SSブログ

夜の上野動物園に行ってみました [お江戸サンポ]

8月15日、映画「ミッション:インポッシブル」を観た後は上野に行きました。
期間限定 (8/8〜16) で上野動物園が夜20時まで開園してるっていうので行ってみたのです。

たのしみー

母親が夜の旭山動物園に行って面白かったって言っていたので、北海道までは行けないけど上野動物園へGO!! 到着したのは18時半過ぎでした。
20時までじっくり見られるのかと思っていたのですが、観られる動物は限られてました。ライオンやトラは19時までだっていうので、まずはダッシュで猛獣コーナーへ!!

いそげーー

夜の方が元気かな?って思っていたライオン・・・
あはははー(笑)昼間と同じく寝てましたwww

チームダラダラ

お隣のトラのコーナー。どこに居るんだろう?

いなーい

って思ったら、ぬぬっと現れてあっという間に去って行きました(笑)
お尻しか撮れなかったw

顔は見えた

写真には撮れなかったけど、近くでアップを見ることができました。
お次はカワウソのコーナー!

コロル

うーんと・・・肉眼では観られましたよ^^
でもね、写真は真っ暗で水面に何かが居る?っていう黒い影しか撮れてないのでボツ(笑)
夜の動物園・・・写真は難しいね^^;

ヒグマちゃんは起きてました。こっち向いて〜〜〜^^

居た〜

もうね、全然こちらは向いてくれません(笑)
窓をのぞき込んでます。もう営業終了したいのね^^

おわりにしようよー

ほら、おそらく寝床に通じる扉のところに行って
「はやく開けてよーー」って感じ。そうだよねー。期間限定で遅くまでお客さんが居るなんてわからないもんね〜。お仕事お疲れ様!!ゆっくり寝てくださいな♪

またね

一番遅くまで開いていたのはパンダ舎。19時45分まで観ることができるみたい。
当然お客さんも一番居ました(笑)

ぐーたら

こちらのパンダは、もうお客さんは完全無視です。

見せてあげない

でも、そんな後ろ姿でさえ可愛いのがパンダだなあ(笑)

あーんw

パンダさんもお疲れ様でした。

ゆっくり寝てね〜〜

夜の動物園。
私が想像していたのとはちょっと違ったな。昼間起きている動物は観られなくてもいいから、夜に活動する動物を観てみたかったなあー。コンセプトはそうであるはずなのに、案内がイマイチわかりづらくて、ゆっくり観るっていう雰囲気じゃなかったのがちょっと残念です。

またねー

もうちょっと早くから行くべきだったのかな?
さて、お腹も空いたことだし・・・スカイツリーを眺めつつ、スカイツリータウンでお総菜でも買って帰りますか^^

つづく。

nice!(119)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 119

コメント 48

きりきりととと

パンダ、和むな。
by きりきりととと (2015-08-18 00:29) 

ChatBleu

夜の動物園、興味あったんですーー。面白そう。
だけど、意外と、フツーな感じだったのかな?
ま、ライオンはネコ科だから、寝子だろうし、
パンダは1日20時間寝てるんじゃなかったかしらん。
夜は撮影も難しそう。
by ChatBleu (2015-08-18 06:09) 

てんてん

動物さんも暑そうだね^^;
by てんてん (2015-08-18 06:20) 

desidesi

夜の動物園かぁ・・・( ̄O ̄;)
一日だけでもいいから、できれば夜中まで見せて欲しいですね。
透明カプセルに乗って、動物たちの習性を生で見れればなぁ〜。
特に夜行性動物の本来の姿を・・・なんて言ってると、
ジュラシックワールドみたいなことに・・・(((o(*゚▽゚*)o)))
by desidesi (2015-08-18 06:21) 

ぽちの輔

ナイトサファリをTVで見ましたけど、
ライオンさん起きてましたね。
その話によると、1日20時間寝てるらしいですよ^^;
by ぽちの輔 (2015-08-18 06:28) 

crayfish

夜の動物園いいですね
いつもと違う雰囲気なんでしょうね^^
by crayfish (2015-08-18 06:34) 

toshi

夜の動物園も面白そうですね。
去年、ここで虎の写真を撮るのに時間がかかりました。
混んでたからではなく、動き回るからなのです。
by toshi (2015-08-18 06:35) 

