SSブログ

あおくんと一緒にお風呂に入ります〜 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんがカゴのなかで爆睡している間にお風呂が沸きました。

また負けたね

「ボクがお風呂に入っちゃうもんねー」 と、あおくん。

やってきました

「寝てるうみが悪いんだよねw」 っていう顔かな?(笑)

ぺろりん

この冬は、あおもわりとお風呂場に来て、一緒に入りました。
寒い日も多かったもんね。

ぬくぬく

お風呂のフタの上で無防備に寝てましたよ。

すぴー

可愛い寝顔です(^^)
癒やされるわぁーーー♪♪

かわいいでしょ?

あおに風呂場を取られた翌日は、必ず頑張るうみちゃん(笑)
お風呂が沸く前から場所取りですww

うみがんばる!

「意地でもどかないわよ!!」 って気合いが感じられる?(笑)

でーん

毎日猫たちと一緒にお風呂で幸せな私なのでした^^

***** おまけ *****

わーい

インスタのフォロワーさんが 1111人になってキリが良かったのでパチリ。

タグ:あお うみ
nice!(100)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 43

りみこ

2人ともお風呂場でリュカさん独占したいのでしょうね♡
暖かくてその上べったりなら、それは頑張るでしょう(≧∇≦)
インスタ、楽しいですか?
やってみたいなぁと思いつつσ(^_^;)
by りみこ (2016-03-14 05:18) 

toshi

もともと、うみちゃんは風呂が好きでしたね。
あお君と競争ですね。
by toshi (2016-03-14 05:40) 

またじ

プチ岩盤浴って気分なのでしょうね(=^x^=)
by またじ (2016-03-14 06:09) 

ChatBleu

お風呂の場所取り合戦中ですね〜。
あおくんがあちこち占拠している中、お風呂場くらいは死守したいよね。
うみちゃん、ガンバレーーー!
by ChatBleu (2016-03-14 06:35) 

moz

この日はあお君に取られてしまったのですね ^^;
お風呂の場所の争奪戦? 笑
リュカさんちのお風呂のその場所、結構競争率高そうですね。
1111、おめでとうございます m(__)m
by moz (2016-03-14 06:56) 

YAP

日々繰り広げられる場所取り競争なんですね。
今日はどちらが勝者になるんでしょうか?
by YAP (2016-03-14 07:10) 

風来鶏

土曜日に聴いた"老後のリフォーム"の話の中で、家の中でオアシスを感じるのは、男性の1位が「お風呂」で、女性の1位が「孫やペットと過ごす」2位が「お風呂」というアンケート結果でしたが、リュカさんの場合は女性の1位と2位を同時に叶えているんですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-14 07:34) 

ぽちの輔

二人仲良く蓋の上に居れば良いのに、
それができないんでしょうね^^;
by ぽちの輔 (2016-03-14 07:47) 

ちょろっとぶぅ

あおくん、気持ちよさそうに眠ってるね。。。
ちょろは、お水が飛んでくるから びくびくなのぉ。。。

やっぱり、お風呂は苦手だよぉ (*∞*)
by ちょろっとぶぅ (2016-03-14 08:32) 

夏炉冬扇

うみちゃん、籠ネコになってますね。
by 夏炉冬扇 (2016-03-14 08:43) 

ponnta1351

お風呂場が好きなのね。
可愛いわね!
恐竜博、きっとリュカさんは行く気力が無いのかも、と思っていましたがしっかり行ったんですね。

化石のクリーニングの実演見たんですか?
明日から札幌でしょ、気をつけて。
ご両親お大事にね!
by ponnta1351 (2016-03-14 08:49) 

kuwachan

あおくんとうみちゃんのお風呂争奪戦!
うみちゃん、取られたってわかって翌日リベンジするところがすごいね。
リュカさん、毎日どちらかがお相手してくれて心安らぐ楽しいひと時ね^_−☆
by kuwachan (2016-03-14 09:05) 

あとりえSAKANA

2にゃんずはお風呂の蓋の上で
温かな&リュカさんとの至福の時♪
を過ごすのですね。
リュカさんはお茶持ち込み??
by あとりえSAKANA (2016-03-14 09:06) 

