SSブログ

映画オデッセイを観てきたよ [映画・番組・GAME]

じゃじゃーん。

あおくん

あ、間違い間違い(笑)
こっちです。

タイトル

レディースDAY を利用して映画 「オデッセイ」 を観てきました。

去年 「火星の人」 という本を読んで面白かったんだ。スターウォーズを観に行ったとき予告で見て、「あれ?設定が火星の人と同じだなー」って思っていたら、それが映画になっていたのね(笑)

午前中は美術館に行って、ランチの後 TOHOシネマズみゆき座へ。
3D メガネ持参で料金は 1,400 円也。

てくてく

火星にひとりぼっちの主人公。
いや~これは普通死ぬでしょう!!っていう状況がどんどん主人公にふりかかります。でもね、彼はくじけない!!

こんなオハナシ

火星に一人残されたことを知り、次のクルーたちが来るまでの4年をどうやって生きるか。食料や水、空気をどうするか、原作ではこのあたりがとっても詳しく書かれていて、主人公の奮闘や失敗など、ハラハラしながら読みました。
まさにサバイバルで生き抜くための実践本!(笑)

ひとりだよ

さすがに2時間ちょっとの映画では、その部分を細かく描写するのは無理と判断して、彼を帰還させようとする地球側の奮闘も入れてバランスを取ったんだそうな。
序盤は原作の方が面白いなーって思いながら観ていたけど、どんどん映画の世界に引き込まれていったよ。

凄いなって思ったのは、マット・デイモンの肉体!(笑)
火星に一人残されたばかりの頃の体は肉厚だったんだけど、食事を控えたりしててホントに痩せていくのー!
映画を撮ってる時系列はわからないけど、凄いなって思ったわww

映像の迫力は映画ならでは。火星の嵐のシーンもすごかったなあ。
映画館で観るのがオススメです!!

しかし・・・今回、両隣に座ったのは、チョット年配のおじさん。
ぎりぎりまでスマホをいじってるから嫌な予感がしたけど、案の定電源を切ってない。
なので、メール着信やSNS着信のたびに画面が明るく光って、すごく不快。
主人公が嵐に巻き込まれた場面、気が散ってしっかり観ることが出来なかったよ。

さすがに悪いと思ったのか、途中でカバンにスマホ入れていたけど、そうする前に電源を切っておくのがマナーですよ。
お願いだから、映画館では機内モードにするか電源切ってください。ってか、電源切ろうよね。

今回映画を観に行って、予告にインデペンデンス・デイが!!(笑)
続編が出来てる。その名も 「インデペンデンス・デイ:リサージェンス」
20年ぶりの続編とのことですが、やっぱり 4DX の迫力でまた映画つくりたくなっちゃったのかなーなんて思いながら予告編を観ました(笑)

この夏、エイリアンが再襲来ですよw
http://www.foxmovies-jp.com/idr/


火星の人 (ハヤカワ文庫SF)

火星の人 (ハヤカワ文庫SF)

  • 作者: アンディ・ウィアー
  • 出版社/メーカー: 早川書房
  • 発売日: 2014/08/22
  • メディア: 文庫


【映画:オデッセイ】
http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/

nice!(93)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 39

toshi

映画は、しばらく見ていません。
面白そうな映画ですね。
やはり、スマホの電源は切るべきですね。
by toshi (2016-02-18 05:03) 

KOTA

映画を見る時はスマホの電源切るの常識だよね。
こう言う人は映画を見る資格ないよね。(♯`∧´)
映画面白そうだね。
私も 見てくるかな(⌒▽⌒)
by KOTA (2016-02-18 05:39) 

crayfish

あおちゃん(・∀・)イイネ!!
この映画見てみたいんです^^
by crayfish (2016-02-18 06:21) 

ChatBleu

映画、全然観てないです。
これは予告で見たよー。
by ChatBleu (2016-02-18 06:27) 

ぽちの輔

最初に公開されたスターウォーズぐらいですね、映画館でみたのは。
後はTVで放映するのを待ってます^^;
by ぽちの輔 (2016-02-18 06:32) 

風来鶏

私はこの映画を観ながら、グアム島のジャングルで暮らしていた横井庄一さんやロビンソン・クルーソーを連想していました(^^;;
ASCIIコードでの通信や、ジャガイモの栽培、水の生成、砂糖を使った爆薬作り、海洋法上における火星の位置付け、アイアンマン飛行等突っ込みどころ満載で面白かったですね(^_^)v
by 風来鶏 (2016-02-18 06:42) 

isoshijimi

もちろん、みんなあおちゃんを待っています。
一枚目のこの写真、どうやって撮影されたのですか?
頭のなか、???になりました。
by isoshijimi (2016-02-18 07:04) 

