SSブログ

端午の節句ですねー! [うちの猫あお・うみ]

あおくん寝てる

桜の季節も終わったので、リビングの手ぬぐいも衣替えです。

変身~!

100 均で買った鯉のぼり。
振り振りしたら、うみが一発で仕留めて・・・吹き流しが取れちゃった。
その吹き流しを、あおにかぶせてみました(笑)

あおにかぶせる

あおー、こっち向いて~。
あら、似合うわww

おっとww

最初は 「何すんだよー」 って顔のあおでしたが、
「あおくん、すごい似合うよ。さすがイケニャン、カッコ良いね~~」 って褒めたたえると、まんざらでもない様子(笑)

良い顔してーー

ちょうど出したいコンテストもあったから、パシャパシャ撮ってみた^^

モデルあお

あおくーん、あおくーん、ポーズ撮ってぇ♪ と、私はカメラマン気分(笑)

こうかにゃ?

動画も撮ってみたよぉー!
あおくん、鈍くさいので鯉のぼりは捕まえられませんw



はい、協力ありがとう。
そして後日・・・恒例の兜をかぶりますよー!

あおくんです!

今年も元気で居てね^^

寝ぼけがお

nice!(82)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 82

コメント 34

響

あはは、カブトの儀式待ってました。
あおくん凄く似合ってます。
by (2016-05-05 01:35) 

まつき

吹き流しの方はホントだ、ご満悦感が漂ってますね(#^^#)
でも兜の方は・・・(^◇^;)
by まつき (2016-05-05 06:45) 

ぜふ

カブトをかぶるとヒゲも立派に見えますね^^

by ぜふ (2016-05-05 07:25) 

OMOOMO

鯉のぼりで遊ぶもんですね。笑ってしまいました。
カブトも立派!!
by OMOOMO (2016-05-05 07:39) 

あとりえSAKANA

にゃんこもニンゲンも健康第一ですわっつ☆
by あとりえSAKANA (2016-05-05 08:26) 

風来鶏

流石イケニャンのあお君、兜が良く似合いますね(^_^)v
ダース・ベイダーのマスクも似合いそうだけど、イケニャンのお顔が見えなくなっちゃうかなぁ(^^;;
by 風来鶏 (2016-05-05 08:40) 

ChatBleu

さすがあおくん、モデル体質ですねーー。
決まってます!
うみちゃんは遊んで壊しちゃったのね。
うみちゃんの具合はもう大丈夫かな?
by ChatBleu (2016-05-05 09:14) 

YAP

あおくん、兜が似合ってますね。
この季節の恒例行事ですね。
by YAP (2016-05-05 09:26) 

りみこ

あおくんは何でもお似合いですぞ(≧∇≦)
さすがですにゃあ♡
by りみこ (2016-05-05 09:39) 

てんてん

リビングの手ぬぐい!
涼しい感じで良いですね♪
お!恒例の兜~( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-05-05 10:56) 

KOTA

あおくん、兜よく似合ってるよ。
動画
ベットから出ないで手で鯉のぼりを追うだけ。
横着すぎるよあおくん(笑)
by KOTA (2016-05-05 11:38) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~兜似合ってやすなぁ!
さすがイケニャンくんでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-05-05 12:49) 

toshi

あお君、兜が似合っています。
毎年恒例ですね。
by toshi (2016-05-05 13:23) 

Ynyan

鎌倉散策楽しそう〜
生シラスの沖漬け?なんて食べた事ないです〜
食べてみたいな〜〜〜〜♡
手ぬぐいは素敵だし あおくんは吹き流しも兜も似合ってる〜♪
by Ynyan (2016-05-05 13:49) 

リュカ

響さん
はい!毎年恒例のあおくんです^^


まつきさん
兜のときはこーゆー顔ですww
やっぱり嫌そうでしょ??(笑)


ぜふさん
立派に見えるでしょ−。
あおくん今年も兜姿頑張ってくれました〜!


OMOOMOさん
ただこうやって振るだけでも遊んでくれるあおくんでした^^


あとりえSAKANAさん
うみも元気になったんですよー。
これで一安心です!!
by リュカ (2016-05-05 15:00) 

リュカ

風来鶏さん
せっかくのイケニャンあおくんなので
ダースベーダーだと顔が見えなくなっちゃいますよね〜(笑)
あおくん、今日はいつもにましてちやほやされてますw


ChatBleuさん
うみ元気になりましたよー^^
明日記事にするね!
今日はスカイツリーでめいっぱい楽しんでください♪
わたしは録画した番組三昧します!!


YAPさん
今年も恒例の兜をかぶってくれたあおくんです♪
おやつもあげなくちゃーw


りみこさん
あおくん、今年も頑張ってくれました!
のんびりしてますか??
by リュカ (2016-05-05 15:06) 

リュカ

てんてんさん
端午の節句が終わったら、あしたからは鯉のぼりの手ぬぐいじゃなくて蓮の手ぬぐいにしようかなって思ってます〜!
あおくん今年も頑張ってくれたよ!


