SSブログ

あおの夢オチ物語 [うちの猫あお・うみ]

あおくん、今日も天袋に上ってニャルソックのパトロールです。

可愛いお顔


異常なしにゃ!・・・と言いたいけど、あれ?

何かみつけた?

何かが飛んできたよ。あれは何にゃ?

UFO

未確認飛行物体を発見にゃ!

ゆら〜〜

なんか変な形をしたものが飛来したにゃ!
家を守らなくちゃ!

ボクがんばる!

おそるおそるヘンな物体に近づくと・・・びびびーーーって光線を喰らったにゃ!
うわぁーーーっ

うみちゃん

う・・・ボクは・・・いったいどうしたんにゃ?
ニンニク頭の形をしたガーリック星人になってしまったにゃ!!(@o@;;

どーん!

ぼ・・・ボクはどうすれば元の姿に戻れるんにゃ!!(ToT;;

慌てるあおくん

「きっとそれ、夢だから目が覚めれば大丈夫にゃ?」 と、うみちゃん。

冷静な子

これは夢にゃ!夢にゃ!ただの夢にゃ!
ボクはガーリック星人じゃなくてイケニャンあおくんだにゃ!!

汗あせ

良かった・・・夢だったにゃ。
いつものボクに戻れたにゃ!!

ほっとしたにゃ

よくわからないものに近づくのは危険だにゃ!

イケにゃんです

*********
くだらないハナシでスミマセン m(_ _)m
インスタグラムで #ガーリック星人の憂鬱 っていうタグがあって、見てみたら、いろんな猫ちゃんがこんなかぶりものをしてたので、あおも参加してみた写真だったのです^^;

あお、なんだか別人になった感じでした〜。
どことなくオバサンくさく見えるのは気のせいかしら?(笑)
かぶりものをしたあおくん、皆さんは何に見えます?ww

明日から彦根記事になるので、当分2ニャンは出番ナシになります^^;

黄色い衣

うみはエビフライ星人になりそうだねw

nice!(124)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 124

コメント 46

mitsuya

子供の時見た、パーマを当ててるお母さんを思い出しました(^^)
by mitsuya (2015-08-20 00:59) 

desidesi

お風呂上がりのマダムかなぁ〜( ̄O ̄;)
なかなか似合うにゃ〜♪(๑◔‿◔๑)
ウチのニャンズはそんなに付き合いよくないにゃ〜〜〜 ( ̄^ ̄)ゞ
うみちゃんの振り返り顔が、ハマってますよ〜(爆)
by desidesi (2015-08-20 01:08) 

crayfish

こういうイタズラ結構好きです(ΦωΦ)
by crayfish (2015-08-20 06:08) 

ぽちの輔

おとなしく被ってくれるあおくんって、素敵^^;
by ぽちの輔 (2015-08-20 06:10) 

ChatBleu

ガーリック星人!単にネットをかぶってるだけじゃないのね。
首のところにチラッとみえるから、穴をあけてそこから顔を出している?
実家のミイタンにもやってみよっかなー。
でも、嫌われちゃいそうーー。
あおくんは良い子でガーリック星人になってくれてますね。
うみちゃんのクールな感じも良いなー。
エビフライ星人になって、キャベツの千切りと一緒にお皿に盛り付けたりしてーーー^m^
by ChatBleu (2015-08-20 06:15) 

獏

めっちゃウケました☆(^m^)☆

by 獏 (2015-08-20 06:38) 

てんてん

あおくんΨ(。◝‿◜。)kukukukuku・・・
by てんてん (2015-08-20 06:46) 

toshi

ガーリック星人になってしまったあお君、いいですね。
とても面白いです。
by toshi (2015-08-20 06:51) 

タケサバス

ガーリック星人Σ(゚Д゚)w

朝から素晴らしいものを見させてもらいましたw
by タケサバス (2015-08-20 08:08) 

YAP

あおくんはかぶりものは嫌がらないんですか?
さすが、写真をわかっているモデルさんですね。
by YAP (2015-08-20 08:35) 

リュカ

mitsuyaさん
そうそう!!
わたしもパーマあててるお母さんに見えたのww
やっぱり見えますよね(笑)


desidesiさん
お風呂上がりにタオル巻いてる人にも見えるw
なんか妙に人間くさくて笑っちゃったのでした(笑)
うみは絶対に嫌がるけど、あおは案外平気なんです。


crayfishさん
他の猫ちゃんもとっても面白かったんですよ^^
ついついイタズラしたくなりますよね(笑)


