SSブログ

ハワイ:ダウンタウンにある Grondin でディナー [外国物語]

ハワイ旅行。
レンタカーを返したあとはオアフ島滞在中の宿泊先、シェラトン・ワイキキにチェックイン。

ここですー

前回も此処に泊まったので雰囲気は覚えてます^^

砂のオブジェ


このカメさんも写真を撮ったなあ(笑)

ふふふー

今回は 25F です!前回はもうちょっと低い階だった記憶があるわ。

コロルくん、ここだよー

室内はこんな感じ。いたってシンプルです。

おへやー

でも前よりもアメニティグッズが無い気がしました。前は歯ブラシなどは置いていた記憶があるんだけど。。。あ、もちろん日本から持ってきてるからいいんだけどね。そのかわり、トイレは温水洗浄トイレになっていました!

バルコニーから下を見た相方君は、「高い!怖い!」 だって。
高所恐怖症だからね^^;

わたしは平気

さて、着替えを済ませてホテルのロビーで人と待ち合わせです。
今回ハワイには仕事で来ている相方君。明日からの仕事の打ち合わせも兼ねて、Y 夫妻と食事なのです。

タクシーに乗って向かった先はダウンタウン。
グロンディン フレンチ・ラテン・キッチン (Grondin French Latin Kitchen) というお店です。バスしか通れない道沿いにあるらしく、ちょっと離れたところでタクシーを降りたのですが、、、かなり怪しい雰囲気です。

すでに日没を迎えていて店までの道は暗くて人は居ません。そして歌舞伎町の裏通りのようなすえた臭いがします。
ふと見ると、1軒の建物に多くの地元の人が集まっていました。もしかしたら施しを受ける人の列かもしれないから、目を合わせないようにしようと言われ、私はまっすぐ前だけ見てました。

お店の看板が見えたときはホっとしたよぉー。
外観をのんきに撮っている勇気はなく、さっさと店内に入りました(笑)

店内には当然のことながら日本人は誰も居ません。
Mr.Y が予約をしていた旨を伝えて席に案内されました。地元の人たちがワイワイ楽しそうに飲んで食べてます。店員さんがペラペラペラーーっと早口の英語でメニューを持ってきて何か話しかけてきました。

相方君も Y 夫妻も英語には困らない人たちなのですが、その彼らでさえ聴き取れないみたい。私なんて分かるはずもないわww

かんぱいーー

あーだこーだのやりとりがあって、シャンパンがきました!
喉が渇いていたんだよぉ。いただきますー!

Mr.Y の奥様がメニューを見ながら店員さんと話をして、いろいろ出てきました♪
事前にこの店だって聞かされていたので、私たちもメインの料理だけはどんなものがあるかチェックしていたのよ。

あさり

このお店は、エクアドルとフランスの料理を融合させたメニューが人気なんだって。シェフは NY の有名レストラン (どこかは分からないw) で活躍していた人なんだそうですよ。

ホントはこの店じゃなくて別のお店を予約しようとしていた Y 夫妻。
でも満席で予約が取れなかったんだって。そのお店は滞在中に相方君と行くことが出来ました♪

美味しかった

英語は全然分からないけど、店員さんがとっても親切にしてくれているのが伝わってきました。居心地の良いお店です。メインのお肉が出てくる前に赤ワインも頼んじゃおう!
相方君に 「注いでるところを写真に撮っても良いか聞いて」 と頼んで、相方君が英語でお姉さんに話しかけました。そしたら OKOK って笑顔で言われたのでパチリww

わーい

お肉は骨付きのお肉です。ラムチョップみたいな感じの牛さんバージョン。

どどーん

とっても美味しかったです。
料理がほんっとどれも美味しかった!!最後にアイスクリームを貰ってディナーは終了。

ツリーです

タクシーを呼んで貰ってホテルに帰ったのですが、そのときもタクシーが停まれる道路までお店の人が連れて行ってくれました。こうして地元の人が案内してくれると安心です。

I'm so happy!! thank you!! って英語で言ってお店を出ました(笑)
ええ、このくらいしか喋れません。

こうしてハワイの一日目が終わりました。
明日からは一人でのハワイ生活(?)。頑張るぞ。

---------
グロンディン フレンチ・ラテン・キッチン
(Grondin French Latin Kitchen)
http://www.grondinhi.com/

あおくんです

我が家ではクリスマスのイベントはナシだけど、せめて写真だけでも♪
メリークリスマス♪♪

nice!(99)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 36

あとりえSAKANA

【クリスマスのイベントはナシだけど、
せめて写真だけでも】

私も仕事中の休憩中です。
もうそろそろ止めようと思います。
はぁー。もうちょっと頑張らないと☆
by あとりえSAKANA (2015-12-25 00:20) 

