SSブログ

コロル2世劇場:彦根編 [コロルくん劇場]

コロル2世劇場の始まり始まり〜(^^)
8月13日。名古屋に帰省をしていたので、彦根に日帰りで行ってみました!

新幹線


彦根に到着!!今から彦根城の敷地内に入りますよ−。

わーい

彦根城博物館。休憩場所で和菓子と抹茶をいただきました。

おいちい

博物館の中には復元された表御殿があったよ。庭園を見ながらくつろげた〜。

すてきなところ

ここは藩主がゆっくりくつろいだお部屋なんだって〜。

居心地いいわけだ

彦根城をバックにパチリ♪

ボクに焦点合わせてね

玄宮園はステキなところだったよー。

のんびりできたよ

開国記念館の入口には、ひこにゃんのパネルがあったんだ!
コロル2世とツーショット(^^)

涅槃彦ニャン?

さあ、お昼ゴハン。日本酒貰っちゃうもんね♪

ぺろり

お蕎麦を食べたよぉーー!

うまい!

蕎麦湯もしっかりいただきます。

ごちそーさまーー

帰りの新幹線の中。慌ただしかったけど面白い旅だったね!

すーぴー

・・・というわけで、次回から彦根日帰り観光の記事になります。
よろしくおつきあいください(^-^)

ひこにゃんとも友達さ!
ひこにゃんは、家に いたお姉さんへのおみやげ

【おまけ】
コロル2世の撮影風景を撮られてました(笑)

わらえるw

nice!(104)  コメント(39)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 39

desidesi

おぉ〜♪ コロル2世劇場メイキング画像だ〜♪
お土産もって、撮影頑張ってますね〜♪ (๑◔‿◔๑)
ひこにゃんとコロル2世くんもいいコンビ〜♪
by desidesi (2015-08-21 00:22) 

saru

しばらく、抹茶飲んでないな~
by saru (2015-08-21 00:42) 

mitsuya

涼し気な和菓子とお城の佇まいがよく似合います(*^^*) お蕎麦はやはり蕎麦湯でしめたいですね(*´ェ`*) コロル二世はの撮影っぷりが一生懸命でニヤってしてしまいました(^_^)
by mitsuya (2015-08-21 02:33) 

KOTA

ひこにゃんとコロル君兄弟みたいだね。
表情そっくりだ。
コロル君美味しいお蕎麦にお酒。
満喫してますね〜
by KOTA (2015-08-21 05:15) 

ChatBleu

彦根城、行きたいーー! (またもや城好き炸裂!)
コロル君撮影風景、リュカさんガニ股?!
ちっこいとそうなっちゃうよねぇ。
それで、青猫ちゃんの撮影、忘れちゃうのよー。
おまけに青猫ちゃんは、キーチェーンでバッグに付いてるから
外すのも面倒だし、あまり付けたり外したりしていて落としても
困るし、と、言い訳してみる^^;
by ChatBleu (2015-08-21 06:38) 

またじ

コロル2世クンとひこにゃんの2ショットいいですね〜!
今度はコロル2世クンのかぶりモノが見てみたいなぁ^ ^

PS
ご無沙汰しておりました。週末からバリ島へ行き昨日帰ってきました。写真整理して徐々に記事書いていきます。
by またじ (2015-08-21 06:43) 

獏

最後の撮影風景☆GOOD☆(^w^)

by 獏 (2015-08-21 07:10) 

toshi

抹茶と和菓子、美味しそうですね。
彦根城、行ったことがありません。
これからの記事を拝見させていただきます。
by toshi (2015-08-21 07:53) 

ちょろっとぶぅ

玄宮園も行ったんだねぇ~~~♪
ちょろ、まだ行ったことないんだよぉ。。。

ひこにゃんのあんなにくつろいだ姿、初めて見た!!

うぅ。。。お腹痛い(+_+)
by ちょろっとぶぅ (2015-08-21 08:14) 

まつき

お土産ひこにゃんとのツーショット、
とっても微笑ましい感じに写ってますね~!(^^)!
by まつき (2015-08-21 08:16) 

リュカ

desidesiさん
メイキング画像バッチリ撮られてました^^;
がに股で撮ってるのがばれた(笑)


saruさん
わたしも久しぶりに抹茶いただきました^^
美味しかった!


mitsuyaさん
此処のおそば美味しかったです。
蕎麦湯もガッツリいただきましたー。
がに股で撮影、しっかりパシャリとされてましたわ^^;


KOTAさん
コロルと、ひこにゃん兄弟みたいだよね!
どっちも可愛い♪♪
そばも美味しくいただきましたーー
くるみ、かわいそうな姿になってるね^^;


ChatBleuさん
がに股で頑張って撮ってるのがバレたわww
寝そべって撮るわけにもいかないから
こうなっちゃうよねーー。
わかる!チェーンハズすの面倒くさいよね。
彦根城、中には入らなかったんだけど、外観もバランス良くてきれいだった♪


