SSブログ

夜中のクローゼット [うちの猫あお・うみ]

これは、私が寝ている夜中の出来事です。

相方君は仕事部屋で作業中。
すると、あお&うみが 「クローゼットに入れてよぉー!」 と煩かったので、まずはうみをクローゼットの上の方にあげたんだそうな。
そうすると、あおが羨ましそうに見上げてます。

ぴょん

うみは、意気揚々と探検を開始(笑)

てくてく

あおはジーっとその様子を見つめて・・・

うみばっかりいいなー

「おとーちゃん、ボクは上にあげてくれないの?」 という顔。

見つめてます

スマホで暗いクローゼットを写してるのでボケボケ写真でごめんなさい^^;
この表情にメロメロだったそうですよ~w

はやく僕もあげて

そのあと上にあげてもらえたあおくんは、キャリーバッグのなかで寝ていたそうです。
もちろん 2 ニャンは自分では下りられないので、今度は 「おろしてーーー」 と煩かったそうですがw

これじゃ仕事には集中できないねえww

キャリーBAG

ちなみに、下りたくなると手前に置いてるラックまで出てきて
「おろしてーー」 と催促するんです。

のそのそ

で、人間が背中を向けてラックの傍に立つと、背中めがけて飛び降りてきまーす。
うみも同じ方法で下りてくるよ(笑)

いきまーす

冷蔵庫や食器棚の上に居る時も同じように下りてくるので、2ニャンが上にいることをすっかり忘れて、背中を向けてキッチンに立ってると、突然肩にすごい衝撃がくるから要注意なのだ。
腰に悪いよね^^;

----------
17 日は朝から出かけるので、コメントのお返事&皆様のブログへの訪問は明日になるかもしれません。ごめんなさい!!

タグ: あお うみ
nice!(95)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 95

コメント 34

moz

真夜中、クローゼット探検隊ですね ^^
子どももこういうところ好きですが、あお君とうみちゃんもなんですね。
リュカさんの寝ている間に、相方さんと3人で遊んじゃっていたんですね(笑)
by moz (2016-02-17 05:02) 

りみこ

何故かクローゼットは人気スポットですよね(^◇^;)
何もないよって思いますが(^-^)
さて、お出かけ行ってらっしゃいです
お気をつけて\(^o^)/
by りみこ (2016-02-17 06:02) 

KOTA

夜中の探検、あおうみちゃん満喫した様ですね(笑)
あおちゃんの早く僕も乗せてと言う眼差し可愛いね。
by KOTA (2016-02-17 06:17) 

ChatBleu

あらあら、知らない間に毛だらけにされてそうですね^m^
真夜中の探検、楽しそうですねー。
背中にダイブされちゃうのは、辛そう!
今日は展覧会かな?いってらっしゃーい。

by ChatBleu (2016-02-17 06:24) 

またじ

手がかかるのも楽しいものですね^ ^
by またじ (2016-02-17 06:25) 

isoshijimi

上から背中に飛んで来るとは・・・
プロレス技!?(笑)
ワンコだとそういう楽しみはないですね~^^;
by isoshijimi (2016-02-17 06:48) 

toshi

あお君やうみちゃん、元気ですね。
うちも、よく洋服ダンスに入ったりします。
by toshi (2016-02-17 07:09) 

ぽちの輔

背中にダイブは厳しいですね。
我が家では子猫さんが背中を登るので
分厚い半纏が必須アイテムです^^;
by ぽちの輔 (2016-02-17 07:26) 

馬爺

おはようございます。
夜中に大変な事が起きているんですね。
by 馬爺 (2016-02-17 07:51) 

風来鶏

ライオンも木の上でお昼寝するから、ニャンコも"高いところ"が好きなんですね(^_^)v
勿論、風来鶏も子供の頃から屋根に登って、隣の(低い)納屋の屋根に飛び移っては、母に叱られていましたよ(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-17 07:57) 

リュカ

mozさん
こういうところの探検ってわくわくしますよね!
しかも猫たちにしてみたら、普段は閉じられてるドアなので
興味津々みたい(笑)


りみこさん
かりくるちゃんもクローゼット好きですか?
やっぱりそそられるんでしょうねー^^
今日は展覧会&映画いってきますー!


