SSブログ

家族の食事会前に、日枝神社へ [お江戸サンポ]

4月3日、この日は名古屋に住んでいる相方君のお父さんとお母さんが東京に遊びに来ました。お父さんは定年後も仕事をしていたのですが、この春完全に引退をしたのです。今までお疲れ様ですという感謝をこめて、家族みんなで食事をすることになったのでした。

じゃじゃーん

お父さんとお母さんの宿泊するホテルに到着。
ザ・キャピトルホテル東急です。すごいゴージャスだ・・・(笑)

じゃじゃーん


ホテルの隣は日枝神社。
ちょっと早めに到着したので、日枝神社にもご挨拶をしていこう♪

こんにちはー

去年のお正月は日枝神社に参拝しました。そのときはすごい混雑していたけど、やっぱり時期がずれると空いているから、ゆっくりご挨拶出来るね♪

良い雰囲気

境内の桜も綺麗だね (^ω^)

見事です

今年は本家本元の日吉大社にも行けるといいなあ~。
もちろんコロル2世も連れてネw

コロルもねw

ホテルに戻ってラウンジへ。
前日、仕事をせずにピクサー展に行ったり、上野の桜を観に行っていたので、この時間を利用して相方君はチョット仕事(笑)

コロルくんは見守り

それでもスパークリングは貰っちゃうのだ(笑)
桜の色を思わせるロゼです。ドライでキリっとしていて美味しかった。

わー、素敵!

うひひ

相方君は飲みながら仕事をして、私は飲みながらインスタグラムを楽しむひとときw
白ワイン (リースリング) まで貰っちゃったよww

これは普通かな

食事は 18 時から。17:30 を過ぎたので、お父さんとお母さんの部屋におじゃましました。
部屋は広くてゴージャス!!
そして眺めもすごいーーーー!

わお

さすが 28F からの眺めは素敵です。
これは夜景も綺麗だろうね^^

わくわくします

新宿方面も見ることができました。

新宿だ~~

18時少し前になったので、部屋を出て本日の食事会場に移動です。
ホテル内にある日本料理 「水簾」 の個室でコース料理なんだって。ドキドキです。

どんな感じだろうね

次回に続きます。

-------------
ザ・キャピトルホテル東急
東京都千代田区永田町2-10-3
http://www.capitolhoteltokyu.com/ja/index.html

nice!(107)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 34

りみこ

きゃあーステキ(≧∇≦)
景色も良いですね〜
お食事も楽しみだなぁ。
お腹が空いてきたので、朝ごはん作ります。
by りみこ (2016-04-07 05:52) 

てんてん

相方さんのお父さん長い間のお仕事お疲れ様でしたm(_ _)m
家族みんなで食事
親孝行ができましたね^^
by てんてん (2016-04-07 06:26) 

ChatBleu

相方さんのお父様、お疲れ様でした。
長く働かれたのですねー。
キャピタル東急っ!豪華っ!
この間は、コンラッド東京でしたよねぇ?
相方さんのおうちってもしかして大富豪?!
by ChatBleu (2016-04-07 06:57) 

toshi

日枝神社、やはり桜が咲いていますね。
とても豪華なホテルですね。
by toshi (2016-04-07 07:12) 

moz

ゴージャスなホテル、ゴージャスなお部屋ですね。
こんなところもちろん、泊まったことないです ^^;
お父様、お疲れ様でしたなのですね。
どんな食事なんだろう?? 興味津々、ちょっと敷居が高くて?怖い感じも(笑) ^^
by moz (2016-04-07 07:17) 

風来鶏

28Fからの眺めは最高ですね(^_^)v
でも、お姉さん(彼女)が高所恐怖症になっちゃたから、今後はそんな高い所に泊まることは出来なくなりました(^^;;
by 風来鶏 (2016-04-07 08:04) 

YAP

ホテルのラウンジは、一度だけ入ったことがあるのですが、空港のラウンジとは違い、ゆったりとしていて優雅な時間を過ごせました。
いいですねえ。
by YAP (2016-04-07 08:16) 

Ynyan

お義父さま お疲れさまでした。
ゴージャスなホテルで 景色も綺麗〜〜
お料理もめちゃ気になる〜
続きが楽しみです^^
by Ynyan (2016-04-07 08:30) 

カトリーヌ

ステキなところでお食事会ですね♪
ビルと桜もよく似合いますねd(≧▽≦*)
お料理が気になりますwww(笑)
by カトリーヌ (2016-04-07 08:45) 

リュカ

りみこさん
部屋からの景色すごかったです。
東京を一望!って感じ(笑)
食事も、今まで食べたことがないような
ゴージャスな食事でした(@o@;;
一円も出さない子供でごめんなさいって感じ^^;


