SSブログ

あおくんのガメラ猫シリーズ ( 別名 茶釜猫 ) [うちの猫あお・うみ]

ハンモックが大好きなあおくん。
またまた写真が溜まってしまったので、ハンモックに入っているガメラ猫シリーズをどどんと載せちゃう。

はじまりはじまりー

どーん!

ひたすらUP

下界を見下ろしてる気分?

のびのびー

うらめしにゃー

伸びてます

これまた伸びてます

ドヤ顔だったりします。

ぼくのハンモックー

いったいどんな格好で寝ているのだ?

おやすみー

違うアングルからもパチリ。

アップ

ハンモックでおめかしです。

じょーりじょーり

以上、ガメラ猫もしくは茶釜猫のあおくんでしたー。

おやすみ

明日はまた石川県旅行記になります。
いよいよ最終日のお話ですー。

ごめんww

-------- 【追記】 --------
ハンモックのキャットポール、こんな形状なのです。
らせん階段っぽいステップを上がっていって、ハンモックに入ります〜 ^^





nice!(99)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 34

mitsuya

ハンモックいいですね(^^) でも、アオ君どうやって入るのですか? かなり天井に高いですよね。
by mitsuya (2015-10-13 01:28) 

engrid

ドヤ顔あおくん、可愛すぎ
空に浮いて、見下ろしてきぶんいいにゃぁ〜〜
by engrid (2015-10-13 01:32) 

ぽちの輔

お気に入りの場所で寛いでますねぇ^^
by ぽちの輔 (2015-10-13 05:55) 

OMOOMO

サーカスみたい、ほんと、どうやって入るの。
かわいいです。うみちゃん、ふてないでね。
by OMOOMO (2015-10-13 05:57) 

てんてん

あおくんは、てんてんと同類だったのね^^;
by てんてん (2015-10-13 06:25) 

またじ

スッポリおさまって、ホントに居心地良さそうですね〜^ ^
by またじ (2015-10-13 06:27) 

ChatBleu

いったい、中でどうなってるんでしょうねーー^m^
本当のガメラだとお腹が下だけど、それで手足が出てたら
猫背じゃなくなるから無理っぽいし。
横向き+ひねりって感じかなー。
あおくんの最後の写真見た感想‥‥でかっ!^^;
うみちゃん、メゲないでーー。
by ChatBleu (2015-10-13 06:31) 

toshi

あお君、高い所が好きなんですね。
サーカスの曲芸のように見えます。
by toshi (2015-10-13 06:50) 

isoshijimi

ガメラより茶釜の方が好きです(笑)

金沢も面白いですね~
歴史もあり、神様もいて。
本当に日本にはいろいろな神様がいることがまたよくわかりました。
by isoshijimi (2015-10-13 07:37) 

シルフ

うみくんの表情がマンガのオチみたいで笑えました。
by シルフ (2015-10-13 07:44) 

YAP

ほんとにガメラが飛んでいるみたい。
上から見下ろす景色も気持ちいいのかな。
by YAP (2015-10-13 08:17) 

くつしたにゃん

あおくん、ガメラ七変化〜!!
器用にお手々が出て来ますね、きっと誰にもマネ出来ないよ〜(^^)
ウチは毛布からチョットはみ出るくらい…(笑)
私個人的には「うみちゃんだるま」(香箱座りのお手々がキレイにサラサラ毛で隠れてる)にキュン♪です(≧∇≦)
by くつしたにゃん (2015-10-13 08:28) 

desidesi

あおくん天袋から飛び移るのかな?
by desidesi (2015-10-13 08:30) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ちゃんとカメラ目線くれてるあおくん 偉い!!
どうやったら このような聞き分け?のいいコになるのでしょう・・・
リュカさんに聞きたい!!
by ちゅんちゅんちゅん (2015-10-13 08:36) 

リュカ

mitsuya さん
amazonのリンク先追記してみました。
こんなキャットポールなので、下から上がっていきます〜〜^^


engridさん
ドヤ顔のあおくん、めちゃめちゃ可愛いでしょ?
親ばかです(笑)


