SSブログ

うみちゃんは迎えに来るのです [うちの猫あお・うみ]

インスタグラムの猫仲間と盛り上がった 「座右の銘メーカー
あお&うみ、わたしでやってみた。

これです

あおは、目の前にいる人を愛すのね。
私じゃなくてもいいらしいww

うみは絶対玉の輿狙ってるよね!!??
あやかりたいです(笑)

私の座右の銘は演歌が浮かんだんだけど、GLAY の歌詞なんだね。知らなかったわw
書き初めメーカーっていうのもあって、これも面白かったよ (^ω^)
うみの書き初めは 「次の恋」 でしたw

************
さてさて。そんなうみちゃん。
グースカピーと寝ております。

爆睡ちゅう

私がお風呂の給湯ボタンをポチっと押して、しばらくすると起き始めます。
見事なあくびだね。

おきました?

「もうすぐお風呂が沸きます」 と言うアナウンスが流れると、おもむろに起きあがり風呂場に向かううみちゃん。風呂のフタに乗って、楽しそうに待ってますよw

るんるんるん

その頃、私はあおと一緒にテレビを観てました。
「お風呂が沸きました」 のアナウンスが流れたのは知っていたんだけど、テレビが面白くてそのまま観ていたの。

てれびてれび

15分くらい経ったかな・・・?
風呂場で待っていたうみちゃんが、「なんでお風呂に来ないのー!」 と迎えに来ました。
にゃーにゃーにゃーと抗議の声です^^; ごめんごめん。

「わかったよー。入るよー」 と脱衣所に行くと、うみちゃんはタタターっと走ってお風呂へGO!!
怒られちゃったわw

ごめんごめん

この冬は風呂ネタばかりでスミマセン(笑)
うみちゃんを可愛く撮れるのって、お風呂場なんだもんww

ねーw

ほんっと、うみは好きだよね。お風呂場^^;
でも相方君と一緒には入らないのでした(笑)

***************
【おまけ】
風来鶏さんが 「陰陽師 "首"」 の絵本を持ってるというのが気になって
図書館で借りてみました♪

これです

村上豊さんのイラストが良い味出してますねー。
何冊か出てるようなので、他も借りてみようと思います。 夢枕獏の陰陽師シリーズ、また読み返してみようかな♪

陰陽師 螢火ノ巻

陰陽師 螢火ノ巻

  • 作者: 夢枕 獏
  • 出版社/メーカー: 文藝春秋
  • 発売日: 2014/11/15
  • メディア: 単行本



nice!(99)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 39

erena

うみちゃん玉の輿ですか(笑)
あおちゃんリュカさん素敵です!
これ(^^)面白そうで(^^)/
私にも出来るかな・・・?
by erena (2016-01-29 01:50) 

moz

うみちゃん、ほんとうにお風呂が好きなんですね ^^
リュカさんちのお風呂当番!! これなら、自動音声いらなそうです。沸いたら、うみちゃんが教えてくれる 笑
by moz (2016-01-29 06:20) 

ChatBleu

今まであおくんの写真が多かったけどお風呂場のカワイイうみちゃんの写真が多くてうれしいわ!
性格も今まで聞いてた感じだとクールな感じだったけど、お風呂に呼びに来るとか、カワイイですね〜。
玉の輿ガンバって狙ってください^m^
by ChatBleu (2016-01-29 06:29) 

ぽちの輔

お風呂が大好きなリュカさんを独占できる場所だって分かってるんでしょうね^^
by ぽちの輔 (2016-01-29 06:47) 

daylight

お風呂待ちのうみちゃん。
TVに見入るリュカさんとあおくん。
そして、お母さんのようにお風呂入らないとと呼びに来るうみちゃんw

もうニャンコじゃなく、普通の人間の家族模様です(笑)

リュカさんが娘?w


by daylight (2016-01-29 07:17) 

りみこ

うみちゃん、待ちくたびれちゃったねw
しかし、2にゃん共可愛いですにゃあ♡
陰陽師、大好きで、全巻持ってますw
by りみこ (2016-01-29 07:24) 

SORI

リュカ さん おはようございます。
うみちゃん、あおちゃんのしぐさに癒されます。お風呂場から迎えに来るところがかわいいですね。
by SORI (2016-01-29 07:25) 

きりきりととと

首の絵本、なんか怖いね。

by きりきりととと (2016-01-29 08:21) 

YAP

あおくんの座右の銘は、男らしいですね。
芯が通ってるというか。
by YAP (2016-01-29 08:30) 

isoshijimi

うみちゃん、無防備過ぎ(笑)
そんなにお風呂好きなんだ~
呼びに来るって、そういうことだったのですね。
すごいな~!
by isoshijimi (2016-01-29 08:32) 

