SSブログ

久しぶりに阿吽の担担麺を食べましたー! [お店(浅草・浅草橋)]

この間の日曜日。天気はイマイチだったのですが
浅草まで担担麺を食べに行きました。もちろん阿吽 (^-^)

ここですー

家を出た時は小雨が降っていたのですが、浅草に向かっている間に雨はやんで日も差してきました。さすが晴れ女だ(笑)

じゃじゃん

いつもの汁あり担担麺、4辛です。
今回はトッピングを見つけちゃったのでそれも頼んじゃった!嫌いな人が多いパクチーですよぉ(笑)

これが阿吽の担担麺。花椒はタップリでお願いします!って言ったので、ぷんぷん香るわ♪

やったね

コロル2世も巾着から顔を出して香りを楽しみました。
別皿のパクチーをたっぷり入れちゃうもんね♪♪

うふふ

今回は、ちょっと麺が柔らかくて残念。
そして、花椒もパクチーも好きだけど、お互い個性が強いからネ。
花椒がたっぷりのときは、パクチーは無くてもいいかなって思いました。

次回また食べに来るわーーー(^▽^)

***********
現在、相方君の職場に台湾の人がやってきてます。
お土産にいただいたコーヒー。

ん?

ドリップバッグのコーヒーです。

楽しみだね

最近コーヒーポットが大活躍の我が家なのです♪
細かいところは読めないけど・・・なんとなく読めるのが面白い(笑)

漢字ばかりー

***********
【おまけ】
台風の影響で雨ばかりの日は、みんなゴロゴロです。
うみはひっくり返って寝ているのよ。

あごだし

あおは、干してる傘の下で寛いでました^^
そしてカメラ目線ww

モデルだからねw

昨日の 「ねこのきもち」 の表紙にしていた写真がコレです^^

********
今日はパソコンの無いところに一日居るので、帰宅後に訪問しますね♪

nice!(108)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 108

コメント 39

さる1号

今週、降り続く雨でだれています
汁あり担担麺、4辛でシャキッとしたいなぁ
by さる1号 (2015-09-10 00:39) 

あとりえSAKANA

嗚呼、坦々麺。
只今刺激物控え中(:_;)
そろそろ解禁でも良いかなー・・・。
by あとりえSAKANA (2015-09-10 00:48) 

mitsuya

リュカさんの記事担々麺多いなぁ、担々麺大好きなワタクシにとっては夜中のブログ訪問が拷問に等しいです(T_T) あ~深夜やってるラーメン屋さん行っちゃおうかな……いやガマンガマン(-_-;) もうすぐ担々ごま鍋の美味しい季節がやってきますね(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-09-10 01:55) 

toshi

担担麺、お好きですね。
毎日雨が続きますね。
秋晴れになって欲しいです。
by toshi (2015-09-10 05:31) 

ChatBleu

おー!お気に入りの阿吽の担々麺ですね!
これまたお気に入りのパクチートッピング!
お気に入りのダブルで贅沢って思ったけど、お互いの良さを
消しちゃう感じだったのかな。
パクチー、私は苦手だけど、好きな人も多いよねー。

by ChatBleu (2015-09-10 06:11) 

KOTA

↓の猫の気持ちの写真可愛いね。
本当に雑誌のモデルになると良いね〜〜
by KOTA (2015-09-10 06:52) 

またじ

阿吽に行きたいのですが、なかなか行くタイミングがなく。。。いつ見ても美味しそうですね。
表紙はピンではなく2にゃん揃ってがカワイイかも!でも撮影の難易度が高い??(笑)
by またじ (2015-09-10 07:03) 

ぽちの輔

我が家のニャンズは晴れても雨降りでもゴロゴロです(爆)
by ぽちの輔 (2015-09-10 07:17) 

未来

僕も辛いものは大好きなのですが、
これは辛そうですね。
でも、刺激の強いものは体にも刺激を与えて活性化するので
活き活きとしてきます。
食生活の中に、もし香辛料が無かったら味気ないでしょうね。
by 未来 (2015-09-10 07:39) 

