SSブログ

隅田川の花火大会、浴衣で見られましたよー [お江戸サンポ]

7月25日の夕方。
空には飛行船スヌーピーJ号が飛び・・・

良い空です

月齢9日目の月。

満月もうすぐねー

この日は隅田川の花火大会でした。天気も良くて雨の心配もなさそう。
仕事が終わったら浴衣姿で花火を見に行くと言っていた相方君ですが、仕事は終わらず。でも私が浴衣を引っ張り出して準備していたので、結局着ていくことになりました(笑)

じゃじゃーん

去年は片ばさみって帯の結び方でしたが、今回は覚えたばかりの貝の口 (^▽^
私はこの浴衣で GO!! です♪

おばーちゃん製

帯。結び方ちょっと失敗しちゃったけど・・・ま、いいか(^^)

えへへ

近所の酒屋で缶ビールを買って出発ですー♪♪

のむぞ〜

ウチから歩いて行ける公園。
浅草の花火会場からは離れてるんだけど、スカイツリーも花火も両方見られるので、毎年ココで見てます。なにせ歩いて行ける範囲ってのが魅力(笑)

ジョギングコース

花火の様子はきっと、もっと良いカメラで綺麗に撮ってブログに載せてる人も多いと思うので、私は数枚だけ UP しよう(笑)

コレが限界

コンデジ、手で持ってズーム撮影なのでコレが限界ですww

むりーーー

あとは自分の目で見て楽しみました。
肉眼だともっと近くに見えて、花火も迫力あるもんね♪

小一時間くらい花火を見て、家に帰ることにします。ドーンドーンという花火の音に後ろ髪を引かれつつ、公園をあとにします。

楽しかったね〜

車両規制がかかっていて、車道も歩けたのでプラプラ帰宅〜。

たのしかったねー

途中、スーパーで割引になった焼きそば&お好み焼きを買って帰って家で食べました。

お腹空いたねー

久しぶりに食べた焼きそば、おいしかった(笑)

あおが見てますw

この夏、浴衣を着る機会はまだあるかなー? (^-^)

----- 【おまけ】 -----
クーラーの当たるところで寝てるあおくん。
小さくうみも見えていて面白かったのでパチリ♪

2にゃんだよー

nice!(116)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 116

コメント 41

crayfish

浴衣にビールに花火
夏を満喫してますね^^
by crayfish (2015-07-27 06:32) 

ぽちの輔

浴衣で花火見物、いいですね。
花火会場の近くまで行くと
身動きできなくなっちゃいますから
歩いて見に行けるのはベストですよ^^
by ぽちの輔 (2015-07-27 06:42) 

唐津っ子

おおっ、浴衣で花火、満喫されたようで‼︎
風流な夏の過ごし方、カッコいいです!
by 唐津っ子 (2015-07-27 06:55) 

またじ

花火は少し離れた場所から眺めるのもいいものですね!
スカイツリーと並んで見えるのも最高かも!
by またじ (2015-07-27 06:55) 

OMOOMO

リュカさんも素敵だけど旦那さん、男の着物って言うのもいいもんですね。楽しまれたようですね、焼きそばが美味しそう。
by OMOOMO (2015-07-27 06:59) 

侘び助

リュカちゃんも相方君もカッコいい~~
(とりわけ相方君・・・素敵なバック姿・・・♡ だよ~ん^^)
by 侘び助 (2015-07-27 07:01) 

saru

スカイツリーも花火もとは、また贅沢なのだ~
by saru (2015-07-27 07:02) 

mitsuya

スカイツリーと花火、新しい東京の夏の風物詩になりましたね(*^^*) お二人共浴衣似合ってますよ、やっぱり夏はこうでなくちゃ(*^^*)
by mitsuya (2015-07-27 07:02) 

engrid

二人揃って浴衣姿で、花火
いいなぁ〜〜
大人な感じの帯結もいいし、羨ましいです
花火、きれい
by engrid (2015-07-27 07:17) 

あとりえSAKANA

ふたりで、
ちょっと歩いて行ける距離で花火鑑賞。
浴衣姿でビール。
焼そばとお好み焼きでビール。
日本の夏ですねー☆(●^o^●)☆
by あとりえSAKANA (2015-07-27 07:39) 

isoshijimi

お二人とも素敵~
風情がありますね~
家でゴロゴロ花火もよかったですけど(笑)、やっぱりお外でビール片手にっていうのがいいですよね(*^。^*)

