SSブログ

夜の東京スカイツリー [お江戸サンポ]

上野動物園のあと向かったのは東京スカイツリー。
バイクだとすぐだからね(^^)

びゅーん

さすがにお盆ともなると、夜の風は気持ちよく感じます。気温も30℃まで落ちたみたい。まあ、30℃で涼しく感じるのもどうかと思うけどね(笑)

見えてきた〜〜


今日の定番ライトアップは「雅」なのね。紫が涼しげです。

いいね

スカイツリータウンの駐輪場にバイクを入れましょう〜〜。

到着ー

20時を過ぎていたのでお総菜コーナーでは割引が始まっていたよ。半額になっているものや、割引率が大きいものを選んで物色!!いくつか買い物をして家に帰ります。

スカイツリータウンを出ると色が変わってる!!夏休みの特別ライティングになってました。
名前は忘れたww

きれいよぉー

「せっかく近くに来てるんだから、全部を写そうとしないでアップを撮ればいいじゃん」と言われたので、鉄筋のアップ!!!どうだ!!(笑)

面白い?

iPhone のズームギリギリ近くまでチャレンジ!!(笑)

ずーむ!

バイクに乗って帰路の途中。遠ざかっていくスカイツリーもパチリと撮りました。

どうしても全部を入れたいw

「あお、うみ、ただいまー」

ただいまー

「お留守番おつかれさま」

うみちゃんもただいまー

「ちゃんと帰ってきましたよ」

さてさてゴハンにしましょう〜。
買ってきたお総菜はこちら!!

どどん

サラダに、ゆばのおいなりさん。そして穴子のテリーヌと練りものの盛り合わせ!
ゆばのおいなりさん、すごい美味しかった。

ぺろり。

宇豆基野 (うずきの) という、本店は北千住にあるお店のようです。とっても上品な味で良かったわ♪
穴子のテリーヌも大満足です。サラダはリンゴ味のドレッシングが良かった!

まんぞく

練り物の盛り合わせは、ねり伝というお店で買ったよ。
コーンが混ざっている練り物が個人的には一番好みでした (^▽^)

ボリューム満点

朝から出かけて充実した一日でした。
ええ、パタリと寝ましたとも(笑)

すぴー

もちろん猫たちもグッスリですww

nice!(116)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 116

コメント 45

あとりえSAKANA

スカイツリー。
データで見てこんなにきれいなのだから、
直に見るともっときれいなのでしょうね☆
うーん行ってみたい☆
by あとりえSAKANA (2015-08-19 01:17) 

desidesi

バイクでスカイツリーに行って
湯葉のお稲荷さんを買うなんてオッサレ〜♪ (๑◔‿◔๑)
私も練り物大好きです〜♪ みんな美味しそうだわ〜♪ ( ̄O ̄;)
未だに、スカイツリーは見上げるのみ。
お惣菜売ってるのね〜♪ 知らなんだ ( ̄^ ̄)ゞ
by desidesi (2015-08-19 02:45) 

toshi

ライトアップされたスカイツリー、綺麗ですね。
湯葉のお稲荷さん、食べたいです。
by toshi (2015-08-19 06:25) 

ChatBleu

スカイツリーが近いなんて良いなー。
うん、どうしても全体を写そうとしちゃうよね。
アップも面白いなーー。
鉄筋が何重にもなってるーー!
お惣菜、高いよねー。割引されてなきゃ、買えないわ^^;
あまり見かけないお惣菜がいっぱい!美味しそうですーー。
by ChatBleu (2015-08-19 07:05) 

engrid

おいなりさん、いいな、
お得な時間帯、狙い目!
そうなの30°で涼しく思うって、どうよって思ってます
by engrid (2015-08-19 07:55) 

侘び助

我が家に湯葉雑炊と湯葉カレーなるものが
届いております。???と足踏みをしていますが
湯葉稲荷を読んで食べる気が・・・起きてきました^^
by 侘び助 (2015-08-19 07:58) 

YAP

夜のバイクは気持ちよさそうですね。
少し涼しく過ごしやすくなってきましたね。
by YAP (2015-08-19 08:24) 

まつき

ゴージャスなお惣菜をゲト出来ましたね~(*^^)v
「雅」、近くで見るとこんなに綺麗だったんですね~♪
by まつき (2015-08-19 08:35) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
うわ~ オシャレだわ~✿
湯葉のおいなりさん  これは食べてみたいです(^^)
地元には こんなオシャレな惣菜やさん、ないですもん☆
暑くて街中に出る勇気ナシ^^;
ダイエットがてら動かねば・・・なんですが なかなか(笑)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-19 08:42) 

