SSブログ

うみちゃんとお風呂 ~ うみの憂鬱編 [うちの猫あお・うみ]

うみちゃんはお風呂場が大好き。
私がお風呂に入るときは、たいてい一緒に入って、フタの上で寛ぎます。

かわいいねえ

ご機嫌だったうみちゃん。
ところが 「ボクも入るー」 と言ってあおがやってきました。

げげ

とたんに機嫌が悪くなるうみちゃん。
表情に出るなあw

あお、きらいー

しばらくして飽きたあおは出て行きます。
うみちゃん、よかったねー。やっとのびのび出来るよ(笑)

はー、やれやれ

「もう来ないよね?」 と、ドアを眺め、あおのことを警戒している模様w
大丈夫だよ、安心しなよぉー。

警戒心

しばらくはシッポをパタパタさせていたうみちゃんですが、落ち付いたみたい。
でもその頃には私がのぼせたので、いったん風呂から出ちゃいました(笑)

神経質になってます

あおは段ボールで寛いでいたよ(笑)

まったくぅ

スライドショーも作ってみたので、時間があったらどうぞ。
12秒です^^
※ 音楽も流れるので気をつけてくださいネ!



nice!(104)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 33

ぜふ

うみちゃんはリュカさんを独り占めしたくてお風呂にきているのかもしれませんね。
あ、でもお風呂からでてもそのまま居残るのですか?
by ぜふ (2016-01-26 00:38) 

ChatBleu

いつもはあおくんがリュカさんにベッタリなんだから、
お風呂の時くらいはうみちゃんに代わって欲しいよねー。
いつも、うみちゃんは動きが早いし、ブチャイクで撮影が
難しいって言ってるけど、お風呂ではまったりしてるし
いい表情よ〜。あおくんがいなければ、だけど^^;
by ChatBleu (2016-01-26 06:11) 

またじ

ほのぼのします〜♪
by またじ (2016-01-26 06:35) 

isoshijimi

うみちゃん表情豊か過ぎ!
本当に嫌な顔している、その顔に笑っちゃった(笑)

スライドショー面白いですね。
このまま写真絵本にしたら楽しく読めそう♪
by isoshijimi (2016-01-26 07:07) 

moz

舌をペロンチョのうみちゃん、かわいいですね ^^v
お風呂、あったかいから好きなのかな?
うみちゃんの一番のお気に入りの場所なんですね。
by moz (2016-01-26 07:12) 

toshi

うみちゃんは、お風呂が好きなのですね。
うちの猫はトイレが好きです。
習性、いろいろですね。
by toshi (2016-01-26 07:26) 

YAP

うみちゃんの表情の変化がわかりやすいですね。
今の季節、お風呂は暖かくて快適なんでしょうね。
by YAP (2016-01-26 08:26) 

KOTA

うみちゃんの動画可愛いね(=^ェ^=)
あおちゃんは一応顔を出さないと気が済まない(笑)
by KOTA (2016-01-26 08:49) 

夏炉冬扇

ウミちゃん、ニャア~してますね。
by 夏炉冬扇 (2016-01-26 08:58) 

リュカ

ぜふさん
お風呂場が唯一といって良いくらい
うみちゃんとふたりで寛げる時間だからなー(笑)
独り占めしてくて来てくれているならうれしいな。
湯船での読書が終わって、シャンプーをする頃
うみは出て行きます^^
のぼせて、いったん飲み物を取りに行ったりしてるときは、そのまま居残ってますよw


ChatBleuさん
そうなの!お風呂以外では、あおがベタベタしてきてるから
お風呂の時くらいうみちゃんとの時間がほしいのに
KY男だよぉ(笑)
お風呂でのうみの表情は可愛いから、インスタの写真って
風呂場のうみが多いかもww


またじさん
ありがとうー^^
和んでくださいな~


isoshijimiさん
うみ、表情豊かでしょうww
あおが来ると、ほんっとイヤな顔するんだよー(笑)
スライドにしたアプリ、使い方簡単で楽しかったです^^


mozさん
お風呂場好きですねー。うみちゃんは^^
いつもは私が一番風呂なので、うみちゃんは待ってるのですが、
昨日はたまたま一番風呂が相方君。
風呂場にやってきた相方君を見て、うみはピューーーーっと風呂場から逃げて行きました(笑)
お風呂は私と一緒じゃないとイヤみたいですw


toshiさん
あははは(笑)
マイケル君トイレですか!あおと一緒ですww
あおはトイレにやってきて、うろうろしてます(笑)


