SSブログ

オレ様あおくんの日々 [うちの猫あお・うみ]

昨日あんなに可愛い小さい頃の 2 ニャンの写真をアップしましたが、今日は 「オレ様あおくん」 のお話(笑)
あおがミニタワーで寛いでいると、下の段にうみがやってきました。

ぼやーん

あおの耳がイカ耳に変身!
なんか面白くなさそうです。

むー

「ボクの場所に進入者だな!」
うみにロックオン! のあお。

おまえか!

しばし、ゆるいバトルをご覧ください。。。



このあとうみは去って行き、勝者あおが残りました。

燃え尽きたぜ

また別の日。
切り株風の段ボール爪研ぎを買いました。あおくん、さっそくチェックです。

チェックチェック

「うん、なかなか居心地がいいね」
気に入ったようです。この日はこの切り株の中で過ごしたあお。

よかったわ

翌日。うみが切り株に入っていました。
あら、うみちゃんも気に入ってくれた?良かったわーー^^

かわいい

そこへ暗雲立ちこめるグレーの物体。

あやしい

「うみがなんで入ってるんだよー」

やっぱり

「ここはオレの縄張りだー。どけどけー」

さいてーだ

がぶーーー!!!
あお、最低です!!

やめなさーーい

うみはミニタワーに避難ですよ (T^T

可哀相に

でも、うみの良いところは、すぐに忘れること(笑)
もうご機嫌でひっくり返って寝てました^^

わすれっぽいのねw

赤ちゃんの頃、あおが負けてばかりだったのがウソみたいよね^^;

きゃー

-----【おまけ】-----
12/6 の 「うちの子記念日」 で無理矢理撮ったツーショット(笑)
どっちも嫌がってますww

あおうみでーす

nice!(103)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 103

コメント 31

mitsuya

あおくん、そんなんじゃ女の子に嫌われちゃいますよ(^^) ま、うちの女の子は天下無敵のやんちゃ姫ですけど(^.^;
by mitsuya (2015-12-08 01:07) 

あとりえSAKANA

【オレ様あおくん】
リュカさんに対してもツンデレなのでしょう?
だからこそ、余計にメロメロになっちゃうでしょう?
(●^o^●)
明日はうみちゃんかなー?
by あとりえSAKANA (2015-12-08 02:29) 

toshi

ゆるいバトル、拝見しました。
二匹いると猫同志の交流が観察できて面白いですね。
by toshi (2015-12-08 04:56) 

ChatBleu

あおくん、チュパチュパがやめられないほどの甘えん坊なのに
強気だなー。あ、まだまだお子ちゃまだからワガママって
ことなのかも。うみちゃんの方がお転婆さんなのに、おとなしく
引き下がっちゃうのね。
タグに「ジャイアン」ってあって、笑えたーー!
by ChatBleu (2015-12-08 06:37) 

またじ

仲が良いのか悪いのか、微妙な感覚で楽しい(?)ですね^ ^
本気のバトルはしないですよね〜?
by またじ (2015-12-08 06:38) 

ぽちの輔

我が家の場合、狭い箱でも無理矢理2匹で入っちゃって
箱が壊れたりしますけどねぇ。
独占したがる子なのかな^^;
by ぽちの輔 (2015-12-08 06:40) 

ぜふ

イカ耳!^^
そう思って見ると、かわいいバトルがさらに微笑ましくなりますね♪
by ぜふ (2015-12-08 07:26) 

侘び助

ニャンコでも強・弱あるのね。うみちゃんの性格から
ま~るく~収まるんにゃん・・・うみちゃん・・・大好き~~
by 侘び助 (2015-12-08 07:54) 

シルフ

もうすぐ3000回やねんなぁ。上には上がいるもんやわ(笑)。ふっふっふ。
by シルフ (2015-12-08 08:03) 

YAP

動画見ましたよ。
うみちゃんもささやかな抵抗をしていますね。
by YAP (2015-12-08 08:20) 

リュカ

mitsuyaさん
あおは心が狭いですよー^^;
でもきっと、たなみちゃんと一緒だったら
あおは負けまくるんじゃないかな(笑)