てんてんさん
定年後も忙しく働いていたので
これからは趣味を楽しんでもらえたらいいなって思います。
あとは健康でいてもらわないとですね^^


ChatBleuさん
すっごいゴージャスな部屋と食事でした(@@
いくら飛んでいったのか知るのが怖いから
知らないことにしておきます(笑)
でも特別な日だったしネ♪
特別な日は豪華に過ごすおうちみたいですヨ。


toshiさん
日枝神社の桜も綺麗でした^^
此処のホテル、初めて入りましたが
ゴージャスでしたー!


mozさん
こんなゴージャスなホテル泊まれないですよねー(笑)
長年勤務したから特別ですよね♪
食事はね・・・ビックリ仰天ですよ(笑)
食べたことないよ!!!って感じの食事でした。
普段の私なら絶対入れません^^;


風来鶏さん
眺めサイコーでしたーー!
ありゃりゃ。お姉さん、高所恐怖症になってしまったのですね。
そしたらとてもこんな高い階には泊まれないですよね;;


YAPさん
ホテルのラウンジは、ほんっとゆったり過ごせるので好きです。
札幌に居る頃から、歩き回って休憩するときは
ホテルのラウンジ利用してました(笑)
寛げるの確実なので、他のお店を探すよりも楽なんですよねww


Ynyanさん
長年の勤務、お疲れ様ですって感じ^^
ゴージャスな一日もOKでしょう!!って思いました!
ディナーね、、、ほんとにすごかったです(笑)


カトリーヌさん
私は食べたことのない贅沢な料理をいただいちゃいましたー(笑)
お金出してない子供でごめん・・・って感じです^^;
写真お楽しみに♪
by リュカ (2016-04-07 09:20) 

馬爺

素晴らしいホテルからの眺めですね、これから和食のフルコースですかどんなものが出るのか楽しみですね。
by 馬爺 (2016-04-07 10:00) 

aloha

ラウンジで、桜色のスパークリング・・・う~ん、優雅です!
お参りもできて、桜も見られて、
さらに眺めが良いとは、素敵な滞在でしたね。
夜のお料理も気になります!
by aloha (2016-04-07 10:32) 

SORI

リュカさん おはようございます。
すばらしい景色を見下ろしながらの食事はすばらしかったと思います。桜色のスパーリングに白ワインを飲みながらとは羨ましいです。
by SORI (2016-04-07 10:42) 

ponnta1351

相方さんのご両親を招いてお食事会おしゃれな所で良いですね。さぞ美味しい物と良い季節を堪能されたことでしょうね。
by ponnta1351 (2016-04-07 10:51) 

まつき

ピンク色のスパークリング、美味しそうですね(#^^#)
ホテルのラウンジ、私のようなモノには敷居が高いです(^^;
by まつき (2016-04-07 11:02) 

侘び助

余り高級なところには行った事の無い侘びちゃんです。
多分子供みたいにオロオロしちゃいそうだニャ~~
by 侘び助 (2016-04-07 11:53) 

ちょろっとぶぅ

ホテルでスパークリング( ^^)/▽▽\(^^ )
おっされだなぁ~~~
お天気のいい日で、景色も楽しめて良かったね。

ちょろは、ゴージャスなホテルには縁がありませぬ。
ぶぅたん、厳しいのぉ。。。 (T∞T)
by ちょろっとぶぅ (2016-04-07 11:56) 

kuwachan

相方さんのご両親、お天気はもうひとつだったけれども
桜が満開で丁度いい時にいらっしゃいましたね。
お部屋からも桜が眺められたのではないかしら?
キャピトル東急ってまだ足を踏み入れたことがないけど、
とっても素敵でゴージャスなホテルね!
by kuwachan (2016-04-07 12:14) 

リュカ

馬爺さん
こういうホテルに数日宿泊してみたいですねー^^
超優雅な気分を味わえそうです(笑)
和食、今回は鉄板焼きでした!


alohaさん
スパークリングもその場で開けてくれました♪
しゅわーーーーって泡が何とも言えないですね^^
夜のお料理、贅沢でしたよ!!(笑)


SORIさん
桜色のスパークリング美味しかったです^^
おつまみもなしでスパークリング+白ワインだったので
ラウンジでホロ酔いになりました(笑)


ponnta1351さん
本来であれば、私たちがご馳走しなくちゃいけないのに
お父さん&お母さんにご馳走になってしまいました(笑)
次回はこっちが頑張らないとね、と相方君と反省しました^^;


まつきさん
スパークリング、季節感たっぷりで良かったです。
美味しかったですよー^^
ホテルのラウンジはフラリと行ってもアルコールも注文しやすいのでいいですよw
珈琲の値段とアルコールの値段、そんなに変わらないんだもん。
まつきさんもぜひぜひ!!!


