SSブログ

日本酒だよー!王祿の渓と、天の戸の北の盆 [Drink]

今回買った王祿 (島根のお酒です) はコチラ。

渓

純米吟醸 「渓」 の無濾過本生。
さわやかでありながら、旨みもしっかりあるお酒^^
あー、飲みやすくてすぐになくなっちゃったよぉ〜 (一升瓶だったのに)

そして秋田の酒屋さんのプライベートラベル 「北の盆」 も届きました。
「天の戸」 の浅舞酒造さんが作ってるのよ。

わーい

純米吟醸 北の盆槽口生原酒 26BY です。27BYは3月中旬に発売だって。
そしたらまた買わなくちゃ^^
ちょうど酒屋さんが天の戸さんに行ったときだったので、酒香寿 (酒粕です) も送ってくれました。嬉しいなー♪♪

お正月の福袋に入っていたシャンパンも飲んだよ!
しっかりした味で美味しかったです。

どどーん

何のイベントもない普通の日に飲んじゃって勿体なかったかなあ^^;

あおくん

うみちゃん

nice!(81)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 81

コメント 26

toshi

美味しそうな日本酒にシャンパン、とてもいいですね。
お酒を堪能できましたね。
by toshi (2016-03-01 05:26) 

風来鶏

勿論、ひな祭りも"白酒"じゃなくて"日本酒"ですね(^_^)v
そして、4月になったら桜で一杯、藤観て一杯、5月にサツキで一杯、6月に紫陽花で一杯…単なる酒飲み(「海街diary」の"酒癖と男運が悪い"次女:佳乃)ということかな⁈
by 風来鶏 (2016-03-01 06:32) 

ChatBleu

うみちゃん、正解^^;
by ChatBleu (2016-03-01 06:45) 

ぜふ

まぁお花見まではとっておけないですよね^^
ところで、”風景を”のあとが読めません^^;
by ぜふ (2016-03-01 06:52) 

侘び助

2にゃん君~~冷ややかな目で・・・酒豪だニャン・・・ッ?
by 侘び助 (2016-03-01 07:21) 

てんてん

何のイベントもない普通の日だったのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-03-01 07:27) 

KOTA

ふふふ(笑)うみちゃんよく見てるーー
久しぶりに箱ベット見たよ。
ちゃんと使ってるね〜〜
今日の北海道大荒れだーー
by KOTA (2016-03-01 07:58) 

リュカ

toshiさん
この春は日本酒堪能しておりますー^^
花見酒が出来るのももうすぐですかね。


風来鶏さん
はーい!ひな祭りは日本酒です!!
花見もこれからはどんどん増えるだろうし!
あ!海街diary!!
そろそろDVD出てますよね。借りなくちゃ^^


ChatBleuさん
でしょー?
うみの言うことあってるよねー?
昨日も、おとーちゃんとおかーちゃん、ウィスキー飲んでたよぉ
by うみ


ぜふさん
お花見用にはまた買わなくちゃです(笑)
風景を釣るって書いてるんです。
右側には「山女魚を釣る」そして、左側に「風景を釣る」
なんとラベルの裏には山女魚の絵が描いてあります。
また写真撮って、きちんとアップするつもりですー^^
by リュカ (2016-03-01 08:20) 

YAP

昨日書いた記事だとすると、4年に一度のスペシャルな日だったのでは?
by YAP (2016-03-01 08:20) 

りみこ

何でもない日万歳!と思うのでいつでも飲んで良いのですw
美味しい物はいつ飲んでも美味しいのです♪
うみちゃんとあおくんも美味しいオヤツはいつでもうれしいでしょw
一緒だぞぉ~♡
by りみこ (2016-03-01 08:20) 

リュカ

侘び助さん
昨日は、猫用の鮭を酒の肴にしたので
あおくんも一緒に肴楽しみました(笑)


てんてんさん
何のイベントもないのに飲みたくて
冷蔵庫をあけたら、シャンパンしかなかったから・・・ってノリ!
もったいなかった(笑)
滅多に買えないのに^^;


KOTAさん
うみ、冷ややかです(笑)
箱ベッド、活用されてるよー^^
あおも、うみも入ってるよ♪
by リュカ (2016-03-01 08:22) 

リュカ

YAPさん
おおお!
そうだ!昨日は4年に一度の閏年だったんですもんね♪
記念日だーー^^


りみこさん
良いこと言ってくれるぅ^^
きのう、2ニャンもおやつもらったよー♪
実は、きのうって「ニンニクの日」だったから(2/29)
うみちゃんにちょっとコスプレしてもらったのw
近いうちUPするけど、そのご褒美^^



by リュカ (2016-03-01 08:24) 

moz

あおちゃんとうみちゃんと・・・^^;
でも、美味しい酒ですものね、ツーニャン、お母さんは正しいです (笑)
なんでもない日、おめでとうって、確かディズニーのお話に出てきたと思います。でも、美味しいお酒を頂くとき、それは最高の日になりますね ^^v
by moz (2016-03-01 09:08) 