夏炉冬扇

映画みなてなぁ~
今朝も冷えてます。
by 夏炉冬扇 (2016-02-18 07:07) 

てんてん

お!リュカさんの頭の中にも偽造変造虫がいるのね(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2016-02-18 07:44) 

YAP

最初の写真、うまく作りましたね。
しぶとく生き残るサバイバル術は真似できませんが、そのバイタイリティはサラリーマン人生にも参考になりそうです。
by YAP (2016-02-18 08:13) 

erena

いーですね♪あおちゃん\(^o^)/
使えます!
使いましょうそのまま(笑)
たっくさんの人が待ってます♪
by erena (2016-02-18 09:00) 

mitsuya

分かります(¯―¯٥) ワタクシ映画館でみなくなった原因がまさにそれです。自分の時は子連れだったんですけどね(*^^*)
by mitsuya (2016-02-18 09:02) 

りみこ

あおくんのことは待っていたーい♡
可愛すぎるもん♪
色々と評判は聞いております
忙しくて映画とか見に行く余裕がないのですが…見たいなぁw
by りみこ (2016-02-18 09:33) 

馬爺

スマホ歩いて居てもそんなに見ていないと駄目なのかと思うほど見ていますよね、歩きながらは危険ですね、映画は永く見ていないですね。
by 馬爺 (2016-02-18 09:38) 

リュカ

toshiさん
最近、レディースデイ利用して映画観に行くの増えたかもです。安いと行きやすいなー^^


KOTAさん
SF映画は映画館だと面白いね^^
今回の映画は、テーマはシリアスだけど
コミカルに仕上げてるなって思ったよ^^


crayfishさん
面白かったですよ!!
ぜひぜひ映画館で^^


ChatBleuさん
最近水曜日休みになること多いから
せっかくなのでレディースデイ利用(笑)


ぽちの輔さん
テレビで放送も最近は早くなりましたよね^^


風来鶏さん
もし自分がこの立場になっても植物学者じゃないし、ASCIIコードも分からないから無理だなーって思いましたよ(笑)
アンテナをお腹から抜くのだって無理~~~wwww


isoshijimiさん
あ、これね、簡単にできるの!
オデッセイの公式サイトに行くと、この画像を作れるリンクがありますよ♪
ごまちゃん、むぎちゃんでもやってみて~~^^
http://www.foxmovies-jp.com/odyssey/
直リンクはこっち↓
http://www.bringhimhome.com/intl/jp/


夏炉冬扇さん
面白い娯楽映画でした!!^^


てんてんさん
偽造変造虫は、えせ偽造変造虫ですww
アプリで簡単に出来ちゃった~(笑)


YAPさん
最初の写真は、公式サイトのリンク先で簡単にできるんですよ^^
YAPさんもどうですか?
ラストシーンを観ていると、前をむこう!が映画のテーマだった気がしますよ^^


erenaさん
あおくんのこと、これだけの人が待っててくれてるかな?(笑)
可愛く出来たでしょ?w


mitsuyaさん
次回は、見やすい席には座らないことにしました。
ちょっと見づらくても、前の方に座れば
まわりに人がいなくて不快な思いしないかも?って思ったw


りみこさん
最近レディースデイを利用できるので(水曜休み)
映画を観に行く頻度が増えそう^^
りみこさんも観にいけたらいいのになー♪
by リュカ (2016-02-18 09:48) 

リュカ

馬爺さん
映画を観に来てるんだから、その間くらいスマホの電源を切ってもいいのにって思っちゃいます。
それ以前に周りに迷惑だし(笑)
映画、最近また映画館に行くようになりました^^
by リュカ (2016-02-18 09:50) 

tsun

周りにも観た、観に行くって人が多いです。
私は多分、DVDだな・・・(汗)
先ほど本は予約しましたが、5冊で32人待ちでした。
by tsun (2016-02-18 10:08) 

まつき

TVで予告見て気になってます♪
映画館に行く事はなさそうなので、原作の方だけでも
読んでみたいなぁ!(^^)!
大迷惑なスマホじじい、殴りたくなりますねぇ(`ω´)#
by まつき (2016-02-18 10:32) 

くまら

感想を読んでて、映画を観るよりも
本を読みたくなっちゃいました
インディペンデンス・ディの続編??
公開当初、友人と観に行って後半40分くらいから
これまでのワクワク感を一気に喪失してくれた印象しか・・
でも続編ならその辺も考慮してないかな??
by くまら (2016-02-18 11:04) 

リュカ

tsunさん
ひゃーー!32人待ちですか~。
それだと、DVDが出ちゃったりして??


