SSブログ

サントリーウィスキー 「知多」 をゲットしたよぉ [Drink]

暖冬かと思っていましたが、寒い日が続いてますねー!
みなさん風邪ひいてないですか?
私は元気に過ごしてますよぉー!

でも、あったかい食べ物が増えてます(^^)
自作のレモン塩を使った鶏団子スープ。生姜もたっぷり入っているので、食べているうちから身体がポカポカしてきました。

おいしいよー

あったまると言えば担担麺!
今年、もう何回食べてるだろう(笑)
これは紅虎の黒ゴマ担担麺ですー。やっぱりもうちょっとカラいのが好みだな (^ω^

黒ゴマ~~

寒い時期は、食べないと元気が出ないからね(^^)
こちらの海鮮丼は、百貨店の北海道展で買ったものですー。

うみちゃん!

こういうのに興味を持つのは、必ずうみちゃん(笑)
でも食べないよ。匂いだけ^^


さてさて。本題は此処から。

そうなのよ!うみちゃん

はい。買ってしまいました。

そうなのよ!あおくん

やっぱり買うと思ってた??(笑)


じゃじゃーん!!
名古屋で知った、サントリーの 「知多」 を買っちゃいました~!

これが知多だ

近所のお店には売られてなくて、結局ネットで買ったよぉ。
配送中に破損しちゃったようで、届くのが遅れたけど・・・割れたウィスキー・・・勿体ないなあ (T^T

3,500 円だったかな?
北海道に帰省したとき、ニッカウヰスキーの 「鶴」 を買って帰って来たんだけど、それと同じくらい美味しくて、このお値段なら嬉しい!

ブラックニッカみたく、ハイボールにしてグビグビ飲むのは勿体ないから自制できるしw
ワインだと、たとえ 3,500 円のものだって一回で無くなるからねぇ。それを考えるとコスパ良いよね♪

二人で飲んで一ヶ月は持つかなあ~?
どうかなー??w

はいはい

大丈夫よ。あおたちには大好きなオヤツ買っておいたから^^

まかせて

ちゅ~る買ったから安心して。
週末にあげるね (^ω^)

nice!(93)  コメント(38)  トラックバック(0) 

nice! 93

コメント 38

ChatBleu

寒くて、暖かいもの食べても、お風呂にゆっくり入っても
すぐに冷えちゃいます。まいったな~。
買ったのですね!なるほどー、ワインに比べるとゆっくり減るから、トータル的にコスパが良いのね。
私だとなんでもコスパ良いんだけど^^;
by ChatBleu (2016-01-27 06:42) 

toshi

鶏団子スープや担担麺、体が温まりますね。
知多、飲んでみたいです。
by toshi (2016-01-27 06:43) 

ぽちの輔

レア物なんですかね?
こちらでは普通に並んでますけど^^;
by ぽちの輔 (2016-01-27 07:30) 

isoshijimi

美味しそうなものがいっぱい!
鶏団子スープ温まりそうです♪
レモン塩に生姜、いいですね(^^)

知多、買っちゃったのですね!
お取り寄せじゃないと買えないのですね~
確かにワインに比べたらコスパはいいですね。
ロックもいいですけど、美味しいウィスキーはやっぱりソーダ割りも美味しくなっちゃうから、我が家だったらソーダ割りもやっちゃうだろうな~(笑)
1ヶ月は持たないんじゃないですか!?
by isoshijimi (2016-01-27 07:31) 

moz

ウイスキーも美味しいですね。3500円だとかなりのものかと ^^v  でも、リュカさんちで1か月は?? 無理かな??? (笑)
うちも炭酸買ってきて、白角でぐびぐびしばらくやってました。
でも、これだと、オンザロックが良さそう!!
好きな本でも読みながら頂くとよい時間が過ごせそうですね。
昨年もたくさん読まれたんですね。ぼくも相変わらずです ^^
by moz (2016-01-27 07:51) 

