SSブログ

うちの周りでは桜が咲き始めたよー。 [お江戸サンポ]

春の朝。
ぼんやり太陽の光を浴びるあおくん。

まどろんでます

「おかーちゃん、起きたの?」
「はい、起きましたよー」

おはよーです

しばし、あおとのまったりな時間を過ごしました(^^)

うみはちょっとだけ離れたところでのんびり。

ここが好きなのー

近所の桜が咲きました。

春近し

桜が咲き始めると、本格的に春だなって気分にもなってきます^^

そろそろだね

この桜は、花が下向き。オカメ桜って言うみたいね。ホントかな?ww
今が見頃だそうです。

可愛いよね

鳥もたくさん居て、花の蜜吸ってるのかな?

賑やかでした

今年はどこに花見に行こうかな〜〜

季節を楽しまねば

とりあえず、今週末は松阪&伊勢へ。
桜は咲いてるのかしら???

タグ:2015年
nice!(97)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 97

コメント 40

isoshijimi

まだ桜に気が付いていません(^^;
今日のお昼にでも探しに行ってみようかな♪
昨日暖かかったですしね。

朝のまったり風景に癒されます(^^)/
by isoshijimi (2015-03-18 04:26) 

ChatBleu

昨日、満開の花を見て、梅じゃないよなー、桜だよなーと
思っていたのですが、撮影できず。
理由は会社の中だったからでーす^^;
(撮影禁止なのん(;_;))
週末お出かけなんですね!良いですねー。松阪牛ですか?^m^
それとお伊勢参りですよねーー。
レポを楽しみに待ってまーす。
by ChatBleu (2015-03-18 05:48) 

KOTA

桜が咲き始めたんだね。
桜が咲くと春だなぁと思うよね。
札幌も昨日初めて気温10度になって積雪も0になりました。
北国も着々と春の兆しが見えてきましたよ。
でもまあだ油断は出来ないけどね〜〜
週末伊勢神宮楽しんできてください。
by KOTA (2015-03-18 06:11) 

てんてん

え?もう桜って思ってググってみたら
オカメザクラってカンヒザクラとマメザクラを交配して作ったらしいね^^;
3月上旬 ごろが見ごろなんだって♪
by てんてん (2015-03-18 07:05) 

crayfish

暖かくなったし
すっかり春ですね✿
by crayfish (2015-03-18 07:05) 

toshi

桜が咲き始めましたか。
うちの近所は、どうかたしかめてみます。
本格的な春になりますね。
by toshi (2015-03-18 07:31) 

リュカ

isoshijimiさん
今日は暖かくなりそうですね−。
早崎の桜は一気に満開になりそうな勢いです(笑)
isoshijimiさんの家の近所はどうかな?^^


ChatBleuさん
社内の敷地は撮影禁止なのですか!
それは残念(笑)
松坂はお墓参りです^^
松坂牛・・・食べられるのかなあ?
食べられたらラッキーだな(^^)
伊勢、いよいよ乗り込みます。楽しんでくるわーーー


KOTAさん
この桜、KOTAさんが帰った次の日の写真なの。
あっというまに満開になりそうな勢いです。
積雪ゼロになったのね。
たしかに北海道はまだ油断できないw
もう何回かドカっと雪が降りそうかな?
うん。伊勢楽しんできます。


てんてんさん
桜の写真、最初の2枚はは3月9日の写真で、
それ以外は13日の写真なの^^
なるほど、カンヒザクラの仲間(?)なのですねー。
幹は細いけどいっぱい咲くんだよ♪


crayfishさん
今日は薄手の上着で出社して大丈夫そうです♪
春ですねー^^
by リュカ (2015-03-18 07:33) 

kou

もうサクラが咲き始めてますね。
ソメイヨシノはもうちょっと先ですが、楽しみです。(^^)
by kou (2015-03-18 07:41) 

リュカ

toshiさん
こちらは咲き始めました^^
並木道がピンク色になって
みていて気持ちよいです♪


kouさん
いろんな種類の桜があるので
場所によって楽しめますね(^^)
ソメイヨシノが咲いたら、幽玄の世界ですねーーー^^
by リュカ (2015-03-18 07:45) 

ちょろっとぶぅ

桜、もう咲いてるんだ。
桜見は行きたいなぁ~~~♪

伊勢に行くの?
大阪まで、もうちょい。足伸ばしてきてぇ~~~
by ちょろっとぶぅ (2015-03-18 07:49) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうなの!初!伊勢!
でもね、一泊なんだーー(T_T
行けそうで行けない大阪・・・うううう・・・
by リュカ (2015-03-18 08:01) 

YAP

もう桜!
いよいよ春が近づいてきましたね。
by YAP (2015-03-18 08:24) 