くまら

最近日本酒を週末に呑んでますが
おいらが買うのは基本1,000円以下。。。orz
by くまら (2016-03-01 10:14) 

ちょろっとぶぅ

日本酒、管理が難しいって聞くから
おひとり様になってから、買えなくなちゃった。
一升瓶、冷蔵庫に入らないしねぇ。。。

粕汁、好きなの。
これも、作らなくなったけど。
ご馳走してぇ~~~❤

by ちょろっとぶぅ (2016-03-01 10:35) 

ponnta1351

うみ、あおちゃんの言う通り!
若いから良いけれど、そのうちに肝臓やられますよ~!
年取ると分解してくれなくなるのよね。
若いときは一晩にウイスキーボトル3分の一、日本酒一升瓶を足下に転がして半分から3分の一、飲んでいたけど、もうとてもダメ。
酒粕は網でこんがり焼いても美味しいわよね。
by ponnta1351 (2016-03-01 10:45) 

まつき

シャンパン、美味しそうですね~!(^^)!
普段の日に、さらりと飲んでしまう所が素敵♪♪
by まつき (2016-03-01 11:05) 

kuwachan

こうやってアップすると凄い勢いで飲んでるみたいよ^^
実際の飲んでる?
シャンパンは美味しいよね。あ~飲みたい!
まっ、スパークリングで我慢かな(笑)
by kuwachan (2016-03-01 12:25) 

風来鶏

「海街diary」のDVDは、昨年暮れに発売されていますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-03-01 14:50) 

リュカ

mozさん
ディズニーのお話にそういうのがあるのですね^^
それはなんか嬉しいなあ〜。
今週は母親が遊びに来て、記念日があるのでお祝いのワインをいただく予定です^^


くまらさん
うちもそんなに高い日本酒は飲んでないよぉー(笑)
ワインよりもコスパいいから
最近は家飲みは日本酒かもー^^


ちょろっとぶぅさん
一升瓶、野菜室に寝かせてるww
4合瓶にうつしたいなーと思いつつ、そのまま放置(笑)
粕汁美味しいよね!
週末には作ろうかなーなんて思ってるよぉ


ponnta1351さん
肝臓やられたら、大好きなお酒が飲めなくなっちゃうから
ちゃんと自制します!^^
週2~3回の飲み、ほどよい量でやめるようにするわ!
あ。でも外飲みでは、それは無理ww
by リュカ (2016-03-01 15:06) 

リュカ

まつきさん
次にシャンパンが手に入るのは
いったいいつになることやらww
でもスパークリングでも美味しいもんね!^^


kuwachan
にゃはははw
写真だけ撮ってあって UP してなかった分だから
こんなにすごい勢いでは飲んでないよー(笑)
写真1枚だと、あまりネタにならないからついついどどーんと UP しちゃうんだよねw
スパークリングもおいしいのあるよね^^


風来鶏さん
ありがとうございます!
TSUTAYA TV をチェックしたらレンタル一覧にありました^^
時間のあるとき借りて観るぞ〜〜^^
by リュカ (2016-03-01 15:09) 

カトリーヌ

飲める方はどんどん飲んじゃってください♪
おいしそうだなーとは思うんだけど、すぐ真っ赤
になっちゃうので((^┰^))ゞ
特別な日限定じゃなくても、おいしいものは
いつでも大歓迎ですよね(^ー^* )フフ♪
by カトリーヌ (2016-03-01 15:47) 

夏炉冬扇

日本酒、一番おいしいと思います。
by 夏炉冬扇 (2016-03-01 16:28) 

響

日本酒祭りですねー。
さて、何日もつでしょうか?(笑)
渓はプレミア価格で飲んだこと無いですよ。
by (2016-03-01 18:20) 

ゆきち

あ~日本酒♪
大好きなんですけれど足に来るので最近は控えめにしています^^;

by ゆきち (2016-03-01 20:49) 

リュカ

カトリーヌさん
そっかww
すぐに赤くなっちゃうのですね〜〜
わたしも酔っ払いますよ (^ω^*
でも飲むのは楽しいの!!!


夏炉冬扇さん
おいしいですよね。日本酒^^


響さん
最近日本酒が多いかもですー♪
ワインだとすぐになくなっちゃうんだもん(笑)
渓、うちは正規の価格だよー♪♪


ゆきちさん
わお、そうなのですねー。
足に来ると・・・ケガのもとですもんねww
でも美味しいですよね〜〜♪
by リュカ (2016-03-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0