SSブログ

焼肉 京城で上レバーを堪能したよ [お店(東京)]

うん

土日も仕事だった相方君。美味しいものが食べたいぞー!と発狂したので、外食をすることにした週末。ガッツリ肉が食いたいな〜というので、焼き肉屋さんに行きました。

じゃじゃーん

松阪牛と近江牛の A5 ランクを使った焼き肉屋さん。京城です。
何年か前に一度来たことがあって美味しかったんだよねー。
都内には三ヶ所あります^^

箸袋

さあ、生ビールで乾杯!

いただきます!

わかめサラダとキムチをつまみながらグビグビ。このわかめサラダ、ごま油がきいていて美味しかったな〜。

わかめサラダ

まず頼んだのが、上レバーと、上タンです。

素敵!

レバーは軽く炙る程度でいただきます。臭みが全くなく、栄養が身体に行き渡るよ〜〜って思えるの。元気の源だね(笑)
タンは柔らかくてジューシーで、食べると幸せな気分になる ^^

ぺろり

ビールが無くなったので、マッコリをボトルでいただいちゃおう。

どーん

椎茸とカルビが来ました。カルビも勿論美味しいんだけど、やっぱり脂っぽいなーって思っちゃう私は、量が食べられないのだ。レバーのほうがたくさん食べられる(笑)

ぱくぱく

上レバーのおかわりを貰って、それからハラミも。
私は途中でお腹がいっぱいになってしまったので、相方君がパクパク食べました。

じゅーじゅー

冷麺も半分こ。コシのある麺でした〜。

ごちそうさま

一時間ちょっとで大満足。食べまくったな〜 (^ω^)
ここのお肉は美味しいです!!

そりゃそうよ

帰宅後は、日本酒を飲みながらまったり。
ダラダラ飲むことはしないで、23 時には寝ましたわー^^

−−−−−−−−−−
焼肉 京城 水道橋店
JR水道橋駅より徒歩2分
17:00〜0:30
無休(年末年始、お盆休みあり)
http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131003/13000222/

タグ:焼肉 京城
nice!(93)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 30

daylight

お値段の高い焼肉やさんの椎茸はデザインも綺麗だなあ♪(デザイン言うなw)
しかし、せめて、おいしい匂いを下さい!(それでご飯が食べれるはずw)



by daylight (2016-03-15 02:16) 

響

お肉の後はしめの冷麺もあって
いいですね。
あおさんの飲み過ぎチェックが入ってますよー!
by (2016-03-15 03:04) 

toshi

焼肉にビールは美味しいですね。
上レバー、食べてみたいです。
by toshi (2016-03-15 05:26) 

mitsuya

やはり、体力回復には肉をしっかり食べないといけませんね(*^^*)
焼き肉とビール、たまりませんね。
by mitsuya (2016-03-15 05:52) 

りみこ

焼き肉、最近食べていないなぁ、美味しそうですね\(^o^)/
しっかり英気を養わねば、ですね(^-^)
うみちゃんもあおくんもお留守番お疲れさま♡
ご機嫌なリュカさん達と遊んでもらったかな?
by りみこ (2016-03-15 05:53) 

ChatBleu

相方さんも、だけど、リュカさんも今はパワーが必要だから
焼肉良いですね!これで帰省もバッチリ。
焼肉、もうながーーいこと行ってないです(;_;)
by ChatBleu (2016-03-15 06:46) 

moz

相方さん、お忙しいのですね ^^;
そんなときは、やっぱり b^^ にく~ですよね!!
A5ランクの焼肉美味しそうです!! たくさん食べてパワー付けて、今週も乗り切れますね。
リュカさんもパワー付けないとですね ^^
by moz (2016-03-15 06:55) 

ぽちの輔

貧血にはレバーと分かっていても
レバーは食べられません^^;
by ぽちの輔 (2016-03-15 07:06) 

てんてん

レバ刺し禁止になってから
こういうのはもう食べられないと思っていました。
軽く炙る程度ですか~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
あぁ東京に行きたい(o_ _)ノ彡☆ポムポム
by てんてん (2016-03-15 07:33) 

侘び助

仲良く外食に・・・2にゃん様の目少し冷ややか~
by 侘び助 (2016-03-15 08:05) 