YAPさん
うみ、すごく表情に出る子です(笑)
この季節、あったかいお風呂が好きなんだから
あったかい布団の中にも来てくれればいいのにーって思っちゃいます(笑)


KOTAさん
うみの動画いいでしょ?w
楽しく作ったよぉー♪
あおは、なんでも顔を出すタイプね。


夏炉冬扇さん
うみ、お風呂場が大好きっこです^^

by リュカ (2016-01-26 09:18) 

tarou

お早うございます、カニ食べに行こうにコメントを有難うございました。
この民宿は海を見ながらのカニ料理を、
お腹一杯食べられます(^_^)v

癒されますね(^^♪



by tarou (2016-01-26 09:19) 

tsun

リュカさんとのお風呂を楽しみにしているんですね。
邪魔するんじゃないよ、あおくん。
by tsun (2016-01-26 10:24) 

くまら

うちの子、最近は脱衣所までは来るけど
やっぱり浴室には入らないです
by くまら (2016-01-26 10:32) 

風来鶏

女の子はお風呂好き、男の子はお風呂が嫌い!?
良くあるパターンですね(^^;;
でも私は、結構“長風呂”のほうですよ(^_^)v
by 風来鶏 (2016-01-26 10:57) 

OMOOMO

うみちゃん、おかあしゃんと二人きりになれてよかったね。
by OMOOMO (2016-01-26 11:15) 

まつき

うみちゃん可愛いーーーー!(^^)!
邪魔だニャンってな表情、むちゃんこ分かります!!
あお君が早めに飽きてくれて良かったですね(笑)
by まつき (2016-01-26 11:20) 

mimimomo

こんにちは^^
二匹ともお顔の感じがとても似ているけれど、仲が悪いの?
愛らしいねぇ~二匹とも^^
by mimimomo (2016-01-26 11:29) 

mitsuya

相変わらずうみちゃんはあおくんがちょっと苦手なんですかね(¯―¯٥) でも人のいないところではきっと仲いいんですよね(*^^*)
by mitsuya (2016-01-26 11:41) 

kuwachan

お風呂の蓋の上がうみちゃんの指定席なのね^^
冬はぽかぽかして気持ちよさそう^^
あおくん、お風呂位、うみちゃんに譲ってあげてね。
ところで、夏はどうなるの?
リュカさんもそう長くは入れないでしょ^^
by kuwachan (2016-01-26 12:18) 

リュカ

tarouさん
うみちゃんは、ほんっと風呂が大好きなのです^^


tsunさん
お風呂以外では、あおがベッタリなので
せめてお風呂場では、うみと寛ぎたいです(笑)


くまらさん
お!でも脱衣所まで来るようになったってことは
もうすぐ浴室にも入るかも???^^


風来鶏さん
たまに、あおがうみを追い出して風呂場に居座るのですが
それでも10分くらいで居なくなります(笑)
そのあとうみが入ってきて、30分くらい寝てるわw


OMOOMOさん
ちゃんと、うみちゃんとお風呂場で寛げました~~(笑)


まつきさん
「あお、じゃま!」って思ってるのがよくわかるでしょー(笑)
うみって表情に出やすいですww
ご機嫌のときの顔はホント可愛いのに、そういうときはたいてい
ご機嫌で動き回ってるのでブレブレ写真でボツなの^^;


mimimomoさん
きょうだいなのに、仲があまり良くないですー^^;
でも怖いことがあったりすると、同じところに逃げ込んで
そのときはピタっとくっついてます(笑)


mitsuyaさん
うみ、あおのことあまり好きじゃないのー!って言ってそうです(笑)
あおはうみに近づいていくんだけど・・・毛繕いしてあげてるうちにガブガブ齧るので、結局うみに逃げられてます(笑)


kuwachan
冬は夏よりも長く居るけど
夏も案外うみは、長居するんですよーーー
わたしも、夏も結構長風呂してるからなあ(笑)
お風呂場のドア開けちゃうのww
なので、うみも、のぼせたら出て行って、また戻ってきてって繰り返してますww
シャワーだけの時は、3分くらいで居なくなるよww
それでも最初は一緒にいるの(笑)
by リュカ (2016-01-26 12:28) 

raomelon

うみちゃんの表情わかりやす~い(笑)
そんなところが可愛いですね^^
ふたの上暖かそうですよね(*^-^*)
by raomelon (2016-01-26 13:21) 

