SSブログ

浅草で大学時代の OBOG 会をしました^^ [お店(浅草・浅草橋)]

1月23日は、浅草のスーパードライホール (通称 : うん◎ビル) で、大学時代のサークル仲間との OBOG 会がありました。この日は雪の予報だったけど、大丈夫だったー!

いってくるよー

うん。出掛けてくるからお留守番ヨロシクネ。

もともとは私と M ちゃんの二人で始まった飲み会。
2 回目は 3 人になり、3 回目は 4 人になり・・・声を掛け合って広まって、今回は 11 人になりましたよ!

じゃじゃーん

アサヒビールのビル。個室に入ったのは初めてです。
11 人にもなると、きっと話に夢中で料理の注文を誰もしないと思ったので、コース料理にしておきました。飲み放題にもしたんだけど、飲むより喋る・・・で、飲み放題にしなくても良かったかも(笑)

ガンガン飲んでいたのは、私と、日光から来てくれた E ちゃんの二人ww

こんな料理ですー

卒業以来会う人もいて、面白かった~。
みんなあまり変わってなくて、すぐに当時のノリでいろいろ話が出来たよ(笑)

一番遠くから来てくれたのは石川県!
私が金沢旅行をしたとき、白山比咩神社まで連れて行ってくれた先輩です。次回は同郷の他のヤツらも連れてくるからな~って言ってました^^

14時スタートだったのですが、九十九里から来た子が迷子になって、辿りついたのは一時間後(笑)
時刻表の見方を間違ってた~って^^;
当時から天然だったけど・・・やっぱりやらかしたね(笑) そんなとこがスキ♪

16時になって、此処での会はお開き。
みんなで場所を移します。この時間で空いてるところは・・・と検索してくれた M ちゃん。
「塚田農場は開いてるね!」 ってことで、塚田農場に決定!

どーん

2 テーブルに分かれたのですが・・・なぜか女子の席に居ない私^^;
今やオッサンになったメンツに囲まれて、ガンガン飲んでおりました(笑)
昔からこうだったかもなーってボンヤリ思い出したよw

おいしいよ

「そうそう、このシチュエーション! オレ、今日こそリュカちゃんより飲んでやるって、勝手に闘いを挑んで、勝手に撃沈してたー」 と言われ、闘いを挑まれていたことすら知らなかった私なのでした(笑)

当時の写真を持っていくことをスッカリ忘れていたので、
次回集まるときは写真を持ってこよう~ってことになりました。名簿をまだ持ってる人もいたので持ってきてもらえたら、懐かしい名前がいっぱいあるんだろうなー^^

当時、女の子は自宅通いだったり、寮に入っていたり。
私はアパートに一人暮らしだったので、うちに集まって鍋をやって飲んだことなど、いろいろ思い出しました^^

年に一回くらいは集まるようにしたいねーって盛り上がってこの日は終了。
それぞれホテルに泊まったり、特急で帰ったりしていきました。

私が一番家に近かった。ごめんねw

帰宅後、相方君に飲み会での出来事を話しながらビールを飲んで、オヤスミナサイ。

ぐ-すかぴー

とっても楽しい会でした!!
遠くから来てくれたみなさん、ありがとうです^^

あおくん

あおくん、それ私が寝るとき首に巻いてるストールだよ(笑)

あれまあw

nice!(79)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 79

コメント 30

isoshijimi

うーん、あおちゃん、甘えん坊ね~
ストールに埋もれている姿がかわいい~
うみちゃん、今日も無防備(笑)

それは楽しい飲み会でしたね~
あのビル、個室もあるのですね。
それにしても14時スタートで、2軒目に行って、おうちに帰ってビールって・・・酒豪ですね。
そりゃ~男子も撃沈しますね(笑)
by isoshijimi (2016-01-30 06:18) 

ぽちの輔

私の半纏を置いておくと
必ず誰かの座布団になってます^^;
by ぽちの輔 (2016-01-30 06:54) 

YAP

これまで卒業した学校で、大学の友人とは一番疎遠かもしれません。
同じ業界で働いている人もけっこういるはずですが。
by YAP (2016-01-30 07:15) 

夏炉冬扇

大学時代の友達。懐かしいですね。
私の年代だと訃報も入ります。
by 夏炉冬扇 (2016-01-30 07:25) 

テリー

うみちゃんのへそ天が、かわいいですね。

by テリー (2016-01-30 09:34) 

リュカ

isoshijimiさん
普段はイケニャンっぷりの顔をしてるあおですが
ストールに顔を埋めてるときは
赤ちゃんに戻ってます(笑)
うん◎ビル、個室があるのは私も今回知りました。
楽しい飲み会でしたよー!


