SSブログ

島根のご当地キューピーを貰いました~! [グッズ・雑貨・キャラ]

ChatBleu さんと ponnta1351 さんとオフ会をしたときに、ChatBleu さんからご当地 QP ちゃんを貰いました。
島根に行ってりみこさんとお会いして、そのときにキューピーちゃんを探してくれたんだって!
このお土産はお二人からのものになります♪♪

あおからもお礼

まず一つ目は、石見神楽キューピー。
石見 (いわみ) 神楽は、神楽様式の伝統芸能。調べてみたら、石見地方では室町時代後期には既に演じられていたんだね。

石見神楽

キューピーちゃん、大蛇になってますよ!
きっと、スサノオが退治したヤマタノオロチだね♪

それから御守りキューピーです。
それぞれ金運のお守り、健康のお守り (^ω^)

御利益ありそう御守りキューピー

なにせ神の国出雲!
かなりご利益がありそうな気がします。ありがたいよぉーー!

お次は国宝になった松江城QP と、巫女QP ちゃん。
キューピーちゃんったら・・・大胆にもお城になっちゃって(笑)
しかも国宝だよ!!お顔もどことなく偉そうだよね?w

松江城ウケる

巫女QP はね、ちゃんとおみくじが入っていたんだよ。
なかを確認してみたら 「吉」 でした^^

成せば成る!

運勢は成せば成る!!うん、いい言葉だ♪

それから、島根のご当地キャラクター。
しまねっこ!

かわいいしまねっこ

このキャラクター可愛くて好みだわぁー♪
これはキャラの人気投票宣伝のチラシかな?
キャッチコピーが違うので 2 枚くれました(笑)

ChatBleu さん、りみこさん、どうもありがとう!!!
本当に感謝です (^▽^)/

-------------
明日は、展覧会の記事になりますー (^▽^)b

きらきらよ


※ saru さんからフェスティバル情報が来ました!
saru さん、いつも情報ありがとうございます。
11/28 (土) 、11/29 (日) にミャンマー祭り 2015 があるそうです。
会場は芝公園にある増上寺!!

増上寺の宝物展示室では、かつて国宝で、戦火で焼失してしまった 「 台徳院殿霊廟 」 の模型が見られるから、こちらもあわせて堪能するのは如何ですか? (^▽^)

ミャンマー祭り 2015 の詳細はコチラ
http://myanmarfestival.org/

nice!(110)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 31

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
QPちゃんのシリーズって
どのくらいあるんでしょう(゜o゜)
しまねっこ・・・たしかにヒトクセありそな味わいがある・・・(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-11-04 02:31) 

mitsuya

キューピーとキティちゃんは日本で1番忙しいキャラクターでしょうね(^_^) もう少し仕事選んでもいいのではと心配になりますね(*^^*)
by mitsuya (2015-11-04 03:58) 

crayfish

島根といえば観光大使吉田くんも
いますよ^^
by crayfish (2015-11-04 06:17) 

toshi

また、コレクションが増えましたね。
集めて増やす、楽しいですね。
by toshi (2015-11-04 06:22) 

ChatBleu

喜んでもらえてよかったですー。
りみこさんと、どれ買う~?と悩んで、「私、これ」「じゃ、私、こっちね!」
なーんて選んでました。
おみくじQPは確かもう少し種類があったんじゃなかったかな。
確か、恋愛とかあって、これはリュカさん要らないよねーって
お金と健康。どっちを自分がチョイスしたか、もう忘れちゃった(-_-;)
しまねっこちゃんのチラシ、投票お願いなのですよー。
よろしくね♪
by ChatBleu (2015-11-04 06:46) 

ぽちの輔

コレクションが増えて良かったですね^^
それにしても一枚目のあおくん、
すごいヒネリですね^^;
by ぽちの輔 (2015-11-04 07:38) 

夏炉冬扇

神楽の季節ですね。
田舎が盛りあがる。
by 夏炉冬扇 (2015-11-04 08:18) 

くつしたにゃん

ドドーン!!っとQPちゃん御一行が島根から東京にご到着ですね!!
こりゃあリュカさんが大喜びに違いない〜(^^)♪
見かける事減ったけど、ある所にはあるのね!!また捕獲に行かなきゃ〜(笑)