またじさん
コロル2世のかぶりものも頑張ってみますかネ^^
バリ島へ行かれていたのですね!
おかえりなさい!!
ブログ楽しみにしてますね♪
by リュカ (2015-08-21 08:29) 

リュカ

獏さん
えへへー(笑)
ありがとうございます。思いっきりガニ股です(笑)


toshiさん
今回初めて行ってみました。彦根城^^
でもほとんど博物館の中で過ごしちゃいました(笑)


ちょろっとぶぅさん
寝転んだひこにゃん・・・あれ、パネルだと思っていたんだけど
写真みると、なんか質感あるよね−。
でも本物だったわけないし・・・(笑)
玄宮園、すっごいよかった!今まで見てきた庭園の中で
かな〜〜〜り上位にランクインだよ!!
お腹痛いよね・・・がんばれ!!(><
腸の中きれいになるよ!!


まつきさん
コロル2世とお土産彦ニャン、兄弟みたいで可愛く撮れました♪
by リュカ (2015-08-21 08:34) 

YAP

コロル君も大満足の旅ですね。
彦根城って、天守が現存しているんですよね?
by YAP (2015-08-21 08:39) 

侘び助

なんたって~ユルキャラNO1・・・ヒコニャン~~大好きにゃ~~
by 侘び助 (2015-08-21 09:42) 

ponnta1351

帰省ついでに彦根城ですか。
羨ましい事! ひこにゃんって大きいですね。コロル君小さ~い。

ところでリュカさん「原田マハ」って言う作家ご存知ですか?
今、読んでいる本「楽園のカンヴァス」面白いです。
「ジヴェルニーの食卓」も史実に基づいているようで読みごたえありました。

リュカさん、キュレーターの資格をお持ちでしたっけ? でしたらとっくに読まれたと思いますが未だでしたらお送りしますけど。
by ponnta1351 (2015-08-21 10:20) 

リュカ

YAPさん
コロル2世もかなり楽しんでいましたよ♪
そうです!彦根城^^
天守が現存してるお城。でもね、天守には時間の都合でのぼれなかったんですー。


侘び助さん
かわいいですよね。ひこにゃん^^
本物に会いたかったなあ〜〜


ponnta1351さん
ひこにゃんに比べると、コロル2世って
めちゃめちゃ小さいですよね(笑)
原田マハさんの本は、キネマの神様と、風のマジムは読んだことがあるのですが、楽園のカンヴァスもジヴェルニーの食卓も読んだことないです!読んでみたいな♪
わたし、学芸員の資格持ってるけど、どっちかというと遺物方面だったから絵画に関しては全然詳しくないですww
by リュカ (2015-08-21 10:59) 

くまら

彦根城に行ったのいつだったか・・・

こういう撮影風景って撮られると照れますよね^^;
by くまら (2015-08-21 11:00) 

リュカ

くまらさん
そうなんですよね。ちょっとハズかしいです(笑)
まさか撮られているとは思ってませんでしたww
by リュカ (2015-08-21 11:16) 

りみこ

ひこにゃんとツーショット!
凄いですな♡
彦根城行ったことないです。行ってみたいですね~
しっかり撮影されてましたかw
無防備なところを撮られてしまうとちょっと恥ずかしいですよね
by りみこ (2015-08-21 12:06) 

kuwachan

コロル2世くんも彦根を満喫したようね!
ひこにゃんとの2ショットもいい感じ。
やっぱりこの位の大きさが適当よね(笑)

by kuwachan (2015-08-21 12:23) 

raomelon

コロル2世さんとひこにゃんの2ショット可愛い~
撮影風景真剣ですね
小さい子とのショットって難しいんですよね(^▽^;)
by raomelon (2015-08-21 13:40) 

風来鶏

「コロル2世の撮影風景」…最初JC(女子中学生の姪御さん)かと思いましたが、リュカさんなのですか?!

彦根城、近くを(車で)通過したことはありますが、未だ登ってないんですよ^^;)
by 風来鶏 (2015-08-21 13:51) 

tsun

最後は“メイキング”みたいで良いですね。
by tsun (2015-08-21 15:48) 

カトリーヌ

彦根城は一度行ったことがあるのですが
そのころはまだひこにゃんがいませんでした^^
会いたいなぁ❤
コロル二世、風景にマッチしていますね~♪かわいい❤
ふふっ 撮影中のリュカさん激写されちゃいましたねww
彦根城の記事も楽しみにしていまーす(゚∇^*) ♪
by カトリーヌ (2015-08-21 17:33) 

engrid

ひこニャンパネル、おおっきぃ〜〜〜
おまけ、かわいいな
by engrid (2015-08-21 18:35) 

T-CHIRO

前回行ったとき博物館は行きませんでした、お城の方は大混雑だったようですね。お~玄宮園は池に当たり前だけど水がありますね(笑)
by T-CHIRO (2015-08-21 19:50) 

