SSブログ

小石川後楽園の花菖蒲を堪能したよ [お江戸サンポ]

6月6日、ake_i さん、kuwachan、ake_i さんの妹さんとで訪れた小石川後楽園。
花菖蒲が見事に咲いておりました。

綺麗だねー

涼しげな色合いが、この季節に合うんだよね。

みとれます

コロル2世 & 3世もじっくり楽しんでいるみたい(笑)

じっくり見てる?

こういう色の菖蒲好きです(^^)

まあまあ撮れた方?

白い菖蒲にはハエがとまっていたので、頑張って撮ってみた(笑)

見えるかな

白い菖蒲も素敵だねえ〜。
kuwachan は、大きなレンズを持って来ていて真剣に写していましたよ♪

良い写真みせてもらったよ

まあ、わたしのデジカメではこの程度までしか撮れないから、スナップ写真を楽しもう(^^)

ぱちり

のどかでいいなー♪

ぼやーんとします

せっかくなので、カメラの機能で遊んでみました(^^)

ふんわり

ミニチュア版

花を撮り終えた kuwachan が、「みんなを撮ってあげるよぉ」 って!
カメラマン kuwachan の人物作品です(笑)

どおかな?

次回、もうちょっとだけ小石川後楽園の写真が続きます^^
可愛いあの子も登場だよ♪

nice!(119)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 119

コメント 41

toshi

花菖蒲、満開ですね。
アップされた花の写真、とても綺麗です。
by toshi (2015-06-15 04:16) 

またじ

ドームのそばにこんないいところがあるのですね!東京は懐が深いです。
by またじ (2015-06-15 04:28) 

唐津っ子

地元の公園でも菖蒲祭りを開催してました。
小石川後楽園は行ったことがありませんが、
きっと都会のオアシスみたいなとこなんでしょうね。
by 唐津っ子 (2015-06-15 06:26) 

crayfish

う~んいいなぁ~
参加したい^^
by crayfish (2015-06-15 06:30) 

mitsuya

2色の菖蒲にコロルちゃんたちがよく似合いますねぇ、可愛いです。あ、もちろん女性の方たちも美しいですよ(*^_^*)
by mitsuya (2015-06-15 06:56) 

ChatBleu

きれいですね~。
菖蒲がこんなにたくさん咲いているのって初めて見たかも。
色の種類もいろいろありそう!
by ChatBleu (2015-06-15 06:58) 

isoshijimi

青と紫の色が混じった菖蒲本当に綺麗です。
最近のカメラの機能は面白いですね。
素敵な写真が撮れていますね(^^)
by isoshijimi (2015-06-15 07:00) 

夏炉冬扇

仲良し3人組ですね。
きれいです。
by 夏炉冬扇 (2015-06-15 07:11) 

katakiyo

春に遊びに行きましたがこんなに綺麗に咲くとは思いませんでした。
デジカメで充分ですよ、楽しませて頂きました。
by katakiyo (2015-06-15 07:50) 

YAP

初夏らしい爽やかで涼しさも感じます。
私もこの薄い青紫みたいな色は好きです。
by YAP (2015-06-15 08:20) 

リュカ

toshiさん
満開でした~。せっかくの花菖蒲まつりも
まつりの前半で花が終わっちゃいそうな勢いです(笑)


またじさん
庭園内からドームの屋根がバッチリ見えます(笑)
この敷地けっこう楽しめますよ♪


唐津っ子さん
小石川後楽園や浜離宮恩賜庭園は、都会のオアシスだと思います^^
いいところですよ♪


crayfishさん
いつかcrayfishさんが写真を撮ってるところも
じっくり観察したいです(笑)


mitsuyaさん
コロルたちも楽しそうでしたよー^^
それ以上に賑やかなわたしたちが、めちゃめちゃ楽しみました(笑)


ChatBleuさん
こぢんまりとしてるけど、種類も数もけっこうあったかな?って思いました。涼しげな色は見ていて気持ちよいですね♪


isoshijimiさん
あまりカメラ機能のこと考えてなかったのですが
最近いろいろ楽しんでます(笑)
ちゃんと説明書読もうって思いましたww


夏炉冬扇さん
楽しい一日でしたよー^^
カメラマンを含めて仲良し4人組です♪


katakiyoさん
わーい!デジカメでもじゅうぶん撮れてますか?
よかったー^^
雰囲気伝わったなら嬉しいです。


YAPさん
こういう薄い青紫。綺麗ですよねー。
心が和みます^^
楽しい一日でした♪
by リュカ (2015-06-15 09:26) 

