SSブログ

ぼんぼちさん主催のオフ会に参加したよ [お店(東京)]

2月27日は、ぼんぼちさん主催のオフ会でした。
場所は高円寺。20年前くらいに中野に住んでいたのですが、高円寺駅に降り立ったのは初めてなのです。会場に行く前に新宿の伊勢丹に立ち寄りました。

じゃじゃーん


インスタグラムのイベントで猫の写真がズラリ。うみの写真を応募していたので採用されたかチェックしにいったのですが・・・残念、うみは居ませんでした(笑)
やっぱりあおくんで応募すればよかったか?ww

あおくんですー

右上のロシアンブルー。インスタでお友達になった人の猫ちゃん^^
この子もアオくんって言うんだよ。可愛いでしょ^^

採用はされなかったけど、、、あお&うみにお土産でも買っていくかな。
いろいろ物色して、北海道産の鮭を選びました。

高い!

着色料・保存料・香料無添加。猫用に加工されてるんだけど・・・人間が食べても美味しそうでしょ。実際食べてみましたが、イケます!美味しい!(笑)
あお&うみも喜んで食べてくれました。

食べてみよう

さて、18時に高円寺駅で ponnta1351さんと待ち合わせ。ぼんぼちさんのブログに載っている道順通りに歩いてオフ会会場に到着です!

看板発見

ぼんぼちさんにご挨拶をして、名札に名前を書いて洋服に付けてから、会が始まるまでponnta1351さんとお喋り。初めましての人たちばかりだと思っていたけど、ブログで交流のある方が数名いらっしゃったので安心しました(笑)

店内の様子

オフ会に参加出来ないかたからのバラの贈り物!!
こんなに素敵なバラ・・・コロル2世が映えます(笑)
帰りに2本いただいて帰りました^^

綺麗!!

今回は飲み放題なんだって〜。ビールとジンジャーエールを割った飲み物も美味しかったです。

ぐびぐび

基本は立食なんだけど、椅子もあったので立ったり座ったりw
以前ソネブロに居て、ブログをお引っ越ししちゃった rannyan さんにもお会いできたので嬉しかったな♪

たべものぉ

コロル2世、テーブルの上で寛いでいたので、
参加した人のブログにも登場するかな? (^ω^*

オリーブ

あれ?ピザもあったんだけど写真撮り忘れてるみたいですw
今回は参加できなかったsaruさんからの差し入れ、和栗を漬けたジンなどもありました!すごく甘いのを想像してたらドライで美味しかったです^^
びわたねジンも美味しかったーー!saruさんありがとうです♪

こんな感じ〜

全部で19人だったのかな?自己紹介をしてkotenさんのギター演奏があって、楽しい会でした。
いっぱい喋って笑ったなあ(笑)

ぼんぼちさん特製(?)の占い!!

どきどき

点数が悪い人はスタッフさんと一緒に皿洗いですよーって言われて、どきどきしながら開けたら・・・お!かなりいいんでないかい?? (北海道弁)

わーい

お皿洗いしないで帰りましたよ(笑)
お喋り出来なかった方もいたけど、次回また機会があったらオハナシできたらいいな^^

ぼんぼちさん、お店のスタッフさん、ありがとうございました!!
とても居心地の良いお店でしたー♪♪

−−−− 【今回のオフ会会場】 −−−−
yummy (ヤミー)
杉並区高円寺北2-9-8
http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131904/13163018/

nice!(95)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 37

えーちゃん

27日のオフ会お疲れ様でした。
楽しかったですね。
またヨロシクお願いします。
by えーちゃん (2016-02-29 01:00) 

るね

土曜のオフ会、大変お疲れさまでした。
自分が撮った料理の写真に、コロル殿下が見切れてました。
ちゃんと撮らせていただいたらよかった!(^^;)

またよろしくお願いいたします~。

by るね (2016-02-29 01:07) 

toshi

美味しそうな料理ですね。
楽しい飲み会で良かったですね。
by toshi (2016-02-29 04:51) 

風来鶏

今年も10月初めに南大沢へ行かなくてはならなくなったので、ある方にオフ会を予約してあります(^_^)v
by 風来鶏 (2016-02-29 06:42) 