あとりえSAKANAさん
すっごいガン飛ばしながら、鼻水も飛ばして
甘えてきますよ(笑)
パソコンに向かっていよーもんなら、キーボードの上に乗ろうとして電源ボタン押しますもんw
実力行使です^^;
明日はね、酒www


toshiさん
ゆずのときは1匹だったので
こんなふうに2匹でのやりとりを見てると面白いです(笑)


ChatBleuさん
思わずタグに入れちゃったよーw
ほんとは「オレはジャイアン」まで入れようかと思った(笑)
うみのほうが、ずっと大人ですねー。
きっときょうだいでも、うみのほうがお姉さんなんだろうな。
あおはガキですww


またじさん
めちゃめちゃ仲が悪い!ってわけではないみたいです。
怖いことや不安なことがあると、2にゃん、ぴったりくっつきます(笑)
病院に連れて行かれるときとかねw
本気のバトルはしないですが、しつこく追いかけてうみに
威嚇はされてます^^


ぽちの輔さん
いいなー。だんごになってる猫たちの姿好きなんだけどなーww
うちではやらないですぅ(笑)


ぜふさん
インスタやって、イカ耳って言葉覚えましたよ(笑)
確かにイカ耳だー(笑)
バトルも、じゃれてるように見えるでしょ^^
しょせん、この程度の迫力なんです。この子たち♪


侘び助さん
うみは、本気出したら絶対あおより強いと思うのに
優しいんですよー。
そしてすぐに機嫌もなおるから、ほんっと良い子^^


シルフさん
ほんとだ。もうすぐ3000なんだーww
まあ、期間だけは長くやってるもんなあ~(笑)


YAPさん
うみも頑張って抵抗してたんだけど、結局逃げました(笑)
by リュカ (2015-12-08 09:33) 

tsun

>もうご機嫌でひっくり返って寝てました
本当は拗ねていたとか・・・。
タワーに退避したうみちゃんを見て、切り株を出てまたタワーから追い出したとか(笑)
by tsun (2015-12-08 10:21) 

くまら

2匹いると、勢力争いとか楽しそうですね
うちの子、ほぼ我が家を手中にしております
by くまら (2015-12-08 10:43) 

カトリーヌ

あらーー、あおちゃんったら縄張り意識強いのですね^^
うみちゃんはおんニャのコだからやさしくしてあげて!
意外とオレ様キャラなのですね( ̄∇ ̄;
うちもそうなりそうなので、他のコはお迎えしません(笑)
でもうみちゃんはおおらかな性格でいいですね❤
最後のお写真、私はすごく好きです(*´艸`*)
by カトリーヌ (2015-12-08 10:51) 

まつき

ゆるいバトル、可愛いですね~!(^^)!
切り株に頭を乗せてる姿、むちゃんこツボです~!
ケンカしないで順番に寛いでくれるとイイですね♪♪
by まつき (2015-12-08 11:04) 

リュカ

tsunさん
本当は拗ねているんだったらどうしよう!(笑)
でもきっと大丈夫です^^
「うみちゃーん♪」って声をかけると、ご機嫌になる子だからw


くまらさん
雫ちゃんは、くらま家の天下猫ですよ♪♪
2ニャンいると運動会もにぎやかです。
もちろんうみがあおを追いかけまわすこともありますよ^^


カトリーヌさん
うみは、優しい子です^^
毎日あおに追いかけられても、ちゃんとご機嫌になってくれるから。
運動会で、うみがあおを追いかけてる時は
応援しますよww
明後日くらいにUPする予定の2ニャンの様子は
またまたあおの独占欲がバッチリ出てます(笑)
最後の写真、無理やりのツーショットww
良い表情でしょ^^ ありがとう。


まつきさん
あおが他の場所で爆睡してるとき、うみが切り株に入ってます(笑)
今日の朝、仕事に行く前にうみが切り株で寝てたので
なでなでしてきましたー^^
by リュカ (2015-12-08 11:13) 

テリー

猫ちゃんが、2匹いると、バトルを見ているだけで、楽しそうですね。
by テリー (2015-12-08 11:16) 

りみこ

男の子はこんな感じなのですねぇ
うみちゃんは名前の通り大らかなのでしょうね
良い子だなぁ~♡
仲良くねw
by りみこ (2015-12-08 11:22) 

