SSブログ

今日はあおと一緒にお風呂にする? [うちの猫あお・うみ]

大雨の影響で甚大な被害が出ちゃいました。
ずっと職場で作業をしながらテレビを見ていたのですが、映像がショッキング過ぎました。。。まだ救助を待ってる人も居るんだもんね・・・どうぞはやく救助されますように!!!

*********
お風呂に入る支度をしていると、毛繕いをしていたあお君が気づいたようです。
一緒に入るかい?

入る〜

うみはまだ寝ていたから、今日はあおと一緒にバスタイム。

べたべた

カメラを向けても嫌がらない子(笑)
ずいずい近づいてくるよw

ずいずい

あおくん、もうちょっと離れてくれないとピントが合わなくなるよ^^;

どあっぷ

しばらくしたら、あおは風呂場から出て行き・・・かわりにやってきたのは
うみちゃんです。

ちんまり

手を出すとゴロゴロ気持ちよさそうにスリスリ。

気持ちいいねえ〜

この日はうみも10分くらいして出て行きました。

満足

お風呂から出ると、テニスボールで遊んでいたあおくん。

たまには運動!

若干鈍くさい遊び方ですが、あおだから仕方ないか〜(笑)

ふがふが

うみちゃんが近くにやってくると・・・

なにこれー

「だめ!これはボクの!」

独り占め

「ふーん。うみはボールになんて興味ないもん」

いいもーんだ

仲良く遊ぶことはしないのね^^;


******【速報~~!】********

saruさんから情報が来ましたよー!
今度は、フィリピンフェスティバル2015です!
お時間のあるかた、覗いてみてはいかがですか?
フィリピン料理ってどんな感じなんだろうー?

フィリピンフェスティバル2015
2015年9月19日 / 20日
9:00 ~17:00
場所:代々木公園イベント広場
入場無料
http://park.tachikawaonline.jp/news/festival/13854/

タグ:うみ あお
nice!(93)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 93

コメント 39

くまら

ふと・・・半身浴でもしてるんでしょうか??
うちの子、1匹しかいないのにおもちゃはしっかり守るります
by くまら (2015-09-11 00:17) 

あとりえSAKANA

台風被害。
ほんとにお気の毒で(-_-;)
by あとりえSAKANA (2015-09-11 00:43) 

リュカ

くまらさん
思いっきり半身浴してます(笑)
一時間くらい出たり入ったりしてw
雫ちゃんも独占欲が強いのですね(*^^*)
by リュカ (2015-09-11 00:45) 

engrid

ニュースみながら絶句です、、これ以上被害が広まらないことを願うばかりです、、
うみちゃんも可愛いね、拗ねてるのかな?
仲良く遊ぶはないかな、、おっかけっこしながら、取っ組み合いしてます、、(;´д`)トホホ…
by engrid (2015-09-11 01:30) 

OMOOMO

お風呂が好きなのね、信じられないくらいいい子ですね。
うちの猫も丁度良い距離にいつもいます。
by OMOOMO (2015-09-11 02:11) 

mitsuya

え~、二人ともお風呂好きなんですか(*_*) いい子たちですね。フィリピン料理レポ、今から楽しみです(^^) どんなんでしょうね、ナシゴレンとかミンゴレンってフィリピン料理なんですかね(^^)
by mitsuya (2015-09-11 04:35) 

KOTA

あおちゃんのオヤジ座り。
ルビーが良くする座り方だーーー(笑)
うみちゃんお風呂間に合って良かったね(⌒▽⌒)
by KOTA (2015-09-11 06:31) 

ChatBleu

半身浴でのーんびり。おまけに2にゃんが入れ替わり登場。
極上の入浴タイムですねー。
私はバタバタでお風呂入るのがようやっとってところだよぉ(;_;)
by ChatBleu (2015-09-11 06:33) 

ぽちの輔

シニガンは酸っぱいスープなので
アドボの方がお酒の肴によろしいかと^^;
by ぽちの輔 (2015-09-11 07:25) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
雨は東北に移ってますね。
早めに避難して欲しいです(><


engridさん
おいかけっこはするのですが
80%あおがおいかけって感じかなあ〜^^;
いじわるっこです。小さい頃うみにいじめられた仕返し?なんて思っちゃうww