ChatBleu

オフ会、楽しまれたようですね。
19名だなんてスゴイ!それは名前と顔を一致させて覚えるのが大変そうだーー。
(苦手です‥‥)
by ChatBleu (2016-02-29 07:00) 

YAP

私はオンオフきっちり区別派なのでオフ会というものに参加したことないですが、楽しそうですね。
皆さんブログでの印象と同じなのか、意外な素顔が見られるのか。
by YAP (2016-02-29 08:04) 

りみこ

おお!お土産がある!!!それも好評の品とはw
オフ会大人数のには参加したことがありません(^_^;)
楽しそうだし、美味しそうで良かったですねぇ♪
リュカさんおすすめの歯ブラシを購入して使い始めました!
ヘッドも小さいし、全体に細いから奥までしっかり磨けますね
愛用品になりそうですw
by りみこ (2016-02-29 09:10) 

リュカ

えーちゃんさん
27日はお疲れ様でした。
ほんとは、エイのえーちゃんとコロルの
ツーショットをもっと撮りたかったです(笑)
次回のお楽しみにします^^
あとでブログに遊びに行きますー!


るねさん
土曜日はお疲れ様でした。
コロル、ちょっとだけ写ってましたか?
次回はバッチリ撮ってください!!(笑)


toshiさん
スモーク牡蠣が美味しかったです^^
嫌いな人がいたので、わたしが食べちゃったww


風来鶏さん
ほぅほぅ。10月のオフ会を予約されてるのですね^^
どなたのだろうー?^^


ChatBleuさん
初めましての方が多かったので、やっぱり覚えきれない!(笑)
顔は浮かぶのですが、名前が分からない方おります。
長い名前だったんだよなあ・・・


YAPさん
ake_iさんのように長年ブログでしっかり交流のある人は
いろんな面をブログからうかがえているので、お会いしても印象が違う!ってことは少ないです^^
今回はブログでの交流もなくて、はじめましての方が多かったので
そういう意味では新鮮でした(笑)


りみこさん
鮭、よろこんでくれましたよー!
人間が食べても美味しかったから、わたしの酒の肴にもなりそうですw
お酒のホームページ作っていた頃は、大人数のオフ会よくやっていたのですが、ソネブロでは初めてw
面白かったですよ^^
りみこさんとも、はやくお会いしたいですね^^
おおお!歯ブラシチャレンジしてくれたのね!
奥まで磨けるでしょ?^^
by リュカ (2016-02-29 09:28) 

OMOOMO

うわあ、楽しそうなオフ会ですね、おいしそう。
by OMOOMO (2016-02-29 09:43) 

くまら

お江戸のオフ会よく見かけますが
楽しそうで羨ましいです

鮭のおやつ??
うちの魚喰わないんです(謎)
by くまら (2016-02-29 09:55) 

ponnta1351

オフ会ではお世話様でした。
私は、リュカさん以外は主催者さんとしか交流がないのでリュカさんがご一緒で心強かったです。
楽しかったですね。時間が足りなかった。
辛うじて終電一つ前の電車でお風呂に入ったら1時半。やっぱり体にこたえました。日曜日は半日横になって居ましたよ。
次回も楽しみ、今度は早めに帰らなくちゃ。 シール有難う!
by ponnta1351 (2016-02-29 10:41) 

rannyan

かなり長くブログでの交流があっても会わないままで終る方の方が多いですよね
今回、初めてお会いしてお話できて、嬉しかったです!
次回もまたよろしくお願いします^^
どこかの展覧会での偶然の出会いとか..ありそうで難しいかな^^;
by rannyan (2016-02-29 11:12) 

侘び助

楽しさが伝わってきます・・・案外人見知りなところあり
場に溶け込めるか・・・ちょっぴり心配です。
by 侘び助 (2016-02-29 11:14) 

まつき

19名とは盛大なオフ会だったのですね!(^^)!
お料理も美味しそう~♡ デザートのムースでしょうか?
目が釘付けになっております♪
by まつき (2016-02-29 11:40) 

ぼんぼちぼちぼち

コロル二世大活躍でやすね!
あ!二世ということは一世もいたのかな?
点取り占い、10点は最高点だと思いやす。おめでとうございやす!

