SSブログ

近所の飲み仲間とワイン三昧〜 [お店(東京)]

先週の金曜日は、近所の主婦仲間との恒例飲み会!
7 月生まれが 2 人居るので誕生パーティーなのです (^▽^)

いい天気

朝はとってもいい天気で、飛行船が飛んでいるのが見えました。
午後になって雷が鳴り始め、一雨来るか?って思ったけどウチの界隈は大丈夫でしたよ。

今回はワインがメインのお店ですよー!

いただきます〜

5人居るのでいろいろ頼んじゃいます(^^)
牡蠣の香草焼き、おいしかったなあ♪

ぱくぱく

アヒージョには、ガラムマサラが入っていて
いつものアヒージョとは違う感覚で面白かった。

めずらしいね

女性客ばかりのお店!
店内ではあちこち誕生日おめでとー!のケーキが行き交います。
そしてこちらのテーブルもネ♪

はっぴーばーすでーー

記念にみんなで撮って貰いました〜(^-^*)

ぱちり

18時スタートで気づけば23時半になろうとしてます。
話が弾むと時間はすぐに経っちゃうんだよねーww
ワインのボトルもけっこう空いたな(笑)

お店の前でバイバーイ!
次回は9月。私ともう一人の誕生会なのです(笑)
てくてく30分くらい歩いて帰宅。日付が変わる前にマンションの敷地内に入れましたw

ただいまー

でも足取りはしっかりしてるでしょ?(笑)
シャワーを浴びてオヤスミナサイ^^

うみは寝てました

翌日もスッキリ起きられて元気な胃腸です ^▽^)b イエーイ

----- 【おまけ】 -----
朝起きたら、枕元にあおくんがいて私を見つめていてくれました。
起きたのに気づいたうみちゃんがやってきて、私にナデナデを要求。

どお?

あお・・・すごい嫌な顔してるでしょー。
うみが割り込んできたのが面白くなかったようで、このあとうみをガブ!っとやってました(笑)

こちらは一人遊びしているあおくんです。
 ↓


nice!(117)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 117

コメント 41

あとりえSAKANA

近所のオトモダチと飲み会。
そういう飲み会してみたいなあー。
羨ましいですー(●^o^●)
(友人知人は徒歩圏内には
いないので―(-_-;) )
by あとりえSAKANA (2015-07-29 00:34) 

erena

泡もの 冷たさ伝わってきまーす^^
5時間半
あっという間ですよね(*^^)v
by erena (2015-07-29 00:43) 

toshi

美味しそうなワインと料理ですね。
とても楽しそうな飲み会ですね。
暑気払いに、ちょうどいいですね。
by toshi (2015-07-29 01:54) 

ぽちの輔

マタタビの魔力には勝てませんニャ~^^;
by ぽちの輔 (2015-07-29 06:11) 

ChatBleu

ご近所の飲み友達、いいですね~。おまけに誕生会。
あ、飲み仲間だからこそ、飲む口実を見つけているのかー^^;
美味しそうなものがいっぱいですね!
あおくんとうみちゃんの攻防戦!仲良くしてねーーー!
by ChatBleu (2015-07-29 06:30) 

またじ

待ってました!動画ありがとうございます!
「マタタビ入りのケリケリ」なのですね、楽しそう♪
うみちゃんにガブッはさすがに撮りきれないでしょうね、でも色んなシーンをまた見せてください^ ^
by またじ (2015-07-29 07:21) 

mitsuya

楽しい女子会でしたね(*^^*) うみちゃんすごいカッコですねぇ(^_^) 何が贈られてきたのかと思っちゃいました…あおくんは意外と独占欲強いんですねぇ(*^^*)
by mitsuya (2015-07-29 07:43) 

isoshijimi

うわーとっても美味しそうなお誕生日会ですね。
5人で5時間以上・・・盛り上がりましたね。
ワインは何本空いたのでしょうか。10本位は空いていそうですね。もっとかな(笑)

先にねんねのうみちゃん・・・お顔どこ!?

あおちゃんまじで機嫌悪そうなお顔。怖いわ~
でもがぶってやっちゃうのですね!