ぽちの輔さん
半纏は人気がありそうですw
あったかいもんねー^^


YAPさん
サークルの人たちとはこんなふうに交流が続いてるけど
同じ学部の友達とは年賀状のやりとりだけになってます(笑)
しかも二人だけww


夏炉冬扇さん
わたしもこれからもずっと
交流をつづけていけたらいいな〜〜って思います♪


テリーさん
うみは、へそ天ムスメなんです^^
いつもこんなふうに、ひっくり返ってます(笑)
by リュカ (2016-01-30 10:05) 

ponnta1351

楽しそうな飲み会でしたね。一瞬で昔にタイムスリップしちゃいますよね。
80近いジジババでもそうなんだから。
遠くからの人も居たんですね。
お友達ってホントに良いですよね。

 私も夕べは妹夫婦と飲み会でした。帰りは久しぶりにカラオケで歌いまくって来ました。 
 エブフリャアのうみちゃん可愛い!!
by ponnta1351 (2016-01-30 10:15) 

くまら

当初2名から始まって11名とは
どんどん増えそうですね
by くまら (2016-01-30 10:34) 

リュカ

ponnta1351さん
ほんっとタイムスリップするのが面白いですね^^
年に一回くらい、これからもずっとこんなふうに続いたら
面白いなーって思います^^
カラオケに行かれたのですね〜!
もりあがっただろうな^^
歌うのっていいですよね!!
うみのエビフリャァ〜は、健在ですw


くまらさん
あと数人は増えそうな予感^^
楽しみです。
by リュカ (2016-01-30 10:39) 

てんてん

OBOG会いいなぁ
そっか~ やっぱりリュカさん 相当お酒強いんだね~
知ってたけろ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2016-01-30 10:50) 

風来鶏

家に帰ってからも、未だビールを飲む…(^^;;
これじゃあ旦那さんも、「女房酔わせてどうするの」と言われる前に撃沈しますね(ーー;)
学生だけの下宿(大家さんは別の所に住んでいた)だったので、鹿児島出身のテレビを持っている人の所に集まって、「どてらい男(やつ)」を観ながら"さつま白波"のお湯割(6:4)を呑んでいましたね(^_^)v
私の部屋の真上が、北海道出身の佐渡ケ嶽部屋(100kgオーバーのにいちゃん)だったので、白熊が動き回ると下宿が揺れました(>_<)
by 風来鶏 (2016-01-30 10:52) 

リュカ

てんてんさん
小学校も中学校も、転勤族地域に居たので
こんなふうに同窓会みたいなことしたのは初めて!
すごい面白かったです^^
家で「おれはこんな酒豪のオソロシイ女と結婚したのか!」と、おののいてる人が居ました^^;


風来鶏さん
はい。いつもダンナと飲んでも
あっちが撃沈して寝てます(笑)
昨日もそうだったよーww
朝起きて、私は鉄の胃袋を持ったアンドロイドだねと言われました。
学生時代の男の人たちって、すごい飲んでいたんでしょうねーw
話聞くと面白いです^ω^
北海道出身の100kg Over の兄ちゃんww
下宿が揺れるの想像出来ておかしいwww
by リュカ (2016-01-30 11:01) 

mitsuya

う◎こビルって屋上に独創的なオブジェが飾ってあるビルですか? 免許とって初めて首都高を走った大学生の時衝撃で事故りそうになりましたっけ(*^^*) 楽しくて懐かしい飲み会でしたね。思い出を共有しているって素晴らしいことですよね(*^^*)
by mitsuya (2016-01-30 11:12) 

ChatBleu

良いですねー。
私は大学が横浜だったので、OBOG会となると横浜になっちゃいます。
すると、私が一番遠いの!(涙)
泊まりでも来る人がいるなんてすごいなー。
一時期、割と集まっていたのですが、この頃、さっぱりです。
やっぱり学生時代の友達って楽しいよね。
当時からたくさん飲めたのね^m^
たくさん飲める人のこと「ざる」って言うけど、サークルで大酒飲みの
女の子は「わく」(網目もないから)って言われてたよ(^^;)
私を含め、飲めない組は「小皿」とかね。
飲める人ほど、たくさん飲んではダウンして、よく、アパートに連れて帰っては、自宅に電話して、「お宅のお嬢さん預かってますのでー」って言ったものです(^^;)
by ChatBleu (2016-01-30 11:18) 

まつき

うん◎ビル、中に入った事ないんですよね~!
むちゃんこ美味しそう♡♡
最初2人でスタートして11人ってスゴイですね(@_@;)
遠くから参加の方もいて、繋がりの強さを感じます♪
by まつき (2016-01-30 11:42) 

リュカ

mitsuyaさん
そうですそうです!
あの独創的なオブジェが飾ってあるビルです(笑)
首都高で事故らないでよかったですねww
うん◎ビルなら、みんな迷わずに集まるよね!ってことでこのビルにしたのですが、入口が分かり辛くて、そこで迷った人多かったみたいw


