SSブログ

うみちゃんと隠れんぼ [うちの猫あお・うみ]

あおくんがリビングでお昼寝している間・・・

001.jpg

うみちゃんは相方君の仕事部屋でかくれんぼ。
「うみはココに居るよ〜〜」

ちらり

うみを見つめると、ササっと隠れます(笑)

あ、隠れた

「うみは何処かなー」って声をかけると顔を出す素直な子w

ちらり

のぞき込むと隠れて〜〜

にゃにゃ

またチラリ♪

かわいいねー

こんな可愛い表情で遊んだうみちゃんですが、長くは続かないのが猫なのです。

面白かったー

もうお昼寝タイムなのね。
また遊ぼうね、うみちゃん。

眠いのにゃ

ちょっと蚊帳の外だったね、あおくん^^

ちぇー

タグ: あお うみ
nice!(107)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 107

コメント 42

mitsuya

うみちゃん、なに可愛い事してんですか(*´ェ`*) そんなん見せられたらキュン死する人がでちゃうよ(*´ェ`*)
by mitsuya (2015-07-28 00:29) 

りんご

可愛い!気になっちゃうんですね^^。

私事ですが・・・ソネブロの更新を止め、
新しくブログを開きました。
http://ringoyoiko.com/
これからも覗かせて頂きます。
長い間ありがとうございました。
by りんご (2015-07-28 05:25) 

てんてん

うみちゃん(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2015-07-28 06:38) 

ChatBleu

うわ、うみちゃん、かわゆいお顔^^
お目々がまんまるになってますー。
その上、そのちょこんとでたお手々!たまりませんなー。
by ChatBleu (2015-07-28 06:45) 

ぽちの輔

かわいいですねぇ。
ちゃんと相手してくれるんだぁ^^
by ぽちの輔 (2015-07-28 06:59) 

アライさん


by アライさん (2015-07-28 07:02) 

またじ

なんとカワイイ表情!!
動画で見てみたい^ ^
by またじ (2015-07-28 07:15) 

isoshijimi

うみちゃんめっちゃかわいいです。
見つめるつぶらな瞳とさっと隠れる感じ、かわいすぎます♪

昨日のあおちゃん・・・なぜトマトジュースと納豆!?びっくりです(笑)
by isoshijimi (2015-07-28 07:22) 

tarou

おはようございます、壱岐島フェリーにコメント有難うございました。
対馬にも渡って見たかったけど、時間が足りませんでした、
また行きたいね(^○^)

かくれんぼ、可愛いですね(^_^)v
by tarou (2015-07-28 07:32) 

リュカ

mitsuyaさん
めずらしく、たなみちゃん並みの可愛いお顔が撮れましたよ(笑)


りんごさん
ご連絡ありがとうございました!
新しいところでブログを始められるのですね^^
心機一転頑張ってくださいね!
たまにはソネブロにも遊びに来てください♪


てんてんちゃん
うみ、こーゆーことも出来るんですよお♪


ChatBleuさん
チョットくらい中で撮ったので
お目々がぱっちりになってます(笑)
でもその分じゃっかんボケちゃってるんだけどねw


ぽちの輔さん
あおは、「あまえたいのーー!」とわりと一方的なのですが
うみはコミュニケーションがとれてます。
会話もするし^^


アライさん
興奮のあまり、コメントが抜けちゃったでしょうか?(笑)


またじさん
うみちゃん動画、がんばらないといけないですね!!^^


isoshijimiさん
うみ、いつもはカメラを向けると目を細めて嫌な顔をするのですが、このときは遊びが優先されたので、まんまるお目々^^
いつもこうだと可愛いのにね(笑)
あお、トマトジュースの缶の飲み口ぺろぺろするし
納豆に近づいてぺろり。猫なのにどこに惹かれる要素があるのか、全く謎です(笑)
あ、もちろんすぐにやめさせますけどね^^;


tarouさん
対馬はわたしも絶対に行ってみたいんです!
tarouさんも次回リベンジですね♪
by リュカ (2015-07-28 07:57) 

marimo

うみちゃんとかくれんぼ♪
楽しかったね(=^・^=)
うちのNaoちゃんはボール投げならエンドレスでしてくれますが・・・
私がいつも玉拾い役なので先にばてます(笑
by marimo (2015-07-28 08:06) 

