SSブログ

オフ会。府中の Wine Terrace Yu-me でランチをしました [お店(東京)]

神代植物公園でバラを楽しんだ後はランチです。
私が、府中にある Wine Terrace Yu-me (ユーメ) というお店に行きたい!とリクエストを出していたので、ChatBleu さんの車で移動です。

到着ーーー!

楽しみ

このお店、ワインが楽しめるって友達に教えてもらっていて来てみたかったんだ♪
ランチタイムはグラスワインだけだと思っていたら、じつはボトルワインも OK だったのね。失敗したー! でも次回は夜に来たいお店~~ (^ω^

食べログのクーポンを見せて、100円引きでグラスビールを貰います♪
ChatBleu さんは車なのでソフトドリンク。ごめん!!

いただきます


ランチは、サラダ、スープ、パン、デリ2種、パスタのコースをチョイス。
なんだか女子会って感じ!可愛らしいわ♪

女子会!

コロル2世も青猫ちゃんもお腹すいたでしょぉー^^

食べよう食べよう

話は弾み、気付くとあっという間にビールは空になっていたので・・・グラスワインを貰っちゃうよ。ponnta1351さんは普段ワインは飲まないイメージだけど、この日は私に付き合ってくれました♪

ありがとうね

そしてパスタが登場。
みんなそれぞれ違うパスタにしたのだ。私は鶏肉&カブ&オリーブのペペロンチーノです。

美味しかったよ

食後のコーヒーを飲んで、ランチの閉店時間までお喋りをしちゃいました。
時間は 15:00 ・・・翌日私は予定があって朝 4 時起きだったので、この日は早めにお開きにするつもりなのですが、それでも 15:00 は早すぎる・・・ってことで、ChatBleu さんオススメの喫茶店に行くことに。

良い雰囲気

武蔵野茶房という、大正ロマンを感じるお店です。

メニューと睨めっこ。
普段甘いものは食べないけど、メニューを見ていたら惹かれてきたよ。ってことで、一番甘くなさそうな抹茶ゼリーを注文!

これだー!

大正解^^
甘くなくて苦味があってイケます(笑)

こんな雰囲気

私はアイスティーを注文したのですが、徳利に入ってきたよ(笑)
日本酒を飲んでる気分になってサイコー!!ww
ガムシロップが入っている器もお猪口みたいで雰囲気あるの^^

いいでしょー

コロル2世、気分は酔っ払ったかな??

良い気分だ~

一時間ほどお喋りをしてこの日はお開きとなりました。
とっても楽しい一日でした!
また御一緒しましょうネ♪

******

バラフェスタで買ってきたバラ。
10本で1,000円だったんだよー。お得でしょ^^

こらこら

2ニャンに齧られる前に風呂場に避難(笑)
その後このバラはドライフラワーになりました。

ChatBleu さんと ponnta1351 さんから貰ったお土産はこちらです。
府中のビールと、猫ちゃんマスクパックとお菓子は ChatBleu さんから。
足袋ソックスと風呂敷は ponnta1351 さんからです。ありがとう^^

どどーん

あおくんは紙袋が気にったようです。お菓子は相方君が食べました(笑)

じつは、これ以外にも ChatBleu さんからは素敵な贈り物をもらったの。
その記事は明日ネ♪

うみちゃんも登場

nice!(110)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 110

コメント 29

U3

楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。
でもわたしがもしその場にいたとしたら多分「借りてきた猫」です。(-.-;)
by U3 (2015-11-03 05:27) 

toshi

美味しそうです。
楽しいランチでしたね。
by toshi (2015-11-03 05:56) 

さる1号

徳利に入ったアイスティが面白いな^^
抹茶ゼリー、自分は粒あんとアイスがトッピングに欲しくなりそう^^;
by さる1号 (2015-11-03 07:27) 

ぽちの輔

紙袋は止められないみたいですね。
我が家でも必ず誰かが入ります^^;
by ぽちの輔 (2015-11-03 07:29) 

desidesi

青猫ちゃんはコロルくんよりさらに小さいんですね〜♪
かわいいなぁ〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-11-03 07:40) 

ChatBleu

ビール&ワインは付き合えなくてごめんねー。
実は先日某所でチーム飲み会で行ったお店ではワイン飲んでたー(^^;)
でも、やっぱり、3時間の飲み会で、赤1杯、白半分くらいで終了~。
次回はユーメに行こうって言ってます。
ユーメは、ワインに力入れていて、、いろいろありそうね。
今回はちょっと飲み足りなかったし、グラスワインって限定しちゃってたから、楽しめなかった部分もあったのでは?
次回はじっくり楽しみたいですね!
お土産のお菓子、やっぱり相方さんになりましたね^m^
狙い通りですー。
お土産のラインナップ、紙袋入りあおくんもお土産かと思っちゃった!
もらっていきたいですー。
by ChatBleu (2015-11-03 07:58) 

