SSブログ

性格が全然違う2ニャンなのでした [うちの猫あお・うみ]

昨日の夜、母が札幌に帰りました。
今回は天気がイマイチだったけど、それなりに楽しんでくれたようです。
反応出来なかったにも関わらずブログ訪問ありがとうございました^^
今日、コメントのお返事&皆様のところに遊びに行きますね♪

さてさて、うみちゃんはクールな女の子ですが・・・
じつはとっても従順で献身的(?)な子でもあるんですよ。

どんなにグースカ寝ていても・・・

すぴーーー

名前を呼ばれると、ちょっと目をあけて・・・

なに?

「うーん、まだ眠いよぉ」

いったんは寝る

でも名前を呼んでいると・・・

まだ呼んでるの?

あくびをしながらも

ふわーーー

ちゃんと起きて・・・

しかたないなあ

「なんですかー?」って来てくれます(笑)

いいこいいこ

お風呂に入った相方君が出てくるときも、どんなに爆睡していようとも寝ぼけながら起き出して出迎えに行きます(笑)

一方、そういうことを絶対しないのがあおくん。

定位置

自分が甘えたい気分の時は、しつこいくらい傍に寄ってきてアピールしますが、それ以外のときは、どんなに名前を呼ばれても知らん顔です(笑)

ほんと、同じく育っているのに全然違うんだよねー。性格ってw

タグ: あお うみ
nice!(94)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 94

コメント 37

唐津っ子

性格の違い、面白いですね(笑) 人間も同じですが(爆)
by 唐津っ子 (2015-03-09 01:34) 

獏

同じ環境で育っていても・・・・
ホント 人間もそうですよね(^w^)☆

by 獏 (2015-03-09 02:22) 

isoshijimi

親孝行お疲れさまでした。満足いただけてよかったですね♪
うみちゃんのほうが忠犬(猫)ハチ公タイプ!?
あおちゃんは自分一番!ですね(笑)
うちだと前者がクリ、後者がむぎ&ごま、ですね(^^;
by isoshijimi (2015-03-09 04:43) 

あーちゃ

うちも全然違う性格で、それがまた面白くかわゆくてたまりません。
by あーちゃ (2015-03-09 05:40) 

ChatBleu

一緒に育って、しかも兄妹(姉弟?)なのに、性格がここまで違うって面白いですねー。
しかもあおくんが女の子っぽくて、うみちゃんが男の子っぽい性格のような気がします。
ま、私も兄と性格違うしー^^; おまけに、ずーっと「(性別が)逆だったら良かったのに」って言われる性格。そんなものかなー。
by ChatBleu (2015-03-09 06:25) 

toshi

うみちゃんは、いつも反応してくれるのですね。
あお君は、その時の気分なのですね。
猫にも個性がありますね。
by toshi (2015-03-09 07:53) 

夏炉冬扇

反応してくれるとかわいさ増しますね。
by 夏炉冬扇 (2015-03-09 08:02) 

YAP

人の性格がさまざまなように、ネコもそうなんですね。
うみちゃんは優しいですね。
by YAP (2015-03-09 08:19) 

くつしたにゃん

相変わらず飛んでるのね、あおくん(笑)
さてはにゃんこ先生に弟子入りして修行中かな?
性格の違い…2にゃん居るからこそ解るんですよね~♪ウチも1にゃんの時は「猫さんてこんなもん」的に思ってましたが…2にゃんになって「同じ環境でもこんなに違うのか~!!」って思いました(笑)
犬さんと猫さんでも違いがよく解る~( ´艸`)
うみちゃん、やっぱりおんにゃのこね~
パパさんのお風呂上がりにお出迎えは欠かさないとこが…何とも律儀で可愛らしい…ギューッとしてあげたくなるわ(^_^)b
by くつしたにゃん (2015-03-09 08:38) 

