SSブログ

物欲大魔神が降臨中に買ったブレスレットと、日本酒・王祿の渓 [Drink]

何ヶ月か続いていた 「鉱石物欲大魔神」 の降臨がひとまず終わったようです。
降臨中、最後に買ったのはブレスレット。

綺麗でしょ

ラピスラズリのブレスレットと、ラブラドライトのブレスレット、
どちらも細いタイプなので、重ねづけしております。夏にピッタリな感じ(^^)

iPhoneに付けてるのはコレ。
深海ブルーというネーミングのトンボ玉がとても綺麗な色をしていて気に入ってます(^^)

ガラス玉だよ

・・・と、ストラップを見ながらニヤニヤしていると・・・

むむむ

うみまで!

猫たちの不満は聞こえないことにします(笑)

このお酒は、相方君からホワイトデーに貰った日本酒!
王祿の 「渓」 です。純米吟醸の無濾過本生。

うひひ

旨みのバランスが好きだなあ~♪ 生酒の喉に入っていく感じと芳香が好き。
大事に飲もうと思ったのに・・・無理です。スルスルっと飲んじゃって、あっという間にカラです^^;
でも美味しく頂きました!!

nice!(98)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 98

コメント 44

toshi

素敵なブレスデット、青い色が夏に合いそうですね。
あお君もうみちゃんも幸せそうですね。
渓、まだ飲んだことがありません。
by toshi (2015-04-20 04:41) 

ぽちの輔

マタタビで誤魔化すとか^^;
by ぽちの輔 (2015-04-20 05:41) 

KOTA

ラピスラズリのブレスレッド。
可愛いね〜〜
↓のあおちゃんのハンモック猫。
つちのこですか〜〜
ガメラが飛んでいるようにも見えるけど……(笑)
by KOTA (2015-04-20 05:52) 

ChatBleu

あおくん、うみちゃんは、ゴージャスな毛皮を自前で持って
いるんだから、良いよね^^
ブレスレッドにストラップ、どちらも深い青がステキ!
物欲魔神、私は洋服の方に走っていて、先々週、ジャケット買った
のに、今週はスーツ買っちゃったよ^^; 
by ChatBleu (2015-04-20 06:30) 

isoshijimi

ホワイトデーに日本酒とはさすがです♪
ブレスレット青色が素敵ですね~
ほんとこれからのシーズンに涼やかで、似合いそうですね。

お二人の不満そうなお顔が・・・。かなりご不満な感じがするのは気のせいでしょうか・・・。
by isoshijimi (2015-04-20 07:47) 

夏炉冬扇

日本酒の贈り物ですか。
公認、ですね。
by 夏炉冬扇 (2015-04-20 08:07) 

marimo

私も一時期パワーストーンにはまっていくつか持っています。
一番気に入ってるのはターコイズの皮のブレス
ラピスはお友達に贈りました(^-^
by marimo (2015-04-20 08:44) 

響

身に付けてると魔法が使えそうだな。
なにか呪文を唱えてみてください。
by (2015-04-20 09:20) 

tarou

素敵なブレスレットですね!
パワーストーンですか(^○^)
by tarou (2015-04-20 09:26) 

リュカ

toshiさん
あお&うみにもつけてあげたら
ゴージャスになるかしら?(^^)
天気が悪い日が多いので、ブレスレットが映えません;;


ぽちの輔さん
昨日、またたびをあげました。
そしたらご機嫌になってくれました(笑)


KOTAさん
ブレスレットお気に入りです♪
あおはいろんな生物に変身して面白いよww


ChatBleuさん
おおお、ChatBleuさんは洋服に走ってるのですね!(笑)
ビシッとスーツ姿似合うだろうなあ♪♪
深い青色好きなので、こういうアクセサリーに弱いのぉーw


isoshijimiさん
甘いもの食べないわたしなので、ホワイトデーは
ワインだったり日本酒だったり^^
それが一番嬉しいお返しです(笑)
2にゃん、不満そうだったので昨日はマタタビをあげました(笑)
by リュカ (2015-04-20 09:45) 

リュカ

夏炉冬扇さん
はい^^
公認でございます!日本酒おいしかったーー!


marimoさん
ターコイズの皮のブレス!かっこいいですね♪♪
ラピスラズリは9月の誕生石なのでほしかったんです(^^)


響さん
やっぱり呪文はテクマクマヤコンかなあ?(^^)
エコエコアザラクでもいいかな?ww


tarouさん
このブレスレットお気に入りです♪
パワーストーンの効果あるかなあ?^^
by リュカ (2015-04-20 09:50) 

くまら

最近おいらにも物欲の神が降りて来てます
酒呑みながら、ネットをするの控えるようにしました
by くまら (2015-04-20 10:10) 

Silvermac

私もカメラ関係の執着を断ち切れません。
by Silvermac (2015-04-20 10:14) 