夏炉冬扇

だんだんと温かい麺類がよくなります。
こちら天気夜中雨、ただ今曇り。
by 夏炉冬扇 (2015-09-10 07:44) 

YAP

中国語の記載は、なんとなく意味がわかるのがおもしろいですよね。
伝える側も、漢字を並べておけばなんとなく伝わるような気がします。
by YAP (2015-09-10 08:06) 

リュカ

さる1号さん
雨がすごいことになってますよね。
警報が出ている地域の人たち、無事でありますように。
この日も担担麺で汗たっぷりかきました!


あとりえSAKANAさん
解禁でいいと思います!
刺激を受けてサッパリして、創作意欲倍増!ってなるといいなあ^^


mitsuyaさん
はい。多いです。担担麺の写真ww
夜中に見たら、まさに飯テロですよね(笑)
深夜までやっているラーメン屋さん我慢したのですね!
えらーーーい^^
昔だと、屋台のラーメン屋さんが来たら
ふらふらっと外に出ちゃいそうですよね(笑)


toshiさん
大好きです。担担麺(^^)
また食べたいです♪
ほんっとよく降りますよねーーー。
週末は晴れてくれますように・・・


ChatBleuさん
山椒たっぷりと、パクチーは
お互いケンカしちゃう気がしました。
次回は山椒だけで♪


KOTAさん
ねこもきもちのアプリ、おもしろいよー。
ぜひぜひ試してみて♪
ほんとにモデルになった気分(笑)


またじさん
そかー。タイミング難しいですよね。
でもいつか湯島の阿吽に行けますように!!
2にゃんは、あまり仲良しじゃないので
べたっとくっつかないんですよねー^^;
でも頑張ってみます(笑)


ぽちの輔さん
あははは(笑)
うちも基本はどんな天気でもゴロゴロですねww


未来さん
からいもの食べるとシャキっとしますね。
すっとする感じ^^
いつもは胃にも良くないから食べないけど
たまにはね^^
なーんて、頻度は高いかな?(笑)


夏炉冬扇さん
あたたかい麺類が美味しい季節になりますよね。
こっちは今日は荒れ模様です。。。


YAPさん
なんとなーく分かるっていう
この微妙さが面白かったです(笑)
by リュカ (2015-09-10 09:15) 

侘び助

あおくん・完全にスター顔・・・(^-^)”
うみちゃん= よしもとがスカウトかニャ~?
by 侘び助 (2015-09-10 09:21) 

まつき

わぉ♪ 美味しそうな担々麺ですねぇ(*^_^*)
私もパクチーは苦手ですが、最近はパクチー入りの料理に
巡り合う事もなく、随分長い事、お目に掛かってないような(・・?
by まつき (2015-09-10 10:05) 

てんてん

昨日のあおくんの写真
バックの背景も素敵だなぁと思っていたら
傘だったのね( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2015-09-10 10:05) 

tsun

あおくんはホントいい顔だなぁ。
でもおじさんはうみちゃん贔屓だヨ。
by tsun (2015-09-10 10:15) 

りみこ

担担麺美味しそう♡
うみちゃん、その横に添い寝させてw
ナデナデするよ~w
あおくんは男前!まさか傘の下とはw
by りみこ (2015-09-10 11:11) 

風来鶏

お互いの個性を消すという意味があるのかも知れませんが、夫婦やカップルが似たような名前というのは良くないみたいですね(^^;;
典型的な例として坂本龍馬とお龍さんが挙げられますが、やはりお龍さんの方が強かったのか、龍馬は暗殺されてしまいました(ーー;)
by 風来鶏 (2015-09-10 11:26) 

ponnta1351

気軽にチョイと出かけられる所にお住いのリュカさんをいつも羨ましく思って居ます。 浅草なんかもう、2,3年行って居ないかな?