きりきりととと

涼しくなるとどっと疲れが。。。
by きりきりととと (2015-08-19 08:45) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
実際はもっともっと綺麗ですよ~~
東京においでませーーー^^
一緒に行って飲もう!(笑)


desidesiさん
安かったのよ!!ゆばのお稲荷さん^^
定価じゃ買わない(笑)
練り物も、昔は好きじゃなかったんだけど、おいしいものに出会って目覚めたわ♪
スカイツリー内のお店、いろーーーんなのが入ってるよ♪


toshiさん
初めて食べました。湯葉のお稲荷さん。
優しい味で美味しかったです!!


ChatBleuさん
近くに居て「全部入らないーーー」って言っていたら、
アップを撮れと言われちゃいましたw
こんなふうに鉄筋が何重にもなってるんだね。
そうなの!こういうところのお惣菜って普段は高くて絶対買わないよね!
安売りしてたから買えた。高いだけあって美味しかった!

by リュカ (2015-08-19 09:38) 

くまら

スカイツリーができてから数回お江戸へ行ってますが
未だに撮影した事ないです
夜のスカイツリーも見た記憶が・・・
by くまら (2015-08-19 09:40) 

リュカ

engridさん
時間も時間だったので、安くなってるかなーって思ったらビンゴ!^^
お得に買えました^^
ねー。30℃で涼しく感じるなんておかしいですよね!!(笑)


侘び助さん
湯葉雑炊と湯葉カレーがあるのですか!
でもね、絶対美味しいと思います^^
ぜひぜひ食べて、ブログに記事書いてーーー^^


YAPさん
風が気持ちよかったです。
夜のバイクは楽しくていいですね♪
相方君のヘルメットにiPhone置いてパシャパシャしてました(笑)


まつきさん
普段じゃ買えないものゲットしましたよぉー
さすがにおいしかった!!!
「雅」、近くで見るとまた印象が違うでしょ?


ちゅんちゅんちゅんさん
おはよーございます!
湯葉のお稲荷さん、惚れました。ほんっと美味しかった^^
でも普段だったら高くて買えないんだろうな(笑)
わたしもあと 2kg やせなければ!なのにビール飲んじゃったし・・・


きりきりとととさん
妙にだるくなりますよねー。冷房疲れもあるんだろうな。
温泉に行ってのーーーーんびりしたい気分なのです。
by リュカ (2015-08-19 09:41) 

リュカ

くまらさん
出張だと慌ただしいですもんねー。
ぜひぜひプライベートで来てください!!!
わたしは来月いよいよ金沢です^^
by リュカ (2015-08-19 09:42) 

風来鶏

鉄筋とは、コンクリートの強度を高めるために入れる"棒状の鉄"だから、この場合は鉄骨(鉄管⁈)になるのかな…とツッコミを入れつつ、食卓の奥に見えるサッポロ瓶ビールに微笑んでしまいました(^^;;
やはり、リュカさんの身体の半分はアルコールで満たされている、危険物第四類第一石油類(ガソリンやアルコール等の、引火点20℃以下の液体)の移動式少量危険物貯蔵所ではないかと思います(*^^*)
by 風来鶏 (2015-08-19 09:47) 

mitsuya

バイクの後ろで写真を撮るの難しかったでしょう?(*^^*) でもみんな綺麗に撮れてますね(*^^*) お惣菜ってついつい食べ切れないほど買ってしまいます(¯―¯٥)
by mitsuya (2015-08-19 09:50) 

たくや

鉄筋のアップ撮るのは正解です!
だんだんと夜は涼しくなってきて走りやすくなりましたね~
私は怖いから走りませんが(笑)
by たくや (2015-08-19 09:55) 

りみこ

キレイなスカイツリー♪まだ本物を見たことがありません(^_^;)
最近関東が遠いんですよねぇ…どこかに体力売ってないかなぁ
買って帰られたお惣菜たちが美味しそう♡
湯葉でお稲荷さん?両方とも大好きデス…じゅるるるる
by りみこ (2015-08-19 10:30) 

リュカ

風来鶏さん
なるほど!鉄骨が正しいのですね!
無骨だけど、なんか綺麗でした^^
ふふふ。ビールに気づいてくれてありがとうでしww
これから私のことは移動式少量危険物貯蔵所と呼んでください!
って、自分で覚えられない(笑)


mitsuya さん
遠ざかっていくスカイツリーは、赤信号で停車してるときに
腹筋をぷるぷるさせつつ、上半身だけ振り返って撮ってみました。疲れましたw
そうなんです。ついつい買いすぎちゃいますよね(笑)