くつしたにゃん

うみちゃんの「くにっ」っとしたお手々…
かわいい~~!!o(≧▽≦)o♪
そのかわいいお手々、ストラップにしたいわ(笑)ウチの1号の肉球と共に持ち歩きたい!!(あおくんのゴージャスしっぽも)
って、にゃんのパーツを見てはそう思ってしまう私…(^^;)
週末はこちら方面へお出かけですね~
私も大阪から、精一杯手を伸ばしてお待ちしてます(笑)…届きそうで届かない大阪~(T^T)
桜は東京の方が早いんですね、こっちはいつかな?
by くつしたにゃん (2015-03-18 08:36) 

シルフ

早いですね。近所の木蓮は開花したんで、春を実感しましたが、桜はまだ見ていません。梅ばっかり。
by シルフ (2015-03-18 08:37) 

リュカ

YAPさん
うちの周りは早咲きが多いようで
すでにピンクピンクになってます(笑)
春ですね♪


くつしたにゃんさん
うみのお手々、真似してストラップにしたら
売れるかしら?(笑)
でもパーツに目がいっちゃうっていうのすごい分かるーー!
わたしもパーツに目がいきますww
さっき地図を見たら三重からは大阪が近いのね〜〜
あああ、それなのに行けない・・・悲しいわ;;


シルフさん
梅よりも桜の方が開発された土地には適応できるんですかね?
うちのまわりは再開発された土地なので、梅は全然ないのですが
桜はあるんです(笑)
ほそっこい幹の桜だけど、いっぱい咲いてくれるので華やかです^^
by リュカ (2015-03-18 08:49) 

あとりえSAKANA

ほわーんと温かい光の中で
ニャンズとまったり時間・・・。
ん~いいなあー♪
春の光の中でほんのりピンクの
桜の花・・・。
今年はお花見に行こうと思います!
こっそりお団子と冷酒持って(*^m^)
by あとりえSAKANA (2015-03-18 09:10) 

りみこ

もう桜ですか!良いなぁ~こちらはまだ蕾をギュっとしてますよ
週末に伊勢方面、どうでしょうか?
桜が咲くと浮かれます♡
嬉しくなりますよねw
あおくんとうみちゃん♡ラブリーなのですね!!!
特にあおくんの後ろ頭に顔を埋めたいw(←スミマセン)
by りみこ (2015-03-18 09:19) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
うふふふ。お団子&冷酒!
いいですねーーー^^
私も今年は冷酒を飲みながら花見がしたいなあーーー♪♪
ここ最近あたたかいので、
窓の近くで寝ているあおくんなのでした^^


りみこさん
そちらは、まだツボミなのですね。
でもこれからですね♪
ほんと、桜が咲くと浮かれますww
あおの後ろ頭、けっこう良いカーブなんですよ。
人間の顔に合うんですww
by リュカ (2015-03-18 09:49) 

desidesi

もう桜の季節ですね。今年は花見に行くぞ〜♬(近所の公園に)
リュカさんは、お伊勢参りと松坂牛ですか?
冷酒もいい季節ですね。優雅だなあ〜〜♪ (๑◔‿◔๑)
わしゃあ、冷酒の水割りじゃ。(←なんだそれ?)
by desidesi (2015-03-18 10:10) 

リュカ

desidesiさん
桜の季節になりましたねー^^
これからはソメイヨシノが楽しめますよね
わたしもどこかの公園に冷酒持って花見に行きたいです(^ω^
週末。松坂はお墓参り。
お伊勢さんは初めてなので楽しみですーー^^
by リュカ (2015-03-18 12:46) 

kuwachan

物思いに耽るあおくんって感じですね。
光が春って感じよね~。寝るときは皆集合して寝るのね。

あ、リュカさんも桜の記事!
私ももうちょっとで桜の記事アップします^^
今週はお伊勢参りなのね。松坂牛をたっぷり食べられるかな?

by kuwachan (2015-03-18 12:55) 

hatumi30331

春や〜〜〜〜〜
桜も咲き出したね。

今日は大阪も暖かくて、上着もいらないよ。^^
もう寒いのはいやや!
でも、また来週・・・^^;
by hatumi30331 (2015-03-18 13:08) 

Chobi.H.YAOITA

おかめ桜、早咲き桜としてテレビで紹介されていました
イギリスの人が名付けたそうです
「日本の美しい女性の名前=おかめ」なのだそうです(^_^;)
by Chobi.H.YAOITA (2015-03-18 13:53) 

リュカ

kuwachan
この日は2にゃんとも、ぼやーーーんとしてる朝でした^^
春って感じがするよね。
桜も時期なのでUPしてみました^^
kuwachanの写真も楽しみぃー
松坂はお墓参りなので、松阪牛が食べられるかは謎(笑)
相方君のおかあさん次第です^^


hatumi30331さん
桜、咲き始めましたねー^^
いよいよ春本番ですよね。
今日はこちらも上着がいらないくらい暖かいです♪
来週・・・また寒くなっちゃうの?
やーだー
by リュカ (2015-03-18 13:54) 