ChatBleuさん
横浜で集まると、ChatBleuさんは遠いかも!(笑)
今回こんな大人数で集まったのは初めてだったので面白かったー^^
そうそうw
わたしも「ざる」じゃなくて「わく」って言われてました(笑)
先輩には「北海道はでっかいどー。飲みっぷりもでっかいどー」とか言われてたのを思い出したわ!
確かに飲める人ほどダウンしてましたよねーw
わたしはちゃんと家に帰ってたよ〜〜 (^ω^*)b イエーイ
by リュカ (2016-01-30 11:44) 

リュカ

まつきさん
私も今回の件で初めて入りましたよー!
3Fからが個室になってるみたい。
料理、美味しかったんだけど話に夢中で食べるときは冷めてて^^;
お店の人にちょっと申し訳ないことをしてしまったわ(笑)
今度集まるときは、あと数人は増えそうな予感^^
by リュカ (2016-01-30 11:48) 

toshi

楽しい飲み会だったようですね。
お酒も料理も、すすんだことでしょう。
by toshi (2016-01-30 11:50) 

ゆきち

学生時代の友人が集まって飲むのは楽しいですね♪
仕事関係とかご近所等々のしがらみがないし、お互い気心はしてれるし^^;
私は自宅通いだったので、一人暮らしの友人の家に転がり込ませてもらっていた側でした。

by ゆきち (2016-01-30 12:14) 

raomelon

楽しそうな会ですね
お料理も美味しそう(*^^*)
長い間会ってなくてもすぐに当時に戻れますよね^^
by raomelon (2016-01-30 12:18) 

tsun

飲み会から帰っても飲むんですね・・・(笑)
楽しい時間って、アッという間に過ぎちゃいますよね。
by tsun (2016-01-30 14:10) 

kuwachan

あのビルの中にこんな場所があるとは知らなかった。
飲み物はやっぱりビールが中心なのかしら?
遠くからも来てくれて盛り上がってよかったね^ ^
一次会はあっという間だったでしょう。
ザル以上の呼び方ってあるんだ〜初めて知ったわ(笑)
by kuwachan (2016-01-30 14:35) 

S北斗

飲み会、騒いだあとの静けさって、寂しいな~。
騒いでる最中に、トイレに入ると、ポツンと一人、取り残されたような(笑い)
by S北斗 (2016-01-30 20:12) 

リュカ

toshiさん
はい^^
とっても楽しい飲み会でした。
また集まりたいです♪


ゆきちさん
仕事関係などのしがらみがないのは良いですよね^^
ソネブロのオフ会が楽しいのも
そういう感じなのかもしれません(笑)
ブログを通じて気心知れてるしって思いました♪


raomelonさん
ほんと、ずっと会ってなかったのに
その当時に戻れるのは面白いですねー^^
こういう集まり初めてだったので、楽しかったです♪


tsunさん
飲み会のあとって、家でも必ず飲んでるかも^^;
飲み過ぎですよね、明らかに!!(笑)


kuwachan
あのビルの中は、レストランでした〜〜!
ビールが中心です!!
さすがアサヒビール^^
もちろん他の飲み物もあるけど、私はビールばっかり飲んでました(笑)
ザル以上の飲み助が、「わく」だよーーー(笑)


S北斗さん
あ、その感覚なんか分かります。
トイレで一人ぽつん。ふと冷静になったりするんですよね(笑)
遠くで笑い声が聞こえると、早く戻らなくちゃ!とか思ったりしますww
by リュカ (2016-01-30 23:29) 

侘び助

いよいようみちゃんもお目覚めかな~~
かなりいい線を行ってるニャン^^
by 侘び助 (2016-01-31 09:10) 

リュカ

侘び助さん
ありがとにゃーん^^
うみの写真もいろいろUPしてもらえて
嬉しいにゃー
by リュカ (2016-01-31 11:26) 

erena

いつの友もそうかもしれませんが
そのころだと
性格 個性認め合っての付き合いで
絶対楽しいですよね(^^)
あのオブジェの!
火の部屋!個室いいですね(*^-^*)
by erena (2016-02-01 15:03) 

リュカ

erenaさん
そうですよねー。
今だと仕事が絡んだりする付き合いもあるけど
この頃はそういうの関係なく
気の合う友達作れていましたもんね♪
ほんっと楽しかったです^^
by リュカ (2016-02-01 15:18) 

カトリーヌ

楽しそうですねーっ"(ノ*>∀<)ノ♡
学生の時の友達、随分会っていないなぁ^^
リュカさんは男子をも撃沈させる酒豪
だったのですねーっ(*´艸`*)
うみちゃんのバンにゃいがかわいいですw
こしょこしょしたくなっちゃう(*´︶`*)
by カトリーヌ (2016-02-01 18:55) 

リュカ

カトリーヌさん
ほんっとに久しぶりに会いましたよーーー!
面白かったです^^
学生の頃から飲んでいたけど、
撃沈させていたとは知らなかったわww
うみは、名前呼ばれるとこんなカッコするの^ω^
by リュカ (2016-02-01 22:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0