SSブログ

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションを4DXで観たよ [映画・番組・GAME]

名古屋から帰ってきた翌日の 8月15日、終戦記念日。
この日は朝からバイクでお出かけ。

はい、出かけてきます

あ、大丈夫だよ。映画を観てくるだけだから。
お泊まりじゃないよ。

いってくるね


とってもいい天気だったのでバイクで出かけるのです。
運転は相方君。人の横顔のようにも見える雲を眺めながら私はカメラをパシャパシャ。

変な雲

そしてやってきたのは、埼玉県春日部市にあるユナイデッド・シネマ春日部。ララガーデン春日部というショッピングモール内にありました。

コロル2世もね

ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイションを観に来たのです!
なぜ春日部にしたかというと、4DXが観られる映画館がまだ限られていて、東京都内は混み混みだったから(笑)

たのしみぃー

春日部の劇場は4DX2Dでした。なので3Dメガネはナシ。
劇場内の座席が動いたり水が出たりってやつです。このタイプの劇場で映画を観るのは初めて!

映画はね、やっぱり面白かったです。
でももっともっとアクションがあるのかな?って思っていたら、そうでもなかったような印象。そして・・・これからも続きそうな終わり方(笑)
すごいねー。トム・クルーズ!!まだまだアクション頑張るんだね^^

バイクでのアクションシーンの時に座席が動くのは臨場感があってすごかった。映画はもはやアトラクションになったんだねって思いました。でもそうだなあ・・・これ、ジュラシック・ワールドだったら、もっともっと楽しめる!ってか、絶対怖くて面白いだろうなって思いました。

今のところ4DX映画の座席でやれることは限られているので、映画の方がそれに合わせた作り方をするのかもしれないなーって思いました。映画館では面白いだろうけど、DVDになったときにはどうなのかな?ともちょっと思ったり。今後、どんな風に展開するのか興味のあるところです。

さてさて、映画館を出て改めて周りを見ると、さすが春日部。
クレヨンしんちゃんのコーナーが(笑) 入らなかったけどねww

おらのはらしんのすけ

ランチはショッピングモール内の万豚記で。
相方君は、マーラー担担麺と餃子。

からいって

でかい餃子

私はじつは、家にあったトマトを食べてチョッピリ食あたりっぽくなっていて・・・カラいものはやめて広東麺w
ホントならうどんのようなものを食べなさいってね(笑)

これでもやさしいかなって思ってw

食べ終わった後は、とりあえずまっすぐ家に帰りました。

えへへー

えへへ。そうなんですよ。
またこのあと上野まで出かけてみました〜〜〜。

つづく。

−−−−−−−−−−−
ミッション:インポッシブル/ローグ・ネイション
2015年8月7日(金)から公開
http://www.missionimpossiblejp.jp/

nice!(91)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 91

コメント 41

saru

お、お、お~万豚記!こちらもいい味なのだー
by saru (2015-08-17 00:38) 

desidesi

イイなぁ4D〜♪(๑◔‿◔๑)
埼玉まで映画を観に行った・・・もしやと思いましたが、
これ観るならやっぱり4Dですよね〜♪
ジュラシックワールドのとき、こっちにするか
ちょっと迷いましたよ〜♪ ( ̄^ ̄)ゞ やっぱり観たいな〜♪
by desidesi (2015-08-17 00:49) 

toshi

マーラー担担麺、辛そうですね。
広東麺、美味しそうです。
もやしそばと広東麺が好きなのです。
by toshi (2015-08-17 02:59) 

ChatBleu

帰ってきてからもいっぱい出かけてますねー(@_@)
トマトにあたった?! そんなのあるんだーー。
でも、好きなモノ食べたほうが治るような気がするのでオッケーです^^;
by ChatBleu (2015-08-17 06:21) 

crayfish

4D?ってなに?
最近そんなのあるの?
by crayfish (2015-08-17 06:24) 

engrid

それならいいにゃのお顔が、キュート
でかけ気配、察するよね
つまらなそうな顔するもの
by engrid (2015-08-17 07:48) 

シルフ

同じ日に同じ映画を見たのかも(笑)なるべく予告動画を見ないで行ったので楽しめました。脚本がオリジナル・ドラマに近かった気がして…予想を覆す展開が好きなんです。バイクシーンのエンディングとか特に。
by シルフ (2015-08-17 07:51) 

あーちゃ

へー4Dとは、まだ未体験の世界です。
相方さんかっこいーー
バイクで行っちゃうなんて!
そしてその後
またお出かけとは、アクティブだー
by あーちゃ (2015-08-17 07:52) 