巾着から顔を出しているコロル君2世に吹き出しましたw。
by ponnta1351 (2015-09-10 11:36) 

kuwachan

リュカさん家からだとやっぱり浅草のお店の方が便利よね。
浅草にお店ができて行く回数が増えたんじゃない?^^
漢字だとなんとなく分かるところが親しみを覚えます。
台湾よりも中国本土の方が簡略した文字が多いような感じよね。
日本の漢字も簡略化しているから仕方がないかな(笑)
by kuwachan (2015-09-10 12:18) 

T-CHIRO

関西もずっと曇り~雨が続いているのですが、関東地方は今回の低気圧で大雨のようですね。個性が強い食材は、やっぱよほどのことがないと合わないかもですね(笑)
by T-CHIRO (2015-09-10 13:53) 

馬爺

四川省担々麺四辛だとどんな辛さなんだろうな??
by 馬爺 (2015-09-10 14:22) 

daylight

コロル2世君、これは食欲をそそる良い匂いがしてきたぞと袋の中からもぞもぞ出てきたんですね(違)


by daylight (2015-09-10 14:36) 

カトリーヌ

わおw 花椒ってピリピリするやつですよね!
あんどパクチーですかヾ(;´▽`A``
坦々麺は大好きですが、パクチー抜きでお願いしたいです(笑)
最近ある理由でグルテンフリーにチャレンジしようとして
いるのですが、こういうのを見ると気持ちが萎えちゃいますね^^
意思が弱いので( ̄▽ ̄;)アハハ…
by カトリーヌ (2015-09-10 16:46) 

リュカ

侘び助さん
あお、めちゃめちゃドヤ顔でしょ^^
うみちゃんは、確かによしもと系かもぉーーー(笑)


まつきさん
この担担麺、大好きなんですよー。
山椒がたっぷりきいていて、びりびりww
パクチーは苦手なのですね^^
わたし、めちゃめちゃ大好きで~~~ww


てんてんさん
そうなんです。実は傘だったんですよぉ
部屋の中で干すと、必ず傘の中で寛いでますw


tsunさん
ふふふ。うみちゃん贔屓さんは
けっこういますよねー^^
魅力のあるうみちゃんです♪♪


りみこさん
うみちゃん、ころころ転がっていました(笑)
あおは眼力つよいんですよねーw
カメラのレンズガン見する子なのです(笑)


風来鶏さん
お互いの個性打ち消しちゃう感じがしたので、
こういうときは、どっちかだけで食べようって思いました(笑)
風来鶏さんちは似たものカップルですかー?^^
全然違うタイプ?


ponnta1351さん
浅草はとっても行きやすいので^^
でも浅草寺などは混雑してるので滅多に行きませんw
コロル2世、巾着から出た姿、
なんだかミイラみたいに見えてちょっと笑いましたw


kuwachan
そうなの。湯島よりも浅草の方が行きやすいです^^
間違いなく行く回数増えた!
だってここの担担麺だけ食べて、まっすぐ帰ってくること増えたもんw
漢字が書かれていると、なんとなーーく分かるような気がしちゃうよね^^
でも中国語の漢字は簡略化されてて読めないのがあるーw


T-CHIROさん
栃木&茨城が大変なことになってます。
仕事しながら今日はテレビがずっとついていたんだけど
映像見たら震災のこと思いだしちゃいましたよ(T^T
なんだか本当に最近は異常気象でイヤですね。


馬爺さん
四辛。唐辛子の辛さは、わたしはあまり感じないのですが
花椒の香りと、びりびりしびれる感じは凄いのです。
これが好きで~~~(笑)


daylightさん
巾着から顔を出しているコロル2世
かわいいでしょ?(^^
いつまでも此処に居ると、赤い色がはねるので
すぐにカバンの中に避難してもらいました(笑)


