SSブログ

あおのお気に入りはハンモックにゃん [うちの猫あお・うみ]

今日はボクのお気に入りの場所を特別にお見せするにゃ。

見れば分かるw

それはハンモックにゃーー。
こうやって入って〜〜

それで?

くるりんと丸まって、ちんまり収まるにゃん♪

気持ちいいにゃー

この狭い感じが落ち付くにゃ(^ω^)

あおくんかわいい

いつもここから下界を見下ろしてるのにゃー。
今日は特別に同じ目線から写真を撮らせてあげるにゃん!

それはどうも

撮り終わったら、さっさと撤収してにゃー。
今から寛ぎモードに入るんだから♪

撮影終了ですかね

というわけで、わたしが椅子から降りて撮影終了(笑)
あおは、びよーーんと伸びておりましたw

その格好がいいのねw

うみちゃん

タグ:あお うみ
nice!(98)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 42

saru

オラが「つぼ風呂に入る図」のようなのだ~
by saru (2015-07-10 00:29) 

raomelon

同じ目線だとこうなってるんですね
でもでも下からのびよーーんが最高~(≧▽≦)
うみちゃんは床がひんやりで気持ちいいのかな^^
by raomelon (2015-07-10 05:02) 

toshi

あお君、ハンモックで満足そうですね。
うちも、たまに猫タワーに乗っています。
by toshi (2015-07-10 06:06) 

ChatBleu

ハンモックでちんまり収まってるかと手足を伸び〜て
ガメラーーーになっちゃうのが、カワイイですよねー。
うみちゃんの方が小さくて入りやすそうだけど、逆に
キツキツの方が好みなのかなー。
by ChatBleu (2015-07-10 06:22) 

またじ

いつも癒されます〜♪
by またじ (2015-07-10 06:37) 

desidesi

あおくん、堂々としているね〜♪(๑◔‿◔๑)
うちのケージに付いてるハンモックは四角い布の四隅に
ヒモが付いてる簡素な作りですが、とくに教えなくても、
勝手に上がって、必ずそこで眠りますね〜♪
ほんと高い所・狭い所が大好きですね〜♪ 安心なのかな?
by desidesi (2015-07-10 07:14) 

ぽちの輔

ニャンコそれぞれにお気に入りの場所がありますね。
数が多くても奪い合いしないのはちょっと不思議^^;
by ぽちの輔 (2015-07-10 07:44) 

ちょろっとぶぅ

あおくんのハンモック、見る度に
ちょろも収まってみたいって思う、にゃん。
絶対、似合ってみせる(^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2015-07-10 07:53) 

mitsuya

ハンモック付きキャットタワー、いいですね(*^^*) あおちゃん実に優雅です(*´ェ`*) 
by mitsuya (2015-07-10 08:08) 

YAP

この場所はあおくん独占でうみちゃんは行かせてもらえないのかな?
高いところから気持ちよさそう。
by YAP (2015-07-10 08:21) 

リュカ

saruさん
あははは(笑)
saruさん、こんな感じで入ってるのですねーーーww


raomelonさん
写真を撮っていて、やっぱり下からの茶釜猫やガメラ猫姿の方が面白いなって思いましたww
うみは不安定なハンモックは好きじゃないみたいで、地面で転がってます(笑)


toshiさん
あおのハンモック好きは笑っちゃうくらいですw
マイケル君、キャットタワーもお好みなのかな^^
でもお気に入りの椅子が一番ですかね?♪


ChatBleuさん
そうそうw
最初はちんまり収まってるのに、どんどん手足が伸びてガメラになるのが面白いですw
うみにもハンモックに入ってもらいたいのに、嫌いみたいで〜〜
あ。でもねうみ最近、あおのテリトリーを一つ奪ったんですよ!
そのうちUPしますww


またじさん
ありがとうですー!
そう言って貰えるとあおもうみも喜びます♪
by リュカ (2015-07-10 09:32) 

T-CHIRO

変わらずあお君、カメラ目線、でも撤収してのサインも出しますか(笑)
by T-CHIRO (2015-07-10 09:35) 

リュカ

desidesiさん
あ。ケージにハンモックついてるのありますよね♪
教えなくてもちゃんとそこで寛ぐのすごい可愛い^^
あおは、一回教えました(笑)
高いところ&狭いところ、安心できるのでしょうね〜^^
うみは地べたで転がってますがww


ぽちの輔さん
奪い合いしないんですか!それは見事です♪
うちなんて、うみがいるところにあおは「どけどけーー」ってやってきてイジワルしてます^^;