くつしたにゃん

うみちゃん、もはや奥様の域じゃないですか?
いや、お母さん?笑
メッチャクチャかわいいわ〜 o(≧▽≦)o
座右メーカーと書き初めメーカー、やってみました…笑える結果…ココでは言えない^^;
うみちゃんは既に玉の輿だと思うよ〜!!
だってこんなに素敵なお父ちゃんとお母ちゃんがいて、こんなにのびのび出来る楽しいお家の子になれたんだも〜ん♪(=^ェ^=)
by くつしたにゃん (2016-01-29 08:52) 

リュカ

erenaさん
うみは、玉の輿を狙ってるようですよーw
お金持ちになったら、あやかりたいですww
座右の銘メーカー、名前を入れるだけでOKなのでerenaさんもお試しあれ^^


mozさん
うみはお風呂大好きですねーーー^^
ぽかぽかして気持ちいいんだろうね♪
確かにうみが居てくれたら、自動音声は必要ないかも(笑)
ちゃんと目の前まで呼びに来るしw


ChatBleuさん
ガラケーやめてスマホになって。
お風呂場に持ち込むようになったら、かわいいうみがたくさん撮れるようになったよぉー(笑)
うみね、クールなんだけど実は健気で律儀な子なんですよー。
今度はうみが蓋の上で、くねくねごろごろしてる動画を撮ろう(笑)


ぽちの輔さん
うみと私の憩いの場所がお風呂場です(笑)
ぽちの輔さんのところは、誰も来ない??^^


daylightさん
あははは(笑)
確かにすでに人間の家族模様ですよねw
そしてお父さんは仕事で留守(笑)
うみがお母さんみたいですよねww


りみこさん
2にゃんそれぞれで可愛いでしょ^^
陰陽師、面白いですよねー。
わたしも自分で買っていたんだけど、本棚狭くなって図書館に寄付しちゃったの(笑)
で、読みたいときにまた借りてるww


SORIさん
おはようございますー^^
うみちゃん、律儀に呼びに来てくれますw
なのでお風呂が沸いたのは忘れません(笑)


きりきりとととさん
内容もそれなりに怖いのでしたw


YAPさん
座右の銘、なんかそれぞれ合ってるーーーって感じがして
面白かったです(笑)


isoshijimiさん
こんなふうに呼びに来るんですよー(笑)
おもしろいでしょ?w
しばらくは、じーーっとお風呂場で待ってる姿想像すると
キュンキュンしちゃいます(笑)
待ちくたびれて、「もう!」って感じで呼びに来るんだよねーw


くつしたにゃんさん
うみちゃん母さんだよねw
「ほら!いつまでテレビ見てるの!さっさとお風呂に入っちゃいなさい!」って言われてるみたい(笑)
なになに?書き初めと座右やってみたの???
あとでこっそり教えてくださいな(笑)
うみ、玉の輿かなー?そう言ってもらえるとうれしいな^^
by リュカ (2016-01-29 09:21) 

toshi

うみちゃん、お風呂好きなんですね。
首の絵本、面白そうですね。
by toshi (2016-01-29 09:22) 

hatumi30331

うみちゃんのお風呂好き〜
可愛いね。^^

一石二鳥!
ゆらが最近ハマってる言葉です。(笑)

今日は大阪は雨・・・・
それでも頑張って行って来ます!^^
by hatumi30331 (2016-01-29 09:25) 

bun-ta

お風呂が好きな猫って、やっぱり珍しい。
うちも6匹のうち、文太君(キジトラ)だけがお風呂好き。
あとの子は、格闘です。
あおくんはお風呂好きじゃないのかな?
by bun-ta (2016-01-29 09:45) 

mitsuya

うみちゃん、現実的でしっかりものですねぇ(*^^*) あおくんはプレイボーイタイプかな( ̄ー ̄)ニヤリ…
by mitsuya (2016-01-29 10:08) 

風来鶏

あお君には、金子みすゞさんの「星とたんぽぽ」をお勧めしたいです^^

 青いお空の底ふかく、海の小石のそのように、
 夜がくるまで沈んでる、昼のお星は眼にみえぬ。
 見えぬけれどもあるんだよ、
 見えぬものでもあるんだよ。

あお君って、ロマンチストなんですね(^_^)v



by 風来鶏 (2016-01-29 10:32) 

