SSブログ

ラゴデザインのスクラッチカラーリングが届いたよ [グッズ・雑貨・キャラ]

ラゴデザインという会社が販売している、スクラッチカラーリングという商品が届きました。

じゃじゃーん

じつは、試しに遊んでみませんか?とラゴデザインさんから連絡を貰って送られてきたものなのです^^
最近大人の塗り絵、流行っているでしょー。
もともとそういうので遊ぶのは好きで、興味が湧いたので送ってもらったの。

ほうほう

これは塗り絵ではなくて、削って遊ぶタイプなのだ。
あらかじめ下塗りしたカラー色の上に、黒色を塗り重ねてあるの。夜景や花火のデザインが灰色で描かれていて、その線を削るだけなのだ!

小さい頃、色とりどりのクレヨンを紙に塗って、その上に黒いクレヨン塗って、爪楊枝で削りながら絵を描いたこと思い出しました♪♪

ポストカードサイズのものは、実際に誰かに送ることもできるんだね。

いいかも!

ふむふむ、こんな風に仕上げることになるんだね。
自分の削り方次第では、オリジナルの作品にすることも出来るわけだ。

たのしみだね

スクラッチペン (先が尖ったスティック) も送ってくれました。
なんかカッコ良いww

プロ気分w

まずはポストカードタイプで試してみよう。
削るときの感覚ってどんな感じなんだろーって思って、ちょっと削ってみた。

わーーーーww

きゃーーーー!!!
大雑把な O 型の性格が出た!(笑)
線の通りに削れてない!!ww

こりゃ、片手間でガリガリ削ったら勿体ないわ!
せっかくだもの、綺麗に仕上げたいよねーーー。ゆったりした気分で取り組まねば。

でもね、この削る作業・・・集中しちゃうかもー。
無心になる気がします。なんかね、発掘していて遺物が顔を出した時に、そっと刷毛で土を払いながら、ちょっとずつ堀り出したときの気持ちがよみがえったよ!!

ポストカードサイズで慣れたら、大作に取り掛かってみたい!

どーーーん!

28.7×41cm なので、かなり大きいでしょ!!
これ・・・カリカリ削っていたら、あお&うみも爪でカリカリ削るんだろうか?
それはそれで、共同作品!ってことで楽しそうだ(笑)

アーティスト

どんな感じに仕上がっていくか、またブログに書きますねーー!
お楽しみに???(笑)

---------
ラゴデザイン
http://lagodesign.co.jp/

【インスタグラム】
https://www.instagram.com/lago.design_japan/

【Amazon でも買えるよ】
http://goo.gl/o1XYBi

nice!(92)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 39

えーちゃん

にゃるほど、面白そうだニャ。

by えーちゃん (2016-05-18 01:53) 

さる1号

削るんだ、面白そう
でも細かいから肩がこりそう^^
by さる1号 (2016-05-18 04:03) 

moz

そういえば・・・、
小学校の時にやりましたね。色ぬった紙の上にクレヨンぬって、その上をひっかいて絵をかきました ^^v
スクラッチカラーリング、そんな感じなのですね。
あお君が危なそうですが? できたら見せてくださいね 笑
by moz (2016-05-18 06:34) 

侘び助

大人の塗り絵・・・やった事あるよ~^^
ベッドの上から今アイリスが見下ろしている・・・
結構うまく塗れているな~~(自画自賛。ウ・フ・フ~)
by 侘び助 (2016-05-18 06:54) 

ChatBleu

こまかーーい!
私もこういう細かい作業って大好きなんだけど、
最近は、目がついてかなくて‥‥orz
今はちょっと時間ないから将来、と思っても、さらに
目が辛くてできないんだよねぇ、きっと。
できたら見せてくださいね。楽しみにしていまーす。
by ChatBleu (2016-05-18 06:57) 

またじ

私も小学生のころ図工の教材で作ったような思い出が!!
それはもっと精緻なのでしょうね^ ^
by またじ (2016-05-18 06:59) 