侘び助さん
此処のホテルは初めて入りました!
ゴージャスでビックリしました(笑)
ラウンジくらいなら私でも利用できそうですww


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃん、今度ぶぅたんにゴージャスホテル連れて行ってもらわないとね!(笑)
なーんて言いつつ、コロル2世もあまり縁がないけどねww
ホテルのラウンジって寛げるから大好きー^^


kuwachan
今回、天気はイマイチだったけど
満開の桜、楽しんで帰ったと思います^^
なにせ部屋からの眺めがよかったよー。
こういうところに宿泊してみたいね(笑)
by リュカ (2016-04-07 12:45) 

tsun

写っているのはお義父さまへの感謝のプレゼントでしょうか。
喜ばれたでしょうね。
by tsun (2016-04-07 14:05) 

きよたん

高いところ眺めが良くていいですね
東京の夜景を相方さんのご両親楽しまれた
と思います。
桜の時期のお食事もゴージャスだったことでしょう
by きよたん (2016-04-07 14:14) 

リュカ

tsunさん
あ、そうです^^
日本製のシャツを買いました。
もうワイシャツは必要ないだろうと思ったので、旅行に着て行けそうな
肌触りが良くてシワになりづらい、見た目が上品なシャツにしてみました (^ω^*)b
by リュカ (2016-04-07 14:17) 

リュカ

きよたんさん
とっても良い眺めでしたよ^^
お父さんもお母さんも夜景を楽しんだことと思います♪
私たちも楽しい食事の時間でした♪
by リュカ (2016-04-07 14:26) 

ぼんぼちぼちぼち

ロゼのスパークリング美味しそうでやすね!
この季節にぴったりでやすね。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-04-07 16:18) 

リュカ

ぼんぼちぼちぼちさん
美味しかったです、このスパークリング^^
これをおかわりすればよかったなーって
白ワイン飲んで思いました(笑)
by リュカ (2016-04-07 16:58) 

engrid

眺め最高ね
夜景は、それは見事でしょうから お父様もお母様も
堪能されて、、桜も咲いて、、素敵な滞在ですね
スパーリングロゼ、色合いもすばらしいわ、、春らしいの
by engrid (2016-04-07 18:35) 

夏炉冬扇

孝行ですね。
こちら雨です。
by 夏炉冬扇 (2016-04-07 19:15) 

raomelon

相方さんのお父様お疲れさまでした
ゴージャスなホテルで展望も素敵ですね~♪
長年の労をねぎらうコース料理楽しみです^^
by raomelon (2016-04-07 19:51) 

さる1号

凄い眺めだ~
お尻がムズムズ^^;
by さる1号 (2016-04-07 20:01) 

リュカ

engridさん
お父さんもお母さんも東京を楽しんで帰ったみたいです^^
元気に過ごしてほしいですよね♪


夏炉冬扇さん
こちらも昼間は雨でした。
仕事が終わる頃には雨も上がっていたので良かったです^^


raomelonさん
長年、働いていたので
これからは趣味を楽しんでほしいと思います^^
料理、凄かったです!(笑)


さる1号さん
お、高所恐怖症ですか?
それだと此処はお尻むずむずしちゃいますよね(笑)
by リュカ (2016-04-07 20:25) 

S北斗

料理、豪華なんだろうね~。
ホテルも素敵ですね。
お父さんも、自由の身になりまたか・・・お疲れさまでした。
by S北斗 (2016-04-07 22:22) 

mitsuya

すごいですね~。なんか読んでいるこっちが緊張してきちゃいました
(-_-;) たぶんワタクシならトイレに走りっぱなしですね(^^)

by mitsuya (2016-04-08 00:29) 

響

お疲れ様でした。
こうしてみんなで祝うって良いですね。
by (2016-04-08 20:15) 

リュカ

S北斗さん
料理も豪華でしたー!
お腹も心も満たされました。お父さん、ずっと仕事人間だったから
趣味ってあるのかな・・・と、ふと思っちゃいました(笑)
旅行かな?w


mitsuyaさん
えー!(笑)
わたしでも楽しめるんだから大丈夫ですよー^^
お料理もとっても美味しかったです!!


響さん
わたしの実家って、家族が揃うこと無いので
こーゆーのは嫁いで知りましたわ(笑)
良い一日でした^^
by リュカ (2016-04-09 08:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0