ぽちの輔さん
昔はすごい嫌がったけど、今は触られるの大好きで
受け入れてます(笑)


ChatBleuさん
そうなの!よりガーリックっぽく見せるために
ただかぶってるだけじゃなくて
穴をあけてそこに顔を入れたの^^
ミイタンこういうの受け入れる???
うみは絶対ダメ(笑)
ほんと、キャベツの千切りと一緒にお皿に盛りつけたら美味しそうだよね、うみは^^


獏さん
笑ってもらえて良かったです♪


てんてんさん
へんなイキモノに変身しちゃったあおくんでしたww


toshiさん
マイケル君も、ガーリック星人似合いそうです^^


タケサバスさん
今日がニンマリ笑顔の一日でありますように!!!


YAPさん
小さい頃はこういうの嫌がっていたのですが
ベタベタ触られるのが好きになって、嫌がらなくなりました(笑)
ちやほやされてるのが分かってるようです^^
by リュカ (2015-08-20 09:14) 

きりきりととと

なにが起こったのかのかと。。。
by きりきりととと (2015-08-20 09:38) 

未来

あおちゃんなら何を着ても、何をかぶってもよく似合いますね。
どんな格好にされても凛としたところが素晴らしい。
by 未来 (2015-08-20 09:52) 

tsun

あおくん、被り物、よく似合いますね。
イケメンは何をやっても様になりますね。
by tsun (2015-08-20 09:54) 

くまら

表情が何とも言えないですね
うちの子にも以前やった事ありますが
それ以降、この緩衝剤を見ると食べるようになったので
さっさと撤去するようにしてます
by くまら (2015-08-20 10:18) 

りみこ

ガーリック星人?w
まぁ、何でしょう?どこかのおばさん風というのは否めませんねw
でも良い子だなぁ、暴れたりしないのがとてもいい子♪
さすがですにゃあw
うみちゃんはホントへそ天が上手ですねw
by りみこ (2015-08-20 10:43) 

まつき

被りモノ、可愛いです~♡
でも天袋からのガン見の方もツボです!(^^)!
眼光鋭いロックオン状態、目線の先が気になります♪
by まつき (2015-08-20 10:47) 

侘び助

虚無僧入門のnewfaceみたいだニャン~♪
by 侘び助 (2015-08-20 11:27) 

カトリーヌ

きゃーーーーwあおちゃんかわいいっ❤❤
ターバン巻いた中東のニャンみたいっ(笑)
かわいいコは何しても似合いますね(゚∇^*) ♪
うみちゃんはエビフライ星人と...(*´ゝ艸・`)ププ
モフりたくなるヘソ天ポーズww
by カトリーヌ (2015-08-20 12:01) 

風来鶏

被り物のあお君は、中東の大富豪かなぁ(^_^)V
奥さんが何十人もいて、さしあたりリュカさんが”第12夫人”であっても、ビバリーヒルズに暮らすセレブより贅沢な生活をしているくらいのお金持ちなのでは…^^;)
でも、例えプライベートジェットでパリへお買い物に出掛けられても、意外と満たされない生活を送っているのかも知れませんね!?
普通の生活が一番です!!
by 風来鶏 (2015-08-20 12:32) 

kuwachan

さすがイケニャンあおくん、なんでも似合うんだな~って
暫く眺めちゃった~(笑)
その下のうみちゃんの表情もいいね^^
by kuwachan (2015-08-20 12:47) 

raomelon

綺麗な色のネット♪
あおくん高貴なお方に見えますよ~
白いネットだと頭に怪我したみたいになっちゃうんですよね(^▽^;)
by raomelon (2015-08-20 12:57) 

リュカ

きりきりとととさん
ビックリしました?
あおの写真がたまりにたまってるので、時々こんなふうに
お話作るかもしれません(笑)


未来さん
ありがとうございます^^
あお、人に触られたりいじられてりするのが好きな子に育ったので、こんなこと出来ます(笑)


tsunさん
もうね、どっかのオバサンみたいで
大爆笑しちゃったんですよ(笑)
ちゃんと人間の娯楽に付き合ってくれていい子です(笑)


