SSブログ

カナダ出張のおみやげ [外国物語]

カナダに出張していた相方君が無事に帰ってきました。
今回はスマホアプリの 「フライト便+」 をマメに見てました。

たのしかった

来月も海外に行くそうなので、チェックしようっと♪
滞在期間中は、こんなものばかり食べていたようです。

ベーグル

私と違って洋食が毎日続いても平気な人なので、苦にはならなかったようですが、ずっとホテルに缶詰めだったので、全然街並みを楽しむことができなかったそうな。

唯一連れ出されて行ったのはここだって。

なにこれー

見るからに怪しいーーー!
なにこれって聞いたら、酸素バーなんだって。鼻から吸入するそうですよー。
水たばこを想像しちゃったよww

トロント空港は、とっても居心地が良かったそうです。
カード会員用のラウンジじゃなくて、普通の待合ロビーには、こんな風にタッチパネルが置かれていて飲み物を注文できるんだって。

かっこいいー

ビールを飲みながら仕事してたってさ~(笑)

おつかれさん

昔は一週間くらい出張に出ていると、存在を忘れられた相方君ですが、さすがに 2 ニャンも大きくなったので、ちゃんと相方君のことを覚えておりましたww

あらおかえりー

うみちゃんも、すぐに擦り寄ってゴロン。
あおは、「あれ? 帰ってきたの?」 と、人間の息子のようなそっけない出迎えです(笑)

いつも通り

さてさて、今回のお土産はこちら。
空港で何が欲しい?って聞かれて、ペンダントって答えたら買ってきてくれました。

これです

それから、メープルの紅茶&お茶。
グリーンティーもほのかにメープルの香り。

おいしい

メープルシロップも買ってきてくれました!

シロップ

あとはアイスワイン!!飲むのが楽しみだわーーー♪♪

ありがとう!

帰ってきてすぐですが、相方君は今日から 2 泊 3 日で国内出張です。
休みをくれーって泣いてました。

アイスワインを飲むのは、しばらくお預けねw

nice!(85)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 85

コメント 36

toshi

相方さんは、お忙しいのですね。
酸素バー、一度行ってみたいです。
by toshi (2016-05-27 05:24) 

またじ

2ニャンに忘れ去られたら悲しすぎますね(T ^ T)
by またじ (2016-05-27 05:59) 

ChatBleu

相方さん、お疲れさまでした。
昔、うちのパートナーさんも海外出張がしょっちゅうあって、
時間が許せば成田までお迎えに行っていたことを思い出しました。
酸素バー、日本にもありますが、どうみても怪しいですよねーー^m^

by ChatBleu (2016-05-27 06:25) 

ぜふ

うみちゃんのこのカメラ目線はめずらしいのでは?
実はうみちゃんご主人贔屓?^^
by ぜふ (2016-05-27 06:59) 

ぽちの輔

一週間居なければ
「この人?誰?」ってなっちゃうかも。
うちの息子は2泊3日の野外学習から帰ったら
「シャ~!(帰ってくるな?)」と威嚇されてました^^;
by ぽちの輔 (2016-05-27 07:10) 

saru

アイスワイン??
こりゃ~楽しみですね。
by saru (2016-05-27 07:11) 

シルフ

カナダのアイスワインは旨いから大好きです。最近はあちこちの空港(東南アジアとかでも)で売られるほどになりました。
by シルフ (2016-05-27 07:27) 

まつき

唯一が酸素バーとは斬新なチョイスですね(^^;
メープルの香りのグリーンティー?? う~ん??
お、面白そうですね(^◇^;)
by まつき (2016-05-27 08:00) 

侘び助

相方君それだけ重要な証拠やね~
若いからできる事・・・でもお体お大事にね^^
by 侘び助 (2016-05-27 08:01) 

isoshijimi

相方さんお帰りなさーい。って思ったらまた出張ですか・・・
お疲れ様です。お体お気をつけてください。

あら、以前は一週間いないと相方さん忘れられていたんですね(笑)

酸素バー・・・怪しすぎます
色合いもまたうさんくさい・・・(笑)

アイスワイン飲むの楽しみですね♪
by isoshijimi (2016-05-27 08:07) 

よーちゃん

いいなー。海外出張なんて、ほとんど無いし。
続くとツライんでしょうけどね(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-27 08:19) 

馬爺

出張が多い仕事は大変ですね、身体が丈夫でないと出来ませんね。
by 馬爺 (2016-05-27 08:22) 

ちょろっとぶぅ

そういえば・・・ アイスワインが冷蔵庫に眠ってる!
いつ買ったんだっけ???
大丈夫だよねぇ。。。 (笑)

相方さん、忙しいんねぇ~~~
また、酔っぱらってスマホ押しちゃわないよにね (^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-05-27 09:05) 

リュカ

toshiさん
来月までは出張が続くので忙しいみたいです。
酸素バー、日本にもあるみたいですね!