YAP

楽しいお食事になりましたね。
おみやげ物もたくさん!
by YAP (2015-11-03 08:29) 

くつしたにゃんいいな、いいな、女子会~!! (世間ではいい歳して何が女子や!!って言われますが…) 美味しい物食べてお喋りする時間が楽しいんですよね~♪ コロル君は青猫ちゃんとラブラブだし…( ´艸`)楽しいデートだったかな? お土産、どれも素敵!!紙袋に入ったあおくんは…持ち帰り用ですか?戴いて帰りま~す♪

いいな、いいな、女子会~!!
(世間ではいい歳して何が女子や!!って言われますが…)
美味しい物食べてお喋りする時間が楽しいんですよね~♪
コロル君は青猫ちゃんとラブラブだし…( ´艸`)楽しいデートだったかな?
お土産、どれも素敵!!紙袋に入ったあおくんは…持ち帰り用ですか?戴いて帰りま~す♪
by くつしたにゃんいいな、いいな、女子会~!! (世間ではいい歳して何が女子や!!って言われますが…) 美味しい物食べてお喋りする時間が楽しいんですよね~♪ コロル君は青猫ちゃんとラブラブだし…( ´艸`)楽しいデートだったかな? お土産、どれも素敵!!紙袋に入ったあおくんは…持ち帰り用ですか?戴いて帰りま~す♪ (2015-11-03 09:01) 

くまら

アイスティーを徳利で??
ちびちび飲んじゃいそうですね^^
by くまら (2015-11-03 09:14) 

ちょろっとぶぅ

パスタ食べたくなってきた(^^;
久しぶりに作ろうかなぁ。。。

だんだん甘いもの食べるようになってるね♪
お酒け&デザート行けるようになると・・・ヤバいよ!
by ちょろっとぶぅ (2015-11-03 09:27) 

kuwachan

綺麗な薔薇を観た後に、お昼からビール、ワイン&パスタって最高!
パスタの茹で方がアルデンテって感じでとっても美味しそうよ^^
最近、抹茶系のデザートのバリエーションは凄いよね。
苦味もあるから甘いものが苦手なリュカさんのお口にも合うでしょ^^

by kuwachan (2015-11-03 09:35) 

てんてん

ランチタイムにビールとワイン(# ̄  ̄)σ・・ウ・ウラヤマシイ・・・
わ!おいしそ~♪
僕、外食でパスタ食べるならペペロンチーノって感じです^^;
by てんてん (2015-11-03 09:37) 

風来鶏

昔、誕生日に"歳の数だけバラの花束"を贈った事がありますが(その時、お相手の年齢は32〜3歳だったかな⁈)、かなりのボリュームでした(^^;;
今は"その倍の数"を贈らないといけません(あっ、明日は誕生日だ!)が、加藤登紀子さんの歌のように「百万本の薔薇」だったら、1本100円でも1億円しますよね(≧∇≦)
by 風来鶏 (2015-11-03 09:58) 

リュカ

U3さん
楽しいオフ会でしたー!
えー。借りてきた猫になっちゃいますか?(笑)
ブログ拝見してると、そーゆーイメージ湧かないです〜^^


toshiさん
花も見て美味しいものも食べて
楽しい一日になりました♪


さる1号さん
あははは^^
アイスがあってもいいかもしれないですね〜♪
苦みが緩和されますよね〜♪


ぽちの輔さん
紙袋最強ですよね(笑)
絶対入っちゃいますよねーーーっw


desidesiさん
そうなんですよ。青猫ちゃんはコロルより小さいの^^
なので、カバンにつけていてそのまま旅に出て
写真撮り忘れちゃうそうですよ(笑)
by リュカ (2015-11-03 10:26) 

リュカ

ChatBleuさん
3時間で赤1白0.5くらいかー^^
次回はユーメで楽しんでみてください!!
感想聞かせて〜〜〜
あおは、紙袋に躊躇せず飛び込んでましたよw
誰にお持ち帰りされたいのーーー?(笑)
ほんと楽しい一日でした。ありがとうです!!


YAPさん
楽しいランチ出来ました^^
お土産も嬉しいですーー!