リュカ

raomelonさん
うみ、すぐ顔に出るんですよねー(笑)
なので、楽しそうな表情をしてるときは
こっちまで嬉しくなりますw
by リュカ (2016-01-26 13:46) 

りみこ

うみちゃん、良かったねぇ♪w
あおくんったらちょっと来て見たかったのね♡
by りみこ (2016-01-26 14:21) 

リュカ

りみこさん
あおが長居しないで良かったですよー(笑)
もしこれ以上長居していたら、うみは出ていっていたと思うーww
by リュカ (2016-01-26 14:41) 

daylight

あおくんが潜入してきたときのうみちゃんの表情がw
あおくんは自由気ままな行動力w

by daylight (2016-01-26 15:47) 

リュカ

daylightさん
うみ、すごい顔になるでしょ(笑)
部屋の中でも、あおが近くに来ると
こんな顔するんですよーw
by リュカ (2016-01-26 16:06) 

テリー

うみちゃんの表情の変化、面白いですね。
こんな猫が傍に居たら、退屈しませんね。
by テリー (2016-01-26 18:28) 

カトリーヌ

うちもお風呂好きですー(≧∇≦)
たまにビショビショになっていることも(笑)
2人兄妹なんだから、仲良く入ってくれたら
いいのにね(・∀・;)
うみちゃんは顔に出るタイプですね^^
by カトリーヌ (2016-01-26 19:17) 

ゆきち

猫見風呂、いいな~♪
うみさんはリュカさんと二人がいいのですね^^

by ゆきち (2016-01-26 20:27) 

侘び助

いよいようみちゃんも目覚めたみたいね・・・
べろをだして・・・イイ~~ン~だ~^^
by 侘び助 (2016-01-26 21:27) 

ちょろっとぶぅ

うちと同じお風呂蓋だぁ~~~
ちょろは、お風呂嫌いだから、絶対入ってこない(^^;
うみちゃんみたいに、一緒してくれえうと楽しいのにね。
by ちょろっとぶぅ (2016-01-26 22:33) 

S北斗

風呂大好きかぁ~。
毎日じゃないよね~。
ちなみに、何日おきぐらい?
我が家のこゆきは、逃げ回ってまーす。
by S北斗 (2016-01-26 22:34) 

リュカ

テリーさん
うみは顔に出る子ですー(笑)
見ていると面白いですよ。嫌なことがあると、すごい不細工顔になるのw


カトリーヌさん
ミュウたんもお風呂好きなのですね^^
そうそうww
びちょびちょになってたりしますよねー。
うちはシャワー出すと、そのお湯にたたかいを挑んだりしてます(笑)
きょうだいなかよく・・・これが難しいですねえ(笑)


ゆきちさん
うみとふたりのときは、すごくリラックスした
可愛い表情してくれるんですよー^^


侘び助さん
うみちゃん、いろんな表情で撮れてるでしょ?^^


ちょろっとぶぅさん
おふろのフタ同じ?^^)b イエーイ
ちょろちゃんはお風呂嫌いだもんねえ。
うみはシッポが湯船に浸かっても
全く平気な顔してるよ(笑)


S北斗さん
お風呂は湯船にお湯いれたときは9割以上の確率で
一緒に入ってるよー^^
たまに爆睡してて私が風呂から出た頃
「しまったーーーー!」って顔して起きてきますww
シャワーのときも一応は風呂場に来て
しばらくシャワーのお湯眺めてから去って行きますよ^^
冬のこの時期は毎日お風呂!!
なのでうみも毎日来てる(笑)

こゆきちゃんは逃げ回ってるのね(笑)
by リュカ (2016-01-27 09:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0