SSブログ

あお&うみの、うちの子記念日でした [うちの猫あお・うみ]

12 月 6 日は、あお&うみが我が家にやってきた 「うちの子記念日」 でした^^
今から 6 年前の 2009 年 12 月 6 日に、猫の保護活動をしていた KAZU さんが、2ニャンを連れてきたのです。

センターで処分されないで良かったね。KAZU さんに救われて良かったね♪
あおは人間が大好きな子に育ち・・・

天使の寝顔

うみは、ヘソ天が大好きな子に育ちました。

ピンクの肉球^-^

小さい頃は、あおの方が身体も弱くて小さくて、うみにこんな風に襲われてました(笑)

仕返しだ~!

このカメラ目線のうみちゃんが大好き(笑)

かわいく撮ってる?

ホントに小さいうちに母猫から離されてセンターに持ち込まれたので、しばらく 2 ニャンはソファーのひじ掛けをお母さんの体に見立ててチュパチュパしてたんです。

ちゅぱちゅぱちゅぱ

うみは避妊手術をしたあとはチュパチュパしなくなりましたが、あおは 6 歳になった今でもやってるよw

ふみふみ

大きく元気に育ってくれた 2 ニャン。
KAZU さんも天国で喜んでくれてるよね?

上向いて寝ます

へそ天です

うちに来てくれてありがとう。
うちの子になってくれてありがとう(^^)

うみちゃん可愛い

これからもよろしくね。

あおくんスコ座り

みなさん、これからも あお&うみをよろしくね!

うみ美人

nice!(103)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 53

mitsuya

こちらこそ宜しくお願いしますm(_ _)m あおくん、うみちゃんにはそういった経緯があったんですね(-_-;) 最近読者になったものだからカズさんという方も初耳でした。いい方だったんでしょうね。ご冥福をお祈りいたしますm(_ _)m
by mitsuya (2015-12-07 00:34) 

tsun

2ニャンお揃いのソファーチュパチュパは可愛いですが、生い立ちを考えるともの悲しいですね。
でも今は幸せいっぱいですね。
by tsun (2015-12-07 00:49) 

茶呂ママ

もう六年も経つのですね、KAZUさんのブログからの追っかけでした。当時茶呂も高齢になったので次の仔を探そうとしていたことを思い出しました。
茶呂が天国に行って4年経ちようやく新しい猫ちゃんを迎える気持ちが芽生えてきました。今まであおうみちゃんで癒されておりましたよ、うみちゃんのへそ天寝大好きです。
by 茶呂ママ (2015-12-07 04:52) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃん、うちの子記念日おめでとうございます!
もう6年ですかー。早いなー。
ちっちゃい頃のお写真、超かわゆい。
あ、今もかわいいけどさーー。
by ChatBleu (2015-12-07 06:24) 

KOTA

あお君、うみちゃんうちの子記念日おめでとうございます。
早いですね〜〜 もう6年ですかーー
ソファーでの2人のちゅぱちゅぱ可愛いですね。
これからも元気で可愛い姿紹介して下さい。
by KOTA (2015-12-07 06:38) 

またじ

あおちゃんうみちゃん記念日おめでとうございます!
ずっと癒し続けてくださいね^ ^
by またじ (2015-12-07 06:49) 

ぽちの輔

あおくん、うみちゃん、うちの子記念日おめでとう♪
我が家は数が多くて憶えてられません。
次男君は引越し当日だったから8月だったかな^^;
by ぽちの輔 (2015-12-07 07:13) 

isoshijimi

うちの子記念日おめでとうございました!
しかし・・・へそ天が大好きな子って、その言葉に笑っちゃいました(笑)

奈良旅行記、後半もまとめ読みさせていただきましたが、楽しかったです。
日本の歴史、ここにありですね。山歩きお疲れ様で得した。
南北朝時代といえば、最寄り駅(分倍河原)に新田義貞像があります。
by isoshijimi (2015-12-07 07:44) 

YAP

リュカさんの優しい親心を感じました。
あおくんもうみちゃんも幸せを感じているでしょうね。
by YAP (2015-12-07 08:15) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
あおちゃん うみちゃんが家族になったいきさつ
初めて知りました・・・
リュカさんの温かいこころも改めて・・・
あおちゃん うみちゃん
記念日 おめでとう✿
ご家族みんなで これからも楽しく過ごしてくださいにゃ(^^)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-12-07 08:32) 

