SSブログ

閉店しちゃうビストロマルセイユさんで堪能したぞ [お店(東京)]

茅場町にある、ビストロマルセイユ。
お気に入りのお店なのですが、建物が老朽化とのことで今月いっぱいでお店を閉めるんだって!

お店です

9月以降は大手町にある姉妹店で営業するとのこと。
まだ一度もこの店に相方君を連れていってなかったので、会議で直帰になる日を利用して連れて行きました~。


OPEN

OPEN と同時に入ったのでまだ誰もいないです(笑)
まずは泡を貰おうかね。この日もホントに暑かった・・・

わーい

マルクテンペさんのクレマンダルザス♪
前回、ワインを楽しむ会で飲んで美味しいって思ったのよね^^

うひひ

さあ、いろいろ食べましょう!
出雲産のアスパラは、時期も終わりに近づいてるので揚げてありました。スジばってなくて柔らかくてホントにおいしかった~。
三元豚のハムも、マスタードのアクセントで旨みを感じるよ。

どどん

レバーペーストも滑らかで美味だし、千葉県産のゴマサバのエスカベッシュもサッパリしていて美味しい。トリッパのパン粉焼きって何だろう?って思ったら、ハチノスでした。内蔵だけど臭みはなくてワインに合った~~。

白ワインはコチラ。

おいしい

アスパラと一緒に飲んだときと、トリッパのパン粉焼きと一緒に飲んだときの味わいの違い。料理に合わせてもらえるのは幸せだ~。

お次は赤ワイン。ピノ・ノワールをいただきました。
ほら、コロル2世もいい顔になってるーーー♪

あかいよおー

この日、ガッツリ食べたのは肉!!
牛サンです!!なんと 500g だよ (^▽^)/

すごいでしょ

美味しい美味しいステーキになりました~~。
赤ワインを飲みながら、わしわし食べます(笑)

たのしいw

マスターがサービスしてくれたワイン^^
グラスで2杯ずついただきました♪

うふ^^

はー。まんぷく!
おなかいっぱい!!

珈琲をもらって、コロル2世も大満足だね。

まんぷくだー

こんな素敵なお店が閉店しちゃうのは悲しい・・・8月28日までなので、気になる人はマルセイユさんへ GO!! してください^^

満足よぉ

相方君も、とってもいいお店だねって気に入ってくれました。
今度は大手町のお店に行ってみようっと。

-------------------
ビストロ マルセイユ
東京都中央区新川1-15-10
日比谷線茅場町駅 3番出口 徒歩5分
03-5540-7179
ランチ:月~金 11:10~14:00
ディナー:月~金 18:00~22:30
土・日・祝 休
http://www.towncryer.jp/B_marseille.html

-------------------
ビストロ リヨン
東京都千代田区大手町1-7-2 東京サンケイビルB1
都営・東京メトロ大手町駅E1 & A4出口直結
03-5204-8066
ランチ:月~金 11:30~14:00
ディナー:月~金 18:00~21:30
土日祝:ランチ 11:30~17:00
http://www.towncryer.jp/lyon/index.html

nice!(104)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 104

コメント 39

prin4795

お肉の量、すごっ!

エスカベッシュ、好きです。
忘れてた、久しぶりに何かでやろうかな?
by prin4795 (2015-08-07 02:30) 

さる1号

肉をガッツリ、いいなぁ
わしわし食べたい~≧≦q
by さる1号 (2015-08-07 02:57) 

ChatBleu

美味しそうーーー!
お肉が500gっ!二人で、だよねぇ。ま、ソネブロに500gのステーキ食べる人いますけど(-_-;)
姉妹店はどうかな〜。そちらのレポも期待しちゃいます。
by ChatBleu (2015-08-07 05:26) 

saru

これは美味しそうな牛さん。
オラもワインと一緒にいただきたいな~
by saru (2015-08-07 06:22) 

またじ

500gとはボリューミーですね〜!
でも美味しそう♪
ところでヒモノニャンはどうしてますか(笑)
by またじ (2015-08-07 06:57) 

