SSブログ

やっと大掃除が終わりました〜! [うちの猫あお・うみ]

1月15日~17日は大掃除!
気分も新たに、リビングのカーテンを替えて~。
それから今年は家具もいろいろ新調したので、まずは古い家具を粗大ゴミに。
扉が変形していたり、足が取れかけていたり・・・長い間ありがとうございました! 

この粗大ゴミ出しが大変だった・・・筋肉痛の原因でしたわw
そして翌日、新しい机が届きました。

じゃじゃーん

相方君の仕事部屋デスク。
今まで用途が違うテーブルを机代わりに使っていたので、肩こり腰痛の原因だったからね。
ちゃんと PC 用のデスクを購入しました。
これで仕事が捗って、しっかり稼いでもらわないとねww クックック


うみちゃんも応援してるのかな?(笑)

なにしてるのー?

「うみは此処で見守るにゃー」

うん、おとなしくしていてね

組み立ては順調に進んだようです。
こーゆーとき私は手伝わない方がスムーズなんだよね(笑)

順調順調

えーっと。。。。あおくん。あなたも居ない方がスムーズなんだよぉ^^;

ボクも手伝うよー

L 字型の机の完成!
かなりデカいです。のびのび仕事ができるんじゃない?

おおおw

このあと、此処にはディスプレイが 2 台並んで、あおくんの居場所はあっという間になくなりました(笑)

いまだけだよ

今だけは探検していていいよw

くんくんくん

机の上に PC 周辺機器が並び、居場所がなくなったうみちゃんはチェストに移動。
このチェストも新調しました。わたしの小物類が収まったよぉ。

おやすみー

いらないものは、どんどん処分。
このティッシュケースも処分します。あお&うみがずっと入っていたケース。
見事に変形しちゃったからティッシュケースとしては使えないよ(笑)
うみが無理矢理入って、苦しくて咳き込むので没収したのです^^; そこまでして入らないでw

変形w

長年 2 ニャンが入っていただけあって、中敷きに絡まった 2 ニャンの毛でフエルトのカーペット状態になってます(笑)

ひどいww

こんな感じで ↓ 大活躍したティッシュケース。あおもうみもお気に入りだったよねー^^

なかよし

さて。和室も模様替え。
今までゆずの仏壇を置いていた棚が壊れたので、こちらも新調しました。

かわいい

仏壇を置くスペースが広くて嬉しいな~~。
2 ニャンのチェックが済んだら仏壇を置きますよー。

そろそろいいですかー?

とっても広々して気持ちいい^^
仏壇の前で手を合わせやすくなりました♪

あおくんw

あおも一緒に飾られるの?(笑)

************
翌週 (昨日) はウォークインクローゼットの片づけ。
此処には私が独身時代から使っていた衣装ケースが入っていたのですが、いまどきのマンションの収納スペースにはサイズが合わなくて、中途半端なデッドスペースが出来ていて気に入らなかったの。

じゃましないでー

「もったいない」 と言って、ずっと処分するのに難色を示していた相方君ですが、さすがにクローゼットが使いづらいと思ったらしく、処分することに決定!
そして新たに棚を買って収納完了^^

iMacまだあるの

かなり使いやすくなったよ♪
節分までには大掃除が終わったから良かった良かった!!w

わるかったよーw

nice!(86)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 86

コメント 34

てんてん

うみちゃんもこもこ~♪
by てんてん (2016-01-25 04:42) 

toshi

大掃除、お疲れ様でした。
新しい机、あお君やうみちゃんが遊べるのは
今のうちですね。
by toshi (2016-01-25 05:06) 

ChatBleu

ガンバリましたねー!
カーテン変えるだけでも、部屋の雰囲気がぐっと変わるよね。
その他、大物も変えて、気持よくなったでしょーー。良いなぁ。
模様替えとかいろいろやり始めると超楽しい!
時間とお金があったらいろいろやりたいーー。
ティッシュケースの底、すっごいフェルトになってる〜。
カーペットとして売り出せそう^^;
by ChatBleu (2016-01-25 06:45) 

OMOOMO

すてきなテーブルの出来上がりですね。
by OMOOMO (2016-01-25 06:52) 

YAP

かなりの大仕事でしたね。
あおくんとうみちゃんも、いろいろと変わったので驚いてる?
by YAP (2016-01-25 08:02) 

ぽちの輔

私の衣装ケースも大きさや形が揃って無くて・・・。
欲しい時に広告の品を買うと駄目ですね^^;
by ぽちの輔 (2016-01-25 08:24) 

isoshijimi

お片づけお疲れ様でした~
使いやすくなって、綺麗になっていいですね♪
気分も一新ですね!