ちょろっとぶぅさん
ちょろちゃんも入りにおいで〜〜^^
絶対に絶対に似合うよぉーーーー♪


mitsuyaさん
最近は暑いのか、ちょっとハンモックに入る頻度が減ってますが、それでもやっぱり好きな場所には変わりないみたいです(笑)


YAPさん
うみはハンモックに入るときに足元が不安定になるのが嫌いみたいです。キャットタワーには上るけど、ハンモックには入らずそのまま押し入れの天袋にいっちゃいます(笑)
高いところに居る猫って、すごいドヤ顔になりますww
by リュカ (2015-07-10 09:39) 

風来鶏

キャットタワーの最上階のハンモックが、あおくんのホームポジションなのですね(^_^)v
そうなると、リュカ家で一番偉いのはあおくんで、その次がうみちゃん、リュカさん、相方さんという"上下関係"が出来上がっているのかな(^^;;
by 風来鶏 (2015-07-10 09:41) 

リュカ

T-CHIROさん
あおは、ほんっとカメラ目線してくれるので写真撮りやすいです〜(笑)
でも寛ぎたいときにパシャパシャしてると嫌な顔されますww
by リュカ (2015-07-10 09:50) 

リュカ

風来鶏さん
あはははは(笑)
まさにその通りです!その序列ですww
暮らしていくために働いてお金を稼いでいる相方君が一番家の中で身分が低くて、たまにやさぐれてますwww
「おまえたちのために頑張って働いてるのにーーー!」ってうみに向かって言ってます (^m^
by リュカ (2015-07-10 09:52) 

りみこ

しっかりカメラ目線のあおくん、素敵ですね
大好き場所のごしょうかいありがとねw
うみちゃんは床でペタリが好きなのですな♪
2にゃん共可愛らしい♡
by りみこ (2015-07-10 09:57) 

Silvermac

高い所が好きなんでしょうね。
by Silvermac (2015-07-10 10:36) 

コルト

高いところが好きなあおくん本当に可愛いですね。こんなにネコ可愛いのにニュースみたらここ数日の間に東京の板橋区を中心に、ネコの首から上が切断された遺体が見つかる事件が相次いでいるといってたので心が痛みます。ほんと心無い人は嫌なものです。
by コルト (2015-07-10 11:30) 

tsun

お気に入りに場所ってありますよね。
居ないと思って探すと、大体はお気に入りの場所で寝ています。
by tsun (2015-07-10 11:32) 

リュカ

りみこさん
いつもの場所、あおくんちゃんと紹介してくれました^^
そしてあおは写真が撮りやすい(笑)
うみは平らで安定したところが好きのようです^^


Silvermacさん
高いところは本当に好きですね〜^^
そして高いところに居るときは偉そうですw


コルトさん
えー!そんな事件が発生しているのですか?
そういうことする人の気持ちは全く理解できないですよね。犯人速く見つかるといいな。そしてしっかり罰してほしいんですけどね。。。


tsunさん
そうそう。たいていはお気に入りの場所で寝てますよね^^
朝も猫たちはそれぞれお気に入りの場所で寝てました(笑)
by リュカ (2015-07-10 12:20) 

Chobi.H.YAOITA

猫がカメラ嫌いなのって不思議ですよね
と考えて思い出したのが
友達の犬をスケッチしようとしたら急に怒り出したんです
なぜか…と考えたら
どうやら人間の目つきが変わるようなんです
「友達を見る目」から
「被写体を見る目」にスイッチするようなんです
それが嫌で怒るのかなあと…
by Chobi.H.YAOITA (2015-07-10 15:13) 

夏炉冬扇

アツアツですよ、今日も。
うだってます、ワンも。
by 夏炉冬扇 (2015-07-10 16:51) 

侘び助

1日中飽きないでしょ・・・ニャンたる可愛さ~~
by 侘び助 (2015-07-10 17:14) 

リュカ

Chobi.H.YAOITAさん
なるほどねー。たしかにスケッチするときは目つき変わるのわかります。
カメラを向けるときも、やっぱり被写体を見る目になるからイヤなのかなあ?
こんど意識してみようっと♪♪


夏炉冬扇さん
こちらも今日は蒸し暑かったです!