リュカ

Chobi.H.YAOITA さん
おかめ桜って、イギリス人が付けた名前なんだ!(笑)
えー。。。日本の美しい女性の名前が・・・おかめ?
えええーー^^;
by リュカ (2015-03-18 13:55) 

S北斗

えっ!!
桜、咲いた??
羨ましい~。北海道は、まだ雪だよ~っ。
とっても綺麗な桜ですね。
日本人は、やっぱ、さくらだっしょ!!
オカメ桜って、初耳。

by S北斗 (2015-03-18 17:44) 

風来鶏

蜜を吸っているのは「ヒヨドリ」だと思います^^;)
コイツはかなり“悪食”のようで、花が咲く前の(我が家の)河津桜に数羽で訪れた時はちょっとビビりました!!
by 風来鶏 (2015-03-18 19:00) 

足立sunny

隅田公園でも、少しづつ咲いてきましたですね(まだ3本ぐらい)。
松坂・志摩へ向かわれるということですが、松坂、ここはウシ的に外せないのかなあと思います。
by 足立sunny (2015-03-18 19:05) 

夏炉冬扇

カーテン越しに明るい陽射しですね。
by 夏炉冬扇 (2015-03-18 20:37) 

リュカ

S北斗さん
はい!咲きましたーーー!
北海道はあと・・・一ヶ月半くらいあとでしょうかね?
桜はいいですよねー♪♪
おかめ桜、わたしも今回初めて知った名前だったりします^^


風来鶏さん
ヒヨドリなんですねー。
なんだか賑やかに鳴いてましたよ。いっぱいいました(笑)
すずめよりずっと大きいですねw
お庭に来たら迫力あるかも???


足立sunny さん
お。隅田公園咲き始めてきましたか?
それは見に行かねばーーー^^
松坂はお墓参りなので、グルメを堪能できるかは謎です(笑)
どうなるかな???


夏炉冬扇さん
のんびりした休日の朝でしたー^^
by リュカ (2015-03-18 22:43) 

あらっ!たまちゃん。

今週末辺りから、寒の戻り?
お気をつけあそばせ。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-03-18 22:59) 

雅

FBの方で書きましたけど、やっぱり緋寒桜に近い種類なんでしょうね。
by (2015-03-18 23:06) 

marimo

東京はもう桜が咲き始めているのですね~
この小さな蕾もあっという間に満開になるのですね。
ここ数日の雨も桜の開花には必要な雨なのだそうです。

by marimo (2015-03-19 08:29) 

リュカ

たまちゃん。
今週末は寒くなるのですねー。
風邪引かないように気を付けて行ってきます^^


雅さん
他の人が調べてくれて、カンヒザクラとマメザクラの交配で出来た桜らしいです^^
カンヒザクラと緋寒桜は同じ桜のことなんですよね?きっと(? ?


marimoさん
こちらは咲き始めましたよー^^
今日は雨っぽいのですが、気温は高めのようで
花はもっともっと咲くかもしれません。
なるほど、必要な雨なのですねー^^
by リュカ (2015-03-19 09:13) 

コルト

綺麗な桜ですね。数日前もテレビのニュース見たら上野公園の桜が満開に近いくらい咲いているのを見ました。春まであと少しって感じです^^
by コルト (2015-03-19 13:03) 

リュカ

コルトさん
なんと!上野公園の桜がもう満開に近いのですか?
それは観に行かねば!!!
急がなくちゃですね♪
by リュカ (2015-03-19 14:13) 

さる1号

桜がもう^^
週末は伊勢ですかぁ
赤福&赤福ぜんざいが食べたいなぁ・・・
実は自分も来週は三重に出張で^^
by さる1号 (2015-03-19 22:01) 

リュカ

さる1号さん
おおお!来週三重に出張なのですか?
そしたら赤福&赤福ぜんざいを食べられる時間があるといいですね♪
私は餅米アレルギーなので
どっちも食べられないのでしたorz...
by リュカ (2015-03-19 22:25) 

T-CHIRO

週末に松阪&伊勢に??うちの近所の桜は開きぎみのありますが、もう少しかかる雰囲気ですね。
伊勢神宮~海の幸~松阪牛の流れでしょうか(笑)
by T-CHIRO (2015-03-21 09:53) 

リュカ

T-CHIROさん
明日からいってきますー!
そっかー、そちらは桜にはもうちょっとかかりそうなのですね〜。
昨日上野公園も観たのですが、ソメイヨシノはまだまだでした^^
松坂で、お墓参りをして
そのあと伊勢に向かいます^^
松阪牛食べられたら良いな−。目的がお墓参りなのでどうなるかな?(笑)
by リュカ (2015-03-21 09:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0