SSブログ

うみちゃん元気になりましたよー! [うちの猫あお・うみ]

お風呂掃除でもしますかねー。
立ちあがって風呂場に行こうとすると、タタターっと先を行く 2 ニャン(笑)

おふろ~おふろ~

浴室の扉を開けると、うみは躊躇なく浴槽に飛び込みます。
水が入ってるかはせめて確認しようよね^^;

こらー

ご機嫌うみちゃん。可愛いからナデナデナデ。

ふわふわです

先に浴室に行ったハズのあお君はと言うと・・・ヘリに居ますよ^^

ちょこん

えーっと。そろそろお風呂掃除したいので、出てくれませんか~?
「え?なあに?」 って顔が可愛すぎるww

萌え萌えなのだ

さてさて、うみちゃん。
ストルバイト尿石症の療法食は相変わらずあまり食べませんが、それでも少しずつは食べていたので効いてきたかな?元気になりましたよ。

うみうみー

具合が悪かった時、天袋にばっかり隠れていたのですが、
元気になっても 「ここは秘密基地」 って感覚があるようで、すっかり気に入ったみたいです。

かわいい

具合がいいと、顔を出して下界を見下ろし、ベーロベーロと寛いでますw

うみべろ

天袋の下の方で指をフリフリしたら 「なにやってるのー?」 と興味を持ってくれたぞぃ^^

いっしょにあそぼ

「 うみちゃん、降りておいでよーーー。遊ぼうよーー」

首が伸びます

「うみちゃーーん♪」 って声を掛けたらコロン (^ω^)
こういうしぐさが出てきたことが嬉しいよ♪

顔はイマイチ

そんなうみちゃん。
5 月 2 日にオシッコ持って病院に行ってきましたよ。
検査結果、結晶はなくなり健康なオシッコだって言われました!バンザイーー!

えへへw

これからもちゃんとお水を飲もうね!うみちゃん^^
最近はこんなのを食べてます。

ヒルズ

みなさん、応援ありがとうです。うみはもう大丈夫です^^

nice!(91)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 47

saru

うみちゃん、元気になってよかったね~(^^)/
by saru (2016-05-06 00:50) 

りみこ

良かったぁ(≧∇≦)
本当に良かったです\(^o^)/
うみちゃん頑張りました
by りみこ (2016-05-06 05:38) 

KOTA

おめでとううみちゃん。
元気になって良かったね。
天袋がうみちゃんの秘密基地(笑)
これからしっかりお水飲もうね(⌒▽⌒)
by KOTA (2016-05-06 06:08) 

デルフィー

ホントに元気になって良かった~(*´ー`*)
by デルフィー (2016-05-06 06:22) 

夏炉冬扇

よかったですね。★★★
by 夏炉冬扇 (2016-05-06 06:44) 

ぜふ

安心サポートしました~
ただ、再発しないようにこれからもケアが必要ですね。

by ぜふ (2016-05-06 06:55) 

toshi

うみちゃん、元気になって良かったです。
健康面の管理は人間も猫も大変ですね。
by toshi (2016-05-06 07:28) 

isoshijimi

うみちゃーん、よかったね~
やった~(^^)
元気になってくれるって本当に嬉しいですね。

仕草がどれもかわいいよ♪
あおくん、昨日のカブト姿、niceです(^^♪
by isoshijimi (2016-05-06 07:38) 

シルフ

うみちゃん元気になって本当に良かったです。ペットって家族同様ですからね。
by シルフ (2016-05-06 07:55) 

ponnta1351

良かった良かった!
療法食も効いたし日光行きも効いたかもね。
引き続き気をつけて上げてね。
by ponnta1351 (2016-05-06 07:56) 

ぽちの輔

結石は、忘れた頃にやって来る!
ご注意を^^;
by ぽちの輔 (2016-05-06 07:58) 

kuwachan

うみちゃん、完治おめでとう!
仕草も完全に戻ったね。本当によかったわー(^_^*)
by kuwachan (2016-05-06 08:40) 