リュカ

りみこさん
彦根城、時間の都合で天守閣には上れなかったのですが
しっかり見てきました。
ひこにゃん、本物には会えなかったですが
パネルでもパチリ出来て良かったです♪
まさか自分も撮られているとはww


kuwachan
お姉さんのお土産に買ってきたひこにゃんは、
お姉さんちの、他のぬいぐるみと一緒に馴染んでました(笑)


raomelonさん
真剣に撮影してるところ撮られちゃいましたよw
そうなんですよね。小さい子のショット、むずかしい。
リトルクーちゃんも大変でしょう^^
by リュカ (2015-08-21 19:53) 

リュカ

風来鶏さん
あははは(笑)
さすがに女子中学生には見えないーーーww
はい。アラフォーおばさんの私でございます(笑)
彦根城、わたしも今回は天守にはのぼれませんでした。


tsunさん
いつもこんな格好で撮影しているのでした(笑)


カトリーヌさん
今回はひこにゃんにも会えなかったのでリベンジしなくちゃ〜(笑)
今回は彦根城博物館をメインに行ったので
天守にものぼれなかったんだ〜。また行くもん♪♪♪


engridさん
ひこにゃんのパネル、等身大だったのかしら?(笑)
コロルが小さく見えますw


T-CHIROさん
お城に入るまでの待ち時間・・・待てなくて今回はあきらめました(笑)
玄宮園、ほんっとうにきれいでしたよぉーーー
by リュカ (2015-08-21 19:57) 

くつしたにゃん

アレ?このバックショットはリュカさんなの!?
コロル君を面白がってる通りすがりの中学生に見えた〜(≧∇≦)(本気です、ほんとにそうみえた…老眼かね…)
あと少しで会えるのに会えないのが残念!!
「大阪で遊ぼう♪」の輪をひろげてお待ちしております(笑)
by くつしたにゃん (2015-08-21 20:20) 

Chobi.H.YAOITA

世界ネコ歩きの岩合さんみたいだ!(^▽^)
そうそう、低い位置の撮影ってこうなりますよね
腰に無理な体勢ですから気をつけて下さいね
腹ばい、岩合さんもしてるからいいんじゃないですか
人間は真剣な姿が美しいんです!(きっぱり)
by Chobi.H.YAOITA (2015-08-21 20:32) 

リュカ

くつしたにゃんさん
ぶははは(笑)
中学生じゃないよおーーーww
そっか。私は後ろ姿は若く見えるんだな。自信を持とう!
後ろから声をかけられても絶対に振り返らないようにしよう(笑)
そうなのよねー。近くて遠いよね・・・^^;


Chobi.H.YAOITAさん
岩合さんになりきれば、はらばいでの撮影もOKだね!
真剣に撮っていたら、プロに見えるかしら?(笑)
今度やってみようかな(^ω^
by リュカ (2015-08-21 20:42) 

あらっ!たまちゃん。

つい先日、名神高速道路を名古屋へ走行中、
「彦根」の看板に、一瞬、下りかけました。^^
ついつい、通過しがちで・・・。
時間が、午後3時。
翌日もあったので、断念。
残念!^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-21 22:15) 

OMOOMO

お蕎麦も日本庭園も素敵ですね。
寛ぐ、コロルちゃんがかわいいです。

by OMOOMO (2015-08-21 22:38) 

てんてん

よ~く観ると
コロル2世くん お顔が曲がってる~( ´艸`)ククク・・・
甚八くんは、右足が長いのだ~ψ(`∇´)ψ
by てんてん (2015-08-21 23:59) 

リュカ

たまちゃん。
次回彦根にチャレンジですね!!!
わたしも天守閣にはのぼれなかったし、ひこにゃんにも会えなかったので、またリベンジします^^


OMOOMOさん
コロル2世も楽しそうでしたよー^^
そば美味しかったです!!


てんてんさん
そうなの!コロル2世って顔が曲がってるのwww
ちょっと意地悪そうにも見えるときがあるよ(笑)
甚八君は右足が長いのねww
by リュカ (2015-08-22 00:06) 

S北斗

コロルくんは、旅を満喫したようですね。
最後の写真・・・・・・は、実にいいですねっ。
僕も、時々やるけど、写真撮ってるところを撮るって、なかなかいいのが撮れるんだよ。
こんな時は、無防備ですよねっ。
おぬし、スキだらけしゃ!!
by S北斗 (2015-08-22 20:04) 

リュカ

S北斗さん
コロルくん、満喫してましたよぉー^^
いやー、ほんっと無防備な後ろ姿だよね^^;
かなり反省しました(笑)
これじゃスパイにはなれないわ!!!ww
常に背後にも気を配らねば!!(笑)

by リュカ (2015-08-22 23:58) 

きりきりととと

コロルがいっぱい。

その撮影風景、おれもいつか撮ってやろうと企んでいる。

by きりきりととと (2015-08-23 22:15) 

リュカ

きりきりとととさん
これからは背後にも気をつけよう!って思ったわww
いつかこんなことしてる私をこっそり撮られるのか?(笑)
by リュカ (2015-08-23 23:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1