カトリーヌ

鶏団子スープ、あったまりますね~♪
おいしくて言うことなしd(≧▽≦*)
坦々麺、見た感じ辛そうですが、そうでもないですか?
私はほどほどに辛いのが好きです(笑)
あははw買っちゃいましたねww
私も気になるとスルー出来ないタイプですσ(´ω`*)
by カトリーヌ (2016-01-27 08:11) 

YAP

おお、早速お買い求めになりましたか。
たしかにウイスキーはコストパフォーマンスいいです。
by YAP (2016-01-27 08:15) 

夏炉冬扇

ウィスキー品薄とか。

by 夏炉冬扇 (2016-01-27 08:22) 

りみこ

鶏団子スープ良いですねぇ
美味しそう♡
2にゃんも美味しいものもらうのが楽しみだねぇ
割れちゃったウィスキー…勿体ないですねぇ
ちょっと切ない
by りみこ (2016-01-27 09:17) 

リュカ

ChatBleuさん
ワインだとどんなに高くても一回でなくなっちゃうし
それでも足りないーーーってなるし^^;
ウィスキーやブランデーはちょっとで満足できるからいいね(笑)
体ひえちゃっているんですねー。
わたしは結構ぽかぽかなのだー(笑)


toshiさん
鶏団子スープはあったまりましたよぉー^^
美味しかったです♪


ぽちの輔さん
そうなの???
それはうらやましいです。私の家の周りは全然ないのーーー!


isoshijimi さん
レモン&塩&ショウガ、これは合いますね^^
鶏団子もさっぱりと食べられました。
知多、買っちゃいましたー!
これはソーダ割りで飲んでも美味しいみたいなので
今度やってみようっと♪♪
ウィスキーなんかがしみじみ美味しいって感じられると
大人になったなーなんて思っちゃう(笑)
えへへーーーww
さあ、何日でなくなるか(笑)


mozさん
やっぱり一ヶ月は持たないかなあ〜(笑)
ちびちび飲んでいても、ついついおかわりしちゃってww
まったりした時間に飲むのがちょうどいい飲み物ですね。
美味しいですぅー!!
また面白い本があったら紹介してくださいね!!


カトリーヌさん
鶏団子スープ美味しかったです!
でもいつも目分量でゴハンを作るので
同じ味は二度と作れないのでした(笑)
担担麺、これは辛くないですよー。ゴマがたくさんだと若干マイルドになりますね♪
知多やっぱり一回は手に入れなくちゃ!って思って^^
でもこれは無くなったらまた買うとおもうーーーー
by リュカ (2016-01-27 09:45) 

リュカ

YAPさん
買ってしまいました^^
ふんわりしていて美味しいウィスキーです♪


夏炉冬扇さん
そうなんですよね!いま、ウィスキーは品薄。
現在じっくり熟成されているんだろうなー。


りみこさん
ちゅ〜るはホンッと好きですねー^^
たまにあげるから尚のこと喜ぶんですよねww
ウィスキー・・・割れちゃったなんて凄く切ないです。
じっくり樽の中で熟成されてやっと瓶に詰められたのに(ToT)
気をつけて運んで貰いたいですよね;;
by リュカ (2016-01-27 09:54) 

さる1号

鶏団子スープ、体があたたまりそう
飲みたいなぁ
ただ今インフルと格闘中 ーー;)
by さる1号 (2016-01-27 10:04) 

tsun

近所のイ○ンのお酒コーナーにも置いてあります。
マッサン熱も冷めてしまい、ウィスキーも飲まなくなりました(笑)
by tsun (2016-01-27 10:18) 

ゆきち

確かにワインも日本酒も開けたら飲み切っちゃいますもんね^^;
寒い冬はウィスキーの香りを楽しみながらゆっくり飲むのもよさそうです♪

by ゆきち (2016-01-27 10:37) 

まつき

レモン塩大活躍の鶏団子スープ、美味しそうですね♡
冬は温かい物に限ります!(^^)!
ウィスキーゲト、無事おめでとうございます\(^o^)/
ワインや日本酒に比べると、確かにコスパは良いですよね♪
でも1カ月は持たないと思います(^^;
by まつき (2016-01-27 10:57) 