リュカ

marimoさん
Naoさんはボール投げが大好きなんですね〜〜♪
たしかにそれをエンドレスでやられると
球拾いするほうはバテますよ!!(笑)
by リュカ (2015-07-28 08:21) 

YAP

うみちゃん、かわいい~。
かくれんぼのつもりかな?
by YAP (2015-07-28 08:32) 

desidesi

か、可愛すぎる・・・(((o(*゚▽゚*)o))) うみチャーン!
こっちこっち〜♪ こういう表情見せられると弱いにゃ〜♪
でも、にゃんこは気まぐれなんですよね〜♪( ̄O ̄;)

by desidesi (2015-07-28 08:53) 

リュカ

YAPさん
隠れん坊してる気分だったんでしょうね^^
「あれー?うみはどこかなーー?」って言うと
顔を出すのがほんと可愛かったですww


desidesiさん
めちゃめちゃ可愛いうみの表情が撮れましたが
猫ってすぐに飽きるんですよねー^^;
もっと撮らせてよ〜〜〜って気分でした(笑)
by リュカ (2015-07-28 09:16) 

くまら

な・・・なんて楽しそうな遊びを・・・
うちの子はまずしないと思うけど・・・うらやましい
by くまら (2015-07-28 09:38) 

tsun

クリクリ目の子猫顔で超カワイイ。
「おもしろかったにゃ」の写真、「あー疲れた、もういい?」的な顔になってますね(笑)
by tsun (2015-07-28 10:02) 

りみこ

可愛い、可愛い♡
うみちゃん、かくれんぼするんですね♪
リュカさんのことが大好きでないとこうはなりませんよw
チラリが堪りません!!!
by りみこ (2015-07-28 10:21) 

テリー

うみちゃんのかくれんぼ、4才の孫のかくれんぼを思い出しました。
by テリー (2015-07-28 10:33) 

カトリーヌ

うみちゃんのかくれんぼ、かわゆいですねぇ❤
こちらのツボをよく心得ているというか(*´艸`*)
うちのコもママ上とよくかくれんぼして遊んでいる
ようです(笑)
あおちゃんもうみちゃんも暑くておっぴろげで
お昼寝しているのがまたかわいいです~(〃ω〃)
by カトリーヌ (2015-07-28 11:44) 

ponnta1351

うみチャンなんてかわいいの!!
まん丸お目目でお手々揃えて、可愛いとしか言いようがないです。
そんなカワユイ子と一緒のリュカさん羨ましいわ~。
by ponnta1351 (2015-07-28 12:06) 

kuwachan

かくれんぼするうみちゃん、可愛い♡
顔を出したり、隠れたり、ちゃんとわかっているのね・・・。
まる~いお目目も愛らしいわ~^^
by kuwachan (2015-07-28 12:16) 

リュカ

くまらさん
うみは遊ぶのが大好きですねー(笑)
このあとは満足して寝てました。
雫ちゃんはどんな遊びが好きかなあ?


tsunさん
クリクリ目になると、とたんに幼くなりますよね(笑)
遊びが終わるとすぐにオバサン顔になりますww


りみこさん
たたたーーーっと隠れます(笑)
この日は、うみが行方不明になり、探したらココに隠れてましたw
猫のチラリって可愛いですよね^^


テリーさん
あははは(笑)
たしかにそのくらいの子供と同じ感じですよね^^


カトリーヌさん
この日のうみちゃんは撮っても可愛かったです^^
カトリーヌさんのとこも、隠れん坊して遊ぶのですね、可愛いな♪
さすがに毎日暑いのでクーラーの下で伸びてることが多いですね^^


ponnta1351さん
可愛い写真が撮れました^^
良く動くので、どうしてもピントは合わないんですけどね(笑)
うみちゃん、こういう顔がもっと撮れたら
アップするのになー(笑)


kuwachan
うみは声をかけるとちゃんと反応するので面白いです。
あおはね、呼ばれてもたいてい「ぼーーーー」っとしてるからww
by リュカ (2015-07-28 13:28) 

Chobi.H.YAOITA

かわいい~~~~!
いいなあうみちゃん
うちの猫はすっかりおじさんになってしまって
こういう可愛いことをしてくれなくなりましたorz
by Chobi.H.YAOITA (2015-07-28 14:10) 

みぃにゃん

うみちゃんかわいすぎる・・・前足がなんともいえないですね!
by みぃにゃん (2015-07-28 15:32) 

リュカ

Chobi.H.YAOITA さん
チョビ君もたしか5歳で、うみと同じですよねー^^
そんなおじさんだなんてー(笑)
でも、、、あおもどっちかというとおじさんくさいですww


みぃにゃんさん
久々に、可愛いうみの写真が撮れましたw
そうなんですよね。前足がポイント高いです(笑)
by リュカ (2015-07-28 16:27) 

風来鶏

うみちゃん、"萌え"ですね(^_^)v
オジサン、キュン死しちゃいますよ(≧∇≦)
by 風来鶏 (2015-07-28 16:34) 

リュカ

風来鶏さん
出ました!キュン死者(笑)
このうみは、ほんっと可愛く撮れました^^
全くもって珍しいことですwww
by リュカ (2015-07-28 19:33) 

OMOOMO

あおくん、ソファーと同化して。
by OMOOMO (2015-07-28 20:29) 

夏炉冬扇

あおくん、豪快スタイル。
by 夏炉冬扇 (2015-07-28 20:49) 

S北斗

ほほっ。和み、癒やしだね~。家族だね。やっぱり。
僕は、ペットっていう言い方は、あまり好きじゃないんだ。
犬でもカメでも何でもいいけど、やっぱり家族だよね。同じ愛情がわいてくるもの。
by S北斗 (2015-07-28 20:50) 

リュカ

OMOOMOさん
あ、ソファーと同化してるのは、うみかな?^^


夏炉冬扇さん
はい。豪快スタイルで寝てました(笑)


S北斗さん
家族ですよー^^
わたしもペットって言い方はあまり好きじゃないです。
一緒に暮らしているのは家族ですよね♪
うみちゃん、和ませてくれましたわぁーー
by リュカ (2015-07-28 21:29) 

くつしたにゃん

うみちゃ~ん♪可愛すぎ~!!悶え死にです(笑)
まん丸の真っ黒お目々!!楽しいのね♪
上手に隠れられてるよ~!!
ホントはリュカさんが遊んで貰ってるとか??
ウチも暗闇に紛れて隠れてますよ(笑)
「どこ行ったかな~」っと素通りすると「にゃっ」と両手広げて出てきます(笑)
by くつしたにゃん (2015-07-28 22:28) 

あらっ!たまちゃん。

猫って、羊みたく、毛を刈っちゃっちゃうと?
なんて、怒られちゃうかな?
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-28 23:12) 

リュカ

くつしたにゃんさん
今回のうみは、めちゃめちゃ可愛く撮れたんだよぉ〜
まん丸おめめがいいでしょう♪
確かに私が遊んでもらったかもしれないわ(笑)
姫ちゃんも可愛いことするもんね^^
両手広げて出てくる姿想像できるよーーー
猫のあの姿可愛くていいよね〜〜
by リュカ (2015-07-28 23:15) 

リュカ

たまちゃん。
長毛さんは丸刈りにしちゃう子もいますねー^^
ライオンカット(^^)
うちは、やらない派ですー♪
by リュカ (2015-07-28 23:16) 

唐津っ子

こっそり覗いている時の目が可愛らしいです。
しかも、飽きっぽいところも可愛らしいです!
by 唐津っ子 (2015-07-28 23:23) 

リュカ

唐津っ子さん
飽きっぽいところも可愛いでしょう^^
うみは、相方君がお風呂から出ると必ず迎えに行く
けなげな子でもあります(笑)
by リュカ (2015-07-28 23:42) 

アライさん


by アライさん (2015-07-29 11:07) 

リュカ

コメントテスト。ゲストさんのコメント入らないですかね???
by リュカ (2015-07-29 11:20) 

T-CHIRO

うみちゃん・・・子猫みたいな顔ですね!可愛い!
by T-CHIRO (2015-08-03 10:15) 

リュカ

T-CHIRO さん
うみちゃん、この日はすっごく可愛く撮れたんですよ。
by リュカ (2015-08-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0