SSブログ

ちょっと楽しいアプリを入れてみたよ [うちの猫あお・うみ]

お父ちゃんの仕事部屋を覗き込むうみちゃん。

そうなのよ


お父ちゃんはね、海外出張に行くんだって。
一週間くらい会えないんだよー。

見上げる?

そうだよ。空を飛んで行くんだよ。

そりゃそうだ

まあねー。家の中からでは見えないよねー。
でもね、面白いアプリを教えてもらったからスマホに入れてみたんだよ。

じゃじゃーん

「フライト便+」 ってアプリなの。
世界中の全フライトをリアルタイムで追跡するアプリなんだって。試しに相方君が乗る飛行機を登録してみました。

とんでるー!

おおお!ロシアの上を飛んでいる!
順調に飛行しているのが分かってちょっと楽しい(笑)

ロシアって広いね

スクリーンショットを撮って、LINE で相方君に画像を送っておいたw
空港に着いたらチェックするかな?(笑)

おやすみ

私も就寝。
朝起きて、アプリをチェックしたら・・・あれれ、もうトロントに着いてるw
「着いてるんだね」 って LINE に書いたら、「着いてるよー。もうすぐ乗り換え」 と返事。

おはよう

飛んでいる途中を見たかったのに、仕事に行く準備をしているあいだに目的地のモントリオールに着いてましたw

残念

帰りの便では、もっと途中経過を観察したいわ!!(笑)


【おまけ】

頑張ってニャー

おすまし 2 ニャンが撮れたので UP !!!

良い子ねー

暑くなってくるとヒンヤリする場所が人気よね。
洗面所の洗面ボウルもそうだけど、ソファーの革のひんやり感がいいんだね^^

nice!(107)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 43

KOTA

面白いアプリがあるんだね。
現在飛んでいる場所がわかって安心だね(⌒▽⌒)
うみちゃんあおちゃん可愛いよ
by KOTA (2016-05-23 04:40) 

toshi

こんなアプリがあるとは知りませんでした。
あお君、うみちゃん、おとなしくしてますね。
by toshi (2016-05-23 05:15) 

またじ

相方さんへの愛を感じますね〜^ ^
ごちそうさまでした(笑)
by またじ (2016-05-23 06:01) 

moz

涼しげな手ぬぐいの下で2ニャン、あお君とうみちゃんとくつろいじゃっていますね (笑)
3本の取り合わせも素敵です(右と左のは水面の波紋が似てますね)
相方さんの飛んでいるのが追えちゃうのですね。面白いアプリがあるんだなぁ~、色々なものを考える人がいるんですね。^^
by moz (2016-05-23 06:02) 

ChatBleu

面白ーい。すごいね。
遅れとかもわかっちゃうのかな。
2ニャンおすましで並んでいるの珍しい!
by ChatBleu (2016-05-23 06:58) 

きよたん

おすましにゃんのしっぽがなんとも言えない
niceです。
by きよたん (2016-05-23 07:19) 

まつき

同じソフトではないと思いますが、パソ子に入れてあります。
リアルタイムで見ることが出来るなんて、面白いですよね♪
知り合いが飛んでなくても楽しんでいます(^^;
by まつき (2016-05-23 07:19) 

ぽちの輔

家の中に置いてあるソファーならひんやりして良いかも、
しかし、炎天下に置いてあった車の場合
皮製のシートだと地獄らしいです^^;
by ぽちの輔 (2016-05-23 07:41) 

あとりえSAKANA

スマホアプリすごいですね☆
2ニャンズのおすまし2ショット
ナイスですー♪

by あとりえSAKANA (2016-05-23 07:43) 

風来鶏

私は、Flightrador24 Proという有料(¥300)を、スマホ(iPhone6)とタブレットPC(Android)に入れて、空港での撮影時に活用しています(^_^)v
無料のアプリもありますが、そこは300円払っただけの価値がありますよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-23 07:56) 

YAP

おもしろいアプリがあるんですね。
リアルタイムでモニタできるというのがいいです。

by YAP (2016-05-23 08:09) 

響

そのアプリは自分が飛行機に乗ってる時も
面白そうですね。
最後のおすまし写真はポスター級です。
by (2016-05-23 08:11) 

kuwachan

ここまで追っかけられるのね。アプリの進化は凄いわ〜。
2にゃん、これからは涼しいところを求めて移動ね。

by kuwachan (2016-05-23 08:47) 

engrid

楽しいアプリね、今どこかなぁ〜〜〜ってね
どこかいくにゃの、うみちゃんかわいい
並んだつーにゃん、そう涼しいところよく知ってるもの
暑いの苦手よね、、うちの子窓辺、風向き感知装置が付いてるみたいに、涼しいところに居るわ
by engrid (2016-05-23 08:51) 

リュカ

KOTAさん
これを使っている友達がいて、おもしろそうだったから
わたしも入れてみたのだー。
あお&うみ、涼しいところにばかり行ってます。


toshiさん
私もつい最近知ったアプリです^^
今年は相方君、何度か海外にいくので活用します(笑)