馬爺

このウィスキーはチッター知れたのかな~~
by 馬爺 (2016-01-27 11:42) 

raomelon

レモン塩活躍していますね^^
生姜たっぷりの鶏団子スープ温まりそう~( *´艸`)
ウィスキーは香りだけで酔ってしまう安上がりな体質です^^;
by raomelon (2016-01-27 12:12) 

mitsuya

二人で1ヶ月保ちますでしょうか(*^^*) ワタクシバーボンが好物でロックで飲むと1月保ちません( ̄ー ̄)ニヤリ… ウイスキーって口当たりがいいからついつい進んじゃうんですよね(*´ェ`*)
by mitsuya (2016-01-27 12:27) 

ponnta1351

寒い夜は鍋に限りますよね。野菜も沢山取れるし、手間もかからないし。
最近ウイスキーは値上がりしたんじゃなかったかな?
良いウイスキーなのでグビグビ飲まないように。
晩酌にじゃなくて夕食が終わってからホットウイスキーで良いんじゃない。
ロックで飲みたいところでしょうが体を冷やすので。 最近私は焼酎もお湯割りにしています。
by ponnta1351 (2016-01-27 12:38) 

kuwachan

寒いとやっぱり鍋とか汁物が多くなるよね^^
この黒ゴマ担担麺は見た目迫力あるね(笑)
もうちょっとカラいのがって、辛さは選べなかったの?
私は中程度で体もぽかぽかになって丁度いいかな(笑)
知多、私もどこかで飲んでみなくては。
by kuwachan (2016-01-27 13:01) 

リュカ

さる1号さん
うわあ。インフルですか!
それはつらいです。早く良くなりますように(><)


tsunさん
いいなー。うち、い○ンのような大きいお店がないんですよねー。
近所の酒屋さんには売ってなかったです(笑)
「知多は置いてますか?」ってきいたら、知多の存在を知らなかったみたいw


ゆきちさん
そうなんですよ!ワインも日本酒も4合瓶はすぐ空きます(笑)
日本酒は一升買って4合瓶にうつして・・・ww
ウィスキーはまったり飲めますよね^^


まつきさん
やっぱり一ヶ月は持たないよねー。
自分たちもそう思ってます(笑)
今日も鍋にしようかな。
寒い日は鍋が良いよね^^


馬爺さん
あはははは(笑)
座布団1枚!!!^^
by リュカ (2016-01-27 17:04) 

engrid

お鍋、あったまっていいね、生姜はほんとポカポカになるもの
知多ゲット、
地元(名古屋ですけど)の美味しいお話は、嬉しいです
週末が待ち遠しい、うみちゃんあおくんね
by engrid (2016-01-27 17:07) 

リュカ

raomelon さん
ウィスキーは香りは酔っ払うの分かる気がします!(笑)
そしたら絶対良い香りのウィスキーのほうがいいですよねー^^
レモン塩、だいぶなくなりましたよー(笑)


mitsuyaさん
バーボンがお好きなのですね〜
わたし、20代の頃はバーボンダメだったんですよー。
イエローストーンや、オールドセントニック好きです!!


ponnta1351さん
ホットウイスキー!!
なるほど、それはあったまりそうです^^
それならぐびぐび飲んじゃうことはなさそうですよね^^
まったり気分にちょっと飲んで、
そして寝るのがいいですよねー♪♪


kuwachan
今度東京駅で飲もうよ!
紅虎は、担担麺からさは選べないんだよね、たしか(笑)
別メニューで辛い担々麺があるの。
やっぱりそっちにすればよかったなーって
思っちゃった〜〜〜(笑)
by リュカ (2016-01-27 17:50) 

リュカ

engridさん
知多ゲットしましたよー!!
ほんっと美味しいお酒です。出会えて良かった^^
今日も今から鍋作ります^^
by リュカ (2016-01-27 17:54) 

erena

レモンとお塩で止まっていました!
生姜プラス!やってみます(^^)/
朝でもいいですね・・時間があればです(笑)

ウイスキー・・憧れてます!
試してみようかな?
by erena (2016-01-27 19:17) 