たくやさん
スカイツリーってこんな風になってるのね~なんて
ぼんやり観ながら撮りました(笑)
これから秋にかけては、走っていても気持ちよさそうですよね♪
たくやさんは夜は走らないのですね^^


りみこさん
うみちゃんの体力を分けてあげられたらいいのになー。
筋肉娘は今日も元気いっぱいでしたよ(笑)
湯葉のおいなりさん、これほんっと美味しかったです。
また食べたいけど、定価じゃ買えないー(笑)
by リュカ (2015-08-19 10:40) 

raomelon

スカイツリーのライトアップ綺麗ですね~
息子の引っ越し手伝いで東京に行った時
ちょうどクリスマスの頃で赤と緑のライティングでした
色によって雰囲気が変わりますね^^
by raomelon (2015-08-19 10:46) 

てんてん

お~ 鉄筋もオシャレだね
近くに行って全体を写すなら
無理しないで 仰向けに寝ちゃえばいいのだ( ̄ー ̄)ニヤリ
by てんてん (2015-08-19 10:58) 

tsun

>鉄筋のアップ!!!どうだ!!
参りました・・・。
へぇ~、近くで見るとこんなふうなんですね。
by tsun (2015-08-19 11:10) 

kuwachan

確かに30℃で涼しいってオカシイよね(笑)
昔は最高気温で30℃で、今日は暑かった~!なんて言ってたのが信じられない。
スカイツリータウンでお惣菜売っているのね。
それは意外だったわ。デパ地下みたいな感じなのかしら?^^
穴子のテリーヌ食べたい!
by kuwachan (2015-08-19 12:10) 

KOTA

夜の動物園の後は夜のスカイツリー。
楽しんでますね。
湯葉のお稲荷さん食べてみたいです。
by KOTA (2015-08-19 12:57) 

リュカ

raomelonさん
あ、クリスマスバージョンをご覧になっているのですね^^
普段、クールな色が多いスカイツリーなので
赤と緑は温かみを感じますよね♪


てんてんさん
仰向け!!そうだ!その手があったのか!(笑)
今度挑戦・・・(警備員さんに怒られそうwww)


tsunさん
えへへ(笑)
なんかアップで見ていると、だんだんコレが何なのか
分からなくなる感じがしますよねw


kuwachan
そうだよねー。昔はきっと30度で暑かったって言ってるよね。
日本人もだいぶこの暑さになれてきたということ?(笑)
うん。デパ地下みたいなものが2Fにあるんだよー。
レトルトカレー屋さんもあって、本屋さんみたいでおもしろいよ。
アナゴのテリーヌもね、おいしかったの♪


KOTAさん
湯葉のお稲荷さん、ほんっと美味しかった!!!
んじゃ、今度来たとき閉店間際狙って買いに行こう(笑)
by リュカ (2015-08-19 13:08) 

daylight

スカイツリーまだ行ってないなあ(ここ数年来東してないですw
相方さんが出来たら自分もぜひ連れて行きたいですが今のところ相方の予定が未定ですw(キリッ!

今日は帰ってきた
そんな顔してますね^^

by daylight (2015-08-19 14:44) 

リュカ

daylightさん
ぜひとも相方さんを見つけて東京にスカイツリーを見に来てください!
あ、こっちで見つけちゃうってのもアリ!?
うみちゃん、ここ数日とてもご機嫌な甘えん坊です^^


by リュカ (2015-08-19 15:52) 

風来鶏

移動式危険物貯蔵所とは、俗に言う「タンクローリー」の事です(^_^)v
また「少量危険物」とは、指定数量(第一石油類は200リットル)の1/5以下の貯蔵量になりますので、リュカさんの推定体重の1/2程度(アルコールの比重を0.9として約24リットル)ではないかと概算しました(^^;;
by 風来鶏 (2015-08-19 15:53) 

リュカ

ほうほう。タンクローリーのことなのですね。
それならイメージ出来る!(笑)
計算はね、算数も数学も全然出来なかったので
まったく分かりません!ww
小型タンクローリーリュカってことで良いかしら?(笑)
by リュカ (2015-08-19 16:01) 

kou

iPhoneのズーム機能、なかなかすごいですね。
スマホとは思えない。(^^;
by kou (2015-08-19 21:39) 