唐津っ子

ステーキ肉の分厚さにビックリです。
焼き方も中がレアで美味しそう(嬉)
by 唐津っ子 (2015-08-07 07:02) 

tarou

ステーキ食べて、暑さを乗り切りたいですね(^_^)!
by tarou (2015-08-07 07:05) 

ちょろっとぶぅ

500gヽ((◎∞◎ ))ゝ
wine、飲み過ぎちゃうねぇ~~~

姉妹店も楽しみだねw(^∞^)w

by ちょろっとぶぅ (2015-08-07 07:41) 

あとりえSAKANA

この暑い夏を乗り切るにはやっぱり
「肉」ですね(^O^)v
by あとりえSAKANA (2015-08-07 07:52) 

侘び助

脱帽だニャ~~(500グラムに・・・ウフフ~侘びちゃん量で無くてOOが心配)
by 侘び助 (2015-08-07 07:54) 

toshi

美味しそうでボリュームのあるステーキですね。
赤ワインが美味しく飲めそうですね。
こういう料理を堪能したいです。
by toshi (2015-08-07 08:29) 

YAP

お気に入りのお店が閉まるのは寂しいですね。
うちの近所のスペイン料理店も、長続きしてほしいなあ。
by YAP (2015-08-07 08:34) 

くまら

えぇーー今度お江戸出張の際は茅場町に泊って
堪能しようと思って・・・無いです(笑)

お気に入りのお店が移転するのってなんか損した気分になります
by くまら (2015-08-07 09:39) 

りみこ

良いなぁ♡素敵なお店なのに、残念ですね
出雲産のアスパラも、美味しくいただいてくださいませw
うみちゃん、今日も飛んでいるのね♡
by りみこ (2015-08-07 09:49) 

mitsuya

いい雰囲気のお店なだけに残念ですね。そうかいつも結構お酒強いんだなぁって思って見てたんですけどコロル二世も飲んでたんですね(^_^) 納得しました( ̄ー ̄)ニヤリ
by mitsuya (2015-08-07 09:53) 

T-CHIRO

お気に入りのお店が閉店とは残念ですね。
500gの肉、まさか一人分ではないですよね(笑)
by T-CHIRO (2015-08-07 10:01) 

desidesi

500グラムステーキいいですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
夏バテ防止に、そのくらいの元気が欲しいですね。
お写真で拝見する限りですが、
木の質感がいい味だしてて “雰囲気のあるお店” と
思っていましたが、閉店とは残念ですね。
by desidesi (2015-08-07 10:08) 

まつき

泡に白に赤ですか? すご~い♪♪
ワインは好きじゃないのですが泡タイプのは好きです♡
美味しそう~!(^^)! 迫力の500gのお肉もアスパラも
全部美味しそうで、朝から腹がぐぅぐぅ鳴っております(^^ゞ 
お気に入りのお店がなくなっちゃうと寂しいですね(>_<)
by まつき (2015-08-07 10:44) 

tsun

そんなお肉、ワシワシと食べてみたいなぁ。
ロト7、買ってこよっと。
by tsun (2015-08-07 10:58) 

ponnta1351

お気に入りのお店が無くなるって、残念ですよね。
でも姉妹店があるなら、また行けますね。
しっかり食べてこのクソ暑さを乗り切りましょう!!
リュカさんも暑さで食欲がないなんてことは無さそう。

 しかし暑いですね。 でも私も食欲落ちません。
by ponnta1351 (2015-08-07 11:04) 

カトリーヌ

お気に入りのお店が閉店されるのは悲しいですね...
でも別の店舗で営業してくださるならよかったです❤
はーーーw お肉とかいろいろおいしそう(゚ー,゚*)ジュルルル
風邪の影響で食欲がイマイチでして...
ま、痩せる絶好のタイミングではありますが(笑)
by カトリーヌ (2015-08-07 11:33) 