相方さん、新しいデスクでお仕事ファイトです!
いっぱい稼いでくださいね~♪
by isoshijimi (2016-01-25 08:47) 

侘び助

整理する時期が来たのに思い切りの悪い侘びは
出したり入れたり・・・ちよっともすっきりしない部屋です。
by 侘び助 (2016-01-25 08:53) 

Chobi.H.YAOITA

せき込むティッシュケース!(笑)
フエルト状の中敷も素晴らしい出来栄え♪
猫のお気に入りってわかりませんね(^◇^)
by Chobi.H.YAOITA (2016-01-25 09:17) 

ponnta1351

ティッシュケース、フェルト状の中敷きかと思いましたよ!
そのために咳き込んでいたのかも?
 気持ち良く片づいて良かったですね。
ウチも二人なのに物が多くて・・・身辺整理しなくちゃと思いながら、つい「もったいない」。 捨てた後にあれ捨てなければ使えたのに! なんてこと有ります。
相方さんにイッパイ稼いで貰って下さい。ウラヤマシイ!!
by ponnta1351 (2016-01-25 09:31) 

リュカ

てんてんさん
うみ、現在冬毛でますますモコモコしておりますー^^


toshiさん
クローゼットも綺麗になったので、
毎日楽しそうに探検をしている2ニャンです(笑)


ChatBleuさん
がんばりましたー!
疲れました!^^;
でも綺麗になったので満足。この綺麗な状態を維持するように頑張ります(笑)
フエルトになっているのすごいでしょ^^;
数年分の毛だからねー(笑)
現在、ハンモックの中があおの毛でこんな状態になりつつあるよ。そろそろ綺麗にしないとね。
カーペット状態のものが、ぺろーーんって剥がれるのが面白いんだーw


OMOOMOさん
現在机は、見事なまでの仕事場に変わっておりますw


YAPさん
けっこう家具が入れ替わりました^^
あお&うみは、目をまんまるにしてチェックしていて
現在は、我が物顔で爪を研ごうとして、うみは叱られてます(笑)
by リュカ (2016-01-25 09:38) 

リュカ

ぽちの輔さん
衣装ケースはメーカーやサイズがばらばらだと
ほんっと使いづらいですよね。
Fits みたいな、ずーっと売られている王道を買うのがいいですよね。


isoshijimiさん
気に入らなかった場所なんかも綺麗になって
満足です。
毎日、筋肉疲労に効く薬飲んでいたよぉー(笑)
模様替え気分がノリノリになって、食器まで替えちゃったもんw
来月の請求が怖いわ^^;
相方君に頑張って貰わないと・・・(笑)


侘び助さん
わたしは、わりと簡単に捨てられるタイプなんですよー。
でも相方君はダメで。
せめぎ合いです(笑)
今回は私の勝ちで、スッキリしましたー^^
綺麗になったクローゼットなどをみて、相方君も嬉しそうです。


Chobi.H.YAOITAさん
体も大きくなって、ちょうど喉のあたりに
ティッシュケースのフチがあたるみたいで
ケホケホしてたの(笑)
そこまでして入らないで〜〜〜って感じですよねw


ponnta1351さん
なんと!!!もしかしたらうみの咳の原因は
この中敷きが原因だったかも???(笑)
もう処分しちゃいましたーww
スマホが普及して、いろいろ変わりましたよね。
それからワイヤレスが当たり前になったから、コード類もいらないし〜〜。
もう使わない機器類などもバンバン捨てました^^
すっごいスッキリしましたよ!!
でも、小さい頃使っていたトランプとか、カルタとか、すごろくとか、そーゆーのは捨てずに保存箱^^
小学生のときに買って貰ったトランプでてきたもん〜。

by リュカ (2016-01-25 09:50) 

つなみ

大寒波による大雪ですね。
お被害などありませんよう、ご無理などなさらずにご自愛くださいませ。
まずはお見舞い申し上げます。
また来ますよー(*´∇`*)
by つなみ (2016-01-25 09:56) 