あおさん偉い、目の前に焼きそばがあっても口や手を出さないのね!
むぎだったら確実に奪いに来ます^^;

うみさんも奥で寝ているのかな~
あおさん気持ちよさそうに、完全に落ちていますね(笑)
by isoshijimi (2015-07-27 08:04) 

YAP

「粋」ですねえ。
今年は天気もよかったし、花火見物にはよかったですね。
by YAP (2015-07-27 08:21) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
いや~ 浴衣姿  素敵ですね~(^^)
見習って も少し身ぎれいでいたいです(ナミダ)
夏はやきそば✿お好み焼き✿ですね!!
自分はカップで我慢・我慢(我慢しないで作れば・・・って)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-07-27 08:25) 

風来鶏

「空を飛べるのに、飛ばないと言い張るものな〜んだ?」「飛行せん(しない)」(^^;;
リュカさんの浴衣姿、とても色っぽいですね(*^^*)
長いストラップを首に掛けて、両手で目一杯に伸ばして撮影すると、3点支持となって手振れをある程度防ぐことが出来ますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2015-07-27 09:00) 

リュカ

crayfishさん
風が無くて暑くて、ビールもすぐにぬるくなっちゃいました(笑)
でも楽しかったです♪


ぽちの輔さん
たしかに会場近くだと身動きとれなそうです。
ここはまだそんなに混雑してないので
ぷらぷら歩いて見やすい位置まで移動出来ました^^


唐津っ子さん
だんだん日本も暑くなってしまって
浴衣で涼むなんてこと出来なくなりましたよねー^^;
浴衣着ると余計に暑いしww
でもやっぱりやりたいんですよね^^


またじさん
昔、浅草まで観に行ったときは
花火は殆ど見えず、人の頭ばかりだったので
こうやって離れたところから楽しんでます(笑)


OMOOMOさん
男の人の着物良いですよ~~。
びしっと着ているの、カッコ良いと思いますもん。
街で着物姿の男の人(おじさん&おじいさん)を見ると
素敵だなーーーってまじまじ着こなしを見ちゃいますw


侘び助さん
ありがとうございます^^
相方君、きっとコメントを読んでニンマリしてると思います^^


saruさん
ダブルの景色を楽しみました~^^
角度によっては、スカイツリー&第一会場の花火&第二会場の花火が見えました♪


mitsuyaさん
スカイツリーも東京の景色に馴染みましたね。
花火とのコラボも^^
浴衣も着ることが出来て満足です♪


engridさん
アラフォーなので、文庫結びは可愛らしくなりすぎて、ちょっと抵抗があるお年頃ww
貝の口で行きたかったのです^^


あとりえSAKANAさん
この日は日本の夏を満喫しましたよーーー
ムシ暑かったけど!!!(笑)
浴衣も汗だくになってしまい、洗濯してアイロンがけして
片づけました。この夏まだ着る機会あるかなー?


isoshijimiさん
汗びっちゃりで帰ってきたので
テレビでの鑑賞もいいなーって思っちゃいましたよ(笑)
あおもうみも、人間の食べ物には基本興味ナシなんですよ。
反応するのは鰹節ww
あとは、納豆とトマトジュースは、あおが興味あるみたい。
ヘンな猫です(笑)


YAPさん
この日はいい天気でしたよね。
暑くなりすぎて、ゲリラ豪雨がきたら嫌だなって思ってましたが
そんなこともなくて良かった!


ちゅんちゅんちゅんさん
焼きそばって、こういうときに食べると美味しいですよねー^^
家ではあまり作らないかなあ?
ちゅんちゅんちゅんさん、綺麗なネイルしてて
小綺麗にしてるじゃないですか~~^^


風来鶏さん
飛行船!!飛行せん!!
座布団一枚だーーー^^
この浴衣は母のお下がりです。おばーちゃんが作ったんだって。
なので大事に着ようと思います♪
なるほど、長いストラップを利用して撮影するといいのですね。
今度チャレンジしてみます!
by リュカ (2015-07-27 09:27) 

カトリーヌ

わーー、ご夫婦で浴衣で花火観戦なんて素敵❤
お二人とも決まっていますね+.+゚d(´∀`*)
先日の東北旅行、温泉宿で貸し浴衣がうまく着れず
四苦八苦した私ですΣ(ノ∀`*)
ささっと着れる人になりたいです^^
by カトリーヌ (2015-07-27 09:45) 