くつしたにゃん

ウチの子記念日6回目、本当に本当におめでとう!!
リュカ家でたっぷりの愛情を受けて、スクスクと大きくなって…拝見しているコチラまでもがほっこりします♪
あの弱々しいあおくんが俺様キャラのモデルにゃん、ソファをママにしていたうみちゃんはクールビューティー&筋肉娘(笑)いや、失礼^^;
KAZUさんも天国でニコニコして見守ってくださってると思います!!
リュカ家に託して安心なさってますよ〜(^^)
次の記念日まで病気なく健やかに…
by くつしたにゃん (2015-12-07 08:41) 

リュカ

mitsuyaさん
KAZUさんと言う方は、ほんっと動物を救う活動を精力的に行っていて、そして自分の体は後回しだったので、病気に気づいたときは、正直もう(T^T
たくさんの猫たちが、KAZUさんに救われて、新しい里親さんのところにいったんですよ^^
あお&うみは、KAZUさんのぶんも元気に暮らします。
これからも宜しくお願いします♪


tsunさん
2ニャンがソファーでちゅぱちゅぱしてるのを見たとき
泣けました^^;
お母さんが恋しいよねーって思った・・・
今は我が物顔で暮らしてる2にゃん、これからも宜しくです♪


茶呂ママさん
お久しぶりです!!
茶呂ちゃん、天国にいって4年なのですね・・・
茶呂ママさんが新しい子との生活考えてくれるようになって嬉しいです^^
幸せな生活を待ってる子たち、たくさんいますもんね♪
またネコちゃんを幸せにしてあげてください^^


ChatBleuさん
もう6年経ちましたよーー。
はやいよね。
昨日はちゅ~るをもらって大興奮でした(笑)
これからも2にゃんのこと、よろしくお願いしますー!


KOTAさん
ここ数日は、2にゃんの写真ばっかり続くかも(笑)
イケメンなのに、いじわるあおくんの特集になるかな?ww
これからもよろしくね!!


またじさん
ありがとうございます^^
これからも写真をUPするので、よろしくお付き合いください^^


ぽちの輔さん
あははは(笑)
確かに!!!ぽちの輔さんのところは賑やかですもんねー♪♪


isoshijimiさん
うふふ。うみちゃん、ほんっとヘソ天女王だからww
今日も朝からくねくねノビーっとヘソ天してました(笑)
奈良旅行記、読んでくださってありがとう^^
マニアックな世界でごめんなさい(笑)
新田義貞の像があるのですかー!
この頃の時代、それぞれの立場での読み物って面白いなって思います。
またいろいろ読書したいなー^^


YAPさん
ありがとうございます^^
2にゃんに毎日癒されてます。オリビアちゃんは元気に過ごしてますか~?
たまに写真が見たいです^^


ちゅんちゅんちゅんさん
保護してくれたKAZUさんによると、あお&うみには他にもセンターに持ち込まれたきょうだいが居たみたいです。
でもその子たちは衰弱がかなり酷くて処分されたそうです(T_T
2にゃんは、その子たちのぶんも元気にいてもらわなくちゃ!
これからも宜しくです^^


くつしたにゃんさん
ありがとうございます。
2にゃんは本当にいろんな縁を作ってくれました~^^
くつしたにゃんさんとの縁もね^^
今じゃ王様のあおくん。そして給餌器に体当たりしてゴハンを要求する筋肉娘のうみちゃん(笑)
これからもこんな2にゃんと、下僕の私をどうぞよろしくお願いしますww
by リュカ (2015-12-07 09:25) 

くまら

(*゚▽゚)ノ★+☆【祝うちの子記念日】☆+★ヾ(゚▽゚*)
by くまら (2015-12-07 10:02) 

mayu

うちの子記念日おめでとうございます!!幸せだよって、全身で表現してくれてますね、いつも(^◇^)
by mayu (2015-12-07 10:03) 

風来鶏

あおくんとうみちゃんの、「うちの子記念日」おめでとうございます。
ニャンコで6歳というと、人間では40歳の"現役バリバリ"ですよね(^_^)v
でも、あおくんは未だちょっと"甘えん坊さん"かな(^^;;
by 風来鶏 (2015-12-07 10:16) 

リュカ

くまらさん
ありがとうございますー!
これからもどうぞよろしく!!


mayuさん
いつもありがとうございます♪♪
2にゃん、しあわせーって思ってくらしててくれたら嬉しいなー^^
これからも宜しくです♪


風来鶏さん
ありがとうございます。
まだまだ人間でもバリバリの現役^^
もう追いつかれたかな?まだかな?なんて年齢チェックしちゃいますよww
あおは、まだまだ甘えん坊です^^;
今日の朝も 「ふみふみさせてーー」と、枕もとに来てました(笑)
by リュカ (2015-12-07 10:27) 