S北斗

え~っ!藤野にしょっちゅう行ってた!!
大分かわったよっ。片2車線の国道になり、230号線も一部切り替わってる。多分、定山渓まで拡幅されると思うよ。
それにしても、スカイツリー、綺麗だねー。
札幌テレビ塔も建て替えたらな~と思うけど、札幌も財政はかなり厳しいみたいだし・・・。

料理、美味しそうだし、僕の好物、穴子のテリーヌ、ゆばのおいなり、思わずよだれが・・・。
バイクもカッコいい!!高校生のころ、ライダーだったんだ。世界のスーパーカブ!!で、旅してた。故障、トラブル知らずのおじんバイクだけど・・・。
by S北斗 (2015-08-19 21:58) 

あーちゃ

わーーすごいです
バイクで何処へでも行ってしまって
かっこいいーー
いいデートですねw
by あーちゃ (2015-08-19 22:25) 

リュカ

kouさん
もうちょっと寄れそうだったけど、このくらいでパチリとしてみました(笑)


S北斗さん
藤野のあたり、そんなに変わったのですね〜!
今度帰ったらサファリパーク行ってみたいな(笑)
テレビ塔かぁ〜。
確かに札幌の財政は厳しそう^^;
除雪にお金かかっちゃうもんねえ・・・
S北斗さんもライダーだったのですね。スーパーカブなんて、渋いわ!!
わたしは後ろに乗せて貰う専門(笑)
免許持ってないしーーーーwww


あーちゃさん
都内はバイクだとほんっと楽です。
渋滞にあまり巻き込まれないで済むから♪
by リュカ (2015-08-19 23:08) 

唐津っ子

夜のスカイツリー、また見に行きたくなっちゃいました(笑)
バイクの写真、いい構図ですね!
by 唐津っ子 (2015-08-19 23:17) 

リュカ

唐津っ子さん
夜はまた雰囲気がありますよね、スカイツリー^^
お子さんたちと一緒に夜のスカイツリー、どうですか??(^▽^)b
by リュカ (2015-08-19 23:18) 

あらっ!たまちゃん。

タンクに映るツリーも良かったかも。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-19 23:20) 

リュカ

たまちゃん。
お、なるほど!!また次回チャレンジかしら♪
by リュカ (2015-08-19 23:40) 

未来

リュカさんほど東京の暮らしを
ダイナミックに謳歌している人はいないのではないでしょうか。
とても羨ましく、妬ましく思っています。
by 未来 (2015-08-20 09:57) 

リュカ

未来さん
自分で運転しないのに、乗せてもらって楽しんでます(笑)
都内はバイクだと本当に移動しやすいです^^
by リュカ (2015-08-20 11:00) 

カトリーヌ

やっぱりライトアップしたものはいいですね♪
遠くから見ても、下からのアングルでもバッチリ(*^-゚)v
おいしそうなものを買ってこられてーーーw(゚ー,゚*)ジュルルル
ゆばのお稲荷さんとはオシャレですね♪
あおちゃんうみちゃん、今日もかわゆい(*´ω`*)ポッ
by カトリーヌ (2015-08-20 11:58) 

リュカ

カトリーヌさん
ライトアップ、綺麗です。近くで見るとまた雰囲気が違って楽しめますね♪
ゆばのお稲荷さん、初めて食べたのですが
美味しかったーーー!
また割引になったとき買いたい(笑)
あお&うみ、かわいい写真が撮れました!
by リュカ (2015-08-20 12:52) 

hide-life

ナイトツーリング気持ち良さそうですね。
スカイツリーは一度前を通りかかって写真撮ろうとしましたがデカ過ぎてレンズに全く入りきらなかったです(汗)
by hide-life (2015-08-20 20:49) 

リュカ

hide-lifeさん
夜の風、気持ちよかったですよ〜。
そうそうww
スカイツリーでかいですよね(笑)
なので近いと入りきらないんですよねーー♪
by リュカ (2015-08-20 21:42) 

T-CHIRO

ゆばのおいなりさん、はじめてみるかも。美味しそうですね!
大阪は台風の影響なのか曇り空ですが、湿度高くて暑いです。
by T-CHIRO (2015-08-21 19:55) 

リュカ

T-CHIROさん
わたしも湯葉のおいなりさんって
初めて見ました。そして初めて食べたのですが
凄く美味しかったです。
今日はこちらも晴れたり黒い雲が出たりという天気でした。
by リュカ (2015-08-21 20:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0