そう言えば我が家もクリむぎがたまにまじ喧嘩していました。
流血の惨事になるので(そのせいで何回か病院通いも・・・)、仲裁に入るのですが、鋭利な犬歯にやられてこっちが流血して病院通いしたことも・・・

あおちゃんマタタビ入りので遊んでいる姿とてもうれしそうですね。
一種の酔っ払い!?(笑)
by isoshijimi (2015-07-29 08:11) 

YAP

そんなに長い時間とは、盛り上がりましたね。
話が弾んだでしょう。
by YAP (2015-07-29 08:39) 

りみこ

美味しいものたっぷりで楽しそうな集まりですねw
徒歩圏内というのがまた素敵♡
箱入りうみちゃん、一瞬どちらに頭があるか分りませんでしたよw
もふもふーずはこうなっちゃいますよねw
あーあおくん、ジェラってますな~
男の子方が甘えん坊な気がするのですが、どうですか?
最後は酔っぱらいあおくんかしらw
by りみこ (2015-07-29 08:59) 

たくや

誕生日パーティー素敵ですね~
皆さま飲兵衛で(笑)
by たくや (2015-07-29 09:29) 

tsun

最近は深夜の一人歩きはとても恐怖を感じるんですが、大丈夫ですか。
人通りとか違うかも知れませんが、気を付けてくださいね。
by tsun (2015-07-29 09:40) 

よいこ

うわー、いいなあ、楽しい女子会ですね ^^
私は飲む友達がいないし、私も普段飲まない人なので、ランチばっかり
午前様まで話が弾んで楽しそうです
それにしても、うみちゃんは首が折れてませんか?
すごい寝方だ
by よいこ (2015-07-29 10:19) 

くまら

楽しそうですね
最近、仕事以外で呑みに行ってないです><;
by くまら (2015-07-29 10:30) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
今の界隈に引っ越してきたとき
バイトさんが多い職場で働いてみたんです。
そこで見つけた友達^^
おばあちゃんになったらみんなで温泉に行こう!って言ってますww


erenaさん
こうやってわいわい飲んでいると
5時間半なんて
すぐに経っちゃいますねーーw


toshiさん
おかえりなさい!!
楽しい暑気払いになりました^^
toshiさんはどちらに行かれていたのかな。ブログに遊びに行きますー!


ぽちの輔さん
毎朝、マタタビが入っている棚をかりかりして
「ほしいよー」って言ってます^^;
中毒か?(笑)


ChatBleuさん
そうなの。飲み仲間だからこそ
口実つけて飲んでるんですww
ここのお店は美味しかったです!!
近所すぎて名前を教えられないという・・・w


またじさん
また動画が撮れたらUPしますねー^^
うみは、動きが速すぎて
撮影者が追い付きません(笑)
くねくねしてるところ撮れたら出しますね。


mitsuyaさん
あおは、めちゃめちゃ独占欲強いです。
ジャイアンみたいですよ。うみのものも俺のものみたいなw
うみ、こんな格好で箱に詰まってます(笑)


isoshijimiさん
この日もたっぷり食べて飲みました!
楽しかったです。話が弾んでいっぱい笑えるんですよね♪
うみの寝相すごいでしょう。写真撮るときに
顔はどこだ?って確認しちゃいました(笑)
あおは、おもしろくないことがあると、すぐにうみを齧るんです。
うみに「しゃー!」ってやられてもへっちゃら^^;
クリちゃん&むぎちゃんは流血の惨事になっていたのですか!
それはすごい・・・仲裁する方も流血だなんて
やっぱり犬歯がすごいのですね。


YAPさん
盛りあがりました!
女性客が多いお店だったので、賑やかで
気兼ねなく喋って笑えました^^
by リュカ (2015-07-29 10:45) 

リュカ

りみこさん
電車の待ち時間などを考えると
歩いて帰った方が早いやーって思って、歩いちゃいました。
うみちゃん、見事に箱に詰まっているでしょう(笑)
最近こんな感じで寝てます。
そしてクーラーの下に居ますw
あお、嫉妬してるでしょう。間違いなく男の子のほうが甘えん坊!
そしてあおの甘えっぷりはすごいです(笑)
動画のあおくん。おもちゃ箱からコレ取り出してきたので
ちょっとマタタビ振りかけてあげたら大興奮でした^^


たくやさん
はい。みなさまとても飲兵衛でいらっしゃいます(笑)
もちろん彼女たちのダンナさまも飲兵衛でございますwww
メタボの話で盛り上がりました!(笑)


tsunさん
そっか!
酔っ払っていい気分で歩いてましたが気をつけなくちゃダメですよね(@o@;;
線路沿いの道で、裏通りで踏切もあって、ラブホテルもあって
誰も居ないテニスコート・・・たしかに大通りに出るまではわりと暗い道を歩いてるかも!2~3人しか歩いてなかったな。
ぽつんと見えるコンビニによってお茶買って帰りました。気を付けます!


