SSブログ

ジョンティのゴハンが食べたくなって行ってきました [お店(浅草・浅草橋)]

浅草の阿吽で担担麺を食べた休日の昼。

花椒は多めねw

家に帰ってきてから 「あー、ジョンティに行きたいなあ〜」 と唐突に言い出す相方君。だいぶ仕事のストレスが溜まっているようですね(笑)
「予約できるか聞いてみてー」 と言われたので、ジョンティさんに連絡すると OK のお返事。というわけで、急遽ディナーはジョンティとなりました。

コロル2世も、バスに乗って出かけます。

わーいわーい

浅草橋のジョンティ。居心地が良くてすっかり馴染みのお店です。
まずは泡泡を貰って・・・さあ、今日は何を食べようか!

かんぱーい

まずはシェフ、榎さんのサラダ。いろんな野菜が食べられて嬉しい♪

もりもり食べます

今回は記念日じゃないのでランクの高いグラン・クリュじゃなくて普通のワインで。
リースリングをいただきます〜。

うふふー

ミネラルをたっぷり感じるワイン。飲んでいくうちに味も膨らんできます。
楽しんでいると出てきたのはマグロのあご肉ゼリー^^
ぷりりっとしていて食感も楽しめます。

うふふー

本日のグラタンは、白子でした!
グラタンの中には大きな白子がまるごと。しかもたくさん入っていて濃厚です。
これは好みだなー!

おいしいよーーー

こりゃ、2本目にいっちゃうでしょう。今度はピノ・グリね。
お値段リーズナブルなのに、グラン・クリュっぽいワインを出してくれました。
マスターの心遣い。嬉しいわー。

美味しかった

メインは鵞鳥のフォアグラのポアレです。
うふふー。口の中で溶けるよぉぉーーー!!

やったね!

お腹がいっぱいになったけど、本日のデザートはイチジクだって聞いていたので食べる!

美味しかったのぉ

今回も美味しかったです!
どうもありがとうございます(^^)

ごめんごめんww

うみちゃんまでー

うん。ちゅ〜るあげるからね^^

この日、ジョンティで10月4日にワインを楽しむ会があることを知りました。でね、kuwachanを誘って参加してきたの♪
めちゃめちゃ楽しかった!!!
そのお話はまたの機会に UP しますーー^^

明日からまた石川県旅行記です(*^^*)

----------
ジョンティ
台東区浅草橋2-5-3
tel:03-5829-9971
定休日:水曜日、第3火曜日

nice!(100)  コメント(31)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 100

コメント 31

あとりえSAKANA

いやーん((+_+))
今日もご馳走ブログだわ―☆
美味しそう・・・。
あ。お腹がぐーと鳴りました。
早く寝よっと(^^;)

by あとりえSAKANA (2015-10-05 01:02) 

toshi

たっぷり野菜のサラダですね。
マグロのあご肉のぜりーが、とても美味しそうです。
by toshi (2015-10-05 05:39) 

またじ

うみちゃん、治ってきましたか、良かったですね!
ちゅーるもらってもう一頑張り^ ^
by またじ (2015-10-05 06:37) 

YAP

いつもながらにおいしそうですね。
それに、けっこう手の込んだものが多いですね。
じっくり丁寧においしくつくられているんだろうなあ。
by YAP (2015-10-05 07:46) 

ChatBleu

またまた美味しそうなものをーーー!
ワインもリーズナブルでも気に入りそうなものをチョイスしてくれるなんて、お店の方、やさしい〜!もうおなじみさんの特権って感じですね。
りみこさんに「リュカさんってどんな人?」と聞かれ、どう表現しようかなーと悩んだ挙句に「アニメ声」‥‥ごめん!
by ChatBleu (2015-10-05 08:35) 

kuwachan

昨日はお昼からいっぱい飲んじゃったね^ ^
ワインのお話も色々聞けて楽しかった。
これもリュカさんがマメにジョンティに通ってくれるおかげだわ。
これからもヨロシクお願いします(笑)
by kuwachan (2015-10-05 09:07) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
えへー(笑)
美味しいもの食べちゃいました!
SAKANAさんも美味しいもの食べてね!!^^


toshiさん
サラダ、野菜がたくさん摂れて良かったです^^
美味しかったですよー!


またじさん
うみ、かなーり良くなりました^^
めちゃめちゃ元気になってますよ♪
ちゅ~るには目がないうみちゃんです^^


YAPさん
ものすごーく手間暇かけて作られてると思います^^
今回もたっぷりおいしくいただきました^^


ChatBleuさん
あっはっはwww
アニメ声で間違いないからいいよぉー(笑)
友達と飲みにいったときも、
隣の席に座ってたしらないお兄さんに、
「××の声みたいー」って言われたことあるし^^;
なんかのアニメのキャラの声に似てたらしいよ(笑)


kuwachan
ほんっと楽しいワイン会でしたー!
記事は当分先かも(笑)
でも記憶がうすれないうちに書かなくちゃだねww
またいろいろ飲みにいこうね!
by リュカ (2015-10-05 09:22) 

くまら

美味しそうな料理の数々ですね
我が家の近所にも気軽に入れそうな
イタリアンのお店あるんですが
単価が・・・(大汗)
by くまら (2015-10-05 09:39) 

ojioji

ちょっと、朝からこんな写真見せられると目の毒です。
ぼくも昼に天下一品ラーメンつくるぞ。
一年ぶりにWeb屋台から買いました(=^ω^=)
by ojioji (2015-10-05 10:11) 

raomelon

美味しそうなディナー(^^♪
相方さんの仕事のストレスも吹っ飛んじゃいますね^^
by raomelon (2015-10-05 11:22) 