あとりえSAKANA

私も年末バタバタしていたので、
旧暦のお正月までには仕事場の
あちこちを掃除しようと思って
いたのですが・・・。
あと数日頑張ってみます。
やはり整理整頓が出来ると気分が
すっきりしますからねえ☆
by あとりえSAKANA (2016-01-25 10:03) 

風来鶏

今は32〜60インチの液晶ディスプレイがありますので(私は27インチを使用)、それが置けそうなPCデスクですね(^_^)v
でも大画面で迫力ある映画(SWなら最高)が楽しめるから、仕事が捗らなくなるかな(^^;;
by 風来鶏 (2016-01-25 10:20) 

まつき

お疲れ様でした~!(^^)!
>いらないものは、どんどん処分
この思い切りが必要ですよね(>_<)
私もガンガン処分しないと、部屋が狭くなる一方です。
もうちょっと暖かくなってから、頑張ります(^^;
by まつき (2016-01-25 10:40) 

raomelon

お疲れさまでした~
かなり大がかりに片づけられましたね!
カーテンや家具も新調して気分も一新ですね♪
私も断捨離せねば・・・^^;
by raomelon (2016-01-25 11:10) 

リュカ

つなみさん
こんにちはー!
つなみさんのところも、みなさんお元気ですか?^^
こちらは元気ですよー♪♪
誰も風邪もひかず、過ごしてます(笑)


あとりえSAKANAさん
今の時代、年末はなかなか掃除できないですよね〜〜!
なんとか片付いて良かったです^^
わたしも節分までに・・・が目標だったのでOK!
きもちよく節分には新しいおふだに掛け替えられそう♪
SAKANAさんもファイトですー^^
すっきりするよね♪


風来鶏さん
かなり大きなディスプレイもおけそうな机ですよー。
私は座ることはないけど(笑)
あおはわりとこの部屋が好きで、椅子に座って机に向かってますw
ナイショでネットしてるのかな?(笑)


まつきさん
ありがとうーーー!
綺麗になりましたよぉー^^
自分の持ってるモノをちゃんと把握できると、かなり気分がいいです(笑)
買い物でダブることもないしね♪♪
まつきさんもあったかくなったら頑張ってーー^^
by リュカ (2016-01-25 11:17) 

リュカ

raomelonさん
この家に引っ越してきて8年。
初めて大掛かりな掃除になりました(笑)
かなり家具も変わったし、気分も変わりましたーーー^^
27日に粗大ゴミ第二弾を出したら完了です^^
by リュカ (2016-01-25 11:20) 

tsun

お疲れ様でした。
気持ち良いですよね~。
初代のiMacはキープですか(笑)
2ニャンの毛でできたフエルトカーペット、スゴイですねぇ。
by tsun (2016-01-25 11:45) 

kuwachan

大々的な模様替えだったのね。
お疲れ様でした。
私も片づけしなくちゃいけないと思いつつ重い腰が上がらない(^^ゞ
エイヤって思い切ってやらなきゃ、いつまでたってもできないのよね(笑)
by kuwachan (2016-01-25 12:10) 

テリー

大掃除ご苦労様でした。
私もやらないと、と思いつつ、先延ばし。
この記事を読んで、少し、やる気が出てきました。
by テリー (2016-01-25 12:37) 

リュカ

tsunさん
お互い頑張りましたよねー^^
tsunサンの部屋も、綺麗になりましたよね!!
初代のiMac 、この中に描いたイラストファイルが残っていて
取り出すまでは・・・と思いつつかなりの年数が経ってしまいました(笑)
まだ電話回線をさしてネットにつないでいた頃ですよねー。。。そういえば、どうやって取り出せば良いんだろう^^;


kuwachan
1番居る時間の長いリビングがあまり変わってないので、
模様替えした〜って気分はないのですが、違う部屋に行くと、「おおおおお」って感動します(笑)
あとは、チェストに入れたものをちゃんと分類する
細々した作業は残ってるかな。頑張る^^


テリーさん
やっぱり部屋が片付くと
すっごい気分が良いです^^
掃除機かけるのも楽しくなります(笑)
猫たちはその間落ち着かなかったみたいですけど、いろいろ探検してテンション上がってました(笑)
by リュカ (2016-01-25 12:50) 