くまら

ミッションインポッシブルって何故かあまり足が向かない映画でやんす
4D??以前ネズミの国に合ったアトラクションみたいなもの??
by くまら (2015-08-17 08:47) 

kuwachan

観るならやっぱり4Dで観たいけれどまだ対応している映画館が少ないのね。
テレビから例の音楽が聞こえてくると観たくなるぅ(笑)
名古屋から帰ってきたばかり、それも暑いのにお出掛けの連続って凄いわ。
お腹は大丈夫だったのよね?^ ^
by kuwachan (2015-08-17 08:47) 

リュカ

saruさん
万豚記も美味しいですよね^^
つい、ふらっと入ってしまいます(笑)


desidesiさん
訂正しちゃいました^^;
正確には4DXって言うんですね。ジュラシック・ワールドで。。。4DXに3D付けちゃった日には、やっぱり気絶するかもww
そのバージョンで見てみたいってもちょっと思ってます(笑)


toshiさん
万豚記ではいつも担担麺だったのですが
広東麺、美味しかったです!!満足^^


ChatBleuさん
帰省前のちょっと前に買っていたトマトだったので
食べるとき「やばい?」って少しだけ思ったのですが・・・トマトってヘタの部分が傷みやすいみたいですー。
昼前には復活したのですが、映画の最中トイレに行きたくなったらどうしようってドキドキでした。大丈夫だったけど^^
by リュカ (2015-08-17 09:19) 

tsun

映画観た後の運転は荒っぽくなかったですか(笑)
by tsun (2015-08-17 09:32) 

T-CHIRO

4DXの映画館・・・大阪では調べたらまだ観れるところが11月までないようです。これは面白そうですね、USJにこれに似たシステムのアトラクションがあるのですが、そんな感じなんでしょうね。トム・クルーズは、映画もさることながらファンとの神対応が話題になってましたね、ハリウッド俳優の中でも遅刻は絶対しない、ファンサービスもピカ一なのが魅力でもあるんでしょうね!
by T-CHIRO (2015-08-17 09:34) 

リュカ

crayfishさん
座席が動いたり、頭のあたりに空気がぷしゅーって出てきたり、水がかかったり、館内に煙(?)が出たりにおいが出てきたり、そういう映画館が4D(正確には4DXでしたw)なんですよー。まだ東京近辺にも4つくらいしかないんです。


engridさん
出かけるときって察しますよね^^;
ちゃんと帰ってくるよーって言っても
信じてくれてたかなあ?(笑)


シルフさん
おおおお!同じ映画を同じ日に見てたのですね!
わたしも情報入れないで映画に行きました^^
映画の中で何度もだまされたーー(笑)
面白かったです。
ほんとは日本映画も見たいけど・・・映画館で泣くのはいやなのでパスしますw


あーちゃさん
最初は座席が動いたり、背中をいきなりどんどん!って衝撃がくるのにビビりましたが、案外なれちゃうもんなのかもって思いました(笑)
この日は出かけすぎて疲れましたw


くまらさん
そうそう。ねずみの国にあったようなアトラクションみたいな感じでした。
バンバン撃ち合いのシーンでは頭にいっぱい空気砲喰らった感じでしたw


kuwachan
さすがに疲れてて、抵抗力落ちてたか?
生もので心当たりはトマトだけだったからー(笑)
でもわりとすぐに治ったから大丈夫です^^
今日は土砂降りだねえ
by リュカ (2015-08-17 09:34) 

リュカ

tsunさん
た・・・確かに!!!
渋滞のところをずんずん進んでましたよ(笑)
映画の影響だったのかしらww


T-CHIROさん
そっかー。大阪は11月まで我慢なのですね〜。
何度も4DXを利用していたら、慣れちゃうかな?って気もしますが、初体験だったのでなかなか面白かったです(笑)
トムクルーズ、そこまでファン!ってわけなじゃないけど、やっぱりこの映画は面白いなって思います^^
by リュカ (2015-08-17 09:40) 

きりきりととと

あー、今夜は担々麺にしようかな。


by きりきりととと (2015-08-17 09:44) 

リュカ

きりきりとととさん
どこの担担麺にしますかー?^^
私はしばらくダイエット頑張る(笑)
by リュカ (2015-08-17 09:54) 

りみこ

最近ニュースでジュラシックを紹介してましたね、4DXで。
シートが動いたりするともうアトラクションですよね
映画はどちら方向へ進んでいくのでしょうか?w
お腹、大丈夫ですか?
お大事になさってくださいませ
by りみこ (2015-08-17 10:01) 

raomelon

4DX迫力ありそう~
トム・クルーズカッコイイですよね( *´艸`)
あおくん、うみちゃんのお出かけチェックが(笑)
by raomelon (2015-08-17 10:56) 