リュカ

りみこさん
フタの上でゴロリンとなったとき
見つめてくれるのも嬉しいんですよねー^^
かりくるちゃんは、お風呂は来ない??
インスタ面白いですよ。交流広がるとブログ以上に忙しいけどww
今度、関東に住んでるニャンコと暮らしてる人たちと会うことになったの!!
30人近くだって!(笑) 楽しみだな^^


toahiさん
うみは、ほんっとお風呂が大好きです^^
あおとの取り合いは面白いですよw


またじさん
確かにプチ岩盤浴!!
あー、わたしも岩盤浴に行きたくなりました(笑)


ChatBleuさん
フロ撮り合戦、続いてますよー(笑)
これがあったかい季節になると、とたんに人気がなくなるんだろうな、風呂場ww
うみ、最近負けることが多くてちょっと可哀相です^^;


mozさん
最近、あおが勝つことが多いんですよ。
お風呂場はうみちゃんにくつろいでほしいんだけどねー(笑)
あったかい季節になったら、誰も来なくなるんだろうなw
インスタ、ありがとーー!


YAPさん
はい^^
日々戦いが繰り広げられています。
今日はどっちが勝つのかな?
最近負け越してるうみに頑張ってもらいたいですw


風来鶏さん
あはははww
そんなアンケートがあったのですね!
私も絶対お風呂と猫とまったり過ごせる空間って答える^^
両方を手に入れてる私は幸せ者ですね(笑)
by リュカ (2016-03-14 09:13) 

リュカ

ぽちの輔さん
ほんっと、2ニャンが仲良くお風呂場にいてくれたら
一番幸せなのにーー!一緒には居ませんね^^;


ちょろっとぶぅさん
私が体を洗って流していて、お湯が跳ねても
あおは気にしないの(笑)
ちょろちゃんは、絶対いやだよねーーー!!(笑)


夏炉冬扇さん
今日の朝も、うみ籠ネコになって寝てましよw
まだ寒いんでしょうねーー。


ponnta1351さん
お風呂場、好きですねー。
毎日どっちかが居ますよ(笑)
恐竜展は、どんなに疲れていても絶対行く!ww
そして恐竜パワーをもらってきましたよぉー。
化石のクリーニング作業観てきました!!
ほんっとに細かい作業!
でもわたしもこういう作業嫌いじゃないなーって思いながら観てました。
朝から晩まで穴に籠って、誰とも喋らず発掘作業してても
苦にならなかったからw
札幌は水曜からです^^
明日は早く寝て、四時に起きるーー。


kuwachan
うみは、リベンジする子です(笑)
そして多分、翌日は気が抜けてあおに負けるんだなw
わたしはどっちかが必ずいてくれるので楽しいww


あとりえSAKANAさん
猫と一緒にお風呂。これはサイコーですよ^^
そうなの。お茶持ち込んで、半身浴しながら雑誌読むの。
ほうじ茶か、ジャスミン茶でーす♪
by リュカ (2016-03-14 09:19) 

くまら

うちのは毎度脱衣所で出待ちしてます^^
by くまら (2016-03-14 10:12) 

侘び助

本日は2にゃん三昧で満足しておりますにゃ~
by 侘び助 (2016-03-14 10:22) 

tsun

うみちゃんが居る時は我慢しているんでしょうか、あおくん。
by tsun (2016-03-14 10:23) 

まつき

沸く前から場所取り?? 可愛い~(#^^#)
争奪戦ですね(笑) 星取表が見てみたいかも・・・。
by まつき (2016-03-14 11:11) 

足立sunny

うみちゃん、あおくんでなくとも、一緒に入りたいですけれど、可愛くないとダメでしょうね。
by 足立sunny (2016-03-14 11:43) 

ligia

あおくん(碧くん!)、お風呂の気持ち良さが伝わる体勢&表情ですね^^

by ligia (2016-03-14 11:54) 

