SSブログ

今日は、あおくんが一緒にお風呂 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんと普段はお風呂に一緒に入るのですが、なぜか今回はあおくん。

読書の邪魔しないでー

お風呂に入る直前まで甘えモードだったから、お風呂場にまで付いてきちゃいました。
うみは、たまたま爆睡していてお風呂が沸いたのに気付かなかったのです。

「出遅れたー!」 と風呂場に来たうみちゃん。
あおが居るので入ってきません^^;

負けたー

あおは、うみのことは全く気にせず毛繕い。

べーろべーろ

毛繕いは良いんだけど・・・あおくん、あなたが踏んでいる雑誌を読みたいんだけど。
ま、写真撮ってるから良いか~^^;

かわいいかわいい

およ?
あおくん、どうしたのかな?

白目ちらり

うみが 「あおー、まだ居るのぉ?」 と覗きに来てました(笑)
残念だね、うみちゃん。まだあおは出る気ないみたいだよ。

覗いてる顔がかわいい

「ちぇ!!」 って言う顔で去っていきました^^;

今日はボクにゃ

いつもならすぐに居なくなるあおくんなんだけど・・・この日はダラーンと伸びて寝てましたよ(笑)

すぴー

うみは結局この日は風呂場に来られず。
でも翌日は、うみが風呂場を独占してました(笑)

よかったね

やっぱり風呂場はうみのほうが、しっくりくるねw

タグ: うみ あお
nice!(87)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 87

コメント 30

saru

お風呂でポカポカ気持ちいいね~
by saru (2016-02-07 00:18) 

mitsuya

うみちゃんの悔しそうな顔が可愛すぎます(*´ェ`*) 仲良く二人で入れるといいんですけどねぇ。
by mitsuya (2016-02-07 00:46) 

りみこ

たまにはね、あおくんも独占に次ぐ独占をやってみたいよね(≧∇≦)
うみちゃんの悔しそうな表情が堪らなく可愛らしい♡
べったり一緒は幸せですにゃあ(^-^)
かりくるは洗面所やお風呂場があまり好きではないので、うらやましいです♪
by りみこ (2016-02-07 05:20) 

YAP

翌日はうみちゃんがちゃんとやり返したわけですね。
この季節、お風呂の暖かさが気持ちいいんでしょうね。
by YAP (2016-02-07 06:52) 

KOTA

うみちゃん残念だったね〜
何度も様子を見に来るうみちゃん可愛いよ❤️
次の日お風呂場独占出来て良かったね〜
by KOTA (2016-02-07 06:55) 

夏炉冬扇

あおくん、オクツロギ。
by 夏炉冬扇 (2016-02-07 08:42) 

ChatBleu

やーーん^m^
もう、あちこちで大爆笑しちゃったよ!
まず、うみちゃんがくやしぃー!って見ている写真。その隙間から覗いている感じがーー!
またうみちゃんがのぞきに来て、鷹揚にふりかえるあおくんと、うらめしそうなうみちゃんの表情も爆!爆!爆!
おまけにすごすご去る後姿ときたら!!!!^O^

by ChatBleu (2016-02-07 08:43) 

ぜふ

うみちゃんの気持ちがよくわかります。
その表情で^^
by ぜふ (2016-02-07 09:26) 

moz

珍しくあおくんなんですね。
ちゅぱちゅぱの続きなのかな?
うみちゃんは残念 ^^;
一緒にはお風呂に入ってこないのですね。それも面白いな。
遠慮するのかな? 覗いているうみちゃん、かわいいですね。 ^^
by moz (2016-02-07 09:33) 

toshi

うみちゃんの表情がいいですね。
お風呂場は暖かいからいいのかもしれませんね。
by toshi (2016-02-07 09:34) 

てんてん

覗いてるうみちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2016-02-07 09:48) 

まつき

家政婦は見た状態のうみちゃん、かわゆ過ぎます♪
爆睡して出遅れるとは、ヌカってしまいましたね(^^;
再び様子を見に来るところも、超可愛い♡
by まつき (2016-02-07 11:13) 

あとりえSAKANA

うみちゃんの悔しそうな顔に萌え萌えですわ♪
あおちゃんたら、リラックスしちゃって―☆
癒しですねー(^v^)
by あとりえSAKANA (2016-02-07 12:40) 

侘び助

あおくん・・・味を占めそうな陶酔?の顔に見える^^
うみちゃん・・・先手…必勝じゃニャ~~ン
by 侘び助 (2016-02-07 12:44) 

ゆきち

うみちゃんの「ちぇっ!」のお顔、キュンキュンきますね~^^
一緒に並んでお風呂場に入れるといいんですけれど・・・。
by ゆきち (2016-02-07 13:08) 

ちょろっとぶぅ

いつか、ニャンズ一緒にまったりしてるとこ
観たいなぁ~~~❤
by ちょろっとぶぅ (2016-02-07 14:30) 

kuwachan

隙間からのぞいているうみちゃんがいじらしい^^
翌日は独占よね~当然だわ(笑)
by kuwachan (2016-02-07 14:40) 

isoshijimi

うみちゃんの、ちぇっ、って感じとあおちゃんのしてやったり感がたまりませんね(笑)
あおちゃん暖かいところでたまにはゆったりしたかったのかな?