KOTAさん
あおの遊び方ってめちゃめちゃ横着だよねー!
これがあおなのです(笑)


ぼんぼちさん
イケニャンあおくん、毎年兜かぶってくれてます!
今年もがんばったよー^^


toshiさん
はい!今年も頑張ってくれました!


Ynyanさん
生しらすの沖漬け、おいしかったです!
私は初めて食べたーー!
これまた食べたいって思いました。
あおの吹き流し姿いいでしょ?(笑)
by リュカ (2016-05-05 15:14) 

きよたん

あおくん いやがらないでいい子です
かぶとがりりしいなあ
by きよたん (2016-05-05 15:18) 

ponnta1351

豪華にゃんこのあおくんは何を被ってもお似合いよ~!
100均で鯉のぼりまで売ったるんだぁ。
すぐ破いちゃうからこれで充分よね。
by ponnta1351 (2016-05-05 16:15) 

tsun

最後から二番目のカブトのあおくん、抱きしめたくなりますね(笑)
by tsun (2016-05-05 16:19) 

ゆきち

こいのぼり遊び、楽しそう♪
イケにゃんは吹き流しでも兜でもなんでも着こなしちゃうんですね(^◇^)
手ぬぐい、とってもステキです。

by ゆきち (2016-05-05 17:23) 

馬爺

猫飼って兜の緒を締める(勝って兜の緒を締めよ )成功したからといって気をゆるめず、さらに心を引き締めろいつ逆襲に会うかもしれないですよ。
by 馬爺 (2016-05-05 17:59) 

koboo

かわいい。^ ^
by koboo (2016-05-05 18:24) 

夏炉冬扇

兜が似合います。
by 夏炉冬扇 (2016-05-05 18:46) 

リュカ

きよたん
ありがとうございます^^
毎年恒例の行事になってます(笑)


ponnta1351さん
100均、いろんなもの売ってますね−。
ついつい衝動買いしちゃいました。速攻壊れましたがw


tsunさん
かわいい顔で写っているでしょー(親ばか)
あおはギューってされると、しばらくそのまま抱きついていてくれますよ〜w


ゆきちさん
こてつくんも、鯉のぼりふりふりしたら
襲いかかってきそうですよねw
手ぬぐい、鯉のぼりバージョンは蓮の花に入れ替わりました♪


馬爺さん
あはは(笑)
たしかにそうですねw
あおもうみも、油断してると背中に飛び乗ってきて爪が食い込んだりしますよー


kobooさん
ありがとうー^^


夏炉冬扇さん
今年も兜かぶって健康を願いましたー!
by リュカ (2016-05-05 20:28) 

侘び助

似合う~かっこいいよ~ あお大将君^^
by 侘び助 (2016-05-05 22:28) 

kuwachan

今年も恒例の儀式、無事終了ね^ ^
あおくん、お疲れ様!
by kuwachan (2016-05-06 08:42) 

リュカ

侘び助さん
わーい!ありがとう!!
あお、勇ましいでしょ?^^


kuwahan
はい!恒例行事も無事に終わりました。
あお、頑張りましたー(笑)
by リュカ (2016-05-06 09:01) 

ちょろっとぶぅ

ちょろのこいのぼりより、おっきーーーーー (>∞<)
ちょろも兜かぶりたい。。。
あおくん、貸して!!
by ちょろっとぶぅ (2016-05-06 10:05) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
こいのぼりでも遊んだよー!
兜もかぶったよー!
ちょろちゃんにもサイズ、ピッタリに違いないねw
いつでも貸してあげるよー
by あお
by リュカ (2016-05-06 13:15) 

S北斗

おぉぉ!!
いいねぇ~兜姿。
ちょいと、迷惑そうな顔してるような気も・・・かなぁ~(笑い)
でも、妙に似合ってんだけど。
by S北斗 (2016-05-06 21:39) 

リュカ

S北斗さん
迷惑そうな顔をしてるのはご愛敬ってことでww
妙に似合ってるでしょ?(笑)
いちおー、これを毎年かぶって
あおは元気!!!!(笑)
by リュカ (2016-05-07 00:18) 

erena

手拭い!と~っても素敵\(^o^)/
雰囲気!良いですね~♪
あはは(*^^*)うみちゃんさすが^^
(*^^*)あおちゃんもさすが^^
by erena (2016-05-11 00:31) 

リュカ

erenaさん
ありがとうー^^
いろいろ季節の小物飾れないので(いたずらされるから)
手ぬぐいで楽しんでますww
あお、兜似合ってるでしょ??^^
by リュカ (2016-05-11 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0