まつき

お~! お昼も夜も、美味しそう~!(^^)!
浅草橋の住所を見ると、かなり私のテリトリー内なのですが、
このような高級そうなお店は知りませんでした(^◇^;)
by まつき (2015-10-05 11:28) 

風来鶏

昨日は「ラパーラ」さんでワイン(白数本と赤一本)を何本かの開けたけど、二人が車だったので、実質一人一本程度かな⁈
by 風来鶏 (2015-10-05 12:55) 

リュカ

くまらさん
気軽に入れそうなお店が家の近くにあるのは
いいですよねー。
でも単価が・・・?(笑)
うちは、近所には全然お店がないですーー;;


ojiojiさん
お昼、天下一品ラーメン作りましたか?
絶対美味しかったでしょうね♪♪


raomelonさん
ストレスは解消したみたいですよー^^
美味しいもの食べたものね!♪


まつきさん
おおお!
浅草橋、このあたりテリトリーですか??
そしたら今度覗いてみてくださいな♪


風来鶏さん
オフ会楽しかったようですね^^
お店のお料理も美味しそうでしたもん、
一人一本、飲んじゃいますよーーー(笑)
by リュカ (2015-10-05 13:42) 

citron-2

一品目のサラダ、やさいが豊富で野菜好きの私には
嬉しい一皿です。中でも白子のグラタンが目にとまり
ました。美味しそう♪美味しいウィンも外せないですね。
リーズナブルで美味しいワインを選んでくれたのもうれしいですね。
by citron-2 (2015-10-05 16:11) 

リュカ

citron-2さん
ここのサラダ、ほんっとうにいろんな種類の野菜がたくさんで
かなり嬉しいのです^^
根セロリのサラダっていうのもあって、それもおいしいデス♪
今回食べた白子のグラタン、本当に濃厚で美味しくて、大満足でした^^
by リュカ (2015-10-05 16:35) 

夏炉冬扇

豪華なお食事。
よだれです。
by 夏炉冬扇 (2015-10-05 16:54) 

リュカ

夏炉冬扇さん
このお店、約4か月ぶりでしたー^^
満足です!
by リュカ (2015-10-05 17:16) 

desidesi

だ、だめだ・・・見ると食べたくなっちゃう〜♪
お腹空いたな〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-10-05 17:56) 

侘び助

2ニャン様のこの視線・・・ちょっぴり酔いも醒めそうね~
by 侘び助 (2015-10-05 18:01) 

てんてん

いいにゃいいにゃジョンティ~♪
おいしそう~
でも僕 
こういう料理って食べなれてないけろ
お腹壊さないかにゃ~(°°;)))ドキドキ(((;°°)~
by てんてん (2015-10-05 18:32) 

リュカ

desidesiさん
とっても美味しかったですよー!
今日、ほんとは、ぱくぱくパクチーヌードル(?)を買って帰ろうと思っていたのに、まっすぐ家に帰って来ちゃいましたw


侘び助さん
2ニャンに睨まれると、
ごめんにゃーーーって言っちゃいますよね(笑)


てんてんさん
美味しかったですよーーー!
でもね、普段は質素な生活なの(笑)
今日の夕ご飯は、梨とキャベツww
by リュカ (2015-10-05 18:58) 

DON

ちゃんと お留守番の オヤツあげましたか~?(;^ω^)
by DON (2015-10-05 19:10) 

カトリーヌ

お疲れの時はおいしいもの食べなきゃ!
ですね♪(●´艸`)ムフフ
どれもおいしそうですねーっ(゚-、゚)ジュル
あおちゃんうみちゃんもご馳走もらいましたか?(笑)
by カトリーヌ (2015-10-05 19:40) 

kou

リラックスできる空間と美味しい酒に食事で、相方さんのストレスが少しでも解消されたなら良かったですね。
リュカさんもkuwachanさんもワイン好きなので、ワインを楽しむ会はピッタリだったでしょう。
by kou (2015-10-05 21:15) 

リュカ

DONさん
はい!!!翌日にあげました(笑)
当日は・・・酔っ払っちゃってーーーww


カトリーヌさん
疲れていたり仕事がパツパツだと
美味しいものを食べに行きたくなっちゃいますよね^^
あお&うみ、翌日おやつを貰いましたー^^


kouさん
相方君、気分転換になったみたいですよー♪
ワインの会、とっても良かったです!!
大満足で帰ってきましたー^^
by リュカ (2015-10-05 21:56) 

T-CHIRO

このお店ほんまに定番のようですが、相方さんストレス解消になってなにようです!
by T-CHIRO (2015-10-06 09:43) 

リュカ

T-CHIROさん
相方君は、あまりお店を開拓しない性格なので
気に入ったところが出来ると
ずっと同じお店かも(笑)
ストレス解消出来たみたいですよ♪
by リュカ (2015-10-06 13:32) 

S北斗

野菜は、ちゃんと、とりましょう。
潤滑油ばかりじゃー、火ふいちゃうよぉ~。
by S北斗 (2015-10-06 21:58) 

リュカ

S北斗さん
あははは(笑)
潤滑油に笑いましたww
ですよねー!野菜もちゃんととりますー!
by リュカ (2015-10-07 09:07) 

きりきりととと

猫もおやつ食べるんだ。
by きりきりととと (2015-10-11 05:34) 

リュカ

きりきりとととさん
猫用のおやつ、いろいろあって
たまーにあげます^^
by リュカ (2015-10-12 12:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1