KOTAさん
夜中の探検、そして休日の探検。
クローゼットが猫たちのマイブームです(笑)


ChatBleuさん
あははは(笑)
たしかに!!でも普段から毛にまみれてるので
そういう考え浮かばなかった!!(笑)
今日は展覧会&映画ですー!
帰りは夜かな?^^


またじさん
デレデレしながら相手をしてる相方君が目に浮かびます(笑)


isoshijimiさん
小さい頃から、高いところからおりるときは
背中めがけておりてきてるから躊躇ないの(笑)
たしかにプロレス技だわww
by リュカ (2016-02-17 08:17) 

リュカ

toshiさん
マイケル君が楽しそうに洋服ダンスで寛いでる姿
想像できます♪


ぽちの輔さん
背中ダイブ、しょっちゅうなので、
爪が伸びてると悲鳴をあげちゃいます(笑)
二週間に一度は爪切りされてる子たちですww


馬爺さん
わたしは夜中、そんなことは知らずに
ぐーすか寝てます(笑)


風来鶏さん
あははは(笑)
風来鶏さんも屋根に上るの好きだったのですねー!
わたしも、雪が積もると、平屋のおうちの屋根には登れたので
遊んだことありますww
うみは、夜寝るときは、押し入れの天袋で寝ていますよー^^
by リュカ (2016-02-17 08:20) 

OMOOMO

スマホでもかわいく撮れてますよ。
by OMOOMO (2016-02-17 10:52) 

ponnta1351

ニャンコって,こういう所が好きなのよね。
兎に角高いところが大好きなのよね。
それも夜中に!?
相方さんお仕事中断していたんですね。
思わず写真を撮りたくなるの解ります。
by ponnta1351 (2016-02-17 10:55) 

tsun

うちも人気スポットですね。
こそっと入られてドアを閉めて閉じ込めたことが何度も・・・。
by tsun (2016-02-17 11:18) 

まつき

夜中の探検、楽しそうですね!(^^)!
上げてくれー、下してくれーと大変そうですが(^^;
突然のダイブに備えて背中の強化も必要なんですね(笑)
by まつき (2016-02-17 11:45) 

kuwachan

2にゃんは、楽しめる場所を知っているのね^^
あおくんの訴えるような目には絶対負けちゃうと思うわ。
背中めがけての飛び降りは結構迫力ありそう。
腰、気をつけてね(^_-)-☆
by kuwachan (2016-02-17 12:12) 

ゆきち

ニャンコは夜行性だということに改めて気づきました^^;
ウチのも上がる時は威勢がいいのですが、降りられなくなって救助を求められることはよくあります。

by ゆきち (2016-02-17 12:46) 

Chobi.H.YAOITA

うちの押し入れは猫が一人で上り下りできるように
安定の良い棚や椅子を配置しています
うちの猫爪切らせてくれないから
そんなことになったら負傷してしまいます(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2016-02-17 13:54) 

mitsuya

こんなんされたら、誰でもメロメロになっちゃいますよ(*´ェ`*)
by mitsuya (2016-02-17 13:56) 

夏炉冬扇

おとうさん、お仕事しながら大変だ。
by 夏炉冬扇 (2016-02-17 16:57) 

YAP

好奇心旺盛ですね。
クローゼットとか、遊びたくなるものがたくさんありそうです。
by YAP (2016-02-17 19:08) 

カトリーヌ

うみちゃん、探検楽しそうですね♪
そして、あおくんのうらやましそうなお顔!
うちは棚には登りませんが、クローゼットに
入りたがるので要注意です(;;Φ Φ)
知らずに閉め切っていたことがあります^^
突然背中にドスン!危険ですねww
by カトリーヌ (2016-02-17 19:18) 

yoriko

あおちゃんうみちゃんの夜中の生態ですね☆
これを見る事が出来たご主人はお仕事そっちのけで楽しんじゃったんじゃないですか^^

by yoriko (2016-02-17 21:49) 