侘び助

う・そ~ 2にゃんちゃん・・・ペットショップで
リュカちゃんに選りすぐられてきたこと思っていたニャ~ン
イケにゃんさん揃い・・・ニャンと幸せなこと(^0^)
by 侘び助 (2015-12-07 10:29) 

リュカ

侘び助さん
えへへ。違うんです^^
わたしが今まで暮らしてきた猫は、拾い猫だったり
迷い猫だったり、今回のように里親募集で立候補した猫なんです。
生きてる間に救えるネコちゃんの数は限られてるけど
そんな猫たちと暮らしてます^^
by リュカ (2015-12-07 10:36) 

hatumi30331

あおちゃん、うみちゃんの家の子記念日おめでとう!\(^o^)/
リュカさんに出会えて、幸せな日々。
人もニャンコも嬉しい記念日やね。((o(^∇^)o))
by hatumi30331 (2015-12-07 10:51) 

toshi

あお君、うみちゃんの、うちの子記念日、おめでとうございます。
2ニャンとも、本当に幸せそうに見えます。
by toshi (2015-12-07 11:11) 

まつき

うちの子記念日、おめでとうございます\(^o^)/
あおちゃん、うみちゃん、イイ人に救われて、
リュカさんちのコになれてホントに良かったですね♪
並んでチュパチュパ、とっても可愛いです~♡
by まつき (2015-12-07 11:30) 

リュカ

hatumi30331さん
ありがとうございます!
昨日は家で部屋の片づけしながら、2にゃんにチョッカイだしてました(笑)
これからも宜しくです^^


toshiさん
ありがとうございます^^
当人たちも、幸せって思ってくれていたら嬉しいな♪


まつきさん
ありがとうございます^^
2にゃん、助かった命!
これからも元気に過ごしてもらいます♪♪
ほんとは、もうちょっと仲良くしてもらいたいんですけどねーww
by リュカ (2015-12-07 11:44) 

kuwachan

うちの子記念日おめでとう!
あおくん、うみちゃん、救われてリュカさん家の来てホント幸せものよ^^
2にゃんともそういう運命だったのね。
最後から2枚目のあおくんの貫録のあるオヤジ座りを見ると
あおくんがうみちゃんにやられている姿が想像できな~い(笑)
これからも仲良く、楽しくね(*^_^*)
by kuwachan (2015-12-07 12:11) 

あーちゃ

うちの子記念日おめでとうー
今日は、あおうみコンビの小っちゃい頃の写真も見れて嬉しいー
めっちゃかわいいw
いうママとパパのお家にこれて
よかったねー
by あーちゃ (2015-12-07 12:22) 

タケサバス

可愛すぎる(›´ω`‹ )
二人ともほんと幸せですね٩(ˊᗜˋ*)و
by タケサバス (2015-12-07 12:27) 

erena

いろいろだったのですね
そして一緒にいる時間が流れれば流れた分
またいろんな事がありますね!
うちの子記念日おめでとうございます\(^o^)/もう一回\(^o^)/
by erena (2015-12-07 12:59) 

リュカ

kuwachan
どうもありがとう^^
2ニャンともちゃんと育ってくれて良かったよー^^
今のあおからは、こんなに貧相でよわよわしい姿が
想像出来ないでしょうww
でも、こんなオヤジになっても、うみよりもビビリーなのは相変わらずで、すごく臆病なんだよ(笑)
これからも2ニャンをよろしくね♪


あーちゃさん
ありがとう!!
2ニャンには、たくさんたくさん癒されてるよ♪
2ニャンがいるから頑張れます!(笑)
あーちゃさんにとっても、もかちゃん&茶々ちゃんが
同じ存在だね♪


タケサバスさん
ありがとうございます^^
これからも2ニャンの写真見てやってくださいな♪


erenaさん
ありがとうございます^^
小さい頃も勿論かわいいけど、
こうやって何年も暮らしてくると
会話こそ出来ないけど、なにを求めてるのかお互いで分かってくるから、そういうのがとっても幸せです♪
これからもどうぞよろしくね♪
by リュカ (2015-12-07 13:24) 

お茶屋

記念日☆おめでとーーーーございます!
本当に幸せそうで、最高です!
by お茶屋 (2015-12-07 13:30) 

リュカ

お茶屋さん
ありがとうございます^^
すくすく育ってくれました♪
青まぜ海苔、狙われそうですww
本日料金振り込みました!ありがとうございます♪
by リュカ (2015-12-07 13:58) 