またじさん
帰ってきて「だれーー?」って顔されると
凹みますよね(笑)


ChatBleuさん
わー!成田までお迎えに行っていたのですか?
遠いのにすごいーーー!
日本にも酸素バーあるのね(笑)
いやー、怪しすぎだよね、これ!!ww


ぜふさん
むふふ^^
ご機嫌だったうみちゃんを撮ってみました。
可愛く撮れたでしょ?
うみは、相方君のこと好きですよー^^


ぽちの輔さん
息子さん威嚇されたのですね(笑)
それは悲しいわーーーww
お願いだから二泊では忘れないでwww


saruさん
そうなのー!楽しみなの^^
でも良く週末は札幌だから、帰ってきてからになりそうです(笑)


シルフさん
おいしいですよね。カナダのアイスワイン^^
東南アジアの空港でも売られているのですね!
もし行くことがあって見つけたら買いそうです(笑)


まつきさん
メープルのグリーンティーね。
香りがメープルで飲むとお茶なの(笑)
なんか不思議だけど美味しいのよぉ
by リュカ (2016-05-27 10:10) 

リュカ

侘び助さん
今回は行きの新幹線の中で寝ていくのかな?(笑)
これまた缶詰出張のようですw
観光は出来ないみたいーー


isoshijimiさん
そうなの(笑)
昔は一週間くらいで不審人物扱いされて
二週間では完全に知らない人になってました(笑)
今はちゃんと「にゃーん!(おかえりー)」って、うみに言ってもらえるから良かったですよ。
酸素バー、怪しいよね!色がもう怪しすぎて吸いたくないですよねww


よーちゃんさん
私は出張とは無縁の生活なので
うらやましいなーって思う反面、こりゃ大変だなって思います(笑)
翌週は札幌で、その次の週はまた海外だもん^^;


馬爺さん
私より絶対疲れてるはずなのに
身体は丈夫なんですよねー。相方君(笑)
わたしなら倒れてますww


ちょろっとぶぅさん
お!冷蔵庫にアイスワインがあるの?
大丈夫大丈夫!飲めるよーー^^
今回は酔っ払ってまた通話ボタンおしちゃっても
国内だから料金はそんなにかからないか?(笑)
by リュカ (2016-05-27 10:16) 

きよたん

カナダのお土産いいなあ
ワインも楽しみでしょう
相方さん出張続き ご苦労様

by きよたん (2016-05-27 10:35) 

tsun

オメメがパッチリ。
なんだか、いつも以上にうみちゃんが可愛く見える!
by tsun (2016-05-27 10:47) 

りみこ

相方さんお忙しいですねぇー
うみちゃんとあおくんはツンデレなのかしら?w
お土産良かったですねぇ♪
by りみこ (2016-05-27 10:57) 

ponnta1351

カナダと言えばメイプルですよね。
ペンダントも可愛いじゃありませんか。
相方さんお忙しいですね。お疲れ様です。
若いと言うことは素晴らしいです。
うみちゃん、今回もとっても可愛いですニャ(=^・^=)

by ponnta1351 (2016-05-27 10:59) 

風来鶏

猫は、人間の事を"仲間(大きな猫)"のように思っているらしいので、あお君の旦那さんに対する態度は納得出来ますね(^^;;
ご飯を買う"お金を稼いでくれる猫"なのに、ちょっと旦那さんに同情します(ーー;)
アイスワイン、おあずけですか⁈
今度の出張は何処かな(*^^*)
by 風来鶏 (2016-05-27 11:03) 

リュカ

きよたんさん
ワイン早く飲みたいですーーー!
でもガマンガマン^^
一人で飲んだらぶっ飛ばされそうです(笑)


tsunさん
このうみちゃん、可愛いでしょ^^
「うみちゃーん♪ ご機嫌うみちゃーーん♪」って裏声で話しかけて撮りました(笑)


りみこさん
あお&うみはツンデレかもしれません(笑)
でも、このあとはふたりとも相方君に甘えてましたよ。
私が札幌から帰ってきたときのあおは
「にゃーーーにゃーーにゃーーー」ってわめきながらハナミズ飛ばしてゴロゴロ言ってます(笑)


ponnta1351さん
メイプル美味しいですねーー
甘いの苦手でも、メイプルは好き^^
たまーに食べたくなるホットケーキも
メイプルたっぷりかけたいです(笑)
うみ、今回は可愛く撮れましたーーー


風来鶏さん
猫は、人のことご主人様っては思わないですからねー^^
わたしのことはおかあさんみたいですが(笑)
相方君に同情してあげてくださいww
二週間後は、オーストラリアだそうです。
どのくらい行ってくるんだろう??
by リュカ (2016-05-27 11:20) 

moz

カナダに行ってもずっとホテルで缶詰めは・・・大変ですね。
おつかれさまでした m(__)m
お土産たくさんですね!! ターコイズのペンダント? よい色ですね!! うみちゃんは相方さんのこと好きなんですね。
あお君は、プププ (笑)
by moz (2016-05-27 11:47) 