くつしたにゃん

うみちゃん!!完治おめでと〜!!\(^o^)/
みんな心配したよ、元気になって良かったよ〜
療法食おいしくなかったか〜(笑)
ウチは嫌がらずにロイカナphを継続中♬お皿に少ししかないと、私が寝てようと何かしら物音立てて催促です(-_-)ヤメテホシイ
一安心でのお休みを過ごせて良かったo(^^)o♪
by くつしたにゃん (2016-05-06 08:45) 

よーちゃん

よかった、よかったーっ( ̄▽ ̄)
by よーちゃん (2016-05-06 08:47) 

侘び助

うみちゃん・・・おめでとう~よかったね^^
リュカmamaに感謝の赤いカーネーションを✾・✾♡
by 侘び助 (2016-05-06 08:54) 

リュカ

saruさん
ありがとうございます。
やっと一安心です^^


りみこさん
ありがとうですー!
これから暑くなるから、お水はしっかり飲んでもらわないとね(笑)
うみ、元気すぎなくらい元気です。


KOTAさん
ありがとうー。これで一安心だよ。
今までは具合が悪くて夜中に起こされていたけど
今は、あそぼーと夜中に起こされます(笑)
結局は寝不足ねww
ほんと、お水飲んでもらわないとねー。


デルフィーさん
ありがとうです!!
すっかり元気になって毛艶もよくなりました^^


夏炉冬扇さん
はい!良かったです!これからも気をつけなくちゃ


ぜふさん
ほんと、再発には気をつけなくちゃですねー。
オシッコチェックは欠かさないことにします。
あとは水を飲ませなくちゃね(笑)


toshiさん
ありがとうです。
ほんと、人間も猫も健康管理が大事ですね。


isoshijimiさん
3月25日の夜中からおかしくなって、一か月以上かかりましたー^^;
療法食食べないと、これだけかかっちゃうんだなー(笑)
でも元気になって良かったです。
あおのかぶと姿かわいかったしょ?(笑)


シルフさん
ありがとうです!
一安心です!!
これからはもっと水を飲ませてオシッコチェックしていきます。


ponnta1351さん
ほんっとご心配おかけしました。
うみ、元気に復活です!ありがとうございます^^
これからも2ニャンのオシッコチェックは続けていきます^^


ぽちの輔さん
ほんとそうですね。先生にもこの子たちはなりやすいからねと
念を押されました。


kuwachan
ありがとうー!
仕草は戻ったし、毛艶も良くなったのー。
ビロード艶々うみちゃんに戻りました^^


くつしたにゃんさん
ありがとう!
うみ、完全復活だよ!
今回の尿検査は、ものすごーく状態がいいよって言われた♪
これからも気をつけなくちゃだね。
姫ちゃんは嫌がらずに食べるんだねー。羨ましいよ(笑)


よーちゃんさん
ありがとうです!
みんな元気になって嬉しい!!


侘び助さん
3/25にうみがおかしくなって、一か月以上かかったよー
でも元気になって良かった!ありがとう^^
by リュカ (2016-05-06 09:11) 

あとりえSAKANA

元気になって良かったですね!
膀胱炎や結石対策として 人間だったら
お水飲まなきゃ、と意識的に出来ますが
にゃんずはねえ…。でも何よりでした!
by あとりえSAKANA (2016-05-06 09:28) 

tsun

うみちゃん、良かったですね。
リュカさんもお疲れ様でした。
by tsun (2016-05-06 10:07) 

風来鶏

うみちゃん、元気になって良かったですね(^_^)v
新しい"厄除け"のお札も効いてきたのかな⁈
by 風来鶏 (2016-05-06 10:10) 

くまら

元気になって良かったですね~
最近、うちの子のおしっこの量が少なく
ちょっとビビってます
by くまら (2016-05-06 10:14) 

YAP

うみちゃん、元気になったんですね。
快復おめでとうございます。
リュカさんも大変でしたね。
よかった、よかった。
by YAP (2016-05-06 10:15) 

ちょろっとぶぅ

うみちゃん、元気になってよかったねぇーーー!!
リュカさんの笑顔が浮かぶw
by ちょろっとぶぅ (2016-05-06 10:16) 

ChatBleu

うみちゃん、良かったねーー!
これで、リュカ家も上向きになってきたでしょうか。
オシッコの病気はニャンコにはつきものなのかなぁ。
これからも気をつけてね。
by ChatBleu (2016-05-06 10:36) 

