SSブログ

上野公園の桜を見て、飲み屋さん偵察 [お店(東京)]

今月の中旬に急遽、大学時代の友人と 4 人で会うことになりました。
飲み会の場所は上野。

「お店はリュカちゃんに任せるのでよろしくー」
「日本酒と焼酎は飲めなくなったから、ビール&ワインのお店がいい!」
「ゴールデンウィーク前だから、なるべく安いお店がいいなー」 という希望が出たので、会社帰りに偵察のため上野に降り立ってみました。

ついでに上野公園の桜も覗いてみようかな。
さすが花見時期の上野。すごい人でした!!!(笑)

ひょえー

あまり綺麗には撮れなかったけど数枚パチリ。

こんなんとか・・・

ちょっと加工しちゃった。実際はもっと日も暮れておりました。
宴会盛り上がっていたよぉー。

こんなんをパチリ

清水観音堂。ふと見ると月も出ていたのでパチリとしてみたわ。
月の松の前で多くの人がカメラを向けておりました。

良い景色

さて、公園を出てすぐのお店を目指します。
ネットで調べてたら、食べ物も飲み物も ALL500 円という店を発見したの。そういうお店のお味はどんな感じなのだ? と気になったので行ってみます!!

ふむふむ

予約ナシで、いきなり突撃w
この時期は予約でいっぱいだったようですが、なんとかカウンター席に座らせてもらいました。
生ビールはジョッキではなくて、ちょっと大きめなグラスサイズ。なるほどなるほど。

バーニャカウダも頼んでみたら、わりと量があったので良いかも(^^)

ぽりぽり食べます

窯焼きピザのお店だったので、頑張ってピザも注文してみよう!
どのくらいのサイズなのか不安だったのですが、周りのお客さんのテーブルを見てみると、一人でもイケそうかな?と思えたので、マルゲリータを注文。ついでにグラスワインも貰ってみました。

じゃじゃーん

ピザの直径は 23cm だそうな。うん。値段のわりには美味しいんでないかい?
グラスワインは 「軽め」 と 「重め」 しかなかったけど、ボトルは 1,900 円でいろいろあるようなので、飲み会の時はボトルにしようっと。

けっこう入ってます

オバサンひとりで行ったので、店員さんはお店や態度のチェックをされてるのかと思ったかなあ?
すっごい対応が良かったです(笑)

飲み会の予約を済ませて、小一時間で店を出ました。
中途半端に飲んでしまったので物足りない私・・・家に帰って・・・

やっちゃったー

ワイン空けちゃいましたよ(笑)
あと焼酎も少々・・・ww

−−−−−−−−−
今日は皆既月食ですね!!!
東京の天気予報は曇り・・・さあ、見られるのだろうか???

nice!(102)  コメント(39)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 102

コメント 39

よいこ

上野の桜ってこんなにきれいなんですね
こりゃ連日外国からの観光客でにぎわうわけだわ
by よいこ (2015-04-04 00:53) 

リュカ

よいこさん
上野の桜はかなり見応えあります^^
人も凄すぎるけど、口コミで世界的に広まるのも納得だなーって思います(笑)
by リュカ (2015-04-04 00:58) 

あとりえSAKANA

恐るべし上野の人混み。
トイレを探すのも入るのも大変そう。
(だってビールやチューハイ飲んだら
やっぱり行きたくなるでしょう??)
でも確かにすごい桜林(って言うかしら?)!
by あとりえSAKANA (2015-04-04 01:25) 

KOTA

ワカコひとり酒ならぬリュカひとり酒。
テレビのワカコとダブってしまいました。(⌒▽⌒)
上野公園すごいね。
お花見早くしたいーーー

by KOTA (2015-04-04 05:27) 

isoshijimi

偵察のレベル以上にお飲みになっている、と思ったら、おうち帰ってから追加でしたのね~(笑)
さすがでございます。

by isoshijimi (2015-04-04 05:34) 

crayfish

う~ん
酒豪ですね^^;
by crayfish (2015-04-04 07:08) 

YAP

新規開拓店は魅力的ですね。
すべて500円なんですか。
明朗会計で安心して愉しめそうです。
by YAP (2015-04-04 07:18) 

夏炉冬扇

酒豪でほいらっしゃる★★★
by 夏炉冬扇 (2015-04-04 08:01) 

てんてん

お店で観察するリュカさんの目がプロの目だったのかも(๑◔‿◔๑)
あ!あおくんまたガメラになってる( ̄ー ̄)ニヤリ
長崎は、今日も明日も雨の予報でちゅ(ヘ;_ _)ヘ…ウウウウウ
by てんてん (2015-04-04 09:02) 

くまら

呑んで帰ってもおいらも少し飲みますが
流石にワイン1本&焼酎少々は・・・
by くまら (2015-04-04 09:27) 

T-CHIRO

桜の季節も終盤になってきましたね、飲み会の下見ですか(笑)
ぬかりないですね!!店員さんも察したのかもですね(笑)
by T-CHIRO (2015-04-04 09:33) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
トイレもすごい列なんだろうなーって思いますよね。
特に女性は行列だろうなあー^^;
お酒飲んだらトイレ行きたくなりますもん!(笑)
桜、やっぱり見応えがあります^^