リュカ

くまらさん
出待ちしてる姿も可愛いだろうなあ^^


侘び助さん
たまには写真をたくさん出してみましたー^^


tsunさん
お風呂に入る前、たいていあおのチュパチュパに付き合ってるので
ふつうはそれで満足して風呂場には来ないんですw
でも物足りないと、うみを押しのけて風呂場まで来るのでした(笑)


まつきさん
星取表つくったら面白いかもーーーww
あおのやまと、うみのまる、どっちが勝つかな~~?(笑)


足立sunnyさん
足立sunnyさんがお風呂の蓋に乗ったら壊れちゃうから
やっぱりダメですね(笑)


ligiaさん
この蓋の上で寝てる姿、碧っぽいかな?なんて♪♪
ちなみに、うみは普通に海w
by リュカ (2016-03-14 12:27) 

馬爺

ほ~~猫ちゃんはお風呂に入るんですね、水嫌がるのかなと思いました。
by 馬爺 (2016-03-14 12:50) 

hatumi30331

ご無沙汰しちゃって〜
ごめんなさい。

あおくん、元気そうやね〜♪
一緒にお風呂〜癒されるね。^^

今日は雨の1日です。
家でゆっくりしてま〜す。
by hatumi30331 (2016-03-14 12:54) 

リュカ

馬爺さん
うちの子たち、わりと水は平気なんです。
シャワーを出していても、その水にちょっかいだして、
手はびちょびちょです(笑)


hatumi30331さん
ご無沙汰ですー!
他の方のブログでアイコン見て、元気でいるかな?って思ってました(笑)
今日は雨ですよねー。
のんびりしてね^^
早く春よ来い!!
by リュカ (2016-03-14 13:32) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いやされますねえ
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2016-03-14 15:07) 

ゆきち

猫見風呂、いいですね~♪
ウチのもお風呂場に侵入してはくるのですが、やっぱり濡れるのは嫌みたいでシャワーを使うと逃げ出します^^;

by ゆきち (2016-03-14 15:16) 

リュカ

暁烏 英さん
そう言ってもらえると嬉しいです^^


ゆきちさん
こてつくんはシャワーは苦手なのですね^^
うちの子たちは、シャワーから出てるお湯に手を出して戦いを挑みます(笑)
by リュカ (2016-03-14 15:47) 

raomelon

お風呂のふたの上はうみちゃんの指定席かと思ったら
あおくんも好きなんですね~
毎日一緒に入れるなんて羨ましいです(*^^*)
by raomelon (2016-03-14 16:01) 

リュカ

raomelonさん
ずっとうみの指定席だったのに
最近、あおまでやってくるんですよー(笑)
今年は寒いからかなあ?
毎日どっちかはお風呂場に居てくれます^^
by リュカ (2016-03-14 16:26) 

きよたん

猫とお風呂に入るなんていいですね
羨ましいな
by きよたん (2016-03-14 16:51) 

えーちゃん

お風呂のフタの上は、♪あったかいんだから~
ちなみに、私んちはフタがありません(^^;
by えーちゃん (2016-03-14 16:58) 

Ynyan

ニャンと一緒にお風呂に入れるんなんて
素晴らしい〜〜〜〜☆
インスタのフォロワー 1111 おめでとうございます〜!

by Ynyan (2016-03-14 17:01) 

リュカ

きよたんさん
お風呂タイムがさらに楽しいものになりますよー^^
今日はどっちが来るかな?(笑)


えーちゃんさん
フタがないとなると・・・うみは浴槽のヘリに上手に座りそうですが
あおは鈍くさいので湯船に落ちそうです(笑)
あ、どちらもシッポがお湯に浸かっていても全く気付かない子ですww


Ynyanさん
毎日のバスタイム、楽しいです(笑)
ついつい長風呂しちゃうのーー^^
インスタもすっかり抜けられなくなりました(笑)
by リュカ (2016-03-14 17:08) 