またじさん
およよww
ノロケになっちゃいましたかね?(笑)


mozさん
この手ぬぐいいいでしょー^^
とっても涼しげですよぉ。
右と左はデザインが似てるの^^
アプリ、ほんっといろいろありますよね。友達が使っていたので試しに入れてみましたー♪


ChatBleuさん
遅れもわかるし、何番搭乗口から出発などの情報もあったよ。
英語だから何書いてるか全然わかんないけど(笑)
2ニャンの写真、じつはレーザーポインターで遊んだあとなの。
だから並んでるんだーw


きよたんさん
しっぽタラリンで優雅な感じでしょ?(笑)


まつきさん
リアルタイムっていうのが面白いねー。
まつきさんはパソ子に入れてるのね♪
確かに知り合いが飛んでなくても、見てるとわくわくしちゃうかも!!


ぽちの輔さん
炎天下の車・・・確かに革のシートは「ぎゃー!」ってなるかも!!(笑)
家の中にあるひんやりソファーに限りますね♪


あとりえSAKANAさん
いろんなアプリがありますよねー。
うまく使いこなしたらいろいろ便利そう^^
エアコンのスイッチを入れると、風が当たる場所にあつまるので
ツーショット撮る機会も増えそうです(笑)
by リュカ (2016-05-23 09:14) 

リュカ

風来鶏さん
あとでFlightrador24 Proがどんなアプリなのか見てくるー^^
有料ならではの機能などもありそうですね^^


YAPさん
こういうルートで飛ぶのね~~っていうのも
国際線に乗らない私には新鮮でした(笑)


響さん
そういえば、自分だとリアルタイムで飛んでいる経過は
見られないのかー。機内モードにしないとダメだもんね(@@
でも搭乗ゲートの案内などもばっちり載ってるので
便利なアプリっぽい!!^^
最後の写真niceですか?嬉しい!


kuwachan
今日のうみちゃんは、玄関で伸びてたよーー。
ひんやりしてるもんね^^
今日は30度になりそうだもんね(@o@


engridさん
帰りの便は、もうちょっとリアルタイムで見て楽しみたいです♪
2にゃん。もっと暑くなってエアコンのスイッチが入ると
風の当たるところで伸びるし(笑)
今日は玄関でも伸びてましたよーー^^
うちは玄関は土禁にしてるので、人造大理石のひんやりで
思いっきり伸びて寝てましたw
by リュカ (2016-05-23 09:21) 

ちょろっとぶぅ

おもしろい・・・ ニャンズのアプリだと思い込んだ(^^;
おすましニャンズ、同じポーズなのね。
by ちょろっとぶぅ (2016-05-23 09:23) 

りみこ

面白いアプリですねぇ
暑くなってきてどこの子も涼しさを求めますねーw
ばてない様にしなくっちゃと思っておりまする
by りみこ (2016-05-23 10:22) 

tsun

うみちゃん、ホントはあおくんの場所が良かったみたいですね(笑)
by tsun (2016-05-23 10:36) 

ponnta1351

そんなアプリが有るんですね、機内で見るのと同じなのね。
相方さんカナダなのかな?
「どっかいくの?」ってお手々をあげてるうみチャンの可愛いこと!
by ponnta1351 (2016-05-23 11:04) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
年に数回しか使わないアプリかもしれないけど
面白いww
2にゃん、並ぶ時は同じカッコになるのが不思議(笑)


りみこさん
かりくるちゃんは、どこの場所がお気に入りかな~~~^^
今年は室内ハンモックがほしいなあー。
そして風通しの良いところで寝るのw
廊下か?(笑)


tsunさん
そうなの^^
あおが居た場所が、ほんとはうみのお気に入りみたいですよーw
by リュカ (2016-05-23 11:11) 

リュカ

ponnta1351さん
おかえりなさーーーーーい!!!!
香港はどうでしたか??
このアプリ面白いでしょ^^
相方君は今回はカナダです。明日の夜には帰ってくるのかな?
今度はリアルタイムで飛行状況見てみたい(笑)
うみちゃん、かわいく撮れましたーーー
by リュカ (2016-05-23 11:13) 

raomelon

相方さん、出張お疲れ様です!
わが家も出張多いけど、お土産以外気にならない(^▽^;)
愛の差ですかね♡
おすまし2にゃんいい感じ
手ぬぐいのタペストリーが季節感があって素敵(*'▽')
by raomelon (2016-05-23 11:38) 

よいこ

面白いアプリっていろいろ出てるんですね
にゃんずの後の型染め、素敵です
by よいこ (2016-05-23 12:18) 

リュカ

raomelonさん
こーゆーアプリを知らなかったら
全然気にしなかったかもー(笑)
ちょっと面白そうだなって思って♪♪
お土産はもちろんいちばん興味あるあるーーー(笑)
この手ぬぐい、気に入ってます^^


よいこさん
いろいろありますね。アプリ。
全然使いこなせてませんが(笑)
手ぬぐい、涼しげな色で気に入ってます♪♪
by リュカ (2016-05-23 12:57) 