獏

ナイトサファリ 最近多いですよね♬
嗚呼 行ってみたいなー!(^w^)

by 獏 (2015-08-18 07:03) 

daylight

夜の撮影が難しそうですね。
パンダの生活うらやましい><
by daylight (2015-08-18 08:04) 

くつしたにゃん

私も夜の動物園に興味あります〜!!
コチラの老舗動物園も色々イベントを開催してるようで、今年中には行ってみたいと思ってます♪今年は百周年らしいですo(^^)o
会社でパンダマニアさんが居て、デスク周囲はパンダだらけ…(笑)でも癒され荒んだ心もなごみます^^;
動物達、夜間労働割増ご飯貰えてるかな?
ヒグマさん、「ねぇ〜割増出るよね〜大丈夫よね〜ないなら帰る〜」って確認してるように思えてしまった(笑)
by くつしたにゃん (2015-08-18 08:34) 

りみこ

ナイトサファリと閉演時間が遅くなるとでは違うんですかね?
良く分らないけれどもw
いつまでもお客が帰らないと動物たちは色々言ってそうですよねw
しろくまカフェを思い出しましたw
by りみこ (2015-08-18 08:56) 

リュカ

きりきりとととさん
そうなんですよね。パンダって見てると笑顔になります^^


ChatBleuさん
もっと早くから行けば、いろんなイベントもあったんだろうけど
ちょっと行くのが遅すぎたみたい^^;
あれ?ふつう?って感じでしたww
パンダも20時間寝るの???
そりゃ、いついっても寝てるわけだ(笑)
カメラ、高性能じゃないと全然ダメでした^^;


てんてんさん
この季節、動物たちも暑くて大変でしょうね^^;


desidesiさん
わかります!私もそう思う♪
夜の様子見てみたいですよねー。旭山動物園ではオオカミの遠吠え聞けたようです。
ふふふwww透明カプセルで・・・ようこそジュラシックワールドへ(笑)ってなりそうww


ぽちの輔さん
ナイトサファリではライオン起きていたのですね~。
んじゃ、このあと起きだしたのかなあ?
でも動物園のライオンだと、夜中もぐっすり寝ていそうですね(笑)
20時間睡眠・・・ほぼ、あおくんみたいだなw


crayfishさん
わたし、夜目がきかないので、けっこう苦労しました(笑)
もうちょっと早い時間からじっくり楽しめばよかったな~~w


toshiさん
虎って案外動き回りますよね!
なかなかピントがあわないです(笑)
ライオンはバッチリでした(笑)


獏さん
夜行性の動物は、昼間ほとんど姿を見せないですもんね~
こういう試みは面白いなって思います^^


daylightさん
撮影は殆どボツでした(笑)
まーっくろな画像ばっかりになっちゃったw
パンダ生活いいですよね^^


くつしたにゃんさん
100周年って凄いです!
それはいろんなイベントあるでしょうね^^
デスク周囲パンダだらけ・・・想像するだけでも可愛い(笑)
ヒグマさんの様子、まさにそんな感じ!^▽^
割増残業代(ご飯)、ぜひとも出してあげてほしいですww


りみこさん
普通は17時で終わるのですが、ナイトサファリの期間は20時までだったんですよ。
いつもだとお客が帰って静かになるのに、いつまでもにぎやかで
動物たちは戸惑ったかもしれないですよねー^^;
3時間残業、おつかれさまって感じです(笑)
by リュカ (2015-08-18 09:14) 

あとりえSAKANA

パンダの背中に哀愁が(^^;)
暑い時期、動物たちも辛いでしょうね。
by あとりえSAKANA (2015-08-18 09:17) 

くまら

おいら、生でパンダ見た事ほぼ記憶にないですが
どーしても、後ろにファスナーあんじゃね?って思っちゃいます
by くまら (2015-08-18 09:32) 

YAP

たしか横浜のずーらしあが夏の間、もう少し遅い時間まで営業していたような気がします。(私自身が行ったことないのですが、どこかでポスターを見たような記憶が...)
夜だともう少し昼と違った活き活きとしたところを見たいですよね。
by YAP (2015-08-18 09:44) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
パンダ、いい味出してるでしょう?(笑)
ほんと、夏は暑いから動物たちも大変だと思いますっ!!