リュカ

りみこさん
ジュラシック・ワールドは、4DXでしかも3Dなんかで見ちゃったら
心臓バコバコ言いそうですよね(笑)
ほんと、映画はどちら方向に行くのでしょう?w
お腹大丈夫です!ありがとうございます^^
緑茶たくさん飲んで、バッチリ復活しました♪


raomelonさん
4DX迫力ありました。バイクで追われてる臨場感あったわぁ〜〜w
トムクルーズ、歳をとってもかっこいいですね^^
by リュカ (2015-08-17 12:02) 

侘び助

若いって・素晴らしい~な~
お盆が過ぎたら・・・やたら疲れる~~すぐにZZZッてなっちゃう・・・
by 侘び助 (2015-08-17 12:06) 

風来鶏

その内、4DX対応のBlu-ray&DVDが発売されて、それを再生出来るTV&プレイヤーには、オプションで“動く椅子”が発売されるのではないでしょうか?!
でも、家庭内で“水が飛び出す”のは、後の始末が大変ですね^^;)
by 風来鶏 (2015-08-17 13:02) 

まつき

劇場内の座席が動いたり水が出るとは(@_@;)
映画館に足を運んでいない間に、随分と進化してたんですね。
知りませんでした(^^ゞ
マーラー担担麺、辛そうだけど美味しそう~♡♡

by まつき (2015-08-17 13:16) 

よいこ

ジュラシックパークも、トムクルーズも両方見たいなと思いつつなかなか腰が上がりません
by よいこ (2015-08-17 14:12) 

リュカ

侘び助さん
体はやっぱり疲れてるみたいです(笑)
でも遊びに行っちゃったww
今週は一週間が長く感じてしまいそうです^^;


風来鶏さん
確かに家庭内も4DX対応になっていくかもしれないですよね〜(笑)
動く椅子・・・もし我が家に来ても置く場所がないです(笑)
家の中で水は飛ばしたくないですねw
映画館でも、水は ON/OFF が座席で選択できるようになってました。


まつきさん
そうなんですよ。映画館はもはや座席がガタガタ動くものになっていました(笑)
座席に水が出るようにするか、やめるかを選択できるボタンがついていました。せっかくなので水が出るようにしましたw
霧吹きをシューーーってかけられたみたいな感じでした^^


よいこさん
どっちも楽しめると思いますよーー。
もしもジュラシック・ワールドにするのでしたら、ぜひ3Dでお楽しみください♪ 怖いと思いますww
by リュカ (2015-08-17 14:26) 

isoshijimi

顔っぽい雲、写真が上手に撮れていますね!
そして、今の映画館ってそんな風になっているのですね!
すごいわ~

食あたり、大丈夫ですか?お大事に~(ってもう治っていらっしゃるのかな?)

で、またすぐ出かけたのですね。すごいですΣ(・ω・ノ)ノ!
by isoshijimi (2015-08-17 17:23) 

リュカ

isoshijimiさん
映画館、これからこんなアトラクションみたいなところが
増えるんでしょうかね〜〜。
いったい映画料金はいくらまで上がっていくのかしら!(笑)
面白かったけど・・・ww
食あたり、治りました^^
普段だったら平気だったと思うんだけど、さすがに疲れていたのかな^^;
軽いやつなら緑茶で菌を殺すぞーーって思っている人なので、夜中に緑茶ぐびぐび飲んでました(笑)
by リュカ (2015-08-17 18:55) 

カトリーヌ

これは映画館で観た方がいい映画でしょうね。
アクションをこなすトムがすごいですよね。
観た人が、私もあんな風に足で首の骨を
折れるようになりたい、とかワケわからない
ことを言っていました(爆w)
そういえば、坦々麺とか辛いもの系ラーメンが
よく出てくることに今頃気づきました(笑)
by カトリーヌ (2015-08-17 19:09) 

hide-life

4Dってあるんですね。
3Dも未だによく分かってないのに、もはやついて行けないです(汗)
トムクルーズ頑張ってますね!
しかしお出かけして帰って、またお出かけとはタフですね(笑)
by hide-life (2015-08-17 20:50) 