カトリーヌさん
そうでーす^^
花椒、めちゃめちゃびりびりします!
お好きですか??
パクチーは苦手なのですね^^
大丈夫です!デフォルトは、パクチーついてないので♪
グルテンフリーかぁ~。わたしは・・・無理そうです(笑)
by リュカ (2015-09-10 17:07) 

engrid

ようやく晴れました
運動不足でストレスが溜まったのか
二匹、喧嘩してました、、こらこらっっ!
お外も自由に出入りしている子に、お家の中ばかりは
辛いかな、、、カメラ目線のあおくん、凛々しい
by engrid (2015-09-10 18:05) 

starwars2015

うわぁ、辛そう。
こんなに赤いの絶対だめです。
by starwars2015 (2015-09-10 21:42) 

ちょろっとぶぅ

ちょろ、あおくんとツーショット撮りたいぃ~~~ o(^∞^)o
コロルクン、巾着新調してもらったの?
いいなぁ~~~♪

by ちょろっとぶぅ (2015-09-10 22:29) 

erena

担々麺に花椒 パクチー(^^♪
全部好きでーす(^^)/

戻って(笑)見ちゃいました
あーっ 美味しそうです(*^-^*)
by erena (2015-09-10 22:30) 

リュカ

engridさん
わー^^
そちらは晴れたのですね!
こっちはすごいことになってましたが、うちのほうは影響なしでした。
やっぱりお外を知っているニャンちゃんは外に出られないとストレスたまっちゃいますかねw


starwars2015さん
唐辛子の辛さはそんなに感じないんですよー。
からいのは苦手なのですね^^


ちょろっとぶぅさん
ちょろとあおのツーショットやりたいねえ^^
この巾着、ほんとはムヒとか日焼け止め入れるために買ったんだけど、ちょっと小さくて、コロル用になったわ(笑)


erenaさん
おおおお!
担担麺も花椒もパクチーも好きなのですね!!
仲間だ〜〜〜〜〜www
美味しいですよ。ここ!!!
湯島の阿吽の担担麺が一番オススメかな^^
by リュカ (2015-09-10 23:01) 

唐津っ子

本格的な担担麺が千円しないとは、
今度は、王将さんじゃなくて、阿吽さんに行ってみたい…
by 唐津っ子 (2015-09-10 23:52) 

desidesi

きっと美味しいんでしょうね〜♪(๑◔‿◔๑)
スーっとからいんでしょうね。
花椒ってそんなに入れるものなんですか?
by desidesi (2015-09-10 23:54) 

リュカ

唐津っ子さん
ぜひぜひ阿吽さんに行ってみて^^
わたしは、湯島のお店の方がオススメかな〜〜〜
でもめちゃめちゃ混んでる(笑)


desidesiさん
辛さはあんまり感じないのですが
花椒のびりびりがwww
4辛だと、それだけでもじゅうぶん花椒が入ってるのですが
さらに入れてしまう馬鹿者ですww
この痺れがたまらないの!!!^^
by リュカ (2015-09-11 00:08) 

きりきりととと

コロルは専用の袋があるのか。
by きりきりととと (2015-09-11 09:55) 

リュカ

きりきりとととさん
ありまーす^^
カバンに直接入れていたら、手足の糸が切れちゃったから(笑)
by リュカ (2015-09-11 16:52) 

ちゅんちゅんちゅん

こんばんは!
秋めいてきたから 担担麺もいいな~(^^)
明日はとりあえず30℃超えらしいので
「冷たい麺」になっちゃうかな☆
by ちゅんちゅんちゅん (2015-09-11 20:38) 

リュカ

ちゅんちゅんちゅんさん
明日は暑くなりそうですよねー。
そんな日に担担麺食べたら
汗だくになっちゃいますね(笑)
by リュカ (2015-09-11 21:21) 

S北斗

これは、辛そうだぁ~。
やっぱり、コーヒーですねっ。僕は。
by S北斗 (2015-09-16 22:32) 

リュカ

S北斗さん
ふふふ。
コーヒーにもお付き合いしますよぉ~(笑)
by リュカ (2015-09-17 09:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0