SSブログ

あおくん。早押しクイズの練習でしょうか? [うちの猫あお・うみ]

あおくん、右手を伸ばしてます。
まるで早押しクイズをしているみたいですよ。

ぴんぽーん!

「問題に集中してるんだから、静かにしててくれる?」と言われているかのようだ(笑)

まじめな顔です

でも所詮ネコ。
飽きっぽいのでした。

ぐでーーー

あおはテレビもよく観るし、パソコンも覗き込むし。
ソネブロ巡回してると、キーボードに乗って自分もコメント書こうとするし。

うみも珍しくパソコンの近くに来て画面を覗き込むかな?・・・って思ったけど、やっぱり興味はないみたいです(笑)

寝るしw

その後はソファーに移動してマジ寝でした。

すぴーーー

******
芸術新潮のプレゼントに応募して当たったの!

じゃじゃーん

京都発のオーガニックスキンケアブランド。KOTOSHINA のハンドクリーム!
やったね(^^)
ちょうどハンドクリームが切れかけていたから嬉しいな♪

【KOTOSHINA】
http://www.kotoshina-kyoto.com/index.html

それから生協で北海道のお米を買って懸賞に応募してたら、それも当たりました(^^)

当選通知

ホクレンのグルメカタログ^^
好きなものを選べるよぉー。

カタログです〜

うーん、やっぱり鮭&イクラかなあ〜。
それともアスパラ 1kg かなあ〜。悩んじゃうーー(^^)

タグ: あお うみ
nice!(94)  コメント(36)  トラックバック(0) 

nice! 94

コメント 36

よいこ

次々と大当たりですね ^^
あお君のように毛皮付きだと、手荒れもないのですが・・・ 
by よいこ (2015-02-09 00:23) 

くまら

うちの子テレビは見ないけど
PCのキーボードの上には良く乗ります><;
by くまら (2015-02-09 00:33) 

唐津っ子