ぽちの輔

怪しい場所においしいお店があるんですね。
でも、観光客には辛そう^^;
by ぽちの輔 (2015-12-25 05:54) 

OMOOMO

25階からの風景ギョエ~でございます。
エメラルドの海素敵ですね、ハワイを満喫。
シンプルなお部屋も最高ですね。
by OMOOMO (2015-12-25 05:55) 

ChatBleu

MerryChristmas!
アメリカで歩くことってないから、歩くだけでも不安!
でも、タクシーも入れない場所もあるのね。
ちょっと怪しげな雰囲気。ドキドキしちゃいます。
怖かったでしょう!
でも、お店は美味しそうだし親切だったようでよかったです。
by ChatBleu (2015-12-25 06:13) 

ぜふ

25階からの写真はスルーしましたが(相方さんと同じです^^;)
LEIのボトルはとても気になりました♪
by ぜふ (2015-12-25 07:35) 

isoshijimi

わー、なんて美味しそうなお食事なんでしょう。
これは幸せになりそうです♪

海の色が本当に綺麗ですね。
25Fからの風景は足がすくみます・・・^^;
by isoshijimi (2015-12-25 07:41) 

mitsuya

どれも美味しそうな料理ですねぇ(*^^*) ハワイくらいまでなら英語ができなくてもナントカなりそうですよね(*^^*) 
by mitsuya (2015-12-25 08:13) 

夏炉冬扇

25階ですか!
ヒャー。
by 夏炉冬扇 (2015-12-25 08:45) 

馬爺

おはようございます。
ハワイでディナーは豪華ですね、料理もおいしそうですがやはり肉が多いようですね。
by 馬爺 (2015-12-25 08:46) 

匁

随分高級な部屋ですね。ウラヤマシイイ。
25階からの眺めもサイコーですね。
明日からも楽しみにしています。
by (2015-12-25 09:16) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
お仕事おつかれさまです。
ラストスパート頑張ってますよね。
風邪には気を付けてくださいね!
メリークリスマス^^


ぽちの輔さん
このあたり、どんどん新しいお店が進出してるようです。
でも夜はちょっと(いや、かなり)怖いですね^^;


OMOOMOさん
お、OMOOMOさんも高いところは苦手ですか?
お部屋、ごてごて飾られてないし
コンセントもたくさんあるので使いやすかったです^^


ChatBleuさん
メリークリスマス!
わたしも、タクシーが入れない道路があるなんて
知らなかったですー。お店を予約してくれたYさんも知らなかったようで、びっくりしてました。
かなり怖かった^^;
ハワイの違う一面も見られたから良かったけど、どきどきでした(笑)


ぜふさん
あははは(笑)
ぜふさんも高いところ苦手なのですね。
ワインも美味しかったです!
ボトルのエチケット、ハワイアンで可愛いでしょ?


isoshijimiさん
お料理美味しかったですー!
4人いたので、いろんな料理が食べられたのも嬉しかった♪
25F からの景色、毎日ぼやーーーっと眺めてました(笑)


mitsuyaさん
いやーww
ハワイ島の空港で、警備員さんに「△×&■・・・」って言われて全然わからなくて、「何言ってるかわからないよー」って日本語で言って半泣きでしたよ(笑)
結局ペースメーカーは付けてないね?って言うことだったみたいだけど、わかんない!(笑)
最初からペースメーカーの看板指さしてよーって思いましたw


夏炉冬扇さん
25Fです!高いところは平気ですか??^^


馬爺さん
このあとも毎日、晩御飯だけはおいしいのを食べました(笑)
それ以外はコンビニのサラダとかおにぎりww


匁さん
スタンダードなお部屋なんだけど
快適に過ごせましたよー^^
明日からの記事はおひとり様なので、
単調な写真ばかりかも^^;
by リュカ (2015-12-25 09:38) 

りみこ

きゃあきゃあ!美味しそうでございますよ
よし、私も食欲があると確認されましたぞw
実は夕べから胃炎で何も食べてないのです(^_^;)
でも美味しそうと思うからにはきっと夜には食べられる…はずw
あおくんとうみちゃんにはサンタさんが来たかしら?
リュカさんがいることが一番だとは思うけれどw
by りみこ (2015-12-25 09:47) 

くまら

Tボーンステーキみたい
若かりし頃1度だけ食った記憶が有ります
ハワイか。。。行けたらいいなぁ~(願)
by くまら (2015-12-25 11:01) 