風来鶏

「知多」はスーパーで見かけましたので、4月6日の誕生日に飲もうかと考えています(^_^)v
2月3日の節分用に、「余市」の小瓶(180mlかな)を買ってきました(^^;;
by 風来鶏 (2016-01-27 19:21) 

侘び助

主税局長・補佐・2ニャン君の目力…鋭い~
by 侘び助 (2016-01-27 19:39) 

リュカ

erenaさん
たべてるうちに、ショウガが入っていると
ぽかぽかしてきましたよー^^
鍋の中に入った大きめに切ったショウガをポリポリ食べるのも好き(笑)
ウィスキーもチャレンジ、いかがですか?^^


風来鶏さん
いいなー。スーパーにあるなんてうらやましいです!
うちの近所のスーパーにも酒屋さんにも無かったです;;
節分用に余市!すてきーーーー^^


侘び助さん
2にゃんの目力に、たじたじですよ(笑)

by リュカ (2016-01-27 20:24) 

てんてん

生姜たっぷりの鶏団子スープヾ(@⌒¬⌒@)ノ んまそ
寒い時期は、食べないと元気が出ないから?( ̄‿ ̄;)ん?
食べ過ぎの言い訳とか?( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
「知多」・・・僕も買うと思ってた^^;
え?3,500円なのね 思ったより安いね♪
by てんてん (2016-01-27 21:59) 

響

担担麺の見た目のインパクトが凄い。
知多にも工場があるの?
ちょっと飲んでみたいです。
by (2016-01-27 22:00) 

OMOOMO

美味しそうな鶏団子スープ、あったまりますね。
うみちゃんはちゅーるがいいのね。
by OMOOMO (2016-01-27 22:30) 

S北斗

寒い冬の夜は、暖かい鍋とアルコールがあれば、幸せ・・・かな?
我が家は、久々に「チャンチャン焼き」。
今回の味噌は、自家製でなく、スーパーにあったもの。
う~ん・・・何か・・・あわねぇーと思いながら、です。
by S北斗 (2016-01-27 22:46) 

あとりえSAKANA

【ニッカウヰスキーの 「鶴」 …と
 同じくらい美味しくて】

美味しくてお得感満載☆ですね!
サントリーBARに行ってみようかな。
(ウイスキー駄目なくせにまた飲んで
みたくなる。(^v^;))

by あとりえSAKANA (2016-01-27 22:47) 

リュカ

てんてんさん
寒い日は生姜があったまりますねー。
ぽかぽかですよ^^
長崎、断水のニュースやってましたが
てんてんさんのところは大丈夫?
知多、買ってみてーーーwww


響さん
知多にも工場あるんだって!
全然知らなかったです。
でも見学は、やってないんだってーーー。
担担麺、見た目と違って辛くないですw


OMOOMOさん
うみは、ちゅ~るが一番好きみたい。
カリカリ以外は好き嫌い多い子なのですが
ちゅ~るは喜んでぺろぺろしてます♪


S北斗さん
あったかい鍋&アルコールで幸せですねー^^
昨日の夕ご飯も鍋&ビールでした。
チャンチャン焼き!!
そういえば食べてないわ!!
鮭あるから週末に作ろうかな^^
でもうちも、味噌はスーパーの味噌だよぉ(笑)


あとりえSAKANAさん
あははは(笑)
ウイスキーだめなのですねw
でもBARの、あの雰囲気はいいんだよね~~~~♪
わたしも最近BARに行ってないなあ。
行きたくなっちゃった^^
by リュカ (2016-01-28 09:13) 

足立sunny

知多、常滑焼きしか知りませんが、水が良さそうですね。
by 足立sunny (2016-01-28 19:02) 

リュカ

足立sunnyさん
わたしも常滑しか知らなかったですよ−。
このウィスキー美味しいです!!
by リュカ (2016-01-28 19:45) 

きりきりととと

セブン-イレブンの冷凍食で担々麺あるんだけど、なかなか美味いよ。
by きりきりととと (2016-01-29 08:23) 

リュカ

きりきりとととさん
ほうほう、セブンイレブンですね!
チェックしてみる!!
by リュカ (2016-01-29 09:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0