016-06-29 21:17) 

てんてん

あ!僕も布団派です~
柔らかいベットより硬目の布団が好き(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
カシミア100%?
あおくん違いが分かる男の子だね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-06-29 22:32) 

リュカ

風来鶏さん
酔っ払ってる私には読めません!(笑)
パイロットのCMでよんだ和歌なのですねーーー
うんとね、生まれてない(笑)
でも万年筆は使いこなせる大人になりたいです!!(笑)
フミフミ、流行語になるといいなあww


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんには、お手々でぽんぽんするよぉーーー^^
やさしくぽんぽんするよーーー♪


ChatBleuさん
あれ、うけるでしょ!
そしたら明日の記事に載せちゃおうか(笑)


てんてんさん
お、てんてんさんも布団派なのですね!!
わたし、寝相悪いからベッドだと落ちそうよ(笑)
あおは違いの分かるオトコなのです!!!ww
by リュカ (2016-06-29 23:29) 

S北斗

あははっ!!
されるがままって感じだぁ~。
うけすぎ!!
by S北斗 (2016-06-30 22:32) 

リュカ

S北斗さん
あおもうみもそれぞれこんな感じで
可愛いのですー!
by リュカ (2016-07-01 09:00) 

カトリーヌ

カシミア100でないと...
すごーーい!違いがわかるニャンなのですね♪
うちはどんな素材でも(人間でも)フミフミします(笑)
うみちゃん、ブラッシングがお好きなのですねw
かわいいなぁ(v_v。)人(。v_v)ポッ♪
by カトリーヌ (2016-07-01 17:23) 

リュカ

カトリーヌさん
ミュウミュウちゃんも、素材は問わずなの???
やっぱりあおがおかしいよね!!
ほかの素材ではやらないし、ごろごろも言わないのーーー;;
by リュカ (2016-07-02 00:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0