YAP

焼肉は家でもやったりしますが、外で食べるといろいろな種類の部位を食べられるので、そこにメリットを感じます。
うちの近所にも安くておいしい店があって、重宝してます。
by YAP (2016-03-15 08:10) 

あとりえSAKANA

焼き肉かー。
たまにはがっつり食べるのも
良いですね☆(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-03-15 08:59) 

リュカ

daylightさん
30代半ば頃から、量が食べられなくなってきてるので
どうせ身体に入れるなら、少なくて質の良いもの!!を選ぶようになりました (^ω^
美味しい匂いおすそ分けできたらいいのにぃーーーw


響さん
冷麺、どうしても頼んじゃうんですよねーw
あおのチェックは厳しいです!!!(笑)


toshiさん
上レバー、ほんっとに美味しいです!!
北千住店もあるので是非是非^^


mitsuyaさん
お魚を食べても「パワー出る!!」ってはならないけど
肉は「パワー出る!」ってなりますよね^^
美味しかったです!


りみこさん
チカラ付きました!!
お肉パワーです^^
明日から札幌で、また動き回るので頑張れそうw
うみは、紐で遊んでブラッシングしてもらってご機嫌でした。
あおはフミフミに付き合って、これまた御機嫌よ♪


ChatBleuさん
久しぶりの焼き肉!
しっかり体重にも反映されて、パワーついたわww
(体重は悲しいけどw)
そうだよねー。ChatBleuさん、焼き肉ずっと食べてないみたいよねえ。


mozさん
相方君、6月くらいまでは休みなしかも(笑)
ちょこちょこは休んでもらわないとねえ^^;
やっぱり疲れがたまったときは
肉ですね!!
元気出たーーー!ってなりますもん♪
わたしも肉パワーもらいました^^


ぽちの輔さん
お、レバー苦手なのですね^^
嫌いな人は多いですよね~~
わたしは昔からレバー大好きなんですよぉー


てんてんさん
此処のお肉は大丈夫!
「軽く炙るだけでいいですよー」ってお店の人も^^
東京あそびに来てくださいよぉーーーー
じんぱちくんと、ころるのコラボしましょうよぉーーー


侘び助さん
ホロ酔いでご機嫌で帰ってきたときの2ニャンの目線は
とっても冷たいですよぉーwww


YAPさん
家の近くに安くて美味しいお店があるのは
すっごい嬉しいですよね!
外食の醍醐味はYAPさんが言うようにいろんな部位を食べられることですよねー^^
美味しかったです!


あとりえSAKANAさん
エネルギーが尽きてくると
「肉ーーーーーーーーー!」と叫ぶ相方君です(笑)
量は食べないけど、やっぱり肉パワーは
チカラが付きますね^^
by リュカ (2016-03-15 09:30) 

くまら

レバーは、刺身なら食えるんですが
焼くと・・・です。
てか、おいらが焼肉言って注文するのは
シロ・豚バラ・牛タンだけ
by くまら (2016-03-15 10:01) 

風来鶏

タンは塩でいただきたいですね(^_^)v
因みに、塩田真苗さんはウチの工場の(若い方の)看護師で、ショコタン似の可愛い人です(^^;;
by 風来鶏 (2016-03-15 11:25) 

S北斗

おっ、美味しいにおいが・・・。
先日、洞爺湖の「金城」という焼き肉店に行って来たよ。
メッチャクチャ美味しいのさ。ちょっと高いけど、本当に美味しい!!
洞爺湖に来るときあったら、是非とも寄ってみてよ!!
by S北斗 (2016-03-15 11:26) 

tsun

うちが家族でいくお肉屋さんとは、お肉が違うんだろうなぁ・・・。
若いころ盛岡だったか、冷麺たのんだら写真のような冷麺が出てきて「なんだこりゃ」と思いました。
by tsun (2016-03-15 12:05) 

kuwachan

お肉を食べるとパワー付くって感じがするよね。
やっぱりお肉の力は凄い!
少なくても美味しいもの、段々とそうなるよね(笑)
by kuwachan (2016-03-15 12:10) 