まつき

面白そうですね~!
線の上をなぞるだけ・・・って実は難しそうな気が(@_@)
by まつき (2016-05-18 07:03) 

ちょろっとぶぅ

わっ!! これ、楽しそう♪
私も子供の頃、クレヨンで花火書いたよ!
絶対、夢中になるw 
by ちょろっとぶぅ (2016-05-18 07:29) 

リュカ

えーちゃんさん
こういうの好きですか?
きっと楽しいと思うの!!早速カリカリ削ってみますww


さる1号さん
確かに肩は懲りそう!!
やりすぎに気をつけなくちゃですね(笑)


mozさん
あ、小さい頃やりましたか?
こういうのって夢中になっちゃいますよね。
クレヨンだと手が汚れるけど
これは汚れないので良いなって思ったーーー!
作品、途中でもまた見せますねーー
by リュカ (2016-05-18 08:12) 

YAP

こういうのがあるんですね。
これは集中力がいりそうです。
by YAP (2016-05-18 08:20) 

よーちゃん

こういうのがあるとは知りませんでした!
かなり細かい作業ですよね。
度の強めの老眼鏡かけて、じっくりやってみたいなぁ。
アマゾン、ポチしそうです(;^_^A
by よーちゃん (2016-05-18 08:25) 

リュカ

侘び助さん
お、やっているのですね。大人のぬり絵^^
アイリスのぬり絵だったのですねー。
侘び助さん、ぬり絵上手そう♪


ChatBleuさん
細かいよね-!
でもこれ完成させたら、かなりの満足感が味わえるかもしれないねww
近いところを見るメガネが必要になりそうだ(笑)
カリカリ削って頑張ってみるね^^


またじさん
やっぱり図工などでやりました?
こういう遊び楽しそうですよね。
頑張ってみますーー


まつきさん
線の上をなぞるだけなんだけど、どんななぞり方するかでも
変わっていきそうだよねー。いろいろ試してみるねw


ちょろっとぶぅさん
楽しそうだよね!!
ぶぅさんもクレヨンで花火描いて遊んだのね^^
ひたすら、カリカリ削っちゃいそうだと思わない??w
飲みながらじゃダメだね。酔っ払って削るの失敗しそうw
by リュカ (2016-05-18 09:23) 

リュカ

YAPさん
写経をするみたいに、無心になれるかしら?
どんなもんか試してみますね^^


よーちゃんさん
ちょっと楽しそうでしょ?
わたしもこういうの好きなんですよ^m^
近いところ見るメガネ必要だよねー!
とりあえず読書するときのメガネかけてチャレンジしてみます♪
Amazonポチっちゃいますか?w
by リュカ (2016-05-18 09:25) 

きよたん

無心でやっていると余計な心配事忘れるし
いいかもしれないです。
できあがりを楽しみにしています。
by きよたん (2016-05-18 10:30) 

tsun

へぇ~、リュカさんO型なんだ。
細かいことやりたくない私も、O型です(笑)
by tsun (2016-05-18 10:45) 

raomelon

面白そうね~
時間を忘れて没頭してしまいそう^^;
どんな感じに仕上がっていくか・・・楽しみにしています♪
自分でするのは目・・・がね(笑)
by raomelon (2016-05-18 11:37) 

風来鶏

A型の、コツコツと作業をする人に向いているかも知れませんね(^^;;
あお君とうみちゃんに削って貰ったら、また違うタイプのアバンギャルドな芸術作品が出来上がるかも(^_^)v
LeTAO、「神戸プリン」を初めて食べた時以上に、濃厚な味わいと美味しさに感動しました(*^_^*)
by 風来鶏 (2016-05-18 12:23) 

S北斗

これはやっぱり、猫たちとの共同作業でしょう。
ひっかきなら任せろや~って、言ってるよ、きっと。
多分、芸術的な出来上がりかと・・・。我々、凡人には分からないアートになりそう。
by S北斗 (2016-05-18 12:37) 

kuwachan

指示されているように削るのもなかなか大変そう(^^ゞ
不器用な私にはかなり難しいかも(爆)
血液型は関係ないと思われ(冷汗)
by kuwachan (2016-05-18 12:56) 