風来鶏

牛さん、もう500gは食べられないから、今は"量より質"になっていますね(^^;;
高校生の頃の、胃袋が懐かしいですね(ーー;)
by 風来鶏 (2015-08-07 11:41) 

kuwachan

本当に閉店なのね~残念だわ。
ワインの会、大手町でも続けてくれないかしら?
おぉ、美味しそうなお肉!ガッツリ食べたね(^_-)-☆
これでこの夏は乗り切れるね(笑)
by kuwachan (2015-08-07 12:15) 

足立sunny

お気に入りの名店がなくなるのは寂しいですね。
それにしても500g とは。。。
by 足立sunny (2015-08-07 14:01) 

lamer

リュカさん一人で500gのステーキ食べたのですか〜〜〜?
凄いですね。
28日は無理だから大手町の方に期待します。
by lamer (2015-08-07 16:50) 

DON

お気に入りの店が 閉店しちゃうって
淋しいですね
三元豚のハムって 美味しいですよね~(^^ゞ
by DON (2015-08-07 17:19) 

リュカ

prin4795さん
エスカベッシュ、おいしいですねー^^
わたしはこんな風に作れないので、お店で堪能します〜〜〜(笑)
何の食材で作りますか??^▽^)


さる1号さん
お肉、ちょーーーーーーー満腹になりました。
それ以上にポテトでも満腹になりました(笑)


ChatBleuさん
あっはっはw
大丈夫です。まさか1人500gは食べられないですーーー。
2人で500gだよ(笑)
最初は2人で250gにしようかと思ったけど、見た目が寂しいかなって思ってw


saruさん
今月で終わっちゃうけどおすすめ!
お肉とワイン堪能してください〜〜


またじさん
ヒモノにゃんこは、毎日キッチンのカウンターの上で干物になってます。ひんやりして気持ちいいみたい(笑)


唐津っ子さん
こーゆーお店でがっつり肉食べての会はどうですか?(笑)
おいしかったですよー♪


tarouさん
はい!やっぱり食べなくちゃですね^^
夏ばてしてないですよ^^
by リュカ (2015-08-07 18:36) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
牛さん500g!!
さすがにボリュームあったわ!!
あ、でも一人では食べてないよぉーーー。ワイン進んだ。まじでww
今日、楽しんでね^^


あとりえSAKANAさん
やっぱり肉ですよ!
力をつけるには肉です!^^
夏ばて知らずに過ごしてますよ♪


侘び助さん
良心的なお店なんですよ♪
なのでガッツリ食べて、翌日体重計には怖くて乗りませんでした(笑)


toshiさん
大満足の一日でした。
ワインと食事、本当にぴったりでおいしかったです!


YAPさん
そうなんです・・・行きやすいお店だっただけに寂しいです。
YAPさんのご近所のお店もずっと続いてほしいですね^^


くまらさん
そうなんですよ。お気に入りのお店はずっとそのままの場所にあってほしいっていうのが本音ですよね。
浅草橋のジョンティも、建物古いから心配です;;

by リュカ (2015-08-07 18:40) 

リュカ

りみこさん
今年は出雲産のアスパラ、ほんっとに食べましたーーー
おいしかったな♪
北海道のアスパラと、出雲のアスパラ。
どっちもおいしくて幸せ♪
あ、ハンモックで飛んでいるのは、あおくんです♪


mitsuyaさん
そうなんですよ^^
私だけじゃなくてコロル2世も一緒に飲んでいるの^^
なのでたくさん飲んじゃうんですよーーー(笑)
ぷぷぷwww


T-CHIROさん
閉店ちょーーーー残念です;;
500gは二人で食べた量ですよ♪
さすがにおなかいっぱいです!!


desidesiさん
内装もすごく雰囲気のよいお店だったんですよ。
閉店は寂しいです(>_<
お肉がっつり食べました(笑)
二人で500g!!!普段はこんなに食べないですよーw


まつきさん
泡のワイン、おいしいですよね。
そしてこの暑い時期には最高です^^
今回もおいしい料理たらふく食べました。
あー、閉店・・・残念だよぉぉぉーーー
by リュカ (2015-08-07 18:45) 