まつき

お料理も美味しそうだし、雰囲気も素敵な店なのに、
行くまでが大変そうですね(^^ゞ
25階からの景色、真下を見なければ最高でしょうね♪♪
by まつき (2015-12-25 11:19) 

侘び助

博多で泊まった時(フリーの旅)中州のホテル・・・
SMさんとまだ明るい街を散策した@@・・・
怪しい兄ちゃん・姉ちゃんが客引きを
もちろん二人は圏外だけれど慌ててホテルに
ホテルのコンビニで夕食整えて外食は止めたんです~^^

by 侘び助 (2015-12-25 12:10) 

kuwachan

ホテルのロビーはポインセチアが飾られてクリスマスモードね!
25階からの眺め、吸い込まれそうで怖いけど私も絶対覗いちゃう。
気持ちよさそうだもの(笑)
お料理はとっても美味しそうだけど、旅行者だけでは絶対行かないというか
行ってはいけないような場所にあるレストランだったのね^^
by kuwachan (2015-12-25 12:15) 

raomelon

(゚∇^*)ノ⌒☆ -=★ -=☆*Merry X'mas*☆
素敵なディナーですね~♪
ハワイは33年前に新婚旅行で行ったきりなので
もう記憶も曖昧です^^;
また旧婚旅行で行きたいわ(笑)
by raomelon (2015-12-25 12:25) 

リュカ

りみこさん
お!食欲ありますね!!
その調子で胃炎をふっ飛ばしちゃいましょう!!!
何も食べてないなんて・・・(ToT
私の食欲を分けてあげたいくらいです。ついでに体重も・・・
あお&うみのところには、昨日はサンタさん来なかったのですが
きっと今日は来ます^^
プレゼントお願いしたから♪


くまらさん
この翌日、もっとすごい肉を食べちゃいました。
当分肉はいらないです(>o<
ハワイでたらふく食べてーーー!


まつきさん
ちょっと・・・いや、かなり怖いところにお店がありましたー。
昼間だったら平気なのかもしれないけど
夜はやっぱり怖いですね。
でも美味しかった!


侘び助さん
客引きの兄ちゃん姉ちゃんは怖いですよねっ
ホテルのコンビニは便利です♪
それでもじゅうぶん楽しめますよね。ご飯^^


kuwachan
案内してくれたYさんも、こういう場所にお店があるとは
知らなかったみたいでビックリしてました。
観光客ばっかりの界隈しか知らない私にとっては
かなりドキドキもんでした!!!
無事にホテルに帰れて良かった♪


raomelonさん
すごくすごく美味しい料理でした♪
新婚旅行がハワイだったのですね^^
ぜひぜひ旧婚旅行で行ってください!!!
絶対楽しいと思います♪
by リュカ (2015-12-25 13:49) 

tsun

ハワイにもいるんですね、すえた臭いをさせる人たちが。
当然と言えば当然ですが、そんなイメージは全くなかったです。
海ギリギリで建っているホテル、心配になるんですが・・・。
by tsun (2015-12-25 14:14) 

erena

相方様のお仕事の方々と・・うんうん・・と読み進ませて頂いたら
「喉が渇いていたんだよぉ。いただきますー!」リュカさん最高です!(笑)
私も同じリアクションと思います(笑)
だってどれも美味しそうです!!
by erena (2015-12-25 15:04) 

リュカ

tsunさん
やっぱり昼のイメージと夜のイメージが違ったのと
わたしが泊まっている場所がいかに観光客が多い場所なのかってことを実感しました。
雰囲気が全然違いましたよー。
店内は居心地が良くてお店の人も親切でしたけどね♪

たしかに地震がおきたら、こんな海の傍ぎりぎりのホテルは・・・^^;


erenaさん
プールでぷかぷか浮いたあと、飲み物全然飲んでいなかったので
喉がかわいちゃってーーー(笑)
シャンパンなのにぐびぐび飲んじゃいました^^; ワハハ
飲兵衛なのはバレてるので、遠慮しませんでした(笑)
食事、ほんっと美味しかったです!!!
by リュカ (2015-12-25 16:07) 

Chobi.H.YAOITA

ステキですねえ…
なにもかも…
ニューヨーク出身でハワイ在住のシェフがつくる
エクアドルとフランスの料理の融合…
すごーく美味しそうです!!
by Chobi.H.YAOITA (2015-12-25 16:16) 

カトリーヌ

下見たらこわいーーーーw(高所恐怖症)
でも前が海で眺めがいいですね(*^-゚)v
お部屋も清潔で広くて過ごしやすそうですね!
エジプトのホテルは期待しないでおきます(笑)
お料理もおいしそうですね(゚ー,゚*)ジュルルル
by カトリーヌ (2015-12-25 16:33) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
海外オンチのわたし。エクアドルって何処~って感じだったので
あとで場所をちゃんと確認しておきました(笑)
味付け、日本人好みだと思いました。
あまりコッテリギトギトしたのは好きじゃないのですが
程良い塩加減で食べやすいの^^
お料理のソースもほんと美味しかったです!