OMOOMOさん
シャンプーは嫌いですがお風呂場は大好きです^^
くつろいでくれるのでいいですよ♪
ちょうど良い距離、これがいいですね^^


mitsuyaさん
フィリピンフェス、行けるかは分からないのです−。
きっとこのフェスも盛り上がるんだろうな♪♪
ナシゴレン・・・なるほど、フィリピン料理なのかな?
やっぱりフィリピン料理のこと、ぜんぜん知らないな、わたし(笑)
by リュカ (2015-09-11 08:22) 

リュカ

KOTAさん
うみ、ちゃんとお風呂に間に合いました^^
短い時間だったけどくつろいでましたよー。
ルビーはあんな可愛い顔して、オヤジ座りするもんねえ(笑)


ChatBleuさん
お風呂の時間だけは確保してる感じかも(笑)
猫たちとのバスタイムだからーwww
布団に来てくれないからせめて!って感じです(笑)


ぽちの輔さん
シニガンっていうのがあるのですね。
ほうほう、酸っぱいスープなのですね。
わたし、酸っぱいの好きだから・・・チャレンジしたいけど
酸っぱすぎるのかなあ?
by リュカ (2015-09-11 08:24) 

てんてん

え?1時間もお風呂に入ってるの?
僕は、先が短いから
早く上がって色んな事やってます^^;
by てんてん (2015-09-11 08:31) 

YAP

二匹チャンとも、お風呂は寛ぎの場所みたいですね。
あのぼんやりとした温かさがいいのかな。
by YAP (2015-09-11 08:34) 

リュカ

てんてんさん
シャンプーや体洗う時間も入れると一時間以上入ってる(笑)
静香ちゃんみたいでしょ(≧∇≦)
お風呂でDVD観たり、読書したり、ネットしてますw


YAPさん
ぬくーっとした温かさが好きなんだと思います。
冬になるともっと長居してますよ(笑)
by リュカ (2015-09-11 09:31) 

りみこ

良いなぁ~猫付お風呂ですねw
かりくるはまったくお風呂場へやって来ないので羨ましい限りです
ゆっくり湯船につかるのも良いですねぇ
温泉に行きたくなりますw
by りみこ (2015-09-11 09:40) 

きりきりととと

なんか和んだ。
by きりきりととと (2015-09-11 09:53) 

リュカ

きりきりとととさん
それは良かったー(*^^*)
by リュカ (2015-09-11 09:55) 

tsun

雨が続くと椎名誠の「雨がやんだら」を思い出します。
ああなったら嫌だなぁ。
by tsun (2015-09-11 10:52) 

desidesi

ニャンコの毛繕いポーズは一番好きです〜♪ (๑◔‿◔๑)
昨夜、妻から図書館に返却を頼まれた絵本を、
私がなんとなく音読してたら、
ニャンコが集まってきて、
最後まで大人しく聴いていました〜♪ 
機会があったら試してみて!(笑)
by desidesi (2015-09-11 11:44) 

侘び助

お狸様も後ずさりするほど立派な尻尾のあおくんであります^^
by 侘び助 (2015-09-11 11:56) 

kuwachan

こんにちは。
この日のお風呂はおおくん、うみちゃん、交代で楽しめてよかったね。
あおくん、ボールを独り占めしないで、うみちゃんと一緒に遊んだら
もっと楽しいと思うよ。一度やってみたら^^
by kuwachan (2015-09-11 12:12) 

raomelon

ただいま~
福島も日曜の晩からずっと大雨で散歩にも行けませんでした(-_-;)
テレビの映像は本当に胸が痛かったです…。
お風呂に付いてきてくれるなんていいなぁ~(*^^*)
by raomelon (2015-09-11 12:28) 

カトリーヌ

あおちゃん、スコ座りですね~♪(どすこいとも言う)
交代で一緒にお風呂に入れるなんて最高ですね❤
うちは洗面所でお水を飲んだら出ていっちゃいます^^
あらら 仲良く遊んでいる姿が見たいですねヾ(;´▽`A``

今回の台風被害には心が痛いですね。
大きくない台風だったのに、ひどい大雨で...(TwT。)
被災された方々が一日も早く日常生活に戻れますように★
by カトリーヌ (2015-09-11 16:06) 

リュカ

りみこさん
温泉良いですね〜〜
やっぱりゆったり広々入れるところに
たまに行きたくなりますよね♪
かりくるちゃんはお風呂場には興味なしなのですね(笑)


tsunさん
「雨がやんだら」読んだことないです!
めちゃめちゃ気になるっ!
検索してみたら面白そうなので早速読んでみることにします^^


desidesiさん
絵本の朗読ですね!
やってみるかな^^
うちでは、わたしがプリプリの歌を歌うと、うみちゃんがにゃーにゃー言いながらやってきて、私の頭をがぶがぶかじります(笑)
うるさいようです^^;
by リュカ (2015-09-11 16:57) 