足立sunny

猫ちゃん用のブレスレットとか、あったかも。噛んじゃいますよね。
by 足立sunny (2015-04-20 10:43) 

あーちゃ

いい感じのブレスレットですねーー
こういうの好きかもです。
by あーちゃ (2015-04-20 10:43) 

raomelon

深い海を連想させるブルーの石綺麗ですね~
ブレスレットはこれからの季節涼やかでいいですね♪
by raomelon (2015-04-20 11:31) 

S北斗

静電気除去のブレスレットしてるけど、さっぱり効果なし!!
何故だ!!(疑惑いっぱいのブレスレット)
僕はデンキ人間になりそう~(@_@)
by S北斗 (2015-04-20 11:32) 

tsun

とびっきり上等なカリカリをお願いします。
by tsun (2015-04-20 11:37) 

リュカ

くまらさん
お酒を飲みながらのネットって
すごーーーく危険ですよねww
物欲魔神サマは、くまらさんのところに降臨中でしたか^^


Silvermacさん
やっぱり欲は止まらないですよねー^^
わたしもまたいつ降臨されるかドキドキです(笑)


足立sunnyさん
うみは、このブレスレットをすぐに囓ろうとします^^;


あーちゃさん
石がついていて、なおかつ細いタイプのブレスレットがほしかったので、お気に入りが見つかって良かったです♪


raomelonさん
長袖の季節が終わったら、もっと活躍しそうです♪
青色って好きなんです〜^^


S北斗さん
あー、やっぱり効果無しですか?
私も電気人間なので気になっていたアイテムなのですが
やっぱりだめなのか〜〜〜
by リュカ (2015-04-20 11:41) 

リュカ

tsunさん
やっぱり猫たちにも買ってあげなくちゃだめですよね(笑)
カリカリ、おいしいのを買ってあげますわぁ〜
by リュカ (2015-04-20 11:42) 

hatumi30331

素敵なブレスレット!
ハマると・・・欲しくなるよね。^^

私も夏はよく付けてます。
日本酒・・吟醸酒が美味しくて・・・
時々飲んでます。^^
by hatumi30331 (2015-04-20 12:04) 

T-CHIRO

鉱石物欲大魔神って本当にいるのかと一瞬思いました。
アクセサリー等身体に接触させるものは波動が合わないと体調に影響を与えるというのは結構あるようです。
体調が良くなるものと、反対に悪くなるというのは確実にありますね。
by T-CHIRO (2015-04-20 12:07) 

未来

宝石の似合う人は素敵です。
それを上手く着飾り美しくなる人も素敵です。
愛妻に、素敵なプレゼントをする相方さんも素敵です。
何時までも、そうありたいものです。
by 未来 (2015-04-20 12:17) 

りみこ

ステキですねぇ~美しいでございますよ♪
お酒も美味しそうですねぇ♡
良いなぁ~w
美味しいとするする飲んじゃうの、分ります!
あおくんもうみくんも、お土産よりべったり一緒の方が好きなのでは?w
うちは結構そうです…w
by りみこ (2015-04-20 12:51) 

リュカ

hatumi30331さん
ブレスレットっていろいろ欲しくなっちゃうんですよね^^
こういうのって夏にピッタリ(^^)
日本酒、美味しかったですー!
又飲みたくなっちゃう(笑)


T-CHIROさん
自分に合うアクセサリーと、ちょっと違うかな?っていうアクセサリー。確かにあります!
今回のブレスレットは良いみたい(^▽^)b


未来さん
やっぱりアクセサリーは付けるとうきうきしちゃいます♪
きちんとしよう!っていう気分にもなりますね。
日本酒おいしかったです!
あっというまになくなっちゃった・・・(笑)


りみこさん
美味しい日本酒だったので、ほんとうにすぐになくなっちゃって(笑)
また買ってもらいたいなあ〜ww
あお&うみには、傍に居てあげよう^^
かりくるちゃんもベタベタが好きみたいですよねー♪♪(^^)
写真から伝わってきます♪
by リュカ (2015-04-20 13:10) 

侘び助

怒ってる目・・・諦めている眼だニャ~~
by 侘び助 (2015-04-20 15:41) 

YAP

物欲は定期的にやってきますね。
何ヶ月もに渡ってだと、けっこうあれこれ買いましたか?
by YAP (2015-04-20 16:18) 

@ららぴょん

石のいわれや意味を持つと言うあれこれは、なるたけ気にしないようにしているのですが、ラピスラズリは色合いが一番好きなんですよ♪
吸い込まれそうになる深い碧というのか、本当に素敵ですね。
ホワイトデーに日本酒を・・・さすが!です。
by @ららぴょん (2015-04-20 18:00) 

engrid

ラピスのブルーはいいよね
細身二本付け、夏にピッタリ
早く半袖にならないかなって、思っりね

by engrid (2015-04-20 18:25) 