リュカ

tsunさん
とっても良心的なお値段なんですよ。このお肉も!!
あ!サマージャンボ買ってない!!


ponnta1351さん
姉妹店がどんな雰囲気なのかどきどきです。
馴染みやすいお店だったらいいな♪
はーい!めちゃめちゃ暑くてグッタリだけど、でも夏ばて知らずで食欲は落ちないですよ(笑)
逆に増えてるしorz...
ponnta1351さんも食欲は落ちてないみたいで安心です♪


カトリーヌさん
風邪、なかなか治りませんねえ;;
私のこの食欲と体力を分けてあげたいくらいです。
ガッツリ食べてぐっすり寝て治してほしい・・・
確かにやせる機会・・・なんて、だめだめ、そんなこと考えないで治してくださいねっ


風来鶏さん
普段はこんな量のお肉は食べないですよーーー^^
今回は特別♪♪
肉の分厚さを相方君に見せてあげたかったのです♪♪
おいしかったですよーーー


kuwachan
あのね、大手町でもワインの会は続けようと思ってますって
マスターが言ってくれました。
実現するといいよね♪
9月になったら大手町のお店覗きに行ってみようよ^^
会社帰りにふらっと♪


足立sunnyさん
すごいボリュームですよね。500g(^-^)
もうちょい人数がいたらペロっとなくなるんだろうな(笑)


lamerさん
にゃははは(笑)
さすがに一人で500gは無理ですww
二人で食べました。
ぜひ、大手町のお店覗いてみてください^^


DONさん
とっても寂しいです・・・でも完全になくなるわけじゃないって思って頑張るw
三元豚のハム、おいしかったですぅ(^m^
by リュカ (2015-08-07 18:53) 

kou

いろいろ食べた後に500gの肉を2人で食べるって、すごい。
自分だと食べられるかなーと心配になります。(^^;
建物が老朽化ということではいたしかたないですが、ちょっと残念ですね。
by kou (2015-08-07 21:35) 

S北斗

500g!!ほ~っ、スゲェー・・・負けた(=_=)
でも、美味そう、じ~っと見てると・・・あっ!!よだれが出てきた・・・。

by S北斗 (2015-08-07 21:55) 

きりきりととと

夏バテには肉かな、やっぱり。

by きりきりととと (2015-08-07 22:00) 

リュカ

kouさん
どうしても肉は食べたかったので
セーブしつつ。。。でも食べちゃってました(笑)
お気に入りの店だっただけに閉店は残念です〜


S北斗さん
一人で500gじゃないですよー(笑)
でも相当満腹になりました♪
by リュカ (2015-08-07 22:04) 

リュカ

きりきりとととさん
そうです!やっぱり肉を食べなくちゃ♪
by リュカ (2015-08-07 22:05) 

daylight

老朽化で閉店とは残念ですね。
補強とかリフォームしてなんとかならないでしょうかね^^;
味のある建物やお店が閉店していくのは勿体無い。
今の建築技術ならほぼ変わらず行けそうだけど、建物自体の基礎の部分がやばいなら駄目なのかなとまず建物の存続が気になるdaylightです。

料理のどれもをパクッとしたくなりましたがコロル2世君うらやましい><
今度デカコロル2世(着ぐるみ)になるのでご馳走してください(違


by daylight (2015-08-07 22:13) 

リュカ

daylightさん
今までお店に行っていて、ビルのことをまじまじ見たことはなかったのですが、今回見てみました!
お店が入っているビルは違う会社の持ち物っぽいですねー。
なのでマルセイユさんに決定権はないのかも(T^T
あははは(笑)
着ぐるみでコロル2世になりますか?
たーーーんと飲んで食べてくださいネ!!ww
by リュカ (2015-08-07 23:01) 

OMOOMO

美味しそう、近かったら行きたい。
それにしても閉店惜しまれます。
by OMOOMO (2015-08-07 23:09) 

リュカ

OMOOMOさん
閉店はすごい残念なのです;;
でも次回は姉妹店を覗いてみますわ!!(^▽^
by リュカ (2015-08-08 00:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0