KOTAさん
はーい。ワカコ酒ならぬリュカ酒をしてまいりました。
北海道のお花見はもうちょっと後かしら?
4月の終わりには咲きそう?^^


isoshijimiさん
いちおう、ビールとグラスワインの量はチェックしようと思って(笑)
ピザもなかなか美味しかったので来週はたっぷり食べてこようと思います^^


crayfishさん
昨日も家でけっこう飲んでしまい、もうちょっと量を減らさないとなーと反省しました(笑)

by リュカ (2015-04-04 10:38) 

リュカ

YAPさん
サービス料で300円くらい別途かかったくらいで、本当にわかりやすいお会計(笑)
サラリーマンの方もたくさんいました^^


夏炉冬扇さん
えへー(笑)
家に帰ってからの飲みも美味しかったですw


てんてんさん
今もガメラになって寝てますよ(笑)
そちらも天気悪いのですね−。せっかくの季節、雨は悲しいですよね〜(>o<


くまらさん
家に帰ってからが飲み過ぎですよねww
ちょっと反省です f(^^;


T-CHIROさん
今回の飲みでは十数年ぶりに会う子もいるので、
やっぱり美味しいお店で食べたいしって思って偵察に(笑)
まあ、合格!ww
by リュカ (2015-04-04 10:47) 

saru

>中途半端に
アッハッハ~でも、それ分かります。
by saru (2015-04-04 11:25) 

kou

上野恩賜公園のサクラは通りすがりに見たことが一回か二回あっただけです。
すごい人出だったでしょうね。(^^;
一人カウンターで偵察するリュカさん、料理への眼光が鋭くなっていたのでは。(笑)
by kou (2015-04-04 13:17) 

ChatBleu

上野の桜、綺麗ですねー。激混みなんだろうなー。
うちのあたりの桜も散り始めました。家は上から見るのでまだ綺麗だけど。
お店はこういう時期なら放っておいてもお客さんが入るから、
かなり横暴になってもおかしくないところ。それが対応が良かったって
いうんだから、いいお店だと思う!
by ChatBleu (2015-04-04 13:27) 

リュカ

saruさん
分かって貰えて嬉しいです(笑)
そして、中途半端が一番だらだら飲んじゃうパターンww


kouさん
めちゃめちゃ凄かったです。上野公園(笑)
大股でカツカツ歩く人間だけど、このときは小幅でのんびり歩かないとダメでしたw
メニューもかなりガン見しちゃいましたよ^^


ChatBleuさん
満開の上野公園でした。そして人も。。。凄かった(@@
お店、店員さんも若い人が多かったけど
かなり対応良かったのでOK!!!(^^)
安心して当日お店に行けるって思いました^^

by リュカ (2015-04-04 15:17) 

hatumi30331

偵察お疲れさまです。
一人で行って写真撮ってると・・怪しまれるかもね。
でも、ラッキーかもです。
私はいつもブログに〜って行って撮らせてもらうと
対応良いよ〜♪(笑)

ちょっと飲むと・・・勢い付くよね〜♪へへ
帰ってからまた・・・分る気がする。^^
by hatumi30331 (2015-04-04 15:26) 

tsun

一人でお店に入れません。
一人だと何だかんで入りそびれ、結局はコンビニとか・・・。
尊敬いたします。
by tsun (2015-04-04 15:45) 

エア

年末のアメ横みたいというか
学生の頃思い出しました。
春だからアルコールも増える?
by エア (2015-04-04 16:25) 

響

偵察だけどしっかり飲んで食べるのが良いですね。
偵察が何件も続くと
ヨロヨロの酔っ払いになりそうですが
1軒で良かったです(笑)
by (2015-04-04 19:15) 

DON

ビール
ちょっと大きめのグラスで出てくると
嬉しかったりする時も有ります
えぇー オバサンじゃないでしょ
オネィさん でしょ~(^^ゞ
by DON (2015-04-04 19:30) 

ちょろっとぶぅ

上野の桜、10年くらい前に行ったぁ~~~
ちょろは、まだ生まれてなくていなかったけど(^^;

大阪も曇り。お月さんは居ないなぁ~~~ (>_<)
by ちょろっとぶぅ (2015-04-04 19:48) 

あーちゃ

かっこいいーー☆
by あーちゃ (2015-04-04 19:51) 

desidesi

◎シュランの覆面調査員だと思われたな。(酒乱じゃないよ・笑)
ビールとバーニャカウダとピザとワイン、手強そうな感じですね。
きっと厨房にも緊張感が走っていたことでしょう〜♪ (๑◔‿◔๑)
by desidesi (2015-04-04 20:12) 

コルト

テレビでも放送される通り上野公園は大にぎわいですね。さて今夜の皆既月食ですが、今現在僕の住んでるとこは完全に雲ってて全然月が見えないです。なので後で見えた所の様子をニュースで見るしかなさそうですww
by コルト (2015-04-04 20:22) 