ぽちの輔さん
今もハンモックで寝てます(笑)
うみは、ソファー裏に置いてある桃の箱で寝てますw


OMOOMOさん
追記でamazonのリンク貼ってみました。
らせん階段っぽい段をのぼっていって、ハンモックに飛び込むんですw


てんてんさん
そうなの!あおは、てんてんちゃんと仲間なのww


またじさん
このちんまりおさまる感じが気に入ってるみたいですよ^^


ChatBleuさん
ハンモック以外で寝てるときも
箱から足だけ飛び出していて、それがあり得ない方向を向いてたりw
いったいどんなことになってるんだ?って思っちゃいます(笑)
毛むくじゃらで、近くで見ても形状がわからないww
うみ、なかなか可愛い写真が撮れないなあ(笑)
by リュカ (2015-10-13 08:43) 

リュカ

toshiさん
高いところ大好きですね−。
天袋や、食器棚の上や、納戸の棚の一番上とか(笑)
そしてわたしたちを見下してますw


isoshijimiさん
茶釜猫、この呼び方わたしも好きなんです^^
日本の神様、やおよろずの神とは言い得て妙ですよね♪
それだけ日本が四季折々、自然豊かだったってことなんですよねー。今は気候変動で荒ぶる神の方が多そうですが^^;


シルフさん
にゃはははw
うみで笑ってくれてありがとう!!!!(^▽^)b


YAPさん
上からわたしたちを見下しているときのあおは
ほんっと気持ちよさそうで偉そうです(笑)
気分良いのでしょうねーーw


くつしたにゃんさん
毎日毎日ハンモックに入ってるので、
なんとなーくハンモックがたるんできたような気がします。
そのうち縫い目がビリリリっていって落ちてこないべか?(笑)
姫ちゃんの控えめお手々、可愛いですよぉー!
うみだるまの格好、私も好きなのだ^^


desidesiさん
追記にamazonの画像貼ってみました^^
したから上っていって、ハンモックにぴょんって入ります♪


ちゅんちゅんちゅんさん
あおはね、多分うちに来る前から
カメラたくさん向けられていたのかしら?って思っちゃうw
「あおくん、いい顔だねーーー。イケニャンだねーー」って言いながらカメラ向けると、ばしっとモデルになってくれてます(笑)
褒められてるのは分かってるとみた!!ww
by リュカ (2015-10-13 08:50) 

くまら

うちの子、以前買った猫タワー爪とぎにしか使いません><;
by くまら (2015-10-13 09:40) 

raomelon

どーん!と一挙公開ありがとう~~~
どや顔が最高(≧▽≦)
ハンモックもこれだけ活用してくれると嬉しいですね(*^-^*)
by raomelon (2015-10-13 10:14) 

まつき

どや顔のカメラ目線、とっても協力的なモデルさんですね♪
その柔軟性が、とっても羨ましいです(^^ゞ
by まつき (2015-10-13 10:53) 

りみこ

さすがモデル猫さんが違いますね、あおくん♡
うみちゃんも可愛いよぉ~
恥ずかしがり屋さんだもんねw
by りみこ (2015-10-13 10:57) 

Chobi.H.YAOITA

あおくんはどこから撮っても絵になりますね(^o^)
うちの猫も高いところに上ると偉くなります
目よりも高い棚板にスフィンクスみたいに座って
下々の者を見下しています(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-10-13 11:46) 

kuwachan

あおくん、完全に上から目線を楽しんでいるよね^^
リュカさんがああだ、こうだって言っていること
全部分かっているような気がするな~(笑)
ちゃんとカメラ目線で応えてくれているし。
飼い主としては、これだけ気に入って愛用してくれると
頑張って設置した甲斐があって嬉しいでしょう(*^_^*)
by kuwachan (2015-10-13 12:15) 

tsun

よし、うちにもそのキャットポールを。
と思いましたが、お高いのでリンには我慢してもらいます。
by tsun (2015-10-13 12:49) 