まつき

うみちゃん、1人で15分も待っていたなんて!
カワユ過ぎます~(*^_^*)
もうすぐのアナウンスからスタンばっているところも、
しびれを切らして迎えに来るところも、全てが可愛い♡
見てるだけでも癒されます~!(^^)!
by まつき (2016-01-29 10:32) 

raomelon

座右の銘やってみました~
「生きてるだけでまるもうけ」だって~
いまるやん(笑)
私も玉の輿がよかったなぁ^^
お風呂好きうみちゃん可愛い(*^^*)
by raomelon (2016-01-29 10:37) 

リュカ

toshiさん
うみはほんっとお風呂好きです^^
首の本はチョット怖いですよー(笑)


hatumi30331さん
ゆらくん、「一石二鳥」にハマってるのですか(笑)
効率的な考え方出来るようになるかな? (^ω^*
大阪は雨なのですねー。
こちらも雨になりそう。


bun-taさん
あおも風呂場好きですよー^^
私がシャワー浴びていても、わりと平気で
湯船のふちに座って眺めてます(笑)
先代猫も風呂場に居たし・・・なんでうちの子たちは風呂が好きなんだ??(笑)
文太君はお風呂好きなのですね^^


mitsuyaさん
うみとあお、性格が違っておもしろいですよねーw
うみは、間違いなく現実的で
あおは浮気者ぉー!(笑)
わたしはきっと、あおに泣かされるんだわw


風来鶏さん
金子みすゞさん(^^)
オペラやってる友達が好きな人だー♪
あおに聞かせてやりますわww


まつきさん
うみって、律儀でけなげでしょ?
普段もお風呂が沸いて、お風呂で待ってるうみに
「今から入るからねー」って言うと「んにゃん♪♪」と喜んだ声を出してフタの上でスタンばってるんですよ~^^


raomelonさん
あははは(笑)
その座右の銘おかしすぎるー!ww
他の人のを見ても、かなり面白いのが多かったですよー^^
わたしも玉の輿がいいなあww
by リュカ (2016-01-29 10:55) 

侘び助

あおくんはスター目線で・・・うみちゃんはマイペース・思いのままのポーズ
どちらも可愛い~ニャン^^
by 侘び助 (2016-01-29 11:40) 

tsun

「もうすぐお風呂が沸きます」に反応するんですね(笑)
うちのリンは、ゴミ袋のカサカサ音に反応して玄関まで走っていきます。
ゴミを外に出すのを知っていて、抱っこされて外に出たいんですよ。
by tsun (2016-01-29 11:50) 

kuwachan

うみちゃん、お迎えに来てくれるなんて健気~^^
15分待たされたらそれは「おそいよっ!」って言われても仕方がないね(笑)
うみちゃんの座右の銘、全て四文字熟語でまとめられているところかっこいいわ!
うみちゃんの性格がでてる?
by kuwachan (2016-01-29 12:21) 

ゆきち

「もうすぐお風呂が沸きます」でウチのはコントローラの方へ走って行って猫パンチします^^;
うみちゃん、お風呂が大好きなんですね(^◇^)
座右の銘、私もうみちゃんのように生きたいです!!!
by ゆきち (2016-01-29 12:57) 

リュカ

侘び助さん
あおってば、かなりスター目線だよね(笑)
超偉そうなんですw
うみはマイペースですよぉー!^^


tsunさん
はい^^
アナウンスの声に反応してます。でも最近は
お風呂のお湯を張ってる最中からフタの上にいることも増えてきました(笑)
どんだけ風呂場に居たいんだろうw
リンちゃんはゴミ袋の音に反応ですか^^
抱っこでお外散歩、気に入ってるんですねー♪


kuwachan
一番長い時は、30分待ってましたw
30分番組を見終わってお風呂場に行ったら、すごい顔で睨んでた(笑)
うみちゃんごめんねーーー!って言って一緒に入りました^^;
座右の銘、うみの性格出てるよね?(笑)


ゆきちさん
あはははww
こてつくんはアナウンスの声が嫌いなのかな?(笑)
「うるさいうるさい!」って感じでしょうか?ww
うみはお風呂大好きなので、この声が聞こえると
タタターーっと行きますよ^^
うみは面白い子です♪
by リュカ (2016-01-29 13:11) 

くまら

我が家、おいらが風呂から上がると
おやつ上げてたのが日課になってるので、
風呂から上がるまでは、しらーん顔してますが
風呂へ入るのが遅くなると、早く風呂へ入れと抗議しに来ます。
by くまら (2016-01-29 13:46) 

リュカ

くまらさん
あははは(笑)
雫ちゃん、おもしろい!!
早くお風呂に入ってもらわないと、おやつもらえないもんねーww
ちゃんと時間の感覚があるのがすごいよねー^^
by リュカ (2016-01-29 14:07) 

テリー

うみちゃん、お風呂が好きなんですね。
猫ちゃんがいる生活って、楽しそうですね。
by テリー (2016-01-29 15:29) 

