SSブログ

ハワイ2日目:一人でのんびりワイキキビーチ散歩 [外国物語]

ハワイ、二日目の夜明けです。

おはよう

今日の朝食はシェラトン・ワイキキホテル 1F にあるカイ・マーケットでいただきます。
25F のエレベーターホールはこんな雰囲気です。

広いね

ビュッフェ形式でいただく朝食。
味噌汁もあるしゴハンもあるし、うれしい(笑)

いただきますー!

でも一人いくらだったかな・・・かなり高くて、これ以降の朝食はホテル内のコンビニゴハンでした(笑)
おにぎりと、フリーズドライの味噌汁とかww

ぼやーんと景色を楽しみながらの朝食でした。

良い景色でしょ


朝ゴハンを食べて、7時半頃、相方君は仕事に出かけました。
人通りの少ない道は行かないようにね、と念を押されましたよ(笑)
私は 「PLEASE DON'T DISTURB」 カードを部屋のノブにかけて、 2 時間ほど寝ちゃったわ(笑)

バサバサっという音で目が覚めて、ベランダを見てみるとハトかな??

おはよー

白いハトも居たんだけど、顔は写真に撮れなかった(笑)

後姿だけ

目が覚めてしまったので、ネットネット♪♪ ネットにつなぎますよー。
一人の時間が多いのは分かっていたので、Mac も持って来たのでした♪

もちろんホテルにも無線 LAN 環境があるけど、今回日本でレンタルしてきたハワイの WiFi セット!

じゃじゃーん

街中でも、とっても役に立ちました。
借りて良かったー(^^)

便利だね

部屋でダラダラ過ごし、飲み物を買いに部屋を出ると、掃除をする人が来ていました。
「部屋の掃除はするか?」 って聞かれたので 「No thank you」 って言ってお買いもの~。午前中はネットワークカメラで、あお&うみが居る部屋の様子などを見たりして過ごしました。

きれいーー

ベランダから外を見ると、青い海がとっても綺麗・・・そろそろビーチをお散歩してきますか!
ワイキキビーチは、昨日行ったカイルアビーチと違って人だらけ!!(笑)

すごい

でも、これはこれで楽しいね。
私もぼやーーーんとビーチで過ごしたよ。

眩しいでしょ

あ、もちろんコロル2世もねw
ハワイっぽいカッコをさせてあげようと思って、ABC ストアで買ったブレスレットを首にかけたんだけど・・・数珠みたいだ(笑)

日焼けするかな

うーん、いまいちだな。
やっぱりお花を付けてあげなくちゃだねww

お坊さんみたい

ビーチ散策のあとは、周辺のお店をうろうろ。
特になにを買うでもなく、ふらーっと店に入ってフラーーーっと出てを繰り返し(笑)
綺麗な景色をパチパチ撮ってました。

ヤシの木~~

翌日はアラモアナに行くつもりだったので、アラモアナに行くトロリーバスの乗り場を探してうろうろしたんだけど、よくわからなかったよ・・・

きれいでしょ

ま。相方君が帰ってきたら一緒に探してもらおう(笑)

南国です

夕方 16:30 頃、仕事を終えた相方君がホテルに帰ってきました。
夕ご飯前にどっか行く?って聞いたら、ホテルのプールに行きたい!!!って。

これです

インフィニティプール。 ( infinity = 無限に / 際限なく )
プールに入ると、まるで海にいるような気分になれるプールなのだ。

楽しもう

ここには、ぷかぷか浮かぶクッション (?) もあるので、泳げない私も楽しめますw

つづく。

あおくん〜

nice!(94)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 27

てんてん

え?リュカさん泳げないの?以外!Σ(O_O;ビックリ!!
by てんてん (2015-12-26 00:24) 