リュカ

侘び助さん
あおのりっぽ、立派でしょ?
うみも負けないくらい立派なんですよぉー^^


kuwachan
お風呂は順番こなのに、ボールはだめだったみたいです。
そのくせ、わりとすぐにボールにも飽きたあおなのです(笑)


raomelonさん
おかえりなさい!
やっぱりそっちのほうも雨が酷かったのですね;;
でもおうちは無事だったようでよかったですぅぅーー
今日もお風呂いれなくちゃ^^


カトリーヌさん
あお、スコじゃないのにスコ座り(笑)
最近多いです。楽なのを覚えたのかもww
お風呂場は2にゃんとも好きですね〜。
風呂掃除をするのに、お風呂場に行くだけでついてきて、湯船に寝転んでます。
掃除できないって・・・(笑)
今日、東京は見事に晴れました。でも東北の様子が心配です。
by リュカ (2015-09-11 17:02) 

風来鶏

冷房で冷えた身体には、半身浴が一番ですね!!
血行も良くなりますので、冷え性の予防にも役立つと思います(^_^)v

フィリピン料理、この間”フィリピン女性のいるお店”で甘~いサラダをいただきました(^^;;
by 風来鶏 (2015-09-11 18:54) 

リュカ

風来鶏さん
わたし、足の血行が悪いので
お風呂にちゃんと入って半身浴です(笑)
それでも血行は悪いままなんですけどねww
ふふふ。甘〜〜〜いサラダいいですねー^^
おいしかったですかー?(笑)
by リュカ (2015-09-11 20:20) 

daylight

毛繕いをしていたんだけど、何か用でも?というような顔してますね(笑)
体勢が面白い画像だなと思いました。



by daylight (2015-09-11 20:21) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
うわ~☆ あおくん 見事な開脚ですね☆
自分がそこに居合わせたら にじり寄って触りまくっちゃう(笑)
・・・だから ウチのコたちは すぐ足閉じちゃうんですよ~(ナミダ)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-11 20:34) 

まつき

一枚目の無防備過ぎる体勢、カワユ過ぎます♡♡
無防備と言うより、ビール片手にTVでも見てそうな?
見事な貫禄ぶりも感じさせます(笑)
by まつき (2015-09-11 21:09) 

リュカ

daylightさん
猫界では、スコ座りっても言います^^
スコティッシュフォールドって猫がよく、この体勢をするから^^


ちゅんちゅんちゅんさん
パカ!!!っと足をおっぴろげてますよー^^
わたしもやっちゃう!!
お腹に顔埋めてもふーーーーとか^^
うみはいやがるけど、あおは受け入れてくれます(笑)
by リュカ (2015-09-11 21:20) 

リュカ

まつきさん
そうなの(笑)
この格好だと、ビール片手にってのが
似合いそうでしょ(笑)
オヤジ座りですよぉーーー
あおも来月で6歳。おじさんになったもんです(笑)
by リュカ (2015-09-11 21:22) 

唐津っ子

テニスボールの取り合いでケンカまではないんですね。
二人ともリュカさんの居ないところではじゃれ合っていたりして(笑)
by 唐津っ子 (2015-09-11 23:00) 

リュカ

唐津っ子さん
2にゃん、一日に何回かは追いかけっこして遊んだりしてます(*^^*)
じゃれてちょっかい出すのは、たいていあおからなんですけどね(笑)
by リュカ (2015-09-12 04:34) 

T-CHIRO

ほんまに、あお君肩の力が抜けてて、カメラ目線がいいですね。今回の関東地方の川の決壊は凄かったですね。
by T-CHIRO (2015-09-12 09:11) 

響

ボールを抱き抱えたあおさんが
可愛すぎ。
by (2015-09-12 10:14) 

リュカ

T-CHIROさん
あおはカメラ全然平気ですからねーw
助かります^^
今回の大雨は本当にすごかったです;;


響さん
あおのこの写真かわいいでしょ^^
いいのが撮れました♪
by リュカ (2015-09-13 21:11) 

S北斗

どれも可愛く撮れてますね。
愛情が感じられます。
by S北斗 (2015-09-16 22:35) 

リュカ

S北斗さん
だいじなだいじな2にゃんなのです♪♪
by リュカ (2015-09-17 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0