くまらさん
あはははww
わかります!!!
このパンダの格好だと、後ろにファスナーを探しちゃいますよね^m^


YAPさん
ズーラシアって、行ったことないです。
あそこも広そうなイメージがあるなあ^^
いま、サイトチェックしてみたら20:30まで開園してるのですね。
虎なんかも、もっと活発に動いているかなあ?^^
by リュカ (2015-08-18 09:49) 

KOTA

(^◇^)ハハハ
夜の動物園、ヤッパリ北海道ですね〜〜
こちらは活発ですよー
一番はオオカミ、闇夜の遠吠え最高かも。
札幌の円山動物園の夜も良いみたいですよー


by KOTA (2015-08-18 09:55) 

tsun

パンダの模様に騙されてはイケません(笑)
模様で隠された目は、吊り上がって怖いんですよね。
by tsun (2015-08-18 10:34) 

mitsuya

なんだろ?パンダの後ろ姿が妙におっさんぽく見えます(・・;) でもクマもパンダもあの人みたいな仕草が可愛いんですよね
(*´ェ`*) 夜の動物園楽しそうです(*^^*)
by mitsuya (2015-08-18 10:54) 

まつき

背伸びのヒグマちゃん、可愛いですね~!
残業手当、たくさん貰えてるとイイですね(笑)
パンダの三角の後ろ姿もツボです♪
上野動物園、行きたくなっちゃいましたーー!(^^)!
by まつき (2015-08-18 11:17) 

kuwachan

東京だと夜も暑いから夜行性の動物も行動したくないかもね。
動物からしたら「えっ、夜も働くのかよ~」って感じかも^^
パンダは見ているだけで和むよね~。
動物さんたちお疲れ様でした。
by kuwachan (2015-08-18 12:19) 

リュカ

KOTAさん
旭山動物園には負けますわ~~(笑)
そっか、円山も楽しそうなんだね。来年は行こう!!


tsunさん
あははは(笑)
分かりますww パンダって遠目で見てたら可愛いけど
アップで見ると、目が笑ってないですもんね(笑)


mitsuyaさん
そうなの^m^
妙にオッサンっぽくて写真撮っちゃいました(笑)
どこか人間臭いところが可愛いんですよねー♪


まつきさん
パンダ、三角おむすびになってますよねーw
ひぐまちゃんも、他の動物も頑張ったご褒美に
ごはんおいしいのもらえていたらいいなー♪


kuwachan
ほんとほんと!動物からしてみたら
夜は勘弁してくれよぉーって言いたいだろうね(笑)
期間限定も終わったみたいだから、動物たちも
いつもの日常に戻ったかな?w
by リュカ (2015-08-18 12:24) 

テリー

ナイトサファリというと、シンガポールが、老舗ですね。
夜の動物をトラムに乗って、見物です。シンガポールでは、must see ですね。
なお、昼間の動物園は、隣にあって、いつも、動物は、暑そうに寝ていますね。
by テリー (2015-08-18 12:25) 

Chobi.H.YAOITA

「夕涼みに園内の散策をどうぞ」
という感じだったのでしょうか…
それはちょっと残念かも…
「夜行性動物って寝てばかりだと思っているでしょう」
「いやいや違いますよ、この元気な姿を見てやってください!」
を期待しますよね…上野動物園…来年に期待します!


by Chobi.H.YAOITA (2015-08-18 12:33) 

風来鶏

動物たち、“時間外手当(ちょっとリッチなゴハン)”が貰えたのかな!?
動物たちの労働組合があれば、経営者側(園長さん)と「36協定」を締結しないといけませんね^^;)
by 風来鶏 (2015-08-18 12:52) 