馬爺

アイフォン持ってないので良く分かりませんが便利そうですね。
by 馬爺 (2016-05-23 14:27) 

erena

このアプリ新鮮です(^^)/
リアルタイムがなんかいい(*^-^*)
仲良しもとってもいい感じですっ♪
by erena (2016-05-23 16:26) 

リュカ

馬爺さん
見ていて楽しいアプリです^^
さっきも、ホノルルからの便を眺めてました(笑)


erenaさん
面白いアプリですー^^
飛行機が進んでいくのも面白い!^^
今日は暑いですねー。
きっとエアコンを入れたら、風の来るところの取り合いかな?w
by リュカ (2016-05-23 16:40) 

えーちゃん

面白いアプリだニャ。
私は飛んでる飛行機全ての航路をいっぺんに見てみたいかも(^^;
凄い網目状態になってるだろうね?
by えーちゃん (2016-05-23 16:58) 

リュカ

えーちゃんさん
たしかに飛んでる飛行機の航路全部見ることができたら
陸地は見えないくらいかもしれないですよねw
すっごい網目状態になってると思うーーー!
by リュカ (2016-05-23 17:15) 

夏炉冬扇

うみちゃんのぞき見。
by 夏炉冬扇 (2016-05-23 19:29) 

ゆきち

面白いアプリ♪
相方が函館に帰省する時にやってみます!
距離が近すぎてつまんないけど^^;
今日は最高気温30℃。
下僕が一生懸命働いている間、お猫様はエアコンのきいたリビングでスヤスヤお昼寝だったようです^^
5月からエアコンつけるとは思っていませんでした・・・。
by ゆきち (2016-05-23 20:03) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみは覗き込むのが得意なんです^^


ゆきちさん
わたしも来月札幌に帰るので、登録してありますww
ぜひぜひ相方さんが函館に帰るとき試してみてください♪
全部英語で入力しなくちゃいけないのが
ちょっと大変なんですけどねw
こてつくん、エアコンのお部屋でまったりしていたのですねー♪
by リュカ (2016-05-23 20:13) 

aloha

「フライト便+」 、機内で見る、フライトマップみたいですね!
これ見てると、飛行機に乗っている気分になれるかも~♪
おすまし2ニャン、可愛いです(^^)
by aloha (2016-05-23 20:38) 

リュカ

alohaさん
そうなの^^
機内で見るのと似てるでしょー。
中に居る人は、機内モードにしないといけないから
このアプリでリアルタイムには見られないんでしょうけどね(笑)
面白いですww
2にゃんもたまには一緒に居るのです^^
by リュカ (2016-05-23 21:37) 

テリー

このアプリ、面白いですね。
知っている人の便の位置がわかるのも、いいですね。
by テリー (2016-05-23 22:16) 

S北斗

確かに面白いけど・・・何か海外までいっても監視されてるみたいだァァァ~(笑い)
男はつらいね~。カーちゃん勘弁してよっ!(^^)!

って、聞こえてきそうな。
by S北斗 (2016-05-23 22:46) 

You

私はFlightrader24有料版派です〜。地球上を飛行機が渡り鳥みたいにとんでるのがわかって面白いですよ。(^-^)/
by You (2016-05-23 23:52) 

Chobi.H.YAOITA

考えれば当たり前なんですが
ラインって海の向こうにも届くんですね!
近くにいる人としか使ってないから新鮮でした(笑)
by Chobi.H.YAOITA (2016-05-23 23:56) 

You

微妙に間違い。Flightradarでした。。。;^_^A
by You (2016-05-23 23:56) 

リュカ

テリーさん
相方君の両親も旅行中だったので
飛行機チェックしちゃいました^^
無事に飛んでいたので良かったです(笑)


S北斗さん
あははは(笑)
なるほど、そういう考えもあるのですねーww
うちは、GPSでどこに居るのかお互い分かる設定にしてるから
あまり気にしないかもーーー(笑)


Youさん
Flightradar の紹介画面見てきましたよーー。
これも面白そう。ほんっとに飛行機が渡り鳥みたいに見える!
今度会ったら、画面見せて貰おうっと♪♪


Chobi.H.YAOITAさん
そうなのー。海の向こうのヒトともLINE出来るんですよねw
当たり前なんだけど、なんか不思議な感覚ですよねw
by リュカ (2016-05-24 06:16) 

カトリーヌ

こんなアプリがあるなんてーー!!
今どこかなーってわかって楽しいですね♪
うちも、ソファの縁が好きでよく乗っています。
危ういバランスなのですが(笑)
バックのタペストリーがめっちゃステキ(≧∇≦*)
by カトリーヌ (2016-05-24 19:43) 

リュカ

カトリーヌさん
面白いでしょー。
何回も見ちゃいましたよ(笑)
そうそう。ソファーの縁って
なんだか好きで居ますよね^^
落ちそうで落ちないって感じなんですよねーw
by リュカ (2016-05-25 08:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0