あとりえSAKANA

ハワイでのんびり~♪
うらやましー☆☆☆
夢で見よう~っと。
by あとりえSAKANA (2015-12-26 02:10) 

daylight

やっぱりレイがいいですよね^^
たしかに数珠っぽくなってます(笑)
人間が身につけるとお洒落だなというデザインですが♪

by daylight (2015-12-26 05:25) 

OMOOMO

開放的で自然がすばらしくて、やっぱりハワイだなあ。
思いっきり楽しまれてる様子伝わってきます。
by OMOOMO (2015-12-26 05:40) 

KOTA

ヤッパリいいなハワイは…
毎日ブログ楽しんでます。
プール、まるで海のようですね。
by KOTA (2015-12-26 05:55) 

YAP

ひとりの時間も楽しまれたようで何よりです。
私も以前、一度だけ私の出張先にかみさんを呼んだことがありましたが、一人の時間をもてあましてしまったようでした。
by YAP (2015-12-26 07:16) 

ぽちの輔

数珠ねぇ、確かにそうかも^^;
by ぽちの輔 (2015-12-26 07:39) 

mitsuya

やっばりハワイはいいですねぇ(*^^*) 気候とキレイな海が人を元気にしてくれます(*^^*)
by mitsuya (2015-12-26 07:39) 

侘び助

あおくん・・・おっとこ・・・まえ~~♡
by 侘び助 (2015-12-26 08:51) 

ちょろっとぶぅ

コロルくんも、ぷかぷかした?
ちょろはプールも海も苦手なんだ。。。

でも、青い海はいつか見に行きたいなぁ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-12-26 09:51) 

kou

日本の夏の砂浜と比べると、泳いでいる人は適度な数ですね。
こうでないと、のんびりした感じがないような。
こういう夏の砂浜の光景を見ると、波打ち際を走りたい!とかちょっと意味不明な感じでテンションが上がります。(笑)
by kou (2015-12-26 10:13) 

まつき

お部屋から、こんなに綺麗な海が見えるなんて、
これだけで十分癒されてしまいそうですね~!(^^)!
1人の時間ものんびり出来て良かったですね(*^^)v
by まつき (2015-12-26 11:08) 

ChatBleu

リュカさんが海外で一人でお散歩って、心配になっちゃいます!
迷子にならなかった?知らない人についてかないようにね^^;
ホテルにいるだけでもゴージャスなリゾートって感じで
良いわぁ〜。
by ChatBleu (2015-12-26 11:39) 

くまら

くそ寒い外窓ふきした後に見てたら
うらやましすぎる光景です
by くまら (2015-12-26 11:59) 

夏炉冬扇

いやいや夏です。
こちら冷えました。
by 夏炉冬扇 (2015-12-26 18:37) 

原みつる

南国~~って感じ~  あっ!南国だった(≧艸≦)ブブブ
また行きたいよぉぉぉ~
by 原みつる (2015-12-26 21:15) 

あーちゃ

え?
相方さんは
お仕事だったのですか?
by あーちゃ (2015-12-26 21:57) 

響

ハワイでた~っぷり時間があるなんて羨ましい。
砂はやっぱり白くて綺麗ですね。
ヤシガニ探しをしたくなります。
by (2015-12-27 01:14) 

kuwachan

砂浜でまったりと過ごすなんて最高の贅沢かも!
あちこち動き回るのもいいけれど、ゆっくりと過ごすハワイの休日もよかったでしょ^_−☆
by kuwachan (2015-12-27 01:25) 

さる1号

ハワイ、行ってみたいな
ハワイ出張だったんだ
羨ましいな
by さる1号 (2015-12-27 02:47) 

リュカ

てんてんさん
息継ぎができないから、犬かきしか出来ないの(笑)
あとは背泳ぎみたいな感じで浮くだけww


あとりえSAKANAさん
昨日は家の掃除がんばって、
相変わらずあおとイチャイチャしちゃいましたーw


daylight さん
コロルくんに、これは似合いませんでした(笑)
後日、おハナっぽいものを買いましたわーww


OMOOMOさん
いかにもリゾート地!っていうのを満喫しましたw
いつも神社仏閣ばかりだけど
たまにはいいですね♪


KOTAさん
あったかくて良かったよーーー^^
日焼けはしちゃったけどね(笑)