まつき

うみちゃん、元気になって良かったです(#^^#)
浴槽に水が入っていたら、どうするつもりなんでしょうねぇ(^^;
by まつき (2016-05-06 11:16) 

raomelon

うみちゃん頑張りましたね!
元気になってよかった~~~^^
by raomelon (2016-05-06 12:03) 

ゆきち

うみちゃん、検査の結果がよくてよかったです(^◇^)
ニャンコはおしっこの病気に気を付けないといけないですよね。
お風呂場、ウチのも濡れるのも洗われるのも大嫌いなのに、扉をあけると飛び込みます^^;

by ゆきち (2016-05-06 12:42) 

(。・_・。)2k

え 水入ってたらどーなるの?
慌てて飛び出るの?

by (。・_・。)2k (2016-05-06 13:17) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
おかげさまで、時間がかかったけど
元気になりました!
これからは気を付けて、お水飲ませよう~て思いましたわ^^;


tsunさん
ありがとうございます^^
うみ・・・元気になったらなったで、
夜中も騒いで寝不足です(笑)


風来鶏さん
ありがとうございます!
古いお札返して、やっと今年のお札が威力を発揮してるのかもしれないですね(笑)


くまらさん
雫ちゃんも気を付けてね^^
お水飲ませてくださいー♪♪
うちの子、スポイトで飲むのが好きになっちゃいました(笑)


YAPさん
ありがとうございます!
やっと安心できます^^
来週は札幌に帰るので、それまでに復活出来て良かった~~!


ちょろっとぶぅさん
元気になったら、うみの毛艶もすっごい良くなったよ。
艶々ぴかぴかのうみちゃんです^^
この夏は、しっかりお水飲ませます!!


ChatBleuさん
やっと上向きになったかなー。
スマホも壊して、最後にガラスの瓶まで割ったけど
これで終わったと思いたい(笑)


まつきさん
躊躇なく浴槽に入るから危険ですよーw
まあ、お湯張ってるときは、絶対フタ閉めるけどね^^;
もうちょっと気をつけようよ、うみちゃん!と言いたいです(笑)


raomelonさん
ありがとうです!うみ、完全復活で元気すぎて
夜中も部屋を駆けまわってます^^;


ゆきちさん
やーっと安心しました^^
一か月以上かかっちゃったよー。
これからも水はたくさん飲ませなくちゃ。
あはははw
こてつくんも扉あけると飛びこむのね(笑)
by リュカ (2016-05-06 13:22) 

リュカ

(。・_・。)2k さん
さすがに水が入ってるときに、ジョボンと飛びこんだことはないんですけど、
まだ小さかった頃、お湯を張り始めた湯船に入ったことがあるうみちゃんです^^;
足の裏が濡れてびっくりして飛びだして行きましたよ(笑)
by リュカ (2016-05-06 13:24) 

足立sunny

うみちゃん全快おめでとうございます。
お風呂場であおくん、うみちゃんが並ぶと、いい雰囲気ですね。
by 足立sunny (2016-05-06 15:55) 

リュカ

足立sunnyさん
ありがとうございます^^
うみちゃん、もう大丈夫です。
元気になりすぎて、2ニャンで風呂場はもちろんのこと
キッチンにまで上ってきて危ないです^^;
by リュカ (2016-05-06 16:27) 

またじ

うみちゃん治って良かったですね〜!!
私もいろいろ気をつけよー!!
by またじ (2016-05-06 17:24) 

daylight

うみちゃん、完治おめでとうございます^^

猫は性格によりますが元気の良い子が動きが鈍ったり、体調良くなって普段の仕草が出てきたりしますよね。
実家の猫も風邪を引いて、遊びまわる子がグタッとしてすぐ病院に行って何日か後に治ったみたいです。
グタっとしたときに丁度実家に帰っていたので心配でしたが人間と違い言葉をしゃべらないので体調の変化に気付いたら病院は必須ですね。
by daylight (2016-05-06 19:13) 

engrid

よかった、遊ぼに反応もして、可愛い仕草も
しんどいも、、治まったからね
心配しても、嫌いなものは受け付けてくれないし
無理にも難しいし、なだめてといってもね
なんとかごまかしてだから、、でも良かったです
リュカさん、お疲れ様でした、うみちゃんと一緒に、頑張ったね
by engrid (2016-05-06 20:03) 