リュカ

くまらさん
レバーの刺身・・・美味しかったですよね~~
わたしも大好きでしたよぉ。
今じゃ食べられないですもんね(ToT


風来鶏さん
そうそう^^
タンは塩がいいですね♪
塩田真苗さんって誰~~って思っちゃいましたよww


S北斗さん
洞爺湖の金城ですね!
覚えておかなくちゃ^^
いろいろ情報ありがとうです。また計画練り直してみる^^


tsunさん
冷麺の具材ってなんか不思議ですよね~~(笑)
スープの味が好きで、ついつい頼んじゃうんですけどねww
此処の焼き肉屋さんは人気店です^^


kuwachan
そうなの^^
だんだん歳を重ねると、同じ食べるなら
なるべく美味しいものを・・・って思っちゃうよね(笑)
by リュカ (2016-03-15 13:02) 

まつき

タンとハラミが食べたい~(#^^#)
ハラミって食べたくても、ウチの近所の普通のスーパーには
なかなか置いてないんですよね(T_T)
by まつき (2016-03-15 16:17) 

リュカ

まつきさん
そうそうw
ハラミって普通のスーパーには売ってないですよね~!
うちの近所のスーパーにもないです。
久しぶりに食べて美味しかったです^^
by リュカ (2016-03-15 16:47) 

ぼんぼちぼちぼち

おぉ~マッコリも飲まれたのでやすね~
ちょっと甘酸っぱくて美味しいでやすよね!久しぶりに飲みたくなりやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-03-15 17:15) 

suzuran6

焼き肉、しばらく行っておりません(;o;)
でも、今度回らない寿司屋に行くんだもんね(^_^)v

なまら歩きづらそうな事になっていないべか?
お気を付けて行ってらっしゃい!!
あ、美味しい寿司堪能してきて下さい。
by suzuran6 (2016-03-15 17:52) 

夏炉冬扇

ボトルの絵がいいです。
シイタケ、昨日食べました。
by 夏炉冬扇 (2016-03-15 18:21) 

リュカ

ぼんぼちぼちぼちさん
マッコリ、かなり久しぶりに飲みました!!
この甘酸っぱさが良いですよね〜(^ω^)


suzuran6さん
回らない寿司屋に行くのね!!
堪能してくださいーーー!
私も堪能する!(笑)
札幌・・・なまら歩きづらそうでないかい?ww
気をつけますww


夏炉冬扇さん
ボトルの絵、わたしもまじまじ観ちゃいました^^
シイタケ美味しいですよね!!
by リュカ (2016-03-15 19:47) 

NO14Ruggerman

マッコリ、うまいっすよね。
生マッコリだとなおいけます。
しかしそれにしてもビール→マッコリ→日本酒ってトリプルナンチャラじゃないですか。
by NO14Ruggerman (2016-03-15 20:24) 

ちょろっとぶぅ

この週末は、東京だったんだね。
お肉しっかり食べて、パワー補給できたかな???

お肉と言えば・・・
熟成肉に興味がある、ぶぅたんなのぉ~~~
by ちょろっとぶぅ (2016-03-15 20:56) 

ゆきち

わ~久しく焼肉食べたないです^^;
肉厚の椎茸がとても美味しいそう♪
帰宅してシメに日本酒、さすが酒豪でいらっしゃる(^_-)-☆
by ゆきち (2016-03-15 20:57) 

ぜふ

庶民はなかなかいけそうにないお店ですかね~ いいにゃ~
そういえば、土曜日にサガリfrom北見を食べました。
ハラミとサガリの違いを違いをはじめて知りました^^
by ぜふ (2016-03-15 21:20) 

リュカ

NO14Ruggermanさん
生のマッコリ、そういえばずっと飲んでないです!
いったん飲み始めると
なんだか止まらなくなっちゃうんですよねー(笑)


ちょろっとぶぅさん
お肉しっかり食べて札幌帰省に望みましたわ〜〜
熟成肉、はやく「これぞ!!」っていうのを食べてみたいな♪


ゆきちさん
焼肉久しぶりに食べました。
やっぱり力が付く感じがしますよねー^^
マッコリだけだと、チョット物足りなかったので
家で飲んじゃいました(笑)


ぜふさん
あ、そんなに高くないんですよー^^
そして、量を食べないので財布にも優しいの(笑)
あー、わたしもサガリとハラミの違い分からないかも!!
調べてこなくちゃ!!(笑)
by リュカ (2016-03-16 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0