侘び助さん
かまってかまって〜〜〜ってよってくる時間も多くて(笑)
でも可愛いです^^
by リュカ (2015-07-10 20:58) 

kuwachan

あおくん、お気に入りの場所を作ってもらってよかったね^ ^
高いところから眺めるのって気持ちがいいのよね。
あおくんがビヨーンと手足を伸ばして寛いでいる姿が何度見ても面白いわ。
by kuwachan (2015-07-10 21:04) 

S北斗

高いところがいいんだろうね~。上から目線・・・。
我が家のこゆきも、高いところから、じ~っと行動をみてるんだよ。
たまに、目が合うと、こっちで気まずくなる時あってさ。
別に、陰口してるわけでもないのに・・・別に悪い事してるわけじゃないのに・・・(半笑)
by S北斗 (2015-07-10 21:24) 

isoshijimi

毎度のことながら・・・下から見ると宇宙船に見えます(笑)
どうやって同じ目線になっていたのかな~と思っていたら、椅子に立たれていたのですね♪
by isoshijimi (2015-07-10 21:30) 

yoriko

あおちゃんの凛とした姿カッコいい〜♡
ハンモックを自分の身体の一部のように使いこなしていますね
乗っているのを眺めるだけで楽しめそうです^^
うみちゃんはハンモックは苦手なのでしょうか^^;
うちのマルもハンモックより床でゴロンが好きなようです
by yoriko (2015-07-10 21:48) 

リュカ

kuwachan
ここまで気に入ってくれると買った甲斐があったというものです^^
高いところに居るときのあおはドヤ顔ですよww


S北斗さん
こゆきちゃんも高いところが好きなのね♪♪
目が合うと気まずくなること、これ分かります!!
そうなの。陰口たたいてるわけじゃないし悪い子としてるわけでもないのに、妙に気まずくなりますよねww


isoshijimiさん
はい^^
椅子にのって撮影してみました〜^^
あおってば、「何しに来たんだよ」って顔してました。
宇宙船あおくん、イスカンダルに向かって出航かしら!?(笑)


yorikoさん
ハンモック楽しいんでしょうね〜。
あお専用になってますもん。うみはハンモックは苦手みたいです。
何度か乗せてみたのですが、足元が不安定なのでイヤみたい。
まるちゃんもやっぱり床でごろんタイプなので。
そこまで似てるなんてww
by リュカ (2015-07-10 22:15) 

唐津っ子

ハンモックを買ってもらえなかった私は、
あおくんがうらやましいです。
by 唐津っ子 (2015-07-10 22:32) 

OMOOMO

ハンモックかわいいなあ、
by OMOOMO (2015-07-10 22:35) 

あらっ!たまちゃん。

んっ?!
わが家にも、ハンモックあった筈だ!
でも、家探しは、時期ではない?^^;
by あらっ!たまちゃん。 (2015-07-10 22:37) 

starwars2015

6枚目の写真、最高です。
気持ちよさそうですね。こんなところでうたた寝したいものです。
by starwars2015 (2015-07-10 22:54) 

hatumi30331

ハンモック楽しそう〜♪^^
いいなあ〜あおくん。(笑)
by hatumi30331 (2015-07-10 23:03) 

てんてん

お~ 出たにゃ あおくんガメラ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
うみちゃんの前のオモチャが気になる( ̄‿ ̄;)フフフフフ・・・・・
by てんてん (2015-07-10 23:52) 

engrid

好きですよね、小さめな空間
最後ののびのび、見下ろすあおちゃん、かわいいね
by engrid (2015-07-11 01:47) 

リュカ

唐津っ子さん
あおのハンモックいいですよねー(笑)
今年の夏・・・うちではハンモックを買うのだろうか?ww


OMOOMOさん
この場所ほんっと好きみたいです(笑)


たまちゃん。
すごい!ハンモック持ってるのですか?
すぐに出てくればいいけど・・・本格的に探すとなると
この時期はキツいですよぉーーーww


starwars2015さん
私もあおくらいのサイズだったら
このハンモックで寛いでみたいです^^


hatumi30331 さん
いよいよ今日ですね!
思いっきり楽しんでください〜〜〜〜^^


てんてんさん
あおガメラ今回は、手足は好き勝手な方にいってます(笑)
うみ、このオモチャ好きなんですよ。
魚のオモチャです〜〜〜


engridさん
せまくないの???って人間はついつい思ってしまいますよねw
でも、狭いから手足が出ちゃうんですよね、きっと (^m^ムフフ
by リュカ (2015-07-11 07:57) 

響

涼しいハンモックか冷たい床かどちらも
気持ちの良い場所を知ってますね。
by (2015-07-11 16:17) 

リュカ

響さん
どっちも居心地が良いんでしょうね^^
それぞれ好きな場所で寛いでます♪
by リュカ (2015-07-12 01:24) 

きりきりととと

ハンモックって寝た事ないんだけど、廃人になりそうな気持ちよさな感じ。
by きりきりととと (2015-07-14 11:30) 

リュカ

きりきりとととさん
テレビでやってたんです。
ハンモックってお姫様だっこされてるみたいなんだってー(笑)
体験してみたいww
by リュカ (2015-07-14 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0