ゆきち

大掃除お疲れ様です。
お部屋がキレイになると気持ちがいいですね♪
あ~猛烈に片付けたくなってきた(^◇^)
相方がコレクション好きと言えば聞えがいいですが、何でもため込むタイプなので、油断するとあっという間にゴミ屋敷です^^;
by ゆきち (2016-01-25 12:57) 

リュカ

ゆきちさん
モノが多いと油断すると収拾つかなくなりますよねー(笑)
けっこう、部屋の様子が写っていると
写真をガン見しちゃうのですが、ゆきちさんのおうちは
とっても綺麗ですよお〜〜〜♪♪ (^▽^)b
by リュカ (2016-01-25 14:57) 

engrid

お疲れ様です
片付け、模様替え、一気に気合でするのがベストですよね
達成感もあるし、、
使い良くなるって嬉しい、
捨てるのも、勇気がいるから、ここを逃したらいつになるやら
そう思って、けっこう決断します、
にゃんたちは、やはりチェックするのね、
お気に入りを探すのかな
by engrid (2016-01-25 17:05) 

rannyan

うちもチョーチョー断捨離ちゅうですが、ちっとも押入れに空きが出ない不思議^^;
今、わたしが死んだら、片づけられない人だったといわれそうな部屋の中です
早くスッキリしたい!
とても節分までには終わらないので、来年の節分を目指します~
そういうのってダメかしら(>_<)
by rannyan (2016-01-25 17:49) 

リュカ

engridさん
一気にやらないと、いつまで経っても終わらないですもんね。
頑張りましたー!
この状態をキープしていきたいって思ってます^^
あと・・・欲を言えば本棚の整理かなあ〜。
本がけっこうばらばらに入れられてるから種類ごとにまとめたいなーっては思ってます(笑)
猫たち、現在はクローゼット探検が気に入ってるようですww


rannyan さん
そうなの!!
ゴミはすごい出て、これだけ出たらスペース出来るだろうって思うのに
実際は見た目変わらないんですよねーーー。
あのゴミたちはいったいどこから出てきたの?って感じ(笑)
来年の節分目指してがんばってーwww(^▽^)b
by リュカ (2016-01-25 19:08) 

S北斗

お疲れでした。
心機一転ですね~。
ちょっときになった。「しっかり稼いでもらわにぁ~クックック・・・」
男は、辛いわぁ~(=_=)
by S北斗 (2016-01-25 21:40) 

夏炉冬扇

ヨッ新しい居場所ができたニャン。
by 夏炉冬扇 (2016-01-26 08:59) 

リュカ

S北斗さん
とっても綺麗になって嬉しいです^^
この状態をどのくらいの期間維持できるのか?(笑)
がんばるわ!!
そうですよねー。男はつらい^^;
わたしなんて暢気なもんです。猫も含めて・・・^^;


夏炉冬扇さん
クローゼットは、現在猫たちの秘密基地になってます(笑)
by リュカ (2016-01-26 09:05) 

カトリーヌ

新しい家具っていいですよね~♪
ニャンズも興味津々ですね(*´︶`*)
デスクも新たに、相方さんには
がっつり稼いでいただかないとね(笑)ふふふ
今頃くしゃみしているかもですねww
by カトリーヌ (2016-01-26 19:14) 

ちょろっとぶぅ

勿体ない・・・この気持ちがお部屋をかたずけられないんだよね(^^;
チェスト好きっ♪
部屋の雰囲気変わって、楽しい気分になるよね?

カーテンも気になるぅ~~~
by ちょろっとぶぅ (2016-01-26 22:25) 

リュカ

カトリーヌさん
新しい家具は気分がわくわくしますねー^^
あおは、引き出しをどうやったら開けられるのか
手を出しながら考えてるみたいです(笑)
爪はたてないでーーー^^;
相方君は毎日こもって仕事してますよぉーww


ちょろっとぶぅさん
ぶぅさんのおうちの家具、すごいこだわりがありそうで
いいなーって思っちゃう♪♪
カーテンはごくごく普通の無地のやつ〜(笑)
マンションって防炎タイプじゃないとダメでしょぉー。
あまりかわいいのがないんだよね;;
by リュカ (2016-01-27 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0