カトリーヌさん
わお。カトリーヌさんも高所恐怖症なのですね。
わたしバカだから平気みたいwww
ホノルルのホテルは清潔だから安心ですよね。
エジプトは・・・たしかにあまり期待しない方が無難かしら?^^;
でも楽しみですねー!
明日の夜でしたよね。気を付けて行ってきてください^^
憧れのエジプトぉ・・・写真いっぱい撮ってきてくださいね!!
by リュカ (2015-12-25 16:55) 

風来鶏

メリークリスマス(*^^*)
高所恐怖症…飛行機は大丈夫だったのですか⁈
素敵なお店で良かったですね!
ワインもいっぱい飲めて(^_^)v
by 風来鶏 (2015-12-25 18:32) 

原みつる

(b*≧∇゚)ノ⌒☆゚・:*:・。☆Merry Christmas♪
ハワイ最高ですね~
あぁ~また行きたい~^^
by 原みつる (2015-12-25 19:36) 

リュカ

風来鶏さん
そう言われてみたら、飛行機はなんで平気なんだろう?(笑)
お店、とっても良かったです。
タクシーをおりてから、ちょっと怖かったですけどねw


原みつるさん
メリークリスマス!!!
いいですよね、ハワイ^^
by リュカ (2015-12-25 20:19) 

pooh

メリークリスマス(*^▽^*)
ハワイいいですね、海外はハワイしか行ったことがありませんが、機会があればまた行きたいと思います。シェラトンワイキキは滞在したホテルから近かったので、カフェを利用しました。
by pooh (2015-12-25 20:22) 

kou

エクアドルとフランスとそれぞれの料理を融合って珍しいですね。
やはりボリュームもすごかったですか?
私がハワイで入った店の多くは、山盛りな感じが多かったです。
by kou (2015-12-25 21:17) 

S北斗

バルコニーからの眺め、もうダメだぁ~!!(汗)
僕も、極度の高所恐怖症でさぁー。
こういう写真みただけで、ケツがムズムズして、もう、どうしようもないのさ。
飛行機なんて、最悪だよ。絶対に乗らない!!
ところで、料理だけど、気のせいかな~、お洒落な感じだし、美味しそうだぁー。
by S北斗 (2015-12-25 22:33) 

リュカ

poohさん
メリークリスマス!!
私も海外はほんっと行ってなくて、ハワイと台湾だけww
歳を重ねてからもハワイは楽しいですね。
まだ行けてないところがあるので、機会があったら次回チャレンジします♪


kouさん
今回のお店はそこまでボリューム満点!じゃなかったので、けっこういろんな種類食べられました♪
翌日のお店はボリューミー!
そしてその翌日は日本と変わらない感じ。そこは新規のお店。
ハワイでも、量より質のお店が増えてるのかもしれないですね^^


S北斗さん
なんと!!!
S北斗さんも高所恐怖症???
しかも極度なんですね。それはこの写真はゴメンナサイですね^^;
でも意外ーーーー
大丈夫そうなイメージでした(笑)
タクシーで降りたところは怖かったけど、このお店があるバス通りは大丈夫でした^^
そしておしゃれで料理もめちゃめちゃ美味しいお店でしたよ。最近こんなおしゃれなお店がダウンタウンに増えているんだって。これからもっとこの界隈の雰囲気も変わっていくのでしょうね。
by リュカ (2015-12-25 22:50) 

テリー

25階から下を見ると、スリルがありそうですね。
by テリー (2015-12-25 23:19) 

リュカ

テリーさん
かなり高いなーーーって思いました^^
わたしは嬉しくてベランダから身を乗り出したら
やめてくれーーーーーって言われました^^;
by リュカ (2015-12-26 00:07) 

YAP

地元の人の、知る人ぞ知るお店なんでしょうか。
おいしそうです。
by YAP (2015-12-26 07:13) 

あーちゃ

ありがとうさえ言えれば
十分ですよー
by あーちゃ (2015-12-26 21:59) 

リュカ

YAPさん
地元では人気のあるお店みたいです^^
とっても美味しかったです!!!


あーちゃさん
ほんと?
それならよかったー^^
さんきゅーそーまっち は、たくさん言った!(笑)
by リュカ (2015-12-27 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0