リュカ

テリーさん
シンガポールが老舗なのですね!
一度は行ってみたいシンガポール^^
動物園で暑そうに動物が寝ているのは、どこの国も同じなのですね^^;


Chobi.H.YAOITAさん
野外テラス(?)でビールでも飲んで夕涼みを!みたいなことも書いてあったので、そういうのも狙っていたのかもしれませんw
夜の元気な姿を期待していたのですが・・・
そう期待通りにはならなかったようです(笑)
来年に期待するわーーー^^


風来鶏さん
普段よりも3時間多く働くわけですからね!(笑)
動物たちも時間外手当のリッチごはんを貰う権利がありますよねw
動物の労働組合・・・組合長は誰になるかなあ?(^^
ライオンは寝てばかりなので組合長には、きっと向かないわww
by リュカ (2015-08-18 13:27) 

ponnta1351

夜の動物園良いですね。

以前シンガポール動物園のナイトサファリに行きましたけど、闇の中をトラムに乗って回るのですが、ほの暗い中で色々な動物が草を食む姿が見られました。 でも暗闇なのでゆっくり走るトラムの側でガサガサ音がすると何かが飛び乗ってこないかとちょっと怖かったですよ。
by ponnta1351 (2015-08-18 14:36) 

リュカ

ponnta1351さん
トラムに乗ってナイトサファリ。けっこう怖いだろうなって思います。
でもより自然な動物を見ることが出来そうですね。
暗闇、、、ほんとに暗闇なんだろうなー(笑)
ジュラシックパークを想像しちゃいますよw
by リュカ (2015-08-18 15:53) 

hatumi30331

夜の動物園ツアー、流行ってますよね。
楽しそう〜〜♪^^

夜だからこそ見れる動物の生態・・・・
見てみたい!
by hatumi30331 (2015-08-18 16:06) 

リュカ

hatumi30331さん
あちこちの動物園で夜間開園やってるのですねー。
もうちょっと早い時間から行けば良かったなって思いました^^
わたしは和歌山の恐竜が気になりますww
by リュカ (2015-08-18 17:04) 

prin4795

福岡の動物園も土曜は夏のみ
9時までです。

リニューアルされて、カワウソファミリーが
水のなかで
みんなではしゃぎまわってました。(夕方)

動物園もまだまだ
いろんな見せ方の工夫は
あるでしょうね。
豹は↑の方に居て
↓から見上げたり、少しはよくなってました。赤ちゃんラッシュでした。
ブログに載せました~
by prin4795 (2015-08-18 17:18) 

engrid

ナイトZOOは、いいですよね
此方の動物園も、開催
動物がいきいきしてるの!
by engrid (2015-08-18 17:56) 

リュカ

prin4795さん
ブログ拝見しましたよー^^
土曜日が夏だけ9時までなのですね。
カワウソ、今回まじまじ見たのですがかわいいですね。
とは言っても、暗がりだったけど(笑)
動物や魚の見せ方、昔よりだいぶ変わって良くなりましたよね。


engridさん
夜で活発になったライオンを見ようと思ったら
ライオンは相変わらずグースカピーで笑っちゃいました^ω^
「これなら家に居るよね(あおくんのこと)」と相方君と話して笑いましたww
by リュカ (2015-08-18 18:58) 

OMOOMO

之はこれで見応えありますね
やっぱり、パンダは目を引きます。
by OMOOMO (2015-08-18 21:10) 

S北斗

へぇ~。夜の動物園かぁ~。
なんか、迫力、イマイチって感じしてたけど・・・。
先日、札幌藤野だったかな?定山渓からチコッと行ったとこに、サフアリーパークあるんだけど、行って来た!!
ここは、すっごい迫力だったよ。ヘビやワニ、ピラニアの川を渡ったり、ヘビを首にかけたり、極めつけは、料理。
トナカイのハンバーガー、ヘビの素焼き、カエルの唐揚げ、イモムシの天ぷら・・・もう、野生生活、満喫だねっ!!!
by S北斗 (2015-08-18 21:14) 