YAPさん
美術館や博物館が充実してたら
もっと一人の時間も大丈夫だったんですけどねー(笑)
アラモアナでは、さすがにちょっと退屈しちゃいました^^;


ぽちの輔さん
ねー。数珠っぽく見えちゃってるでしょ^^;


mitsuyaさん
こういうところって
笑顔になっちゃいますよね(笑)
楽しかったですよーーー


侘び助さん
男前のあおくんを、そろそろ登場させたくなったのでしたww
by リュカ (2015-12-27 11:05) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
コロルくんはお部屋で寝てたよー(笑)
ぷかぷかするのは嫌いなんだって〜w
ちょろちゃんも苦手だよねーーー^^


kouさん
波打ち際を走るkouさんを見てみたいかも!!(笑)
たしかに日本の海水浴場は
もっとこみこみですよね〜〜〜!
わたしは腰まで浸かってやめちゃいましたw
やっぱり浮き輪がほしかったー(笑)


まつきさん
ルームサービスでお酒頼んで
バルコニーで海を眺めながら飲もうかとか、いろんな妄想しちゃいました(笑)
次回機会があったらやってみたいなあww


ChatBleuさん
でしょー!心配になるでしょー!
わたしもドキドキでしたもんっ
いちおー、地図はカバンにいれていたんだけど、見てもよくわかんなかったから、ずんずん歩いてみた!(笑)
信号が青になってるところをずんずん歩いて。。。Uターンしたつもりが、やっぱり違う道を歩いてるんだよね〜^^;
ちゃんとホテルに戻れたときはホっとしたよww


くまらさん
日本の気候と違いすぎるもんね^^;
今日はこっちは良い天気です〜〜!


夏炉冬扇さん
ハワイはやっぱり常夏でしたー!
日本が寒く感じます(笑)


原みつるさん
南国楽しいですよね♪♪
ぜひぜひまた訪れてくださいーーー!
by リュカ (2015-12-27 11:12) 

リュカ

あーちゃさん
そうなんですよ!ハワイで仕事なんて
可哀相ですよね^^;
昼間全然遊べないの!(笑)


響さん
時間たっぷりありました!
ほんっとのんびり過ごしちゃったw
響さんだったら、きっといろんな生き物探せるんだろうなー。
海の中に魚は居ました!(笑)


kuwachan
前回のハワイはいろんなところ行きまくったけど
今回はほんっとのーーーんびりでしたよー。
方向音痴で移動手段がなかったせいもあるんだけどねww


さる1号さん
みんなバカンスで来てるのに
仕事があって相方君は可哀相でしたよー(笑)
遊ばせてくれーーーって泣いてましたw
by リュカ (2015-12-27 11:16) 

風来鶏

レンタルのWi-Fiを入れてあるケースは、ひょっとして100均で購入されたのでは^^;)
私の10インチタブレットケースの、同じメーカーのものです(^_^)V
ところで、リュカさん一人でビーチにいたら、多くの素敵な男性に声を掛けられませんでしたか?!
by 風来鶏 (2015-12-27 15:10) 

リュカ

風来鶏さん
あ。このケースもWiFiと一緒に送られてきたんです。
このケースの中に入れて、返信用の封筒に入れて返却しました^^
風来鶏さんの持ってるものと同じメーカーなのですね〜(笑)
ビーチはカップルばっかりだったので
誰も声なんてかけてきませんよぉーww
by リュカ (2015-12-27 20:28) 

S北斗

夜明けの写真、とっても綺麗だぁ~。

by S北斗 (2015-12-27 22:47) 

リュカ

S北斗さん
毎朝、ベランダから夜明けの空見るのが楽しかったです♪
by リュカ (2015-12-28 09:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0