風来鶏

あお君がガメラなら、ギャ〜ギャ〜とうるさい"ギャオス"は誰かな(^^;;
by 風来鶏 (2015-10-13 16:09) 

カトリーヌ

こんなかわいいガメラがいるのでしょうか(*ノ♉≦*)
どのポーズも決まっていますヨd(* ̄∇ ̄)。
うみちゃん、ワンショットだけ??お写真が好きじゃないのかな^^
ハンモックすてきですが、うちだと底が抜けそうです(笑)
by カトリーヌ (2015-10-13 17:20) 

あーちゃ

めっちゃかわいい
あおくんw
今使っているキャットタワーの上部が壊れてしまったのでこういうのに買い換えようかなあ
ハンモック欲しいのです。
by あーちゃ (2015-10-13 18:06) 

夏炉冬扇

確かにガメラ風。
by 夏炉冬扇 (2015-10-13 18:53) 

saru

足を出して寝るのは気持ちいいのだ~(^^)y
by saru (2015-10-13 21:46) 

リュカ

くまらさん
雫ちゃんが好きな場所は、くらまさんたちの
膝の上かしら?^^


raomelonさん
ハンモック、こんなに気に入ってくれるとは思いませんでした(笑)
買って良かったなーーーって思いますよ^^


まつきさん
ドヤ顔すごいでしょww
カメラ向けるとちゃんとポーズ取ってくれてるみたいで
笑えます^^


りみこさん
うみちゃんは、なかなかカメラ目線してくれないんですよね〜^^;
あおがカメラ慣れしすぎなのかもですよね(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
ちょびちゃんが見下す姿
すごい想像出来ます!!!(笑)
しかもめちゃめちゃ似合いそうなんですよね^^


kuwachan
あお、褒められてるのは伝わるみたいで
「いいねー、かっこいいよー」って言うと
その気になってる気がします(笑)
ハンモックも毎日使ってくれてるから嬉しいわw


tsunさん
リンちゃんは他にもいろいろくつろげる場所ありそう♪
あおは、かなり気に入ってくれたので良かったです^^

by リュカ (2015-10-13 21:49) 

リュカ

風来鶏さん
あははは(笑)
そしたら、うみはお喋りなので、ギャオスはうみちゃんかな?ww
うみに怒られちゃう〜w


カトリーヌさん
あおは写真撮られてもへっちゃらなのですが
うみはいやがるんですよー。
なので写真が少ないの^^;
もっと慣れてくれたらいいんだけどなあ〜
え?カトリーヌさんちだと、底抜けちゃいそう???(笑)
ミュウミュウちゃん、そんなに重たい??ww


あーちゃさん
うみは不安定なところが好きじゃないみたいで
ハンモックぜんぜん入らないのですが、
あおはこんな調子w
茶々&もかちゃん、好みだといいなー^^


夏炉冬扇さん
下から見ていると面白いですよー(笑)


saruさん
わたしも布団から足だして寝てますーーー(笑)
by リュカ (2015-10-13 21:53) 

アロマたん

ハンモックいいにゃあ!
あおたんグラビア素敵にゃ!♥
あろたんもそんなキャットタワーがいいにゃあ。
次はうみたん特集ねっ!♥((´ω`*))

by アロマたん (2015-10-14 13:00) 

リュカ

あろたん
ハンモック、ボク大好きにゃーー!
下をみおろせて
気分がいいにゃん^^
うみはね~~、写真写り悪いって言われて
ボツ写真ばかりみたいだにゃ(笑)
by リュカ (2015-10-14 13:13) 

きりきりととと

ハンモック、欲しいかも。

by きりきりととと (2015-10-20 06:18) 

リュカ

きりきりとととさん
ねー。欲しいよね!
わたしもハンモックに入ってみたい^^
by リュカ (2015-10-20 09:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1