リュカ

OMOOMOさん
パンダはやっぱり人気がありますよね。
見てて笑顔になるものね^^


S北斗さん
え!藤野にサファリパークがあるの???
昔は無かったですよね!
もう他界しちゃったから家もないんだけど、祖父母が藤野に住んでいたんで、しょっちゅう行っていたんですよ〜。
南陵高校の近くにww
わー、、、行ってみたいなあ〜〜〜。でもイモムシの天ぷらはいやだなあ・・・あ、白子の天ぷらだと思えば美味しいのか?
by リュカ (2015-08-18 22:44) 

saru

「後ろ姿が可愛い」と言われるSARUになってみたい。
by saru (2015-08-18 22:58) 

あらっ!たまちゃん。

やはり、夜行性の動物は、夜ですよね。^^
見るなら。
ナイトサファリも・・・。^^v
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-18 23:42) 

侘び助

ウ・フ・フ~ お家でご飯もあるんだ~~^^
by 侘び助 (2015-08-19 07:55) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ネコ科で夜行性なのに
みんな寝てるんですね~☆
あ、ウチのにゃんこも
人間時間で夜は寝てますね・・・^^;
そうかそうか(?)  
by ちゅんちゅんちゅん (2015-08-19 08:56) 

リュカ

saruさん
あははは(笑)
わたしも言われてみたいですww


たまちゃん。
夜行性の動物って昼間は姿見せてないのも多いですもんね。
そういうのが見てみたいな♪


侘び助さん
殆どが家ごはんですよーーーww
あまりにも質素なのでブログには載せません(^m^*


ちゅんちゅんちゅんさん
ライオンなんて、ぐーすかぴーでしたよ(笑)
あの寝姿は、普段家で見慣れてるよーーーって思ったw
by リュカ (2015-08-19 09:32) 

ちょろっとぶぅ

夜の動物園はちょっと、怖いかもぉ。。。
ぶぅたんは、パンダちゃんだけで満足するかも(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-08-19 20:24) 

kou

上野の動物公園は未だに足を踏み入れたことがないです。
食わず嫌いなのだと思いますが、どうせ人混みが多くてゆっくり見られないだろうみたいな心持ちになってしまうので。(苦笑)
by kou (2015-08-19 21:35) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
動物自体は平気なんだけど、
園内がほんっと暗くて・・・(笑)
夜目がきかないわたしには、歩きづらかったww
パンダのところは明るかったよ^^


kouさん
え、そうなんですね!!
パンダやトラ、ゴリラのところは人気だけど、
他はそうでもないんですよ^^
ワオキツネザルのコーナーは、不忍池のほうにあって
ゆっくり見られますよ♪
これがまた可愛いんだ!!!^^
by リュカ (2015-08-19 22:36) 

唐津っ子

夜の上野動物園、動物たちも疲れているのかな(笑)
パンダの後ろ姿は、絵になりますね。ほんと、ぬいぐるみみたい(笑)
by 唐津っ子 (2015-08-19 23:19) 

リュカ

唐津っ子さん
動物たちも、ちょっとお疲れのような気がしました(笑)
パンダ、ほんっとぬいぐるみみたいですよねー。
背中にチャックついてそうな感じw
by リュカ (2015-08-19 23:44) 

カトリーヌ

夜の動物園!!いいですね+.+゚d(´∀`*)
ナイトサファリとか行ってみたいです♪
やっぱりネコ科っていいですねーーっ❤
パンダはもう反則モノのかわいさですねw
by カトリーヌ (2015-08-20 11:55) 

リュカ

カトリーヌ さん
ナイトサファリ行ってみたいですよね!
わたしも行ってみたいです♪
でもちょっと怖そうww
恐竜出てくるかなあ~~~?(出ませんw)
ネコ科はヤッパリ可愛い!けど、パンダもかなり可愛くて反則ですよね~。
背中にチャック付いてそうだもんw
by リュカ (2015-08-20 12:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0