あおくんのねじれ具合が何とも…かわいい…(≧∇≦)
by くつしたにゃん (2015-11-04 08:48) 

ちょろっとぶぅ

いっぱい貰ったんね。
大蛇キューピーちゃんが好みだなぁ~~~♪

そういえば、彦根キューピーは見つけた?
by ちょろっとぶぅ (2015-11-04 09:15) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
キティちゃんに比べると下火になってるのですが
キューピーちゃんもどんどん種類は増えてるみたいですよね^^
もう何種類あるのかは分からないです~(笑)
しまねっこちゃん、ただ可愛いだけじゃない何かを感じますww


mitsuyaさん
キティちゃんの人気はすごいですよねー。
わたしが小さい頃もキティちゃんブームだったしーww
今ではなんでもかんでもコラボしてますもんね(笑)


crayfishさん
観光大使吉田くんって知らない~って思って
ネットで観てきちゃいました。
このキャラクター知ってる!!!(笑)
そっかー、この子が観光大使なのですねw


toshiさん
はい^^
またコレクションが増えて嬉しいです♪


ChatBleuさん
ほんとにありがとうございましたー!
めちゃめちゃ嬉しいですよ♪♪
うん。恋愛よりもお金と健康がいいww
しまねっこちゃんのチラシは投票のお願いだったのね。
この子は人気出ると思うよぉーーーーw


ぽちの輔さん
あお、こういうヒネリ得意なんですよ~。
この間なんて、ひねりまくって頭がぽろりと落ちてましたww
今度写真 UPしますね(笑)


夏炉冬扇さん
ほんと、神楽の季節です♪
実際に見てみたいなーーーー


くつしたにゃんさん
はい!島根からQPちゃんが東京にやってきました。
めちゃめちゃ嬉しかったです^^
こっちではすっかり見かけなくなったQPちゃん、
まだまだこんなにあるなんて嬉しい^^
あおのねじりは、さすがです♪
今度は頭ぽろりの写真載せないとね(笑)


ちょろっとぶぅさん
大蛇QPいいよね!
私も気に入ったの♪
彦根で、QPちゃん探したんだけど、見つけられなかったよ。
滋賀で持ってるのは、甲賀忍者QPとか、琵琶湖QPとか
そんな感じw
by リュカ (2015-11-04 09:33) 

カトリーヌ

こんなにたくさんの種類があったのですねw
私も島根に行ったけど、見落としていたというか
チェックもれでした( ̄┰ ̄;)ゞ
大蛇バージョンが私も好みです(^ー^* )フフ♪
しまねっこは私もイチオシのゆるキャラなのです❤
そろそろ優勝してほしいなぁ(*´ -`)(´- `*)
by カトリーヌ (2015-11-04 09:51) 

リュカ

カトリーヌさん
しまねっこ、いいですよーーー
わたし、このキャラ好きだなあ♪
ふつうに可愛いだけじゃない雰囲気が好きーー^^
優勝したらすごいよね♪♪
大蛇バージョン、すてきだよねーーーw
by リュカ (2015-11-04 10:40) 

raomelon

わぉ!キューピーちゃんがいっぱい
地域限定これは嬉しいですね~♪
金運も健康運も約束されましたね(^^♪
by raomelon (2015-11-04 10:49) 

風来鶏

「明日は明日の風が吹く」
スカーレット・オハラの最後の台詞ですね(*^^*)
♪タラ〜ララ〜ラ…は「タラのテーマ」と言う曲ですが、加トちゃんが"ちょっとだけよ"とやる時に流れる曲は「タララのテーマ」です!
嘘です、「taboo」ですね(^_^)v
by 風来鶏 (2015-11-04 11:17) 

まつき

おぉ~キューピーだらけ(@_@;)
こんなにいろいろあるんですねぇ、知らなかった。。。
あおくん、ひねり王子ですね!(^^)!
by まつき (2015-11-04 11:18) 

tsun

しまねっこ、本当にカワイイ。
猫ブームの今、これからは「しまねっこ」ですね。
by tsun (2015-11-04 11:52) 