リュカ

またじさん
ありがとうございます!
ほんっと治って良かったです^^
みんな健康には気をつけなくちゃデスねー(笑)


daylightさん
ありがとうございます。
一ヶ月以上かかっちゃいました。でも完治して良かった!
うみは元気になったら、毛づやがほんっと良くなりました。
目も生き生きしてきてるし、嬉しいです♪
ご実家の猫ちゃんも風邪ひいていたのですね。
治って良かった^^
言葉を話せないから、人間がしっかり観てないとですよね−。実感しましたよ。


engridさん
ありがとうございます^^
うみ、すっかり元気になってよかったー。
療法食は食べずに困りました。これ、将来に向けてなんとかしていかないと^^;
とりあえず、これからもオシッコチェックは続けていきます^^
うみ、夜中に今度は「あそぼーよー」の催促で寝不足ですww
by リュカ (2016-05-06 20:39) 

S北斗

元気回復、何より嬉しいですね。
家族が病気になると、ホントに心配。
お互いに、お疲れでしたね。
また、なる可能性あるの?
今後は、気を付けてください。
ちなみに、「秘密基地」大好きですよー。僕も欲しい。
いい響きだなー「ひみつきち」ゾクゾクする。
by S北斗 (2016-05-06 21:45) 

Mayumi

この可愛い表情、癒されます。
2ニャン、すっごく元気ですね!
by Mayumi (2016-05-06 22:23) 

てんてん

うみちゃん全快だねヽ(´▽`)/ ヤッター!
by てんてん (2016-05-06 22:45) 

リュカ

S北斗さん
ありがとうー!うみ元気になりました!!
ほんっと家族が病気になると心配だから困るよぉー
あおのときも言われたんだけど、この子たちは泌尿関係の病気になりやすい体質みたい。
なので気をつけなくちゃだわ。お水ちゃんと飲ませるようにして
オシッコチェックは続けます^^
秘密基地、わたしも大好きな言葉なの!
方向音痴なので、小さい頃は幻の公園もたくさん存在してたんだよー。二度とたどり着けない公園ww
こういうのもわくわくするよね^^


Mayumiさん
ありがとう^^
2にゃんは私の大事な大事な存在なのです^^
この子たちがいるから頑張れる!!


てんてんさん
ありがとーーー!うみ、元気になって
毛艶もすごーーーーい良いんだよ♪
by リュカ (2016-05-07 00:21) 

You

うみちゃん元気になって良かった!
自分の名前わかってるんですね〜
by You (2016-05-07 00:58) 

Chobi.H.YAOITA

ああ、よかった!
うみちゃんのコロン可愛いですねえ(^.^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-05-07 10:42) 

rannyan

うみちゃん、良かったね~ よく頑張りました!
油断しないで、ちゃんとお水、飲んでね~
なんか調子の悪かったときと全然表情が違ってて..良かった(^^)
by rannyan (2016-05-07 10:44) 

リュカ

Youさん
今回は長かったーー^^;
一ヶ月以上かかっちゃいましたが、元気になりました。
うみは、あおよりも自分の名前理解してるみたいですよ♪


Chobi.H.YAOITAさん
ほんと元気になってくれて良かったですー!
すっごい走り回ってます(笑)


rannyanさん
ありがとうー^^
ほんとだよね。元気なかったときの表情と全然違うし
毛艶も凄く良くなりました^^
お水、これからの季節もちゃんと飲ませなくちゃだね。
by リュカ (2016-05-07 21:24) 

さる1号

治って良かったですね~
コロンがいいなぁ^^
by さる1号 (2016-05-07 23:50) 

リュカ

さる1号さん
ありがとうー!
昨日も元気に部屋を走り回っていたうみちゃんです^^
by リュカ (2016-05-08 09:41) 

erena

うみちゃん良かったぁ~\(^o^)/
リュカさん良かったです!!
コロン♪かっわいいうみちゃん(*^^*)
by erena (2016-05-11 00:35) 

リュカ

erenaさん
長引いたけど、治って良かったです^^
ころんころんして、ご機嫌のうみちゃんですよーーー!
by リュカ (2016-05-11 07:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0