あとりえSAKANA

あおちゃんもうみちゃんもKAZUさんと
出会ってリュカさんの所にやって来て
幸せそうです。
これからもずっと元気でいて欲しいですね
(●^o^●)v
by あとりえSAKANA (2015-12-07 15:00) 

未来

それにしても、あれから六年とは早いものですね。
あおちゃんもうみちゃんも、
リュカさん家に貰われてくるなんて超ラッキーでした。
リュカさんの読者としても、
あおちゃんうみちゃんの可愛い姿を見るのが楽しみです。
by 未来 (2015-12-07 15:29) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
ありがとうございます^^
あおうみと出会えてよかったなーって
しみじみ思います。KAZUさんに感謝なのです♪
これからも2にゃんをよろしくです^^


未来さん
ほんと、あれから6年。早いですよねー^^
わたしの髪にも白いものが出てくるわけだーーー(笑)
2ニャンは、まだまだ元気です^^
これからも見守って下さいね♪
by リュカ (2015-12-07 16:29) 

raomelon

あおくん、うみちゃん
うちの子記念日おめでとうヽ(^。^)ノ
二人とも小っちゃいね~
元気に大きく育って感無量ですね^^
こちらこそこれからもよろしくです(^_-)-☆
by raomelon (2015-12-07 16:45) 

リュカ

raomelonさん
ありがとうございます^^
ちょこちょこ病院のお世話にはなってるけど
無事に育ってくれてうれしいです。
これからも宜しくお願いします^^
by リュカ (2015-12-07 17:06) 

rannyan

うみちゃん、あおくん、うちの子記念日おめでとうございます!
KAZUさんのブログも見ていたので、突然のことにビックリしました
たくさんの命を救ったのに、神さまは冷たいなぁなんて思ったり..
2人の様子を天国から微笑ましく見ているでしょうね~
これからも元気で仲良くね! 出来れば、猫団子、たくさん見たいけど^^;
by rannyan (2015-12-07 18:05) 

ちょろっとぶぅ

うちの子記念日、おめっとですぅ~ ♪d(^〇^)b♪
あおくん&うみちゃんは、ママになってくれてありがとぉ~って
言ってるね(^∞^v

うちも・・・ もうすぐだなぁ。。。
by ちょろっとぶぅ (2015-12-07 18:32) 

夏炉冬扇

元気な毎日ニャンでオメデトウ。
by 夏炉冬扇 (2015-12-07 19:14) 

リュカ

rannyan さん
どうもありがとう!!^^
ほんっと、KAZUさんのことはビックリでしたよね。
あお&うみが大きくなったらKAZUサンと一緒に
いろいろお話したかったのに。その夢は叶いませんでした。
でも天国で見てくれてるよね^^
2にゃんのこと、これからもよろしくね♪


ちょろっとぶぅさん
どうもありがとーーー!^^
今じゃしっかり、あお&うみママやってるわーww
ちょろちゃんも、もうすぐ???(^▽^


夏炉冬扇さん
ありがとうございます^^
これからもよろしくです♪
by リュカ (2015-12-07 19:44) 

OMOOMO

ああ、そんないきさつだったんですか。
2ニャンとも、かわいいですね、6年前も、いまも。
ソファ、チュパチュパ、たまりません。
リュカさん、いい「親」してますね。
by OMOOMO (2015-12-07 20:01) 

yu-papa

ネコブームはマダマダ続きそうですね^^
by yu-papa (2015-12-07 20:35) 

リュカ

OMOOMOさん
ありがとうございます^^
元気に育ってくれました♪
ほんっとそれが嬉しいのです。
これからも2にゃんをよろしくです♪♪


yu-papaさん
最近本屋さんでも、猫に関する本が平積みにされて
目に付きますね(笑)
by リュカ (2015-12-07 21:47) 

S北斗

小さい時は、人も猫も犬も、み~んな可愛いよねー。
大きくなっても、やっぱり可愛い。
我が子猫「こゆき」は、山奥に捨てられていた猫。知り合いが連れてきてそだてていたのを、もらってきたのさ。
よほど、怖い思いをしたのか、家へ来たときは、チョットの物音でも怯えてました。
それが、今じゃーすっかり主役の座を勝ち取ってまーす!!
by S北斗 (2015-12-07 22:21) 

てんてん

あおくんうみちゃん
うちの子記念日おめでとです~
かわいかったあおくんはイケメンに
うみちゃんは、いまでもへそ天で(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
これからもよろしくね♪
by てんてん (2015-12-07 22:44) 