よいこさん
飲みが入らなければランチになりますよね^^
でも、ランチは美味しくてお値段も優しくていいですよね♪
こうやって集まり始めたばかりのころでこそ、
不良主婦と、それぞれの家庭で言われたようですが
今はなにも言われないようです(笑)


くまらさん
男の人だとどうしても仕事関係の飲みになることが
多いですよね。
うちの相方君も仕事以外の飲みは年に何回もないんじゃないかなあ?
by リュカ (2015-07-29 10:57) 

まつき

おぉ~美味しそうですね~!(^^)!
マンゴー?が乗ってる呑みモノが気になります♡
それにしても呑んだ後に30分も歩くなんて!
私なら体が重くて歩けそうにありません(^^ゞ
by まつき (2015-07-29 11:24) 

Chobi.H.YAOITA

黒いものとか…丸いものとか…
気になる料理がいろいろあります
ともかく美味しそうでうらやましい!
お誕生会の多いレストランて面白いですね(^^)
by Chobi.H.YAOITA (2015-07-29 11:44) 

kuwachan

近所に飲み友達がいるなんて羨ましいわ。
それに5人いると色々とお料理を頼めるからいいよね。
ワインはこの会でも1人1本位行っちゃったかな(笑)
あおくん絶対離さないよ!という勢いで遊んでいるね^^
by kuwachan (2015-07-29 12:17) 

raomelon

7月生まれの誕生パーティー
クーちゃん呼ばれてないよ~
あっ!主婦仲間って書いてある^^;
ご近所に仲良しさんがいるのはいいですね
美味しくて楽しそう(^^♪

娘とクーにお祝いありがとうございました♪
by raomelon (2015-07-29 13:19) 

リュカ

まつきさん
酔った勢いだと歩けちゃうもんでした(笑)
マンゴーが乗っている飲み物、たしかサングリアだったはずです^^
誰かが注文してた(笑)


Chobi.H.YAOITAさん
黒いものは、牛ホホ肉の赤ワイン煮です。
ハッシュポテトの上にお肉が乗ってました♪
丸いのは、食べ放題のパンかな?
飲んで喋っていると、何度か店内が暗くなって
ハッピーバースデーの曲が流れました(笑)
もう、店内のお客さん一体となって拍手しまくりました^^


kuwachan
そうなの。これだけ人数がいると
いろんなメニューが楽しめるよね。
途中でワイン以外の飲み物も注文した人が居たので
ワイン自体は、そこまで本数はいかなかったかなあ?
わたしと、もう一人はワイン飲んでたけどね(笑)
あお、突然遊びのスイッチが入る子みたいですw


raomelonさん
来年はクーちゃんも呼ばなくちゃ!!(≧▽≦
はい。主婦仲間の飲み会でしたーー^^
年齢も近いので、気兼ねなく飲めるメンバーです^^
お店開拓するのが得意な人が居て、いつも近所で新しいお店探してくれるんです♪
by リュカ (2015-07-29 13:48) 

desidesi

仲間とワイワイ飲めれば楽しいですよね〜♪
誰の誕生日かなんて関係ないですよね〜♪ (๑◔‿◔๑)
ケリケリで遊ぶあおくん可愛いですにゃ〜♪
うちのクロくんはティッシュの丸めたヤツとか、スーパーの袋を小さく畳んだモノを使って、一人でドリブルして遊びます。
昨夜も家中をカサカサカサカサと走り回って・・・
お兄ニャンにぶつかって怒られ、最後は追いかけ回されてました。
by desidesi (2015-07-29 14:36) 

リュカ

desidesiさん
そうなんです^^
誕生日は殆ど集まるための口実で、わいわい飲めればOKなんです♪♪
あおって、遊び方なんかもすごく幼くて
鈍くさいなーって思うこと多いです(笑)
クロくんの一人ドリブルすごく想像できます!!
可愛いだろうなあ~。
お兄ニャンもいるのですね!!
男の子2ニャンなんですね♪
by リュカ (2015-07-29 14:56) 

OMOOMO

都心にお住まいなのですね。
牡蠣の香草焼きがおいしそうです。
時間を忘れて楽しい女子会、よかったですね、
あおちゃんのケリケリかわいいですね。
by OMOOMO (2015-07-29 16:38) 