こいちゃん

徳島のキャラで何が出てるのか今回知らないワタクシ(スダチ君は出てないし)しまねっこちゃんに投票するかな
猫ちゃんだもんねぇ
ご当地キューピーちゃん一気に増えましたねぇ
全く興味が無いので見落としましたが・・って言うか姫路城はお土産買う時間もなかったっす~今度どっか行くときは覚えておかないと!
by こいちゃん (2015-11-04 12:00) 

kuwachan

おぉ、一気にご当地QPちゃんが増えたね^^
島根県にこんなにあるとは・・・\(◎o◎)/!
父の田舎が島根でそれも石見地方なんだけど知らなかった・・・^^;
いつも用事が終わるとさっさと帰っちゃうからな(笑)
by kuwachan (2015-11-04 12:11) 

リュカ

raomelonさん
たくさんのQPちゃんをいただけて嬉しいです^^
金運&健康運、バッチリですよ!!(^▽^


風来鶏さん
明日は明日の風が吹く
嫌いじゃないです(笑)
あー、今日はこのあと一日「ちょっとだけよー」が
頭から離れなくなるんだわ(笑)


まつきさん
いちおー、全都道府県のQPちゃんは
ゲットしてるのです♪
自分は全都道府県行ってるわけじゃないのにww
ブログの皆さんに感謝なのです!


tsunさん
しまねっこ可愛いですよね^^
惚れちゃいましたよーーーw
もっとしまねっこをアピールしなくちゃだわ!^^


こいちゃんさん
各地のキャラ、ほんっと知らないです(笑)
ぶぅさんのブログを見て、
へー、こういうのが居るのか~~って知るのw
QPちゃんは、だいぶ下火になっちゃって
見つけるのが大変になってるのですが、それでもまだあるので嬉しいです^^


kuwachan
凄い増えたでしょー^^
めちゃめちゃ嬉しいです。
そっか。お父さんの田舎島根でしたよね。
石見地方なのね^^
by リュカ (2015-11-04 13:20) 

りみこ

キューピーもきっと喜んでいることでしょう♪
リュカさんにお渡しして欲しいとChatBleuさんにお願い出来て
良かったデスよw
しまねっこ、今年は今9位なのでございます…
昨日も会ってきたのですが、この子は動いているところが可愛いのですw
よろしくお願いしますw
by りみこ (2015-11-04 14:36) 

desidesi

しまねっこっていうの知らなかったな〜♪ (๑◔‿◔๑)
私も島根に縁がないわけじゃないから応援しよ〜♪
by desidesi (2015-11-04 14:38) 

リュカ

りみこさん
本当にありがとうございました!
こんなにたくさんのQPちゃん。とても嬉しかったです^^
え!しまねっこ9位なのですか?
もっと応援しなくちゃだわ♪
動いてるところが可愛いのか~~~♪
見てみたいな♪♪


desidesiさん
可愛いでしょ?しまねっこ^^
desidesiさん、島根に縁があるのですか?
そしたら応援しようーーーー^^)b
by リュカ (2015-11-04 14:51) 

くまら

今日は押し逃げです
by くまら (2015-11-04 17:30) 

engrid

キューピーかわいい
巫女さん、可愛すぎ、キューピーが一段と、チャーミング
だって、前髪パッツンですもの
おみくじ付きって、行き届いてるし、吉で上々ね
by engrid (2015-11-04 18:09) 

リュカ

くまらさん
訪問ありがとー!
by リュカ (2015-11-04 18:20) 

リュカ

engridさん
前髪ぱっつんだと、もうキューピーちゃん、別なキャラにみえますよね(笑)
もしかしてーって思っておみくじの袋覗いたら、ちゃんと入ってました♪
by リュカ (2015-11-04 18:22) 

てんてん

あおくん 身体やわらかっψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-11-04 22:20) 

S北斗

お守りキューピー、いいね~。
御利益ありそう。
by S北斗 (2015-11-04 23:13) 

リュカ

てんてんさん
あおは体がすごくやわらかくて。。。。
面白い格好いろいろしてくれますよ。
そのうちアップしますねww


S北斗さん
おまもりQPちゃんいいでしょー^^
いいことありそうな気がしますよ♪
by リュカ (2015-11-05 12:11) 

響

悪さをしたオロチも
キューピーさんになると
可愛いキャラになりますね。
by (2015-11-06 07:44) 

リュカ

響さん
QPちゃんがコスプレすると
どんな悪者でも、かわいい子に変身しちゃいますよねww
by リュカ (2015-11-06 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0