テリー

一緒に風呂に入りたがるなんて、面白い猫ですね。
by テリー (2016-03-14 18:11) 

engrid

場所取り、得意げなお顔がまたいいわね
あったか、大好き
うちは、お風呂覗きに来るのは片方の子だけ
じっと足ふきマットに座ってますよ、、
by engrid (2016-03-14 18:24) 

yoriko

お風呂なのにあおちゃん嬉しそう?!と不思議に思っていたら
リュカさんがお風呂ね^^
ニャンコのお風呂好きは滅多に無いですものね
ふたの上で至福の時と言う顔して寝ていますね
温かいですものね〜家のマルも冬はお風呂のふたの上で
さめたらさむいでしょうにね^^;
あおちゃんうみちゃん可愛い☆☆☆




by yoriko (2016-03-14 21:10) 

Chobi.H.YAOITA

あおくん、うみちゃん、可愛いですね(^^)
うちの猫は脱衣場の棚の上に登って
偉そうに湯船の人間を見下ろしてますが
洗い場を使うときは水がはねるので
鼻先でピシャリと閉められてしまいます
by Chobi.H.YAOITA (2016-03-14 21:51) 

S北斗

猫たちは、幸せだね。
寝食、風呂・・・う~ん、幸せだぁ~。
我が「こゆき」は、風呂が嫌いで、必ず、隠れるけど、いつも同じ場所何で、すぐに見つかっちまう。(笑い)
by S北斗 (2016-03-14 22:11) 

てんてん

僕も毎日てんてんとお風呂に入ってますよ~( ̄ー ̄)ニヤリ
インスタもやってるんだ~しかもフォロワーさんが1111人щ(゚Д゚щ)スゲ~
スピノサウルスの背中のヒレは、血管が通っていて体温調整かにゃ^^;
by てんてん (2016-03-14 22:23) 

erena

翌日は必ず頑張るのですねっ♪
気付いて考えてる時間そして覚えている!!
うみちゃんかわいっ\(^o^)/
あおちゃんの寝顔
こちらも癒されてます♪
by erena (2016-03-14 22:28) 

daylight

家族(あおくんとうみちゃん)に癒されますね♪
うちの実家の猫達は風呂場には近づかないなw(お風呂不得意かも?w)
by daylight (2016-03-15 02:13) 

リュカ

テリーさん
面白いでしょ?
うちの子たち、いくらシャンプーされて
絶叫しても、お風呂場自体は好きなんですよ(笑)
普通だったら嫌いな場所になるのにねw


engridさん
あったかいのは気持ちいいですもんねー^^
engridさんのところは、足ふきマットに居るのですね♪
それも可愛いなーーーー♪


yorikoさん
シャンプーされるのは嫌いだけど、
お風呂場で寛ぐのは好きみたい^^
とくにあおは、あったかいのが好きみたいで
シャンプーのときシャワー掛けられても
気持ちよさそうにするの(笑)
シャンプーつけられると嫌がるけど ^ω^
マルちゃんもお風呂の蓋好きなのねw


Chobi.H.YAOITAさん
チョビくんは脱衣場の棚の上なのね(笑)
みんなそれぞれ好きなところがあって
面白いよね(笑)
想像しちゃったww


S北斗さん
猫は・・・家猫はほんっと幸せですよね^^
こゆきちゃんはお風呂嫌いでしたね(笑)
いつも同じ場所に隠れるのが可笑しいww
そうそう、S北斗さんにいろいろ聞きたいことがあるのだ。
北海道のこと(笑)
S北斗さんの連絡先わからないので、ブログのコメント欄に
質問書かせてくださいネm(_ _)m


てんてんさん
てんてんちゃんとのお風呂楽しいだろうなーって思うぅー^^
気持ちよさそうな顔してるの想像するとニマニマ(笑)
スピノサウルスの背中のヒレの仮説面白い!!!
わたしは、方向転換するのに舵の役割かしらとか思ったの!ww
てんてんさんもインスタやってるの?
てんてんちゃんの写真かなー?(笑)


erenaさん
そうなのw
翌日は必ず頑張るのが面白いですよー^^
ちゃんと時系列も考えてるんでしょうね。
脳みそ頑張ってますよね!!(笑)


daylightさん
普通は水に濡れるようなところは嫌いですもんねー(笑)
うちの子たちは無防備すぎですww
でも私は癒されてるの♪
by リュカ (2016-03-15 09:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0