さる1号

背中に向かって降りてくるんだ
それ、ちょと受けてみたいなぁ^^
by さる1号 (2016-02-17 23:44) 

engrid

私、このごろ思うのですが、猫に使われてるのでは、、、
窓開けてから、お水がないから入れてよとか、
寝ているときは、頭をチョンチョン叩いて、ねぇ~起きてよとか
言葉が通じるわけでないのに、でもわかるのです
多分、猫はどうして言ってることわかんないのって
思ってるのじゃないかしら、、でも、此方の言うことがわかっても、その通りするわけではないわ、そこが猫なのよね
by engrid (2016-02-17 23:53) 

リュカ

OMOOMOさん
ありがとうございます!
相方君、ホっとすると思います^^


ponnta1351さん
そうなんですよねー!
とにかく高いところ好きですよね(笑)
相方君、きっとこんなふうに猫たちの相手をして気分転換してるのかもですね(笑)


tsunさん
あははは(笑)
リンちゃんかわいいなーww
閉じ込められちゃいますよねー。うちもそうですよw


まつきさん
そうなんです。背中を鍛えておかないとだめなんです(笑)
でも、肌そのものは強く出来ず、爪が食い込んで流血w
傷痕はたくさんです(笑)


kuwachan
普段は閉められている場所があくと、
何処に居てもダダーーーっとやってきますよw
楽しいのね~(笑)
腰、気を付けます。やばいよねw


ゆきちさん
わたしも、ゆきちさんに言われて気づきました(笑)
そうだよね。夜行性だもんねw
こてつくんも降りるとき救助求めるの??
かわいいーーー^^


Chobi.H.YAOITAさん
押入れは、うちもやってるー^^
手前にキャットポール置いて、自由に上れるようにしてます^^
チョビくんは爪切らせてくれないのね。
そしたら背中にダイブは絶対避けたいですね(笑)


mitsuyaさん
これまた、かわいい声で「おろしてー」って呼ぶんですよぉ(笑)
めろめろになるでしょ?w
by リュカ (2016-02-18 09:23) 

リュカ

夏炉冬扇さん
おとうさん、頑張って仕事して猫の相手してます(笑)


YAPさん
クローゼットは秘密基地に思えるんですかね~^^
すごい楽しそうです。


カトリーヌさん
クローゼットがあくと大喜びですよね(笑)
ミュウミュウちゃんもスルルっと入って
閉め切られるのね(笑)
その様子想像できるなあ~w
背中の衝撃はやっぱりキツいです。ほんと気をつけなくちゃって思います(笑)


yorikoさん
ぜったい仕事には集中できてないと思います(笑)
こうやって写真撮ってるし^ω^


さる1号さん
そうなんですよー。背中におりてきます^^
あおは人間を信頼しまくってるので、躊躇せずに飛んでくるのですが、うみは躊躇して、ちょっと爪が出てるのw
なので、うみが背中にくるときは少し痛いけど、あおは痛くないですよ^^


engridさん
同じですー!
寝ているときにチョンチョンして、起こしたり
お水がないよーとか、トイレがきたないよーとか分かりますよね(笑)
でもこっちの言うこともわかってるはずなのに
それには言うこときいてくれなくてww
私もそんなところが猫らしいなって思えて好きです(笑)
by リュカ (2016-02-18 09:33) 

ちょろっとぶぅ

あら??? 自分で降りれないのね。。。
背中に突撃は、ちょっと怖いかも。

相棒さん、仕事中にオネダリされちゃ
進まないね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2016-02-18 11:32) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうなの。この子たち、自分では降りて来られないの(笑)
あおは、人間を信頼してるから
躊躇なくボーン!って飛び降りてくるよww
相方君、ちゃんと仕事が進んでいるのかは謎です^ω^;
by リュカ (2016-02-18 13:49) 

S北斗

なんとなく不思議な世界を見てるようです・・・。
by S北斗 (2016-02-18 22:08) 

リュカ

S北斗さん
色の具合がちょっと不思議な感じを醸し出してるかしら?(笑)
by リュカ (2016-02-18 22:29) 

かねぴーさん

2にゃんちゃん達の行動、かわい過ぎます~!!
by かねぴーさん (2016-02-24 16:56) 

リュカ

かねぴーさん
あははは(笑)
かなりかわいいでしょ?ww
私が寝てるときにこんなことが繰り広げられているなんて!w
by リュカ (2016-02-24 17:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0