SSブログ

あお&うみの Kiss [うちの猫あお・うみ]

お休みの日、あお&うみのシャンプーをしました。
ホントは札幌に帰る前に洗おうと思ったんだけど、シャンプーして自分たちの匂いが消えた上に、私まで居ないと、あおは寂しん坊になるので、札幌から帰ってきてから洗ったのでした。

うみちゃん、すごーい貧相な顔(笑)

ううう

さんざんな目に遭ったわ!って顔ですw

うみちゃんらしい

あおはシャンプーもドライヤーもスムーズ^^
でも自分の匂いが消えちゃうと、寂しん坊スイッチが入る子なのです。
私がお風呂に入ってるときも、ずっと傍に居ますよ。

匂いがないのー

なでなでをいっぱいしてあげましたわ。
もちろん、フミフミちゅぱちゅぱも付き合いますよ。

艶々〜〜

スーツケースの上にいるうみちゃんに近づいて・・・

その1

チュ!!
ホントは鼻の匂いを嗅いで、縄張り内に普段居るヤツかどうかの確認です(笑)

でもチューみたいw

「なんだうみか」って感じで去って行くあお(笑)

もう分かったら安心

あ、ちなみに。
仏壇の砂はねぇ。。。あおが、ゆずの仏壇に飛び乗ろうとして失敗して、砂をぶちまけたの^^;
それを回収したものなのでした(笑)

お休みの日のランチはカレー。

おなかいっぱい

ナン大きいでしょー。食べきれないのよね^^;
残りは相方君に食べて貰いましたw

頑張ったよ

この 2 日後に、相方君は仕事でカナダへ旅立ったのでした。

nice!(84)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 84

コメント 31

くまら

うちも一度洗ってあげたいんですが…勇気が・・・
勿論お互いの^^;
by くまら (2016-05-22 00:43) 

シルフ

昨日は辛口のコメントを書いてしまいすみませんでした。
ストレス溜まってるんですわ。休日になかなか外に出られなくって。どうも忍耐力が足りなくなったなぁ。やっぱ年のせいかな。
ちなみにウチもカレーでした。オーソドックスなライスカレーで、ナンじゃない(笑)ナンじゃいなぁ
~(>_<。)\ (- .-) パッコ~~~~ン
by シルフ (2016-05-22 00:47) 

さる1号

鼻の匂いをかいで確認するんだ
目より鼻優先なのですね
カレー、やはりドレッシングがドバドバ^^;
by さる1号 (2016-05-22 04:24) 

KOTA

うみちゃん本当に貧相(笑)
あおちゃんはあまり変わんないけど…
カレーとナン美味しそうーー

by KOTA (2016-05-22 04:28) 

りみこ

チュッ、可愛いですねーw
良い子で2にゃんともシャンプーされるのが偉いなぁ
ウチなら「濡れた死んでしまうのにゃーーーーーー!」と
猛抗議を受けてしまいます(^_^;)
カレー美味しそうです♡
相方さまはお忙しそうですにゃあ
by りみこ (2016-05-22 06:13) 

YAP

あおくんはうみちゃんの識別に見た目ではなく匂いですか。
ネコってそんな感じなんですか。
by YAP (2016-05-22 06:51) 

ChatBleu

うみちゃんの恨めしそうな顔に爆笑です。
ナン、大きいよね。でも、いつもしっかり食べちゃいます^^;
やっぱりリュカさんは小食だなー。
by ChatBleu (2016-05-22 07:43) 

またじ

顔は洗わないものなのですね?
by またじ (2016-05-22 08:07) 

まつき

うみちゃんのご不満げな表情と手が可愛い~(#^^#)
by まつき (2016-05-22 09:01) 

engrid

うみちゃんの、表情がおかしくって、、可愛いね
ねこバンザイって感じ、どんな時も可愛らしいよね
ちゅっは、しますよね
なんだのあおくん、いいね、、そっけないね愛情ね
by engrid (2016-05-22 09:35) 

toshi

あお君やうみちゃんのシャンプー、お疲れ様でした。
それにしても大きなナンですね。
1人では食べ切れませんね。
by toshi (2016-05-22 11:42) 

リュカ

くまらさん
洗わなくても雫ちゃんは艶々してるから
大丈夫ですよー^^
うちは、フケ出てきちゃうから〜〜


シルフさん
休日になかなか外に出られないのは
ストレスたまると思う!
自分の時間もちゃんととりたいですよねー。
カレー、わたしはどっちかというと
ナンよりゴハンで食べる方が好きナンだなーww


さる1号さん
ドレッシングどばどばなのは
カレー屋さんの定番なのかしら?
どのお店でもそうですよねー^^;
猫は動体視力だけはいいんだけど、普段はあまりよく見えないみたい。なので鼻で確認です^^


KOTAさん
あおはドライヤーもかけたあとの写真なのだー(笑)
ドライヤー好きは楽だよ、やっぱり(笑)


りみこさん
そっかー、かりくるちゃんは
シャンプーだめだめなのですね(笑)
うちは、うみは嫌がるけど、でも従順ですw
久しぶりにカレー食べましたよー^^


YAPさん
猫の視力ってあまり良くないみたいなんです。
でも動体視力はすごいんですけどね^^
なので目よりも鼻に頼るみたいですよ♪
by リュカ (2016-05-22 12:32) 

ゆきち

あ~ウチも猫洗いしなきゃ・・・。
嫌がって大暴れするので、こちら側も気力・体力ともに万全の時でないとなかなか踏み切れなくて^^;
鼻ちゅ~、かわいいですね♪
by ゆきち (2016-05-22 12:39) 