リュカ

唐津っ子さん
人間も兄弟で性格ちがいますもんね(笑)
動物も同じですねー^^


獏さん
イキモノって個性があって面白いですね。
虫の世界もやっぱり同じなのかなあ?(笑)


isoshijimiさん
あははは(笑)
ごまちゃんと、むぎちゃんが同じ性格なのですねww
分かる気がします^^
クリちゃんはハチ公タイプ^^


あーちゃさん
ふふふ。茶々ちゃん&もかちゃんも
やっぱり性格違いますよね。おもしろいなあ^^


ChatBleu さん
ChatBleu さんのところも兄妹で違うのですねw
うちもそうですよー。
弟とは性格が違うww
でも最近会ってないから、会話してないし・・・元気でいるのだろうか?(笑)


toshiさん
うみは健気に反応してます^^
わたしにはとび蹴りしてくるワンパク娘ですが・・・
あおは、ほんっと気分で生きてます(笑)
by リュカ (2015-03-09 09:19) 

リュカ

夏炉冬扇 さん
寝ぼけながらも反応してくれて、傍に来てくれるのは
可愛いですね^^


YAPさん
うみちゃんは優しい子です。
叱られても、「ごめんなさい」って顔をするんです。
あおは、「なんだよー!なんでおこるんだよー!」と反抗します(笑)


くつしたにゃんさん
1匹だけだと、こんなもんかな?って思うよね。
でも2匹になると、とたんに性格の違いが分かって面白いですよね。
なるほど、犬と猫のちがいもあるんだねー。
わたしは犬とは暮らしたことがないからなあ^^
うみは、相方君がお風呂から出る雰囲気が分かるみたいで
わたしと遊んでいても、気配を察知すると、ぴゅーーーーっと風呂場に走っていきます(笑)
by リュカ (2015-03-09 09:30) 

T-CHIRO

ぶははははははアオ君・・・男全開ですね
それと少し末っ子魂も入ってるような(笑)
by T-CHIRO (2015-03-09 09:40) 

侘び助

相・違う性格でそれもよしかな・・・
うみちゃん・・・毛色からして・ホットカラー
by 侘び助 (2015-03-09 10:25) 

くまら

うちの子は後者です^^
でも、名前呼ぶと耳だけはぴくぴく動いてますけどね^^
by くまら (2015-03-09 10:44) 

シルフ

ひさびさにガメラ見ました(笑)めっちゃカワイイ。
by シルフ (2015-03-09 10:45) 

tsun

うちのはどっちタイプかなぁ。
名前を呼ぶと、ニャア~と鳴いてくれますがそれだけ。
ちょうど中間タイプです。
by tsun (2015-03-09 11:11) 

響

甘えれるチャンスをずっとまってるのでしょう。
可愛い!
あ、そうだ
最近我が家でとっ捕まえた野良猫の名前が
あおさんうみさんの先代さんと同じなまえになっちゃいました。
by (2015-03-09 11:33) 

kuwachan

まっ、人間も同じような環境で育っても全然違う性格になるしね^^
同じじゃなくてよかったじゃない?
でも、全く対照的で面白いったら失礼かもしれないけど、面白いわ(笑)

by kuwachan (2015-03-09 12:21) 

あとりえSAKANA

ニャンコでも人間と同じですね♪
(*^m^)ププ
by あとりえSAKANA (2015-03-09 12:33) 

リュカ

T-CHIRO さん
あお、いい性格してるでしょう(笑)
甘えたいときは、時間関係なく寝てる私のまぶたを舐めて起こすしorz
うみは、そのへんはわきまえてるネコ・・・かな?(笑)


侘び助さん
それぞれの性格の違い面白いです^^
うみ、あったかそうな色でしょ?(笑)


くまらさん
あははは(笑)
雫ちゃんはあおタイプなのですね^^


シルフさん
ガメラ、毎日やってるんです^^
そのうち、また手足伸ばした写真UPしますー^^


tsunさん
リンちゃんは中間タイプなのですね♪
あおは、名前を呼んでも滅多に返事しないし。
うみは、すごい返事してくれます(笑)
by リュカ (2015-03-09 12:42) 

hatumi30331

みんな違うのは・・人も同じやね。^^
それぞれに良い所あるモノね〜♪
可愛い!^^
by hatumi30331 (2015-03-09 12:44) 

リュカ

響さん
ブログ見ましたよーーーー
柚子ちゃん^^
とっても可愛い猫ちゃん♪
響さんのおうちの子になって良かったです。カイくんとも仲良くしてますか?


kuwachan
ほんっと、見てると面白いです。
小さい頃はそうでもないけど、大人になると
ますます個性が出てくるから楽しい^^


あとりえSAKANAさん
人間と同じですねー。
個性があるのは楽しいですよね♪
2にゃん、それぞれです^^
by リュカ (2015-03-09 12:45) 