by isoshijimi (2016-02-07 15:42) 

リュカ

saruさん
この時期はお風呂場があったかくて
気持ちよいですよねーー^^
今日も長風呂しちゃいました(笑)


mitsuyaさん
ほんと、ふたりで仲良く並んで入ってくれたら
一番良いんだけどなあ(笑)
うみが嫌がりますねえ^^;


りみこさん
そっかー。かりくるちゃんはあまりお風呂場などが好きじゃ内のですね〜。
うみの悔しそうな顔は笑いましたww


YAPさん
翌日は、うみがダッシュでお風呂場でした(笑)
くやしかったんでしょうね^^


KOTAさん
何度もあおの様子を見に来たのが笑えました。
翌日はちゃんと、うみちゃんが独占でしたよ−。


夏炉冬扇さん
あおもたまにはお風呂でのんびりです。


ChatBleuさん
笑ってくれてありがとうー(笑)
私も風呂場でニヤニヤしながら写真撮っちゃいましたよ(笑)
毎日楽しませてくれる2にゃんですww
by リュカ (2016-02-07 21:55) 

リュカ

ぜふさん
うみ、とっても顔に出てるでしょ、気持ちが(笑)


mozさん
何度かうみが入ってるときにあおが入ってきて、
そうするとあおがうみのことをガブガブ囓るので、
それからうみは、あおがいると来なくなりました。
2にゃんで仲良くはいってくれたらいいのになーって思います^^;


toshiさん
うみのいろいろな表情、笑っちゃいました^^
お風呂場、あったかくていいのでしょうねー♪


てんてんさん
でしょ^^
うみちゃん、可愛かったですw


まつきさん
爆睡しちゃったのが最大の失敗だったんですよねー。うみちゃん(笑)
悔しそうな表情とか、観ていて笑っちゃいましたww


あとりえSAKANAさん
うみ、とっても悔しそうでした(笑)
あおはリラックスしてそのまま寝ちゃって^^
どちらも可愛かったですよーw


侘び助さん
今日もあおは、ちょっとだけお風呂場に来ました。
でもすぐに出て行っちゃったわ^^
うみ、爆睡してる場合じゃなかったですよねw
by リュカ (2016-02-07 21:59) 

リュカ

ゆきちさん
うみの気持ちが手に取るように分かって面白かったですw
翌日はうみちゃんが風呂場を独占できたので
良かった良かった^^


ちょろっとぶぅさん
もうちょっと若い頃はそれなりに並んでいたんですけどねーww
うみは、あおが苦手な存在になっちゃったかなあ??(笑)


kuwachan
ねw
隙間から覗いているうみちゃんの顔、いいでしょう(笑)
もう、おかしくておかしくてw
翌日は今まで通り、うみちゃんの風呂場になりました♪


isoshijimi さん
あおが珍しく風呂場に長居していたので
うみには悪いことをしちゃいました^^;
でも表情がとっても可愛かったww
翌日はうみが独占です!!(笑)
by リュカ (2016-02-07 22:02) 

engrid

スゴスゴうみちゃんも可愛な
うちの子、お風呂のお水(お湯)を、頂戴のおねだり
しっかり飲んじゃいますよ
by engrid (2016-02-07 23:08) 

さる1号

ぽかぽかぬくぬく、気持ちよさそう^^
覗きに来る気持ち、解るなぁ
by さる1号 (2016-02-08 01:47) 

またじ

うみちゃん、とっても悔しそうなのがわかって、またそれがカワイイですね〜♪
by またじ (2016-02-08 06:51) 

リュカ

engridさん
お風呂のお湯、好きですよねー!(笑)
engridさんのおうちでも同じなのですね。
なので、入浴剤は入れられなくなりましたよ~ww


さる1号さん
何度も見に来ていたうみちゃんが
いじらしかったですよぉー(笑)


またじさん
うみ、すごく悔しそうな表情でしたw
顔に出ますよね~w
by リュカ (2016-02-08 09:03) 

カトリーヌ

うみちゃんの『くやしー』って感じが
かわいくてニヤけてしまいました(*´艸`*)
出遅れてしまいましたねww
一緒に入れると1番いいのにね(´∀`;)
by カトリーヌ (2016-02-08 19:03) 

bun-ta

あおちゃんもうみちゃんも、
表情がいいね〜〜(*^^*)
by bun-ta (2016-02-08 19:35) 

リュカ

カトリーヌさん
うみちゃん、よっぽど悔しかったのか
翌日以降は、お風呂が沸く前から風呂場のフタの上を
陣取っております(笑)
あおは、もう風呂に興味はないもーんって感じで、キャットタワーで寝てるww


bun-taさん
猫っていろんな表情みせてくれますよねー^^
も〜〜、それがいとおしい!!!(笑)
by リュカ (2016-02-09 08:34) 

風来鶏

うみちゃん、残念でした。
でも、爆睡していた貴女が悪いのよ、「うさぎとカメのお話」みたいにね(^^;;
by 風来鶏 (2016-02-09 16:28) 

リュカ

風来鶏さん
ですよねー!
爆睡してなかったら、こんなことにはならなかったんです(笑)
たしかに、兎と亀のおはなしだーーー(笑)
by リュカ (2016-02-09 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0