リュカ

侘び助さん
2にゃん、むくれてるのがわかりますよね(笑)
マタタビあげましたー^^


YAPさん
ペンダントヘッドをいくつか買いました^^
今度はいつ物欲大魔神が降臨するのか・・・
どきどきです(笑)


@ららぴょんさん
ラピスラズリは好きなんです−。
まさに碧!この色がきれいなんですよね〜^^
ちなみに、碧という文字は大好きで
あおくんは、漢字では「碧」なんですよぉー^^


engridさん
ラピスラズリの色って
本当に大好きです^^
早くもっと暖かくなって腕を出してつけたいです♪♪
by リュカ (2015-04-20 19:05) 

てんてん

深海ブルーってほんと良い色だ~♪
by てんてん (2015-04-20 20:16) 

獏

鉱石物欲・・・女性特有ではないですね^^)
獏の次男はやたらと石を欲しがります(汗)

by 獏 (2015-04-20 20:21) 

kou

あおくんの写真が素敵です。
いや、石も素晴らしいですが、私自身は宝石系の物欲は全然ないもので。(^^;
by kou (2015-04-20 20:33) 

kuwachan

すっごく素敵だったよー!
リュカさんの細い手首にぴったりだったし、
これからの暑い季節に合うね^_−☆
私も欲しくなったけど、自分の手首を見て断念したわ(笑)
by kuwachan (2015-04-20 21:08) 

リュカ

てんてんさん
この深海ブルー、とっても綺麗な青なんです。
このトンボ玉を使ったストラップ、いろいろ売られていて
お店で迷っちゃいました♪


獏さん
おおお!次男さんは石好きなのですね^^
科学博物館のミュージアムショップって
いろんな鉱石や化石が売られているので欲しくなっちゃう^^


kouさん
あお、いい表情でしょう^^
褒めると得意そうに、イケメン顔してくれますよんww
わたしは宝石系の物欲つよいなあ(笑)


kuwachan
ありがとーーー^^
あのブレスレットお気に入りなのでしばらくは付けてると思います(笑)
えー!kuwachanだって手首細いじゃん〜〜〜^^
by リュカ (2015-04-20 21:43) 

あらっ!たまちゃん。

おっ。
ポン酒じゃ。^^
最近の日本酒って、ホント、飲みやすいですものね。
フルーティーっていうんですか?
リュカどのからすると、水みたいなものですね。^^v

そういえば、頂いた日本酒が2本あった。
ありがとうございます。
思い出しました。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-04-20 22:47) 

唐津っ子

お酒がホワイトデーのお返しなんて、カッコいいですね!
スルスルっと飲んじゃって空にしちゃうくらい、
美味しい日本酒だったんですね!
私もリュカさんの相方さんが欲しいです(笑)
by 唐津っ子 (2015-04-20 23:24) 

saru

降臨!いい言葉を知ったのだ~(^^)/
by saru (2015-04-20 23:29) 

ちょろっとぶぅ

どっちも素敵っ☆
ちょろも、欲しいっ!! w(^∞^)w
by ちょろっとぶぅ (2015-04-21 07:17) 

リュカ

たまちゃん。
日本酒飲みやすいですよねー。
昔のアルコールめちゃめちゃ感じるよ!ってのとは全然違います。
するするーーーっと飲んでしまい、気付けば空でした(笑)
たまちゃんちには日本酒2本あるんですね。
いいなー。うちは在庫ゼロになりましたww


唐津っ子さん
王禄は大好きなんです♪
丁寧に作られてる日本酒ですよぉー^^
相方君は、なにげに人気者です(笑)


saruさん
降臨なんですよー。
もうね、降臨されたら凡人は抗えないので、身を任せていろいろ買うだけですww (と、正当化)


ちょろっとぶぅさん
あ!ちょろちゃんにも、ぶぅさんにも
絶対似合うと思う!!!^▽^
by リュカ (2015-04-21 09:14) 

きりきりととと

なんかうまそうな色、じゅるる。
by きりきりととと (2015-04-21 23:39) 

リュカ

きりきりとととさん
うまそうな色ですか?(^^)
あっという間になくなりました(笑)
by リュカ (2015-04-22 09:03) 

風来鶏

私の地元(焼津、藤枝、島田)には、磯自慢・初亀・志太泉・鬼ごろし・女泣かせといった美味しい地酒の他に、桜エビや生シラスといった海の幸も豊富ですので、是非遊びに来て下さい。
今度の日曜日には、日本で唯一の砂浜を走る「さがら草競馬大会」も開催されますよ(^_^)v
by 風来鶏 (2015-04-22 22:37) 

リュカ

風来鶏さん
あー、いいですねー。
ほんっと美味しい日本酒が揃ってますよね♪♪
桜エビ、生シラスも大好きです!!!
さがら草競馬大会、初めて聞いたので調べてきました^^
凄い迫力!!
間近でみたら興奮しそうですね。
by リュカ (2015-04-23 09:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0