よいこ

あ、、これ聞いたことあります
でも、グレーの線がついてるとは知りませんでした
by よいこ (2016-05-18 13:04) 

リュカ

きよたんさん
これ、絶対無心になれると思う!
途中経過なんかも写真UPしてみますね^^
まずは老眼用のメガネが必要か?(笑)


tsunさん
そうなの。O型なのww
でも乙女座だからちょっとだけ几帳面なのww
細かいことは嫌いだけど
好きなものの細かいものは好きなの^m^
tsunさんもO型だったのですねー♪


raomelonさん
楽しそうでしょ?
わたしも、コンタクトだと焦点が合わなかったので
メガネかけてやってみる!!ww
没頭しちゃうだろうなーって予感がしますw


風来鶏さん
あお&うみにも手伝ってもらって
芸術的な作品に仕上がると面白いなあww
コツコツ作業が好きな人向きですよね、これ^^
どんな仕上がりになるか楽しみ~~
ルタオ、お口にあったようでよかったです^^


S北斗さん
やっぱり、あお&うみにも手伝ってもらわなくちゃね!
どんなふうに仕上がることやら(笑)
絶対凡人には分からない出来になりそうだよねww


kuwachan
どんな感じになるのかワクワクだよぉー
わたしも不器用だから、個性的なものになっちゃうかもー(笑)
こうご期待!?
あれ、kuwachan 血液型なんだっけww
by リュカ (2016-05-18 13:08) 

リュカ

よいこさん
あ、ご存じだったのですね!
わたし今回初めて知りましたよーー。グレーの線が付いてるので悩まなそうですが、上手に削れるかはまた別問題になりそう(笑)
by リュカ (2016-05-18 13:09) 

isoshijimi

うお~すごい~
かっこいいですね~(゚∀゚)
どんなふうに仕上がるか楽しみです♪
あおうみ先生との共同での制作も楽しみですね!
芸術一家ですね(^^)

まとめ読みにて失礼いたしました。今年も日光行かれたのですね。
良いお天気で気持ちよさそうでした。
家康公のご位牌まで見られたのですね。

お母様、よくなられているようでよかったです。早く退院されますように。
by isoshijimi (2016-05-18 13:44) 

夏炉冬扇

結構暇仮想ですね。
出来上がりが楽しみ。
by 夏炉冬扇 (2016-05-18 14:00) 

toshi

削り絵と言っていいのでしょうか。
面白そうですが不器用な私には向いてるかどうかわかりません。
でも、仕上げれば綺麗みたいですね。
by toshi (2016-05-18 14:36) 

リュカ

isoshijimiさん
過去記事まで読んでくれてありがとうです^^
はい。今年もちゃんと日光に行ってきました。
もっと早くに行っていたら自転車で転ばなかったかなあ^^;
母も順調なので一安心です。
あお&うみ画伯の作品、どんなふうになるのか楽しみですよね(笑)
途中経過はまた記事にしようと思ってます。


夏炉冬扇さん
どんなふうに出来あがるのか楽しみです。
その前に、老眼鏡買わなくちゃかしら??ww


toshiさん
削り絵って感じですね^^
わたしもあまり器用じゃないのでどんなことになるやら(笑)
でも削り始めたらハマっちゃいそうな気がします^^
by リュカ (2016-05-18 14:56) 

響

これは集中力がいりそうですね。
クレヨンの削って色を出す書き方懐かしいです。
by (2016-05-18 18:19) 