まつきさん
原作、これはサバイバル本だ~なんて思いながら読みましたよw
わたし、なぜか映画館でスマホいじる人の隣になるんですが
それだけそういう人が多いのか、たまたまなのか・・・(TT
前回は上映中に入力しようとしてるから、スマホを手で押さえつけちゃいましたよ(笑)


くまらさん
原作は、なにかあったときこの本があったら
生き抜く術がわかるかもーなんて、ぼんやり思いました(笑)
でも科学の知識ないからダメかな?w
インディペンデンス・ディ、20年ぶりの続編ww
舞台も20年後の地球だそうですよ。
どんな内容になるんだかねーww
でも観に行くんだろうな、わたし(笑)
by リュカ (2016-02-18 11:14) 

raomelon

あおくんカッコイイ~(*'▽')
面白そうな映画ですね
役者さんの肉体改造魂?凄いですよね
食べ物の誘惑に勝てない私は無理だわ(笑)
by raomelon (2016-02-18 11:24) 

ponnta1351

この映画、観たいと思っていました。
好きなマットデイモンだからね。
でも、あちこち医者通いでその間にエアロやアロマコンディショニングの教室に行くのでまだ行ってないの。

 役者とはいえ体重増減大変!
 携帯の電源切るのは常識でしょうに。 ふざけたオヤジだ!そんな者の隣で嫌だったでしょうね。 ッタク!!
by ponnta1351 (2016-02-18 11:32) 

ちょろっとぶぅ

映画・・・ 観にいってないなぁ~~~
ってか、家から出かけてない(^^;

だから??? 痩せない。。。
by ちょろっとぶぅ (2016-02-18 11:34) 

kuwachan

予告編で観て行きたいな~と思っているもののまだ行けてない(>_<)
通常が料金がレディースデーの料金だったらいいのになって。通常が高すぎるよね^^
そうそう、映画館のスマホ、絶対に止めて欲しい。最近酷いよね。
私は結構若い人で、隠して見てるつもりなんだろうけど、光るのよね。
そんなにスマホやりたいんだった映画館じゃなくて家で観たら?って口から出そうになったわ(笑)
by kuwachan (2016-02-18 12:20) 

リュカ

raomelonさん
映画面白かったです!
予告でジョニーデップの最新映画もやっていて
観に行こうかな~って思いました♪
役者さんの肉体改造ってほんと凄いですよね!!!
まね出来ない(笑)


ponnta1351さん
マットデイモン、いい俳優ですよねー。
ボーンシリーズの最新作が今年の7月にアメリカで公開だって♪
日本もすぐにくるかな?
なんか最近、電源切ってくれない人が隣に座ること多くて
今回も嫌だなーって思ったら、案の定でガックリでした。
次は、ちょっとくらい見づらくても、もっと前の方に座って、人がいない状態で映画観ようって思った!
そのほうが精神衛生上良いわ(笑)


ちょろっとぶぅさん
わたしもそんなに出歩いてないから痩せないのかな・・・
でも歩きまわってお腹すくと、食べちゃうよね(笑)


kuwachan
そうなの!通常がレディースデーの料金なら
もっともっと映画館に行くのに~って思っちゃう!
やっぱり最近電源切らない人増えてるよね?
音は切っていても、あの暗い場内ではスマホの光ってすごく眩しい。
かなり嫌です。
やめてほしいよね。
by リュカ (2016-02-18 14:06) 

SORI

リュカさん こんにちは
SFこのが好きな私としては、この映画は是非とも見てみたいです。インデペンデンス・デイは一番のお気に入りでした。
by SORI (2016-02-18 16:21) 

リュカ

SORIさん
こんばんはー^^
SF好きなら、この映画は面白いと思いますよー^^
インデペンデンス・デイ。次回はパワーアップしたエイリアンが襲来するようです。
凄い迫力になりそうですよね!!
by リュカ (2016-02-18 17:24) 

engrid

冒頭の一枚にガツン! いいです、Nice!
原作読まれたのね、、
原作を読んでいたも、映画にグイグイ引き込まれる
すぐれもの映画まちがいなしね、、見に行こう、、
原作も、読みたいし 
by engrid (2016-02-18 17:41) 