猫さんの鮭のおみやげ、人間が食べても美味しかったのでやすね!
鮭、好きでやす。
by ぼんぼちぼちぼち (2016-02-29 12:29) 

tsun

それはちょっと失礼じゃない(byうみちゃん)
シャンディガフ、もうジューズですよね。
by tsun (2016-02-29 12:39) 

リュカ

OMOOMOさん
楽しい時間を過ごしました^^
いっぱい笑っていたーーーww


くまらさん
お江戸に来るときには、くまらさん歓迎会が開かれるのかしら?(^ω^)
雫ちゃん、お魚食べないのですね~。
うちの子たち、最近こーゆーの興味あるみたいw


ponnta1351さん
土曜日はお疲れ様でした!
無事帰宅されてよかったーーー^^
ちゃんとお風呂に入ったなんて偉い。わたしなんて、歯磨きして顔洗って寝ちゃいました(笑)
写真も届いたかな?メールしてあります^^


rannyanさん
お会いできてうれしかったですよー!
次回もまたお話できるといいな。
お顔、しっかり認識しましたので
もし展覧会で見かけたら「にゃーーーん」って声かけます(笑)


侘び助さん
わたしもひとみしりなんですよーw
だからドキドキだったけど、楽しめました♪


まつきさん
デザートはね、ヨーグルトって言っていたかな?
わたし食べ損ねたんだ(笑)
美味しいって言っていよー^^


ぼんぼちぼちぼちさん
そうなの。初代コロルくんが居たのですが
北海道に帰省したときに、旅先で行方不明になっちゃったの;;
で、今の子は二代目なんです^^
点取り占い、最高点??
わーいわーい!嬉しいな!!!
最近の猫のおやつは、人間が食べても美味しいんですよw


tsunさん
ぷぷぷww
ヘソ天姿を応募したからイケると思ったんだけど・・・
やっぱりうみは平凡すぎたかなあ(笑)
シャンディガフ!そうだ!その名前だ!!
by リュカ (2016-02-29 12:45) 

Ynyan

オフ会すごい人数ですね〜!
楽しい時間が過ごせてよかったですね〜
by Ynyan (2016-02-29 12:46) 

kuwachan

オフ会19名って凄い!盛会でしたね^^
楽しいひと時だったみたいでよかったね。
うみちゃん、残念~(>_<)
いやいや次回もうみちゃんでリベンジしなくっちゃ(笑)
by kuwachan (2016-02-29 12:47) 

Rchoose19

どもっす!
お世話になりましたぁ♪
素敵なお店だったですねぇ(=^・^=)
美味しかったし、楽しかったです。
またどこかでお目にかかれると嬉しいです(=^・^=)
by Rchoose19 (2016-02-29 12:55) 

夏炉冬扇

皿洗い、しなくてよかったですね。
by 夏炉冬扇 (2016-02-29 17:35) 

あとりえSAKANA

点取占い懐かしい☆
通っていた小学校の向かいにあった
駄菓子屋兼文房具屋さんに並んで
いて
「お尻のラッパが鳴りました」
というのがあって、家族で大爆笑
したのを覚えています(^◇^)
楽しいオフ会で良かったですね☆
わたしは明日女子オフ会です♪
by あとりえSAKANA (2016-02-29 18:30) 

suzuran6

ワンコのおやつも美味しいです(^o^ゞ

土曜日はお疲れ様でした。3時間半もあっという間・・・
次はどこでお会いできますか・・・

したっけ!!
by suzuran6 (2016-02-29 18:38) 

ゆきち

着色料・保存料・香料無添加\(^o^)/
安心してあげられますね!
キャットフード、味見してみると塩味がないだけで結構おいしいですよね^^
オフ会、盛り上がったようで何よりです。
by ゆきち (2016-02-29 19:06) 

pooh

こんばんは(^_^)
オフ会の楽しそうな様子が伝わってきました。
お料理も美味しそうで、飲み放題なのも
いいですね~☆
by pooh (2016-02-29 19:11) 