リュカ

響さん
あ、やっぱりクレヨンで削って絵を描くのやりました?
懐かしいですよね^^
そんなことすっかり忘れていたけど、コレを見て思い出しました。
by リュカ (2016-05-18 19:44) 

saru

オラもクレヨンで・・・やったのだ~
でも、手が真っ黒になった記憶が(^^;)
by saru (2016-05-18 19:53) 

aloha

これは細かい作業ですね!
面白そうだけど、ガサツなB型の私には無理そうだわ~(笑)
大人の塗り絵は、母がハマってます。
高価な色鉛筆をどーん!と買ってきて、ビックリしました(^^;)
by aloha (2016-05-18 20:27) 

ゆきち

猫本の付録、今月号はおとなの塗り絵でした!
まずは色鉛筆を買わなければ^^;
え~っと私もO型なので、塗り絵もはみ出しまくるでしょう・・・。

by ゆきち (2016-05-18 21:22) 

リュカ

saruさん
やっぱりクレヨンでやりました?^^
手が真っ黒になりましたよねー。これは手は汚れない!(笑)
あ、メールありがとうでした。
お返事書いたら配信不能で戻って来ちゃったw
ミッション了解です!!!(笑)


alohaさん
高価な色鉛筆!!
あこがれるわーーー^^
お母様、凝ってるんですね♪
今さっきまで、カリカリ削ってました。細かすぎて線の通りに削るのは無理だったので、自分の感覚で削ることにしました(笑)


ゆきちさん
おおお!大人の塗り絵が付録だったのですか?
興味あるーーー!
やっぱり塗り絵は猫なのかな?
ゆきちさんもO型なのですねw
いま、カリカリ削ってますが、はみ出しまくってます(笑)
by リュカ (2016-05-18 21:27) 

てんてん

スクラッチペンかっこいいね♪
集中して削る作業
これって偽造変造虫の世界といっしょかも^^;
by てんてん (2016-05-18 22:16) 

リュカ

てんてんさん
あ!そうなのかも!
偽造変造虫の世界といっしょかも!!
昨日は2時間くらいカリカリ削って、ポストカードサイズ仕上げました。
線の通りに削ろうと思うとだめねw
手が震えるww
途中からは、勢い付けて自分の感覚で削ってみました(笑)
by リュカ (2016-05-19 09:03) 

engrid

クレヨンの、しましたよ
ワクワクしながら削ったわ、、思い通りでなく
アレッがまたよくって、面白かった
それと似た感じなのね、、この手のは、凝るのです
妙に真剣に、、
でもアバウトも、また楽しいしあがりで、いいなって思う
by engrid (2016-05-19 18:33) 

リュカ

engridさん
クレヨンでやりました?
懐かしいですよね−。わたしもそのこと思い出しました。
そして作業してるあいだ、集中してたーw
うみちゃんが暇になったようで
テーブルの上に乗ってのぞき込んでましたよ^^
by リュカ (2016-05-19 22:32) 

Mayumi

こういう遊び方もあるんですね。
楽しそうです♪
私、A型なので夢中になってしまいそうな感じ(笑)
子供のころのクレヨンでの遊び方、驚きました。
利発というか、感性の鋭いお子さんだったんですね。
とても興味深いです。
by Mayumi (2016-05-19 22:51) 

カトリーヌ

クレヨンでそんな遊び方もあったのですね♪
削るアートというか...
根気がいりそうですが、楽しそうですねw
私もやってみたいです(*´ω`*)
ニャンズに爪研がれないようにしなきゃ(笑)
by カトリーヌ (2016-05-20 07:43) 

リュカ

Mayumiさん
クレヨン塗って、黒のクレヨン塗って削るの
もしかしたら40歳より上の人ならやってるのかしら?(笑)
わたしの周りでは、言うと「懐かしいね−!」って言う人が多かったです^^
今度試してみてください♪ けっこう楽しいですよー!
A型さんなのですね!そしたらコレは、凝っちゃいそうですよぉーww


カトリーヌさん
これ、ポストカードサイズなので
二時間くらいで完成させましたが、大きいサイズは
何日かかるんだろう???って感じ!!!
でもね、やってるときは夢中になってましたw
うみちゃんが「退屈だよ!!」って言いに来たもん(笑)
by リュカ (2016-05-20 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1