くまらさん
この表情笑っちゃいますよねww
雫ちゃんは、緩衝材たべちゃうんだ!
それは速効撤去になっちゃいますよねー。


りみこさん
どっかのオバサンみたいで、面白かったですぅーww
時間がたてば嫌がるのですが、写真を撮るまでは
こんなふうにおとなしくしててくれました♪
うみだったら、大暴れですねww


まつきさん
天袋で見ていたのは、私が持っていた猫じゃらしww
いい感じに、いろんなところを向いてくれました♪
写真見てて、物語が閃いたわww


侘び助さん
あはははww
たしかに虚無僧にも見える!!!(笑)
また面白写真が撮れたら、お話作ってUPしますーーーw


カトリーヌさん
中東のヒトにも見えますよね。ターバン巻いてるの(笑)
うみのエビフライ星人、お腹にダイブしたくなるでしょう?
たまにやると、蹴りを入れられますww


風来鶏さん
ぷぷぷぷww
見えます見えます。中東の大富豪ww
あおはどんなにお金を持っていて裕福でも
きっと、もう何年も使っている穴のあいたカシミヤのストールでフミフミちゅぱちゅぱして、おやつも「ちゅ~る」で満足してるような気がします(^ω^)
そうそう。普通が一番ですよね♪


kuwachan
あおのこの、ガーリック頭がおかしくておかしくてww
そして妙に人間くさく見えるところに笑っちゃいました。
うみの表情もイケてるでしょ♪
by リュカ (2015-08-20 13:09) 

リュカ

raomelonさん
あははは(笑)
たしかにピンクだったのがよかったのかしら♪
白だとケガ人みたいに見えてたかもですね。
ちゃんと写真を撮らせてくれて良い子でした♪
by リュカ (2015-08-20 13:11) 

DON

あー ビックリした...
ほんとに ガーリック星人になっちゃったかと
インスタ みてみよ~っと(;^ω^)
by DON (2015-08-20 16:53) 

リュカ

DONさん
ガーリック星人になったいろーーーんなネコちゃんがいっぱいニャン!
ぜひぜひインスタ覗いてみて~~~♪♪

タグ、間違えていた!ごめんなさいっ

#ガーリック星人の憂鬱

でした!!
by リュカ (2015-08-20 17:08) 

daylight

被り物がとんがりコーンに見えてしまいましたw

あと、定義ではないのですが、自分の持っている鉱物の本でのラブラドライトの細かな詳細記入してみます。

硬度  6-6.5 

比重  2.7(水の体積に対して) 

条痕じょうこんと読みます(白い素焼きの陶板に鉱石を削りつけた時の色) 白色

鉱石色  青、灰、白など

光沢 ガラス光沢(透明感の高い一般的な鉱物に多い)

劈開へきかいと読みます。(割れる方向)二方向に完全に割れる。

という特徴をもっているので他の特徴+条痕色などで分かるかも?w

by daylight (2015-08-20 19:55) 

こいちゃん

笑ってしまいました!夢でよかったね!元に戻れて(笑)
by こいちゃん (2015-08-20 19:57) 

リュカ

daylightさん
確かにとんがりコーンに見えます!!(笑)
ラブラドライトの件、ありがとうございます。
パっと見、くすんだ色なのですが光が当たるとなんとも言えないグリーンや青になって気に入ってるんです。
で、ほんとはアクセサリーになっているものじゃなくて、鉱物がほしいのですが、ネットで調べていたらもうラブラドライトという定義の石は存在しないって書かれてるサイトがあって。
(違う名前になったとか??)
そのサイトをもう一度探したいのですが、見つけられなくなっちゃったw
存在しないってのはどういうことなのか知りたいんですよね〜。
でも専門的なこと何も知らないから
きっとまたそのサイトを見つけて読んでもわからないんだろうなあ(笑)
by リュカ (2015-08-20 20:02) 

リュカ

こいちゃんさん
笑ってくれてありがとう ^▽^)b
あおくん、夢で良かったです。
ちゃーーんと、イケニャンのままですよ♪
by リュカ (2015-08-20 20:04) 

saru

やっやばい。
相棒がこれを見たら、オラもガーリック星人になってちまう~
by saru (2015-08-20 20:18) 

starwars2015

ネコちゃん、災難ですね。
変なのが流行っちゃって。
by starwars2015 (2015-08-20 20:44) 