リュカ

hatumi30331さん
2にゃん、それぞれの性格。
楽しいです。
いきものだもの、個性ありますよね♪
by リュカ (2015-03-09 12:46) 

風来鶏

日曜日の笑点に"たっち"が出演していましたが、生年月日や血液型は一緒でも、双子はそれぞれに性格が違うみたいですね(^^;;
by 風来鶏 (2015-03-09 17:23) 

engrid

うちも、まるっきり違います
シャイで気むずかしくって、甘えっ子な雌と
やんちゃで、どんくさくって、でも負けん気な雄
先日、ついに年上の子(雌)が、堪忍袋が切れたように
雄の子に、シャーとばかり怒ったの、すごい剣幕
そしたら、もうそれがよほどに 怖くってビビって半日ぐらい部屋の隅っこで小さくなってたわ、
其れも可愛いやらおかしいやらでした
by engrid (2015-03-09 18:46) 

リュカ

風来鶏さん
たっちも双子なのに性格が違うんですねー(笑)
面白いですよね♪
人間も動物も一緒デスね(笑)


engridさん
やっぱり違うのですねー(笑)
うみも、あおに苛められるとシャー!って怒ってます^^;
それにしても半日くらい部屋の隅っこで小さくなっていたなんて(笑)
よっぽど怖かったのですねー^^;
by リュカ (2015-03-09 18:58) 

DON

黒ニャンコの ぬいぐるみ・・・
某ブロガーさんのと 色違いだ(;^ω^)
by DON (2015-03-09 19:05) 

リュカ

DONさん
あ、そうなのですか?
この猫ちゃん、わたしはマルイのバーゲンで数年前に買いました(笑)
カワイイですよねー♪♪
by リュカ (2015-03-09 19:14) 

ake_i

全然ちがうねー((((;゜Д゜)))
それも面白い

えっと~。
何が当たったの!?
うちは小松菜100株以上、当選。参った?!
あとはチンゲンサイも同様(((((((・・;)

母上さまは、ジョンティに行かれたのかな?
わたくしも、桜前線終盤戦には行きたいなー。妄想。
今日は木戸泉の自然舞をのみ、よい感じいー。木戸泉のスパークは難しいよ。

by ake_i (2015-03-09 21:54) 

ake_i

ラストから二枚目うみさまのショット最高!
うみさまの写真羅列されると、、
フォックスみたい。ステキだ!
by ake_i (2015-03-09 21:57) 

S北斗

貫禄あるなぁ~。
by S北斗 (2015-03-09 22:42) 

リュカ

ake_iさん
そうなの。性格が全然違って面白いですーーー(笑)
えっとね、当たったのは・・・ake_iさんちでは活躍しそうなものww
貰ってくれたらうれしいわww
小松菜100株以上???
青梗菜も???
えーーーー、そっちのほうが羨ましいーーー!
うん。母もジョンティに行ったよ。美味しいワイン飲んで酔っ払ってました(笑)
あ、そうだ。しろたんカワイイねって言っていたよ^^
うみちゃんに「うみさま」だなんて!
なんか笑っちゃうぅぅぅww
ありがとう。うみに言っておくね♪


S北斗 さん
貫禄ありますか?^^
まだまだ若い、5歳でーーーす♪
by リュカ (2015-03-09 23:03) 

よいこ

けなげだわ~~ ^^
それに引き換え、イケニヤン君は、クールですね
by よいこ (2015-03-09 23:31) 

きりきりととと

久しぶりでござる。

by きりきりととと (2015-03-09 23:35) 

リュカ

よいこさん
けなげなうみちゃんと、自己中あおくんのコンビです^^
あまり仲良しじゃないです(笑)


きりきりとととさん
お久しぶりです。忙しかったですかね?^^
by リュカ (2015-03-10 07:53) 

ぜふ

お風呂のデマチとは微笑ましいですね。
イヌでもなかなかできない芸当では?^^

by ぜふ (2015-03-11 06:52) 

リュカ

ぜふさん
たしかに!ワンちゃんでもなかなか出来ない芸当かもしれませんね(笑)
わたしがお風呂から出た時は知らん顔なのに
相方君のときは、どんなにわたしと遊んでいても風呂場に直行ですw
by リュカ (2015-03-11 09:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0