リュカ

カトリーヌさん
映画館で見た方が楽しめると思います!!
スタントなしで頑張っているトム、凄いと思います^^
あははは(笑)
今回のヒロインは強くて、足で首の骨華麗に折ってましたww
あれだけの身のこなし、出来たらかっこいいなーって私も思う!!(笑)
そうなんですよ・・・担担麺とか・・・辛い(花椒)系好きなのです♪


hide-lifeさん
映画館も凄いことになりました。
座席が動いて背中をたたかれて、ふくらはぎや頭に空気がぴゅんぴゅん当たるし、霧吹きのような水までかけられるし(笑)
4DX恐るべしです。
ほんっとトム・クルーズすごいって思います。これからもずっとずっと頑張ってほしいな♪
お出かけ三昧・・・さすがにちょっと疲れました(笑)
by リュカ (2015-08-17 21:33) 

YAP

まだそういう特別な座席での鑑賞経験がありません。
イスが揺れたりとかは万博みたいなところでの経験はありますが。
迫力倍増でしょうね。
by YAP (2015-08-17 21:36) 

リュカ

YAPさん
私も今回が初めての体験でした〜!
バイクでのアクションシーンは、座席が揺れるとかなり迫力があって面白かったです。
でもそのうち、この振動やら撃たれたような感触にも慣れてくる自分が居ました(笑)
by リュカ (2015-08-17 21:39) 

あらっ!たまちゃん。

かなり、変わりましたよね。
確かに。^^
春日部、越谷、三郷。
私がいた頃とは、まったくもって・・・。
普通に走れないんじゃ、ないかしら?^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-08-17 21:58) 

S北斗

えっっ!!ミッション:インポッシブル見たんだぁ~。4DXで。
僕も期待してるんだ。仕事で、近々とはいかないけど、見ますよっ。ジェラシックとね。
ところで、4DXの感想って、映画もアトラクションねぇー。
何でもそうだけど、段々とエスカレートして、垣根が無くなるね。
確かに、より映画の中に入り込んで、一体的な感覚になるんだろうけど。
ともあれ、映画は、やっぱり映画館のスクリーンに限るね。
ところで、リュカさんも、体調不良ってあるんだぁ~。
鉄人かスーパーウーマンかと思ってた・・・。(笑い)
by S北斗 (2015-08-17 22:17) 

リュカ

たまちゃん。
春日部、越谷、三郷あたりは、だいぶ栄えたのでしょうね〜。
確かに以前は何もないっていう印象w
うちから春日部・・・けっこう遠かったです(笑)


S北斗さん
見ちゃいましたよ−!4DXで(笑)
最初は「うおおお」って思ったけど、映画を見ているうちに刺激にも慣れてきちゃいました^^;
ほんと垣根がなくなるっていうの、その通りかもって思っちゃいました^^;
S北斗さんも是非是非映画館で見てくださいーー^^
素直に面白い娯楽映画でございました(笑)
この一年、風邪も病気も知らずに過ごしてるのですが、それ以前の私はびっくりするくらい病弱だったんですよーww
ある意味、今が奇跡か?って思うくらい(笑)
久しぶりにチョットだけ具合悪くなりましたが、十数時間で復活しました^^
by リュカ (2015-08-17 22:31) 

mitsuya

さすがリュカさん、元気ですね~(^^) 映画も進歩したんですね(*_*) ホラー映画なんかどうなるんだろ?貞子3Dの比じゃないですよね?
昔、今の奥さんとデートでディズニーランド行った時、椅子の下からネズミが触りやがるアトラクションで悲鳴を上げてしまったことは今だに言われます(T_T)
by mitsuya (2015-08-17 23:22) 

リュカ

mitsuyaさん
映画、こんな時代になったんですねー。
貞子の3Dって怖そうじゃないですか?ww
そっか、ホラー映画も4DXだと、気絶する人いそう^^;
ふふふ。mitsuyaさん、悲鳴あげちゃったのですね。
うちの相方君も結婚する前、一緒にホラー映画観に行って、途中で具合悪くなって、外に出てました。そーいえばww
それ以降、絶対ホラーは見なくなってます。わたし一人で観てるわ^ω^
by リュカ (2015-08-18 09:02) 

ちょろっとぶぅ

映画館で、水とか出ちゃうの???

プッピーも出かけるの察するみたい。。。
ちょろもね(^^;
by ちょろっとぶぅ (2015-08-19 20:13) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
水っていっても、霧吹きみたいな細かいやつだけどね^^
プッピーちゃんも、やっぱり出かけるのは察するんだね。
そりゃわかるよねえ〜〜^^;
もち、ちょろちゃんも!(笑)
by リュカ (2015-08-19 22:32) 

唐津っ子

4Dで水が出るなんて!
ほんと、アトラクションですね。
by 唐津っ子 (2015-08-19 23:22) 

リュカ

唐津っ子さん
霧吹きをかけられたようなお水ですが
しゅわーーーって出ると、
「きゃーーー」って言っちゃいますよ(笑)
by リュカ (2015-08-19 23:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0