夏炉冬扇

ジャレジャレバトルでしたね。
by 夏炉冬扇 (2015-12-08 11:53) 

kuwachan

うみちゃんが、優しい性格でよかったね~^^
うみちゃん、あおくんが入っていない時を見計らって入っているのに
追い出されてしまって可哀想。
あおくん、もうちょっとうみちゃんに優しくしてあげてね。
イケニャンなんだからさー(笑)
by kuwachan (2015-12-08 12:13) 

リュカ

テリーさん
見ていて飽きないですよー^^
夜中も一度は大運動会が始まりますw


りみこさん
りみこさんのところはどっちも女の子ですもんねー^^
うみちゃん、優しい子でしょ?
でもね、あおが甘えモードでフミフミしてるときは、
わざと傍で大きい音出して、邪魔もするんですよ♪♪


夏炉冬扇さん
本気のバトルは出来ない子たちです^^


kuwachan
今日の朝は、あおがミニタワーで爆睡してたので
切り株で寝てました♪
今はどこで寝てることやら^^
by リュカ (2015-12-08 12:49) 

erena

(笑)
だって撮りたいですよね♪記念日ですもの!
いやがってる風でもないような・・
・・う~ん・・・・ どうでしょう(笑)

by erena (2015-12-08 17:20) 

風来鶏

ある"静岡のテレビ番組"で、「小学校1年生の女の子と、小学校6年生の男の子」の精神的レベルは同じと言っていました(^^;;
ニャンコも、女の子の方が"成長が早い"のかなぁ⁈
by 風来鶏 (2015-12-08 18:16) 

てんてん

楽しそうなバトルだねぇ^^
うみちゃんは、ほんとは強いんだけろ優しいんだよね~(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2015-12-08 20:50) 

リュカ

erenaさん
そうなの^^
記念だったのでパチリとしてみたんだけど・・・(笑)
撮った後、うみはダッシュで逃げていきましたww


風来鶏さん
あははは(笑)
そうなのですねー!
女の子のほうが猫も成長が早いと思いますww
今も、あおは「あそぼーあそぼー」とアピールしてます^^;


てんてんさん
うみ、優しい子でしょー^^
そんなうみも、あおがチュパチュパしてるときに
邪魔したりするのよ♪
ある意味お互い様ね♪♪
by リュカ (2015-12-08 20:58) 

S北斗

家は、一匹、「こゆき」だけなんだよ。
相手がいた方がいいのかなー。猫は猫どうしってやつでさ。
なんか、そんな気がするんだけど・・・。
by S北斗 (2015-12-08 21:19) 

@ららぴょん

一番最後のツーショット、私はすごく気に入りました。目つきと耳がすごくすごく猫っぽいなぁ。
いつまでも引きずらない性格のうみちゃん、いいですね~、どちらが先住猫ってこともないし同い年(じゃないのかな?)だし、なんか二匹揃ってる写真はバランスいいですね。
by @ららぴょん (2015-12-08 21:52) 

KOTA

うみちゃんがんばれ!!
あおくん女の子には優しくね(笑)
切り株風爪とぎヤッパリもう一つ買ってあげないと……

by KOTA (2015-12-08 22:25) 

リュカ

S北斗さん
こゆきちゃんは何歳くらいなのかなー。
もうすっかり大人(シニア世代)だと、他の猫ちゃんとうまくいくか分からないけど、そうじゃなかったら案外猫仲間がいるといいかもですよねー^^
周りの友達の猫をみてても、最初はストレスたまったりするようだけど
そのうちダンゴになって寝てる写真多く見ます(笑)


@ららぴょんさん
最後の写真、当人たちはどうあれ、わたしも気に入ってるの♪
2にゃんは一緒にうちの子になったから
どっちかに気兼ねすることもないんだよねー。
うみはサッパリした性格で助かりますww


KOTAさん
2個用意すると、片っぽには入らないんだよねー(笑)
桃箱、どっちもうみがつかってるよww
by リュカ (2015-12-09 09:04) 

T-CHIRO

うみちゃんの・・・すね顔もまた可愛いですね。
あお君は・・・やっぱ男なんで、うみちゃんの手の上でもてあそばれてるのはわかってないかと(笑)
by T-CHIRO (2015-12-09 17:30) 

リュカ

T-CHIROさん
うみって、スネてる顔が
うみらしくて良いんですよねー(笑)
あおは単純でお子様です。ほんと、うみちゃんの手の上でもてあそばれてるんだろうなww
by リュカ (2015-12-09 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0