リュカ

Ynyanさん
大人数のオフ会になりました。
面白かったです^^


kuwachan
うみ、残念すぎだよーーーー
あんなにへそ天上手なのにな〜〜。やっぱり顔がちゃんと見えないと採用されないのかな?(笑)
あおのほうが、こういうのは採用される確率高そうww


Rchoose19さん
お疲れ様でした!
居心地のよいお店でしたよね^^
家もたしか近所でしたよね?w
どっかで会えるかもしれないですね (^ω^


夏炉冬扇さん
皿洗いしていたら、終電なかったかもしれません(笑)


あとりえSAKANAさん
わたし、点取り占いって初めてでした。
こーゆーの小さい頃からあったのですね〜〜
お、明日は女子オフなのね!
気分転換して、おもいっきり楽しんできてください♪
by リュカ (2016-02-29 19:54) 

リュカ

suzuran6さん
たのしいひとときでしたー!
北海道弁もりあがりましたね^^
東京でじょっぴんかるを聞くとは思わなかったですww
またお会いする機会があったら、北海道弁でしゃべりましょう^ω^


ゆきちさん
そうなんですよね!
塩分が足りないだけで、けっこう美味しいです!!
うちは、塩分多いのは人間も避けてるので、猫用のかつおぶしなんてピッタリなの(笑)
酒飲みながらつまんでますww


poohさん
こーゆーときの飲み放題っていいですね。
気兼ねなく飲めるから(笑)
楽しい会でした^^
by リュカ (2016-02-29 19:58) 

未来

うみちゃんが入選しなかったのは残念でしたね。
そうそうたるメンバーで壮快な会になれて良かったですね。
by 未来 (2016-02-29 21:13) 

S北斗

お疲れでした。
心地よい疲れだったのでは?
しかし、いつも思うけど、パワフルですね~。
3分の1でも、欲しいです。そのパワー。
by S北斗 (2016-02-29 22:36) 

てんてん

いいないいなぁ
僕も行きたかったな~
いつかきっと参加してやる~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2016-02-29 22:52) 

リュカ

未来さん
うみ、残念でしたー(><
次回頑張れるかなあ?
やっぱりあおで応募しようかなーって悩み中です(笑)


S北斗さん
はい^^
心地よい疲れでした!!
以前はちょっと無理するとすぐに風邪ひいていたのですが
2年くらい元気なの^^
パワーあげちゃう♪♪


てんてんさん
いつかご一緒したいなあ^^
甚八くんとーーーコロル2世とーーー
お酒のスリーショット!!!(笑)
by リュカ (2016-03-01 00:06) 

さる1号

おぉ、10点とは凄い!!
どんどん記事がアップされていく・・・
自分も急がなきゃ^^;
by さる1号 (2016-03-01 06:56) 

リュカ

さる1号さん
10点満点だったんですね^^
うれしいなー♪
さる1号さんは何点だったのかな?
記事楽しみにしてますね!
by リュカ (2016-03-01 08:09) 

ちょろっとぶぅ

大人数のオフ会だったんですね。
参加できなかったからの差し入れありと、オフ会の輪が素敵につながってるのね。
コロルクン、いろんなブログで逢えるのかなぁ~
楽しみにしとこっと。
by ちょろっとぶぅ (2016-03-01 10:32) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
すごいよね。オフ会来られなかった人たちからの
差し入れ!
びっくりしちゃいました^^
コロル2世、有名になるかなー???(笑)
by リュカ (2016-03-01 15:01) 

カトリーヌ

楽しそうですねーっ(≧∀≦)
私は人見知りだから、誰か知っている人が
いないとちょっと行きづらいです(〃 ̄ω ̄〃ゞ
でもブロガーさんたち、みなさんいい方が多い
のですぐ打ち解けちゃいますよね❤
キレイなバラ、ステキですぅ♪
by カトリーヌ (2016-03-01 15:42) 

リュカ

カトリーヌさん
わたしも、ぽんたさんが居たから参加したという感じですww
でも行くと楽しかった^^
なのでカトリーヌさんもきっと大丈夫ですよぉ〜〜♪
by リュカ (2016-03-01 23:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0