リュカ

OMOOMO さん
いちおー、23区内に住んでるのですが下町ですねー^^

牡蠣の香草焼き、ほんっと美味しかったです♪♪
熱々で、はふはふしながらワインをグビっと飲みました^^
ラストオーダーまで粘ってしまったわww
あお、マタタビが大好きで
マタタビが入ったオモチャには目がないです(笑)
by リュカ (2015-07-29 17:13) 

engrid

楽しそうで。美味しそうで。賑やかそうで、
そうなのいろいろ頼めるのは、いいですよね
話が弾めば、食もすすみ、飲めちゃって、時はわすれ
楽しいが一番よね
うみちゃん、先に寝てて寂しかったから、ナデナデかな
アオくんの憮然顔、かわいい
by engrid (2015-07-29 17:25) 

lamer

暑中お見舞い申し上げます。
何しろおしゃべりが最高のご馳走なのでは・・・♫
by lamer (2015-07-29 17:43) 

夏炉冬扇

大宴会ですね。
やっと梅雨明けしました。
そしてアチチチチの1日です。
by 夏炉冬扇 (2015-07-29 18:25) 

リュカ

engridさん
とっても楽しい会でした^^
9月も楽しみです。
あお、憮然とした顔をしてるでしょう(笑)
自分が甘えモードのときに、うみにとられてムっとしたみたいです(笑)


lamerさん
暑中お見舞い申し上げます!
ほんっと暑いですねーーー
はい^^
おしゃべりが最高のごちそうですね♪


夏炉冬扇 さん
梅雨明けしましたね−。
毎日暑い日が続きますね。
熱中症にお互い気をつけましょう^^
by リュカ (2015-07-29 19:28) 

風来鶏

牡蠣の香草焼き、食べてみたいです(^_^)v
誕生会のメンバーが一人減ってしまった(虹の橋を渡った)ので、もう三人で開く事は出来なくなりました(T_T)
今年の11月は、お相手を何処に連れて行こう⁈
by 風来鶏 (2015-07-29 20:47) 

みぃにゃん

猫にマタタビってどの猫もゴロニャーン状態になるんですね
by みぃにゃん (2015-07-29 20:59) 

こいちゃん

近所のお友達と飲み会~私もやりたいがなんせ暑いため出歩くことが嫌なので計画しない(私がほぼ言いだしっぺ)
勝手なやつです(笑)
うみちゃん、その箱どうやって寝てるんでしょうか?
猫の柔らかさってすごいね

by こいちゃん (2015-07-29 21:10) 

リュカ

風来鶏さん
おいしかったですよ。牡蠣の香草焼き♪
また食べたいです!!
そうですか。。。お誕生会のメンバーがいなくなると寂しいです。。11月にお相手さんのお誕生日があるのですね。


みぃにゃんさん
うちの子はマタタビ大好きですね−。
すぐにほしがります(笑)


こいちゃんさん
言い出しっぺは、自分の都合で開催してOKOKOK!!ですよー^^
うみ、こんな格好でも爆睡できるんだから
猫ってほんとうにすごいですよね(笑)
by リュカ (2015-07-29 22:36) 

唐津っ子

18時から5時間も飲みっぱなし(驚)
今や女子会は、男同士の飲み会を超えてますね!
牡蠣の香草焼き、美味しそうです(嬉)
by 唐津っ子 (2015-07-29 22:56) 

あらっ!たまちゃん。

やはり、あおどのは、アルコールに反応したんですね。^^
過度な摂取の。^^♪
あっ、あくまでも、あたしの尺度ですが。^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-29 22:56) 

リュカ

唐津っ子さん
はーい(笑)
飲みっぱなしでしたーー^^
確かに男同士の飲み会を超えてますかね???ww
笑いが絶えない飲み会です♪


たまちゃん。
お酒くさかったのでしょうねーーー
チューは拒まれました(笑)
by リュカ (2015-07-29 23:07) 

さる1号

五時間半飲み続け、凄いなー
自分だったら途中で爆睡だな^^;
by さる1号 (2015-07-30 03:25) 

S北斗

思いっきり、はじけた?
鉄人揃いで・・・(^_^)/~
by S北斗 (2015-07-30 06:57) 

リュカ

さる1号さん
あは^^
途中で寝ちゃいますか?
女はおしゃべりだから寝ないんですよーーww


S北斗さん
はじけましたよぉー^^
みんな飲んで食べて喋るのが大好きです(笑)
by リュカ (2015-07-30 07:49) 

T-CHIRO

ご馳走付きの、魅惑の女子会ですね!パワーを感じます(笑)
by T-CHIRO (2015-08-03 10:14) 

リュカ

T-CHIRO さん
この日も飲んで喋って笑いましたー!
楽しかったです。
by リュカ (2015-08-03 10:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0