You

うみちゃん かわい〜ぃ〜〜 ♡ ディズニーのおしゃれキャットみたい。
この角度の写真、いつも美人さんに撮れますよね。ポスター展いけるかも☆
相方さん出張続きで大変。。。身体大事になさってくださいね。
by You (2016-05-27 12:26) 

ゆきち

初夏のいい季節でしょうに、ホテルに缶詰めとはお気の毒です^^;
私も2~3週間ならいった先の食べ物で平気、何でも食べれるように育ててくれた親に感謝です^^

by ゆきち (2016-05-27 13:04) 

リュカ

mozさん
今回は全然外に出られず、海外に行った気がしないって言ってました^^;
可哀相ですよね^^;
でもお土産はたくさん買ってきてくれました(笑)
うみは、相方君のこと好きだけど、あおは・・・ねえww


Youさん
うみは、このアングルが一番可愛く撮れます^^
普通の写真だと、目つきが悪いんだよねー(笑)
相方君、7月まではいろいろ出張があるみたい。
大変だよね^^;


ゆきちさん
すごーい!ゆきちさんも行った先の食べ物で暮らしていけるのですね!
わたし、海苔とかつおぶしがないと生きていけません(笑)
猫か?ww
by リュカ (2016-05-27 15:05) 

YAP

ダンナ様、いつも海外を飛び回って忙しそうですね。
私は最近、すっかり海外出張はご無沙汰になっていますが、日本にいても仕事はしんどいのは同じです。
いいお土産が沢山ですね。
by YAP (2016-05-27 17:24) 

engrid

旦那様、お疲れ様です
センス良いな、、ペンダント素敵
トルコ石かな、ブルーが綺麗
カナダ、メープルははずせないものね
by engrid (2016-05-27 18:34) 

Ynyan

旦那様 お疲れさまですね。
ペンダント 素敵〜〜☆
息子がカナダからのお土産にやっぱりメープルシロップと
アイスワインなら良かったのに
アイスワインティで紅茶でしたぁー(;´Д`)
by Ynyan (2016-05-27 19:07) 

kuwachan

素敵なお土産がいっぱいじゃない!
でもリュカさんにとって一番のお土産はアイスワインかな^^
うみちゃんはお帰り~って大歓迎だったのね。
それに引き替えあおくんは、ちょっとつれない表情ね(笑)
by kuwachan (2016-05-27 22:32) 

さる1号

時差ボケが残ったままで続けて出張
ハードですねぇ^^;
by さる1号 (2016-05-28 06:34) 

リュカ

YAPさん
今回の海外出張は、全然外に出られずしんどかったみたいです^^;
YAPさんもお忙しそうですよーー。
働き盛りだからこそ、身体には気をつけてくださいね!!


engridさん
ペンダントさっそく遊びに行くときしていきました。
これからの季節、似合う色ですよね。
トルコ石だと思います^^


Ynyanさん
アイスワインじゃなくて紅茶だったのねー(笑)
でもお土産買ってきてくれるだけ良い息子さんですよぉー^^


kuwachan
うん!ワインが一番嬉しい♪♪
早く飲みたいけど、一人で飲むわけにもいかないので
がまんーーー(笑)
あおはね、相方君が帰ってきて私と喋っていたら
それが面白くないみたいで、会話の邪魔しに来ていたよ(笑)
今はまた相方君がいないので、わたしにベタベタしてますww


さる1号さん
多分、仕事中眠たくなってるんじゃないかなあ^^;
私は家でノンビリゴロゴロ(笑)
by リュカ (2016-05-28 09:38) 

ぼんぼちぼちぼち

ペンダントかっちょいいでやすね!
トルコ石かな(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-28 14:48) 

kou

酸素バーってどんな感じがするのでしょうか。
日本人はあまり利用しないような気もしますが。(^^;
by kou (2016-05-28 17:56) 

リュカ

ぼんぼちさん
トルコ石のペンダントです^^
なかなかすてきでしょ?


kouさん
ねー。酸素バーってどんな感じなんだろう?
日本にもあるみたいですねー。
でもあまり行きたいとは思わないですよね(笑)
どんな効用があるんだろ?ww
by リュカ (2016-05-28 18:36) 

テリー

アイスワイン3本とは、すごい。
私は、南米旅行の相方へのお土産は、アイスワインの赤1本でした。
by テリー (2016-05-29 18:41) 

リュカ

テリーさん
アイスワイン、本人も飲むので多く買ってきたみたいです♪♪
by リュカ (2016-05-30 09:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0