くつしたにゃんさん
昔は「女子会」って言葉に抵抗を感じていたけど
はじけたら、へっちゃらになっちゃった(笑)
いくつになっても女子会さ〜〜〜〜ww
時間ってあっという間に過ぎちゃうね^^
コロルも青猫ちゃんと仲良しになっていたし
楽しい一日だったわー。


くまらさん
おもしろいよねー。紅茶がとっくりだなんて(笑)
ほんとに、ちびちび飲みたくなりましたよww
by リュカ (2015-11-03 10:31) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
美味しい甘い物をちょっとずつ食べてるかも!(笑)
やばいよね。これでお酒飲むんだもん・・・
やっぱり甘い物には手を出さない方が幸せか???www
美味しいパスタ、ひさしぶりに食べたよー


kuwachan
抹茶のスイーツは苦みがあって美味しい^^
たくさんはいらないけど、このくらいならOKだったわ!
パスタ、アルデンテだったよぉー
美味しかったです!!


てんてんさん
ペペロンチーノ、家では殆ど作らないから
外食すると頼んじゃう率高いかなー^^
美味しかったです!!


風来鶏 さん
わー!すごい!!
粋なことしたのですねっ
されてみたいーーーーー♪♪
明日、誕生日ですか??すごいバラの数になりそう!!
百万本のバラもらったら・・・家の中に入り切らなそうです w(@o@*

by リュカ (2015-11-03 10:36) 

まつき

おぉ~女子会っぽいオシャレなプレートですね♪
美味しそうな画像テンコ盛りですが、特にスープと
パスタに目が釘付けになっております♡
紙袋に入ったあお君、可愛い~!(^^)!
by まつき (2015-11-03 11:05) 

raomelon

ランチ美味しそう~(≧▽≦)
女子会ってお喋りも尽きないんですよね
楽しい一日伝わって来ました♪
by raomelon (2015-11-03 11:05) 

lequiche

行ってみたいお店ですね。
昼間からワイン飲めたら最高です。

武蔵野茶房はこのあたりのチェーン店なので、
カレーもケーキもおいしいです。(^^)
by lequiche (2015-11-03 11:47) 

リュカ

まつきさん
スープも美味しかったですよー^^
お店のパスタはゆで加減最高だから
いいですよねー♪


raomelonさん
楽しんだ一日でした−!
お話が弾むんですよね〜。女子会ってwww


lequicheさん
このお店オススメですよ!!
昼間もボトルワイン飲めるみたいだし♪
武蔵野茶房、わたしは初めて入ったのですが
コッチ方面には多いのですね^^
今度行ったらカレー食べてみよう♪
by リュカ (2015-11-03 12:15) 

isoshijimi

うわー、メッチャ地元(笑)
最近、ユーメさん行っていないから行きたいな~

袋に入ったあおくんがかわいいわ~(^^♪


by isoshijimi (2015-11-03 15:40) 

tsun

お昼にビールとワイン、幸せを感じる一時ですよね。
パスタもとっても美味しそうです。
by tsun (2015-11-03 16:22) 

夏炉冬扇

私はお昼飲むとどうもいけません。
by 夏炉冬扇 (2015-11-03 18:51) 

リュカ

isoshijimiさん
そうなんですよww
めちゃめちゃ近所に遊びに行ってました〜〜〜♪
ユーメさん、今度は夜に行きたいです^^


tsunさん
お昼に飲むビールやワインって
ほんっと幸せな気分になります♪
楽しい一日でしたーーー^^


夏炉冬扇さん
昼間飲むと酔っ払いますよねーーー^^
by リュカ (2015-11-03 21:21) 

OMOOMO

女子会もいいですね。徳利のアイスティいいですね。

by OMOOMO (2015-11-03 22:33) 

mitsuya

おーこのアイスティーならのんでみたいです(*^^*) 楽しいオフ会レポご苦労様でした(*^^*)
by mitsuya (2015-11-04 04:01) 

リュカ

OMOOMOさん
はい^^
女子会楽しいですね♪
満喫しましたー!


mitsuyaさん
徳利でアイスティーなんて
思いもしませんでした(笑)
これ、いいなって思いましたよーーー^^
by リュカ (2015-11-04 09:24) 

カトリーヌ

おいしそうなランチですね~(゚ー,゚*)ジュルルル
女子会はやはりフレンチかイタリアンなイメージですね^^
おしゃれな和食もステキですけど^^
アイスティが徳利で出てくるってオシャレ~(≧∀≦)
おちょこでチビチビ飲んだりしてーーーww(笑)
和テイストもいいなって最近思うようになりました(〃 ̄ω ̄〃ゞ
by カトリーヌ (2015-11-04 09:48) 

リュカ

カトリーヌさん
やっぱりフレンチ or イタリアンって雰囲気になりますよねー。
女子会^^
アイスティーが徳利で出てきたときは笑ってしましましたww
私好みだー!(笑)
今月末、別な女子会があるのですが
そっちはね、ばっちり和風です^^
by リュカ (2015-11-04 10:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1