りみこ

コロルちゃんたちもたくさんお花見て楽しかったでしょうねw
お天気に恵まれて良かったですね♪
続きがどんなかな?
楽しみですw
by りみこ (2015-06-15 09:36) 

くまら

当地の花菖蒲、先日リベンジしてきましたが
あまり綺麗じゃない。。。orz
by くまら (2015-06-15 10:09) 

tarou

おはようございます、
海蔵寺をご覧頂き有難うございました。
小さな、お寺さんですが見所たくさんです(^_^)v

小石川後楽園、綺麗ですね(^_^)v
by tarou (2015-06-15 10:32) 

raomelon

コロル2世&3世さんも綺麗な花菖蒲を堪能ですね
あたまが物語っています^^
花菖蒲に負けない美女軍団も素敵ですね~^m^
by raomelon (2015-06-15 10:50) 

hatumi30331

よく手入れされてるから綺麗に咲いてるね。
水辺の花は大好き!
落ちつくのよね。^^

ウーパールーパー大きくなるらしいけど・・・
大丈夫かな?^^;
時々サーモン,マグロに金魚・・・・
年に数回やってるようです。
雑食?肉食? 観察は面白そうやけどね。(笑)
by hatumi30331 (2015-06-15 11:04) 

リュカ

りみこさん
お天気、ぎりぎり持ってくれたかなーって感じです^^
今年も梅雨なのか梅雨じゃないのか
よくわからない天気になってます^^;
コロルたちお花に映えてました~♪♪


くまらさん
やっぱり雨が少ないことが原因でしょうかね?
花もつらいですよねー;;


tarouさん
鎌倉いいですよねー^^
紫陽花の季節がおわって、ちょっと空いたら行こうかななんて思っちゃいます♪


raomelonさん
都内でもいろいろ見るところがあるので
コロル2世3世も楽しそうでした^^
北海道の壮大さとは違うけどね(笑)
この女軍団が、飲兵衛軍団と化すのも時間の問題なのでしたww


hatumi30331さん
うん!とっても綺麗に咲いてました^^
手入れする人たちも大変ですよねー。
えええ、、、そうなんだ。サーモン&マグロ&金魚食べるんだ!(笑)
可愛い顔してるのにね(@o@
by リュカ (2015-06-15 11:12) 

marimo

綺麗ですね~
近所にはこんなに菖蒲がたくさん咲いている場所がありません。
アジサイに菖蒲に・・・梅雨の頃のお花たちも咲き誇ってますね。
お花をバックに美女も咲いてますね(^-^
by marimo (2015-06-15 11:15) 

あーちゃ

きれいなお花に美女3名。いいですねー^^)
by あーちゃ (2015-06-15 11:27) 

OMOOMO

白い菖蒲もすてきですね、コロルちゃん背景に溶け込んでますね。
いいなあ、美女ばかり。微笑みが伝わってきます。
by OMOOMO (2015-06-15 11:46) 

kuwachan

坦坦麺のお店から歩いて行けるところに花菖蒲が咲いている公園があってよかったよね。
それも思った以上に綺麗に咲いていてびっくり。いいタイミングだったわ~^^
ここだけ見たら東京ドームのお隣とは思えないよね(笑)

by kuwachan (2015-06-15 12:13) 

リュカ

marimoさん
梅雨時期も花が楽しめると、だいぶ気分が違いますよね^^
九州は大雨みたいだけど、四国は大丈夫ですか?
こっちはあまり雨が降ってない印象があります。
今日もね、蒸し暑い~~!


あーちゃさん
ありがとうございますー^^
花菖蒲本当に綺麗でした!!!


OMOOMOさん
コロルも花菖蒲楽しみました^^
花をバックになかなか似合ってるよね(笑)
この日はずっと笑いっぱなしでしたww


kuwachan
ほんと、ちょうど良い距離にあったから
食後の運動にピッタリだったね^^
東京ドームが隣なんて思えないよーーー(笑)
kuwachanは何枚くらい撮ったのかな??(^^)
by リュカ (2015-06-15 13:19) 

ake_i

あ~、懐かしい。
そして思い出すのは、「へりこぷたーみたいな、、、」爆笑したし。
美しい菖蒲を観ながら、空から絶叫聞こえて、それもまた楽しかった。
by ake_i (2015-06-15 15:07) 

desidesi

菖蒲も盛りですが、仲良し3人組と一緒だと、
花もかすんで見えますね〜♪ (๑◔‿◔๑) ン? カメラの機能?
by desidesi (2015-06-15 15:17) 