リュカ

ChatBleuさん
ナンって大きいですよねー!!
なので食べきれないのだ(笑)
お皿にライスも付いていたからww
お店に一人で入っていたら、がんばって完食したかもしれないけど、相方君いたから任せちゃったww


またじさん
うん。顔は洗わないです^^
耳に入ったらいやだしー(笑)


まつきさん
すごい不機嫌な顔してるでしょーw
これがまた可愛いんですよね(笑)


engridさん
うみのこの表情がたまらなく面白くてw
貧相なのが可愛いですよね^^
猫の「ちゅ」って可愛いですよねーーー
見ていてほほえましいです♪


toshiさん
シャンプー、次回は夏の終わりくらいかなー^^
ナン大きいでしょう!
ライスもついているので、おなかがいっぱいになりました。
by リュカ (2016-05-22 12:40) 

リュカ

ゆきちさん
こてつくんはシャンプーで大暴れしちゃうのですね^^;
それは確かに洗う方も体力&気力のあるときじゃないと
疲れちゃいますよねっ(汗)
by リュカ (2016-05-22 12:45) 

ちょろっとぶぅ

あ・・・ うちもお風呂入れなきゃだけど
迷ってるんだよねぇ。。。 ちゃっぽんさすかどうか(^^;

ドライヤーでささっとできないからなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-05-22 14:06) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
お風呂は悩んじゃうよねーーー。
ちゃぽんってやったあと、ドライヤーでさくっと乾かせればいいけど、そうもいかないもんねー。
私もコロルをどうしたもんか、まだ悩み中(笑)

by リュカ (2016-05-22 15:12) 

ぼんぼちぼちぼち

ナンってでかくて食べきれないでやすよね。
食べ放題の店でおかわりしてる女の人とかってすごいなぁって思いやす。
カナダのおみやげ 楽しみでやすね!
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-22 15:24) 

風来鶏

カナダと言えば、一度で良いからオーロラを眺めながら、氷河の氷でオン・ザ・ロックしてみたいです(*^_^*)
by 風来鶏 (2016-05-22 19:21) 

夏炉冬扇

うみちゃん、疲れてます。
by 夏炉冬扇 (2016-05-22 20:42) 

テリー

猫ちゃん、シャンプーして、においが消えると、不安になるのですね。
2にゃんの違いは、面白いですね。
by テリー (2016-05-22 22:37) 

S北斗

シャンプーね~。
される方も、する方も大変?
我が家は、戦争状態・・・。
隠れる所は沢山あるけど、いつも同じ所に隠れるので・・・で、いざシャンプーとなると、もう必死で脱走を試みるけど・・・。諦めない!
ドライヤー終わったら、速効隠れるんだけど・・・。終わったのに・・・?
by S北斗 (2016-05-22 22:38) 

Mayumi

あおちゃん、うみちゃん、それぞれ性格が違うんですね。
人間と同じですね(笑)
by Mayumi (2016-05-22 22:51) 

リュカ

ぼんぼちさん
このナンは本当に大きくて
さすがに全部は無理でしたーーー(笑)
カナダのお土産たのしみなんです♪♪
メープルシロップとアイスワイン^^


風来鶏さん
オーロラ見てみたいですよねーーー^^
氷河の氷でオンザロック!わたしもあこがれですよーーー!
想像するだけでニヤニヤしちゃう(笑)


夏炉冬扇さん
うみ、ぐったり寝てましたよ(笑)


テリーさん
そうなんです。シャンプーの匂いになっちゃって
すごく寂しん坊になるんです。
そのあと、べろべろべろべろ毛繕いして
また自分の匂いつけてたから、臭いwww


S北斗さん
あははは(笑)
ドライヤーのあと隠れるのが可愛いなあ、こゆきちゃんww
いつも同じ場所に隠れるっていうのがまた
ちょっと抜けてる感じですごくすごくいとおしいです^m^
by リュカ (2016-05-22 22:54) 

リュカ

Mayumiさん
きょうだいだけど、性格は全然違うんですよーー
あおくんは、人間をほんっとに信頼しまくってて
甘えん坊わがままで、ビビリー(笑)
うみちゃんはベタベタ触られるのは好きじゃないし、来客があると姿を消すタイプなのですが、すごくおしゃべりなワンパク娘ですw
by リュカ (2016-05-22 22:56) 

響

そんなに近づかないとわかんないんだね。
でも仕草が可愛い。
by (2016-05-23 08:15) 

リュカ

響さん
確認するのは大事なんですねーーー(笑)
同じ家にいるのにねww
by リュカ (2016-05-23 09:04) 

erena

ほんと物語ありますね(笑)
いちいち♪愛らしいです!!
by erena (2016-05-23 16:28) 

リュカ

erenaさん
うちでは、あおくんが 「いちいちチャン」って呼ばれてます(笑)
やることなすこと、いちいち可愛いからww
by リュカ (2016-05-23 16:38) 

カトリーヌ

なんだ、うみか!ってww
うみちゃんじゃなきゃ困りますよぉ(笑)
うちは、シャンプーはもう少し先にしようかと。
シャワーはへっちゃらなので楽なのですが^^
インドカレー大好き♡食べたくなりますw
by カトリーヌ (2016-05-24 19:39) 

リュカ

カトリーヌさん
ほんとよねー!うみじゃなかったら困る困る(笑)
ミュウたんもシャワーが平気なのね!
それだと助かりますよねー^^
カレー久しぶりだったけど
やっぱりおいしいね^^
by リュカ (2016-05-25 08:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0