@ららぴょん

うちの子記念日おめでとうございます♪
もう6年になるんですね、私そのころからリュカさんのブログを読んでいたので、前の猫ちゃんのこともあおくん、うみちゃんが来たころの話も憶えています。
前の猫ちゃんが年を取って目が離せなくなった時期だったと思うのですが、リュカさんがいつでも何かあったらそばにいられるようなスタイルを選んで、仕事をしているっていうようなことを書いていらしたのがとても印象に残っています。
あおくんも、うみちゃんもリュカさんちの子になって幸せですね~。
by @ららぴょん (2015-12-07 23:35) 

engrid

うちの子記念日おめでとう
可愛い出会い、佳き日ね
あえて良かったの日ね、、元気に大きく命がつながって
ほんとよかったね、、
うちも、縁がつながった外猫さん二匹と暮らしています
縁というか、二匹ともうちに入れてと、押しかけてきたの
もう、追い出せない、飼うしかない、ネコ好きな二人です
by engrid (2015-12-08 02:05) 

リュカ

S北斗さん
なんと!こゆきちゃんは山奥に捨てられていた猫ちゃんだったのですね!(@@
それは怖かっただろうなー;;
今はS北斗さんちで主役になっていて良かった♪♪
幸せになれましたね^^


てんてんさん
うみは、いまでもヘソ天です(笑)
あんなあられな姿で転がってるんだもん、
ある意味あおに襲われても仕方ないねって、家では会話してますww
これからもよろしくにゃー


@ららぴょんさん
ありがとうございます。
そんなに長く読者でいてくれてうれしいですー;;
わー、覚えててくれたんですね。
そうなんです。先代猫のこと、老後の世話はしようと思っていたし、絶対看取るって決めていたから、会社勤め辞めたときに次はバイトにしたんです。(ゆずが元気なうちから、そう決めてたの)
あおうみがやってきて、しばらくしてから正社員にまたなったけど、今はねー、また勤務体系変えてもらってパート(笑)
今度は単に美術館&博物館にいっぱい行きたいからwww


engridさん
ありがとうございます^^
元気に育ってくれてほんと良かったです。
engridさんのところは外猫ちゃんが家に押しかけて来たのですね^^
居心地よさそう!って思ったのでしょうね♪
by リュカ (2015-12-08 09:18) 

カトリーヌ

うちのコ記念日おめでとうございますー❤
二人ともなんてかわいいんでしょう(*´ω`*)ぽっ
処分だなんてとんでもないです!!
いいお家で暮らせることになって、二人とも強運の
持ち主ですよd(* ̄∇ ̄)
ちゅぱちゅぱしている画像、ニマニマしてみてしまいました。
うちは12歳ですが、まだやってます(爆w)
男の子のが甘えん坊だという証拠ですね(笑)
by カトリーヌ (2015-12-08 10:47) 

リュカ

カトリーヌさん
避妊手術させないで、産ませておいて処分してって持ち込む。
もー、そういう感覚信じられないですよね。
絶対理解し合えない。
2にゃん、大きく育ってくれました^^
あはははw
やっぱり男の子は甘えん坊だーーー!
そういえば、実家に居て19歳で虹の橋渡った男の子も、二の腕にふみふみしてたなww
by リュカ (2015-12-08 11:07) 

りみこ

うちの子記念日遅くなりましたがおめでとうございます!
2にゃんも幸せですねぇ♡
これからも穏やかに健やかにでございますよ!
by りみこ (2015-12-08 11:21) 

リュカ

りみこさん
ありがとうございます^^
これからも元気な2にゃんの姿 UP しますので
宜しくお願いしますにゃーーー♪♪
by リュカ (2015-12-08 12:44) 

T-CHIRO

>このカメラ目線のうみちゃんが大好き(笑)

同感です、そのまんまのうみちゃんが出てる感じ。
by T-CHIRO (2015-12-09 17:32) 

唐津っ子

遅くなりましたが、「うちの子記念日」おめでとうございます。今の2人もかわいいけど、ちっちゃな時はもっとかわいいかも(嬉)
by 唐津っ子 (2015-12-09 21:58) 

リュカ

T-CHIROさん
この頃のうみ、すごく可愛かったんですよーーーww
あ、もちろん今でも可愛いけどね(笑)


唐津っ子さん
ありがとうございます♪
小さい頃の2にゃん、それぞれ可愛いでしょう^^
by リュカ (2015-12-09 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0