リュカ

ake_iさん
あははは(笑)
そうそうwww
ヘリコプターみたいな、に反応しちゃったよね!w
あれはウケた^ω^
ジェットコースターの「きゃーーーーーー!」という声を聞きながら花菖蒲鑑賞する場所って、貴重よねw


desidesiさん
楽しい一日でしたよぉー^^
菖蒲がかすんで見えちゃうのは、カメラマンの腕とカメラの性能と
自己主張の強いモデル3人の所為でしょうか?(笑)
by リュカ (2015-06-15 15:36) 

engrid

わぁ〜〜みごろ、綺麗ですね
色もとりどり、いずれも甲乙つけがたい
今年は、目にしないで終わりそうです
by engrid (2015-06-15 16:43) 

リュカ

engridさん
ほんとに綺麗に咲いてました(^^)
ズームではうまく撮れなかったので、こんな写真になっちゃいましたが(笑)
今年は見られなそうなのですか?残念・・・
今年の花は、なんだか早いですよね。
by リュカ (2015-06-15 17:00) 

風来鶏

何れアヤメかカキツバタ、美女三人のお顔を拝見出来ないのが残念です(ーー;)
by 風来鶏 (2015-06-15 19:16) 

リュカ

風来鶏さん
とっても楽しくて笑ってばかりの一日でした^^
お顔は・・・美人に妄想してくださいネ (^ω^
by リュカ (2015-06-15 19:54) 

kou

本当に満開ですね。
最近のカメラは、いろいろなモードがあるので、加工しやすくなりました。
使い慣れないと、いざという時にアタフタしたりしますけど。(苦笑)
by kou (2015-06-15 20:31) 

リュカ

kouさん
そうなんです!!!
カメラ使い慣れてないから、あたふたしました(笑)
これなんだ??ってボタンいろいろ押してww
もうちょっと自分が持ってるカメラが
どんなモードを持ってるのか知ります(笑)
あ、フラッシュ切ることはバッチリ最初に覚えてるよwww
by リュカ (2015-06-15 21:56) 

あらっ!たまちゃん。

おっ?!
いずれか菖蒲か杜若。^^
いいですねぇ。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-06-15 22:17) 

リュカ

たまちゃん。
綺麗でしたよぉーーーー
そして会話も楽しくて、菖蒲も杜若も負けるくらい
明るくしてましたwww
by リュカ (2015-06-15 22:31) 

S北斗

おぉぉっ感激だっ!!!
何がってさー、菖蒲に止まってるハエを撮る・・・大感激!!!
蝶でもハチでもなく、ハエだよっ。こういうのって、大好き!!!
その心意気、いいっ!!!

by S北斗 (2015-06-15 23:20) 

リュカ

S北斗さん
にゃはは(笑)
そこまで褒められると照れちゃいますww
だって、白い花びらにハエが目立っていたんだもん(笑)
そんでもって、ハエってまじまじ見るとじつは
顔を洗ってる姿って猫みたいで可愛いんですよね^ω^
前足(?)つかって頑張ってるのww
それを発見して「あないとおしや」って思った、当時中学生の私が居ました^^
by リュカ (2015-06-15 23:57) 

カトリーヌ

先日は訪問&コメントありがとうございました。
花菖蒲すごいキレイですねー(≧∀≦)♡
なよっとしたというか、はんなりした花びらが
いいなぁ♡
気の合う方たちとお食事してお花見て...
会話が尽きませんよね♪(●´艸`)ムフフ
by カトリーヌ (2015-06-16 08:38) 

リュカ

カトリーヌさん
花菖蒲、堪能しました。
そうそう、はんなりした花びら^^
これが何とも言えずいいんですよねー♪
この日はずっと笑ってた気がします(笑)
by リュカ (2015-06-16 09:03) 

T-CHIRO

大都会東京の中にあるとは到底思えないですね、のどか過ぎ~~~これもまたお江戸の魅力ですね。
by T-CHIRO (2015-06-16 16:09) 

リュカ

T-CHIROさん
都心にこういう空間が、いくつかあるのが面白いですよね^^
案外緑があるんですよね(笑)
by リュカ (2015-06-16 16:14) 

きりきりととと

その、膝を曲げるのが、あざといぞ。。。
by きりきりととと (2015-06-18 20:31) 

リュカ

きりきりとととさん
えーw
そうですかー? プププ
隣のおねーさんがやるから、つられた(笑)
by リュカ (2015-06-18 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0