リュカ

hatumi30331さん
友達にも見せようかと、店内の写真も撮ろうかと思ったのですが
さすがにやめました(笑)
ほろ酔いの手前くらいだったので、飲み足りなくて^^;
結局たっぷり家で飲んじゃいました(笑)


tsunさん
あ、そうなのですね。
私はわりと平気なのですが、赤提灯のお店に一人は
やっぱり躊躇しちゃいます(笑)


エアさん
確かにアメ横なみにすごい人でした!(笑)
アルコール・・・春、夏、秋、冬・・・なにかにつけて
飲んでるかもしれないです^^;


響さん
1軒だけだったので大丈夫でした!
でも予約をしたときに、たぶん当日は2時間半ですって言われたので、2軒目も探さないとだめかな?(笑)
by リュカ (2015-04-04 20:26) 

リュカ

DONさん
そうそう。ちょっと大きめのグラスだと嬉しいです!^^
グビグビーーーっと飲んじゃいました♪
気分はオネィさんで頑張ってます(笑)


ちょろっとぶぅさん
上野の桜、10年前もやっぱり見事だったかな?
お月様、見えないよぉぉーーー
くやしいよーーー


あーちゃさん
ありがとうですーー^^


desidesiさん
覆面調査員って面白そうですよね(笑)
ちょっとやってみたいって思いますww
お会計をして、飲み会の予約をして、
「なんだよ、ただの客かよ!」って思われたかな? ^^;


コルトさん
やっぱりそちらも雲にかくれてるのですねー。
こちらも皆既月食は無理そうです。
お互いニュースで楽しむしかないようですね^^;
by リュカ (2015-04-04 20:30) 

kuwachan

上野の桜も凄く綺麗ね~。皆が大挙して押し寄せるのもわかる。
この時期は混雑してるからって上野って行ったことがないのよね(^^ゞ
東京に住んでいるからには一度くらい見ておかなくちゃね(笑)
偵察お疲れさま。ちゃんとチェックしてえらいな~。
全て500円って超リーズナブルなお店見つけたね(^_-)-☆
by kuwachan (2015-04-04 22:28) 

Flan

コメント多いのでNICEだけと思いましたが
あまりに写真が可愛すぎて~!!!
萌えです!!!
by Flan (2015-04-04 23:30) 

S北斗

懐かしいッ!!
上野には、学生時代に西郷ドンに会いに、よくいったもんです。
by S北斗 (2015-04-04 23:32) 

りみこ

桜綺麗デス!
満開ですね〜
なかなか良さそうなお店ですね!美味しそう♡
お友達に会うのが楽しみですね
by りみこ (2015-04-05 06:15) 

リュカ

kuwachan
改札を出るまででも、相当な人でしたもん(笑)
ほんっと大勢の人が上野公園に居ましたww
でもじつは、この季節の上野公園は何度も行ってます^^
近場だからねww
ALL500円、すごいでしょ。ほんのちょっとの量なのかな?って思ったら、全然そんなことありませんでした^^


Flanさん
あははは(笑)
ありがとうです♪♪♪ また書いてネーーーww


S北斗さん
西郷ドンに会いに行ってたのですねー^^
今も堂々と健在でございます!!


りみこさん
今度の土曜日に飲み会です^^
4人のうち、一人は、十数年ぶりの再会なので楽しみ^^
by リュカ (2015-04-05 08:56) 

@ららぴょん

一人でサクっと飲んで・・・かっこいい。
私は一人飲みって、わかってるお店でしかできないかも←ま、わりと平気ってことでもありますが。
私もGW前に、大学時代の仲間7人で飲み会です~♪
by @ららぴょん (2015-04-05 09:54) 

さる1号

飲み足らなくてワインに焼酎も・・・・^^;)
いやぁ~羨ましい
そんなふうに飲んでみたいです
自分は直ぐに眠くなるのです^^;
by さる1号 (2015-04-05 09:54) 

リュカ

@ららぴょんさん
ビールやワインのお店、蕎麦屋は、一人飲みでも抵抗がないかも。
地元のおじさんが入るような赤提灯の居酒屋さんは、ちょっと躊躇します^^;
おおお!7人は大勢ですね♪
盛り上がりそうですね^^


さる1号さん
これだけ飲んでいて、眠くなるときとそうでないときがあって(笑)
この間の金曜の晩は、家で飲んで2時くらいまでご機嫌鼻歌状態でしたww
ダンナは既に寝てました(笑)
by リュカ (2015-04-05 17:00) 

きりきりととと

うちの近所に24時間やってる居酒屋出来たよ。
by きりきりととと (2015-04-05 22:24) 

唐津っ子

やっぱりこの時期の上野公園は、
私にはいけないです(汗)
by 唐津っ子 (2015-04-05 23:20) 

リュカ

きりきりとととさん
あ、いいなー。飲みたいときフラリといつでも行けるのですね。
羨ましい!!


唐津っ子さん
気持ちは分かります(笑)
だって、ほんっとすごい人だもん!!!ww
by リュカ (2015-04-07 14:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0