リュカ

テリーさん
猫のいる生活、楽しいですよ^^
それぞれ個性があるので笑えます♪
一緒に暮らす時間が長くなるにつれ、意思の疎通が出来てくるのも
またいいですね^^
by リュカ (2016-01-29 15:46) 

engrid

迎えに来ちゃうの、可愛いいな
お風呂好きな子なのね、
うちは、お風呂に入り出すと、だだぁ~とやってきて
お風呂の外で座ります、引き戸を開けてと なくので、
寒くてもドアを開けてお風呂にはいることに、脱衣場とお風呂場と
開けっぱな状態に、、、と言って、お湯がかかるのは嫌いなの、
のぞくだけなの、、、
by engrid (2016-01-29 17:03) 

リュカ

engridさん
ドアを開けて入るのですね^^
うちもそうですよー(笑)
好きなときに出入り出来るようにドアは開けてて~って催促するのw
なので、あおも覗きに来たりします。
engridさんのおうちの猫ちゃんは覗くだけでも
それでも可愛い!!!
by リュカ (2016-01-29 17:11) 

夏炉冬扇

うみちゃん大あくび。
首、怖そう。
by 夏炉冬扇 (2016-01-29 18:02) 

てんてん

僕は、うみちゃんの座右の銘が好き( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
あ!
この角度で見ると
リュカさんちのお風呂は、うちのと一緒だよ(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
フタで隠れたところには、取っ手が付いてるかにゃ?
by てんてん (2016-01-29 19:14) 

カトリーヌ

面白そうですねーっ!!私もやろう(笑)
うみちゃんは言葉を理解しているのですねw
いいタイミングでお風呂で入待ち(*´艸`*)
うちのも先に待っています(* ̄m ̄)プッ

コロル2世のデコ、ミュウと同じですね!
ブラウスを取ると、裸ん坊に思えていつも
何かしら着けていますwwコスプレの弊害(笑)
by カトリーヌ (2016-01-29 20:16) 

匁

こんばんは
昨日、午後、トーハクの「始皇帝と大兵馬俑」展
見てきました。
待ち時間ゼロでは入れました。
ところが、会場内は人人人二重三重の観覧者
ひと息で暑かったです。
最大の呼び物 兵馬俑 は全部で8体あるので
ゆっくり見られました。
2,000年前にこんな像が作られたのは?
一番びっくりしたのは、8頭身 に作られているところです。
観光アピール用に、8,000体の中から特に優れている物を
出展したのか?わかりませんが
良くできていました。
by (2016-01-29 20:49) 

S北斗

完全に家族だね。
ただ、言葉がお互い通じないけど、そこは、目と心と雰囲気で、ちゃんと伝わる。
by S北斗 (2016-01-29 22:41) 

リュカ

夏炉冬扇さん
うみは、しょっちゅうあくびするので
わりと写真撮れますw
首はすこーし怖いオハナシです^^


てんてんさん
お風呂の形は同じですか−?(^^)
でもきっとてんてんさんのおうちのお風呂の方が
サイズは大きいんだと思います♪
フタで隠れたところに、取っ手は付いてないからw
うちはミニサイズかな? (^ω^


カトリーヌさん
ぜひぜひ座右の銘やってみてーーーw
おもしろいの出るかな?(笑)
今日は湯船にお湯を入れなかったんだけど、
うみは「えー!」って不満そうでした^^;
ミュウちゃんは似合うよねーーー!!!
コロル2世は、そろそろハワイアンとりたいんだけど・・・寂しく感じちゃうからどうしましょう(笑)


匁さん
おおお!兵馬俑行ってきたのですね!!
待ち時間はゼロでも、会場内は混雑してたのですね〜〜〜
でも楽しい展覧会ですよね。
そうそう、8頭身でした!だからあまり昔のモノっていう感じがしなくて、圧倒されたこと思い出しました^^


S北斗さん
はい^^
すでに立派な家族です。
言葉は通じなくても、伝わりますよね〜〜
そしてそれが普通で暮らしてる^^
こゆきちゃんもだよね♪
by リュカ (2016-01-29 23:09) 

あーちゃ

わー
わかる!
うちの場合は、茶々がお風呂貯める時に来て浴槽に入り
もかは、私と一緒にお風呂に入ろうとするのー
旦那にはしませんw
むふふ
by あーちゃ (2016-01-29 23:15) 

リュカ

あーちゃさん
茶々ちゃん、もかちゃん。それぞれに違いがあるのですね〜w
可愛い^^
そうそう。ダンナさんのときはやらないのね。
おなじだー(笑)フフフ
by リュカ (2016-01-30 09:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0