さる1号

ガーリック星人いいなー
何だか凄く似合っている気が^^
by さる1号 (2015-08-20 20:52) 

リュカ

saruさん
あははは(笑)
奥様が知ったら、saruさんガーリック星人になっちゃうんですか!ww
ちょ・・・ちょっと見てみたいかも・・・ww


starwars2015さん
ほんとですよねー(笑)
最初に始めた人はだれなのかしら?^^
つられて私もあおをガーリック星人にしちゃいましたよぉ(笑)


さる1号さん
妙に似合ってますよね^^
桃を包んでいたこの緩衝材。いつもなら捨てちゃうのに
引き出しにしまってあります。またいつでも使えるようにww
by リュカ (2015-08-20 21:45) 

あらっ!たまちゃん。

エキゾチック?あおどの。^^
いいですね。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-20 22:16) 

くつしたにゃん

あおくん、夢で良かったね~(^_^)b
その横で現実的なコメントのクールビューティーうみちゃん!!(≧▽≦)
ナイスコメントだと思います!!
しかしあおくんは何でも着こなす(被りこなす?)イケニャンモデルですなぁ( ´艸`)
子供の頃これを履いたり被ったりした(笑)
エビフライ星人には是非とも来て貰いたいな!!勿体なくて食べられないと思うけど!!
by くつしたにゃん (2015-08-20 22:27) 

唐津っ子

被り物をしたあおくんは、やっぱオバハンかな(笑)
うみちゃんのエビフライ星人www
by 唐津っ子 (2015-08-20 22:29) 

OMOOMO

こういうストーリー物好きです。
ガーリック星人似合ってます。
海老フライ星人もなかなか。
by OMOOMO (2015-08-20 22:50) 

リュカ

たまちゃん。
エキゾチックに見えますよね(笑)
もう、この写真には笑っちゃいましたww


くつしたにゃんさん
夢で良かったにゃーーーーんww
こんなお話をつくっても、冷静なうみちゃんw
実際は、けっこう物語の登場人物になりきるタイプだとおもうよー(笑)
あお、小さい頃は鬼のお面にもガブガブしてたくらいダメだったのに、毎日べたべた触られて、すっかり平気な子になったよ(笑)
変わるものですねーーー^^
エビフライ星人はやっぱり美味しそうなのよ!おなかをがぶーーーっとやって、蹴られてる私です^^
by リュカ (2015-08-20 23:54) 

リュカ

唐津っ子さん
やっぱりオバサンに見えますよねww
よかったーーーー(笑)感覚が一緒で(笑)


OMOOMOさん
撮りためた画像を見てたときにひらめきました(笑)
これからも時々こんなふうに
くだらないストーリーができあがるかもですww
そのときは笑ってください^^

by リュカ (2015-08-20 23:56) 

ちょろっとぶぅ

リュカさんに遊ばれてるぅ~ w(^^)w
おとなしく、かぶってるんだぁ。
実家のプッピーは、ありえんなぁ~~~(^^;


by ちょろっとぶぅ (2015-08-21 07:48) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
えへへーww
あおで遊んでみました!(笑)
プッピーちゃんは、いやだ!って主張するかな?ww
by リュカ (2015-08-21 08:19) 

T-CHIRO

あおくんのかぶりもの、おばさんには見えないわけではないですが、なんかに似てるな~(笑)
by T-CHIRO (2015-08-21 19:53) 

リュカ

T-CHIROさん
あお、妙に人間くさくて笑っちゃいましたよww
また面白いの撮れたらUPします(笑)
by リュカ (2015-08-21 20:47) 

S北斗

ガーリック星人は、どこだぁll
おぉぉーっ、いたいた、こんな所に・・・。
やはり、ニンニク攻撃かっ。
僕は、タマネギ星人、涙攻撃だっ。
どうだ、参ったかぁぁぁぁぁぁーっっっっ!!!!
なんて、劇画の世界に迷い込みそうだよっ。(笑い)
by S北斗 (2015-08-21 21:55) 

リュカ

S北斗さん
にゃははは(笑)
ガーリック星人 vs タマネギ星人!!
どっちも強烈だぁーーーーー(笑)
やばい。今日の夢はほんっと劇画調で
星人同士のたたかいを見てしまいそうだわww
by リュカ (2015-08-22 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0