またじ

いきなりウケるーっ!
仕込んできましたね〜(笑)
座布団5枚!!
by またじ (2016-02-18 18:49) 

ゆきち

原作がものすごく読んでみたくなりました♪
メールや電話に追われるのが嫌な方なので、スグに電源切って逆に繋がらないと怒られることが多い私です^^;
by ゆきち (2016-02-18 19:48) 

kou

映画館やコンサート会場から遠ざかった理由は、私もこの手のケースだったりします。近くに座る人は選べませんからね。(^^;
高齢者はビニール袋をシャラシャラ鳴らしたり、携帯やスマホの音に無頓着な人が多いのは確かです。
by kou (2016-02-18 21:01) 

ligia

鑑賞のマナー、相変わらずですよねー。
私もこの前の観劇中、携帯鳴らされました。
よりによって静かなシーンで・・・!
by ligia (2016-02-18 21:21) 

リュカ

engridさん
えへへー^^
一枚目、インパクトありました?
良かった♪♪
原作、何かの書評を読んで読んでみたのでした^^
映画の方がコミカルになっていたような気がしましたよ。


またじさん
わーいww
座布団5枚もらいましたーーー!!^^


ゆきちさん
展覧会などは機内モードにしてロッカーにスマホも入れちゃう。
(トーハクの常設展はトーハクナビがあるので別w)
展覧会会場でも、マナーモードにしてない人たち結構多くていやになりますよ〜^^;
電源すぐに切る気持ち分かりますww


kouさん
やっぱりそうなのですねー。
嫌になる気持ち分かりますよー。次回は、見づらくても良いから
もっと前の方に座ろうって思いました。
そしたら両隣に人がいるってこともなさそうだから(笑)


ligiaさん
わー、それサイアク!!!!
会場の係の人も、これでもかっていうくらい忠告してほしいなって思いました。
ほんとはそんなことしないでもいい空間にしたいけど、マナーの無い人多すぎだもん;;
by リュカ (2016-02-18 21:51) 

S北斗

笑えるっっっ!!!
この、最初のポスター、最高傑作だよ。
マジで、ホントに良く出来てる。
こういうのが、僕は大好き。いいね~。
何度見ても、いい!!
パロディーでも、かなり質が高いよっ。
by S北斗 (2016-02-18 22:23) 

リュカ

S北斗さん
あははは(笑)
そこまで喜んでもらえて良かったーーーww
これ、オデッセイの公式サイトから簡単に作れるんだよ。
by リュカ (2016-02-18 22:30) 

daylight

ニコル2君って誰だ(書いた本人が謎w)
コメント見て初めて気付きました^^;
コロル2世くんに遭遇するときがあれば、美味しいものを食べさせてあげないとです。

しかし、あおくん、似合うなあ♪

by daylight (2016-02-19 00:15) 

テリー

映画館で、スマホの電源入れっぱなしで、始まる直前まで、見ている奴がいますが、さすがに、上映中に、メール受信などの音や、光が出てくる状態は、あまり、見かけなくなりました。
そういう輩がいると、本当に、迷惑ですね。
by テリー (2016-02-19 07:19) 

カトリーヌ

あおくんバッチリですねd(≧▽≦*)
かっこいいっ♡
うんうん!みんな待ってますよ(*^^)v
火星に1人なんて、想像したら泣きそうになります。
マナー悪い人いますよね!( ˘•ω•˘ )
私もシルク・ドゥ・ソレイユを観にいったときに
同じような人がいました。あとうるさくしゃべる
オバチャン!注意されても聞かない感じでした...
by カトリーヌ (2016-02-19 08:18) 

リュカ

daylightさん
ふふふ。ぜひぜひ!!
コロル2世に会うときは、美味しいものをごちそうしてあげてください!w
わたしにもーww
あお、似合ってます?
なかなかいいでしょ?^^


テリーさん
さすがにマナーモードにしてるのか
音は出ないのですが、私はわりと上映中に隣の人のスマホがぴかぴか光るのに遭遇するんですよー。
ほんと迷惑です。


カトリーヌさん
あお、似合ってますか−?^^
無事帰還したニャン!!!(笑)
火星じゃなくても知らない土地にひとりっきりって
想像するだけでも生きていけない(笑)
そうそうw
おしゃべりはオバチャンが多いよねえ^^;
by リュカ (2016-02-19 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0