りみこ

ステキですねぇ~
お二人とも浴衣というところが粋ですよ!
スカイツリーと花火というのも良いですね♡
お家で焼きそば♪
涼しいし良いですニャ―
こっそり2ショットだw
by りみこ (2015-07-27 09:46) 

くまら

我が家も花火行ってきましたよ~
チャリで行ったので、勿論普段着ですが^^
by くまら (2015-07-27 09:57) 

Chobi.H.YAOITA

花火、浴衣、ビール、焼きそば
正しいなあ、文句なく正しい日本の夏♪
私も今日のお昼は焼きそばにしよう!
by Chobi.H.YAOITA (2015-07-27 10:02) 

desidesi

今朝「とくダネ!」でネタにしてましたが、
花火見物の場所取りって大騒ぎなんですね〜♪ (๑◔‿◔๑)
そういえば、地元の花火大会も10年くらい近づいてないです。
でも、見たい気持ちは解りますよ。昔は行きましたし。
浴衣で散歩がてらの花火見物なんて、ベストだと思う。
雨降らなくて良かったですね。さすが晴れ女!
by desidesi (2015-07-27 10:48) 

リュカ

カトリーヌさん
仕事でパンク気味だった相方君も
気分転換になったようで、花火観に行ってよかったと言ってました。
私も以前は温泉宿の貸し浴衣を一人じゃ着られず
宿の人に着させてもらっていたので、今度は自分で着てみたいな~♪


りみこさん
一人だけ浴衣よりは
やっぱり二人で浴衣の方がいいなって思って^^
でも相方君に浴衣を着せるだけでも
わたしは汗だくになりました(笑)
2ニャン、こっそりツーショットなのです♪


くまらさん
花火見にいかれたのですねーーー^^
チャリで行けるっていうのもいいですよね♪


Chobi.H.YAOITAさん
定番を揃えてみました!(笑)
正しい日本の夏でしょ?ww
焼きそば、久しぶりに食べたらおいしかった!(笑)


desidesiさん
数年前は、隅田川の花火を見るために公園に場所取り行ったのですが
もう面倒くさいのでやめました(笑)
ぷらっと散歩での花火が気楽でいいです♪♪
暑くなったら「帰ろう~」って出来る距離なのがラッキーです^^
このときは下町暮らしでよかったーって思うわww
by リュカ (2015-07-27 11:10) 

まつき

おぉ~素敵な浴衣ですね!(^^)!
ちょっと離れて見るってのもツウっぽいですね(*^^)v
ウチの弟夫婦もお友達宅に誘われて行ってましたが、
駅がドエライ事になっていて、もう2度と行かないと
言っておりました(^^;
by まつき (2015-07-27 11:24) 

ChatBleu

お二人とも浴衣バッチリ!キマってますね!
歩いていけるところで、スカイツリーと花火の競演が見られるだなんてステキーー!
私は、今朝、テレビで大混雑の場所取りの模様をやっていて、すっかり行く気を失ってます(-_-;)
by ChatBleu (2015-07-27 11:47) 

tsun

浴衣、やっぱり良いですね。
失敗だなんて、普通の人には分かりませんよ(笑)
改めてスカイツリーの高さにビックリ。花火より高いんですね。
by tsun (2015-07-27 11:54) 

kuwachan

浴衣姿で花火見物、決まっているじゃない!凄くいい感じ。
ゲリラ豪雨にならなくてよかったね~^^
花火はちょっと離れた所の方がよく見えるし、楽しめるよね。
浅草に行ったら人ばかり多くて肝心の花火がなかなか見えないんじゃないかしら。
随分前だけど、勤め先のお客さんに招待されて、隅田川沿いにあるビルから
眺めたことがあったけど、道路は身動き取れないほどの人、人、人だったから。
by kuwachan (2015-07-27 12:18) 

リュカ

まつきさん
やっぱり会場の近くはエライことになってるんですね^^;
花火が綺麗でも人ごみで疲れちゃいそうですよね。
弟さん夫婦もお疲れ様でした^^;


ChatBleuさん
テレビで場所取りの様子やっていたみたいですねー^^;
江戸川の花火大会は家のベランダから見えるのですが
8月1日は飲み会なので無理ーーー(笑)


tsunさん
言われてみればそうですよね!
スカイツリーの方がずっと高い!!
展望台から花火を見下ろして見物してる人たちがいるんですよねー。
いいなあ~(笑)


kuwachan
ありがとー!去年よりは綺麗に着られたと思うんだ♪
東京に来た年、隅田川の花火大会に行ったことがあるの。
人の頭だけ見た記憶しかないよ(笑)
札幌の花火大会とは違って規模の大きさにビックリしたのと、花火が見えなかったーっていう記憶ww
離れてみるか、テレビで見るのがちょうどいいね♪
by リュカ (2015-07-27 12:56) 

(。・_・。)2k

意外とお近くなんですね(^^)
そんな気はしてましたが

by (。・_・。)2k (2015-07-27 13:45) 

リュカ

(。・_・。)2kさん
そうなんです^^
じつはわりとご近所さんなのです♪♪
なかなか水元公園には行けないんですけどね(笑)
by リュカ (2015-07-27 13:53) 

KOTA

近所の公園で花火とスカイツリーが堪能できるのが良いね。
ビールを飲みながら最高ですね。
浴衣姿もバッチリです。
とっても着やすそうでこの浴衣大活躍だね。

by KOTA (2015-07-27 15:58) 

リュカ

KOTAさん
最初の年はベランダから花火が見られたのにねー^^;
残念だよね(笑)
でもぷらぷら気軽に散歩ができる範囲で花火が見られるのはいいね。
浴衣大活躍しているよー^^
by リュカ (2015-07-27 16:12) 

てんてん

歩いて行けるところで
こんな大きい花火大会が観れるって(* ̄v ̄)ステキ・・・
by てんてん (2015-07-27 20:03) 

ちょろっとぶぅ

浴衣で花火っ♪
いいないいなぁ~~~

今年も、ちょろだけ浴衣になっちゃいそう。。。
行ければだけど (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2015-07-27 20:28) 

あーちゃ

二人で浴衣で花火。
最高ですなあ~
それに歩いて行ける公園で見れるなんていいかも♪
by あーちゃ (2015-07-27 21:21) 

kou

飛行船と多くのTV局のヘリコプターが写真を撮るには邪魔でした。(^^;
浴衣を着ての花火、素敵です。私は予告通りにというか、予想通りにというか、汗だくで写真撮って花火見てって感じでした。(笑)
by kou (2015-07-27 21:23) 

リュカ

てんてんさん
引っ越してきて、これはラッキーだったな〜って思います^^
そこまでは混雑してない場所で見られるから♪♪


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんは浴衣になれそうなんだね^^
ぶぅたんも浴衣着られる余裕があるといいんだけど;;
体調はどうですかー?


あーちゃさん
ぷらっと歩いて行ってみました^^
あーちゃさんのおうちからも見えるんでしょ?
それ魅力だーーー^^
by リュカ (2015-07-27 21:26) 

リュカ

kouさんの写真すっごい綺麗でしたよ−。
確かにあれだけの撮影をするときは
飛行船やヘリはじゃまですよね(笑)
風がなかったから暑かったですよねーーー
私も汗だくでした(笑)
by リュカ (2015-07-27 21:31) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ。^^♪
艶姿。
決まってますね。^^♪
お二人さん。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-27 21:52) 

S北斗

おぉぉぉぉっと、浴衣のへのへのじゃなく、ヘロヘロ・・・いいじゃないですかぁぁ。
ヘロヘロってのが、実にいい!!似合ってますよっ。

花火大会、大丈夫だったんですね。
だけど、この花火の写真は、いいと思うな~。状況が説明できてるんだよね。一般的には、花火だけいいカメラで撮るけど、リュカさんのようなのも、アリだよ。スカイツリーとのコラボだぁーっ!!乾杯!!!
by S北斗 (2015-07-27 22:54) 

リュカ

たまちゃん。
ありがとうですー^^
去年よりはちょっと上手に着ることが出来ました!(笑)
来年はもっと上達せねば^^


S北斗さん
浴衣姿のへのへのもへじ顔にすれば良かったかな(笑)
でもビール飲んでいたからヘロヘロww
花火、このアングルもありですか?
良かったーー^^
せっかくスカイツリーも見えていたから
一緒に撮ってみましたーーー♪
by リュカ (2015-07-27 23:21) 

T-CHIRO

リュカさんもですが、相方さんの浴衣も粋ですね!
やはり帯は結構ポイントだと思います、
大阪も1日は花火大会真っ盛りだったようです。
by T-CHIRO (2015-08-03 10:19) 

リュカ

T-CHIROさん
ありがとうございます^^
相方君の帯は綺麗にむすべたかなーって思います。
やっぱりビシっと着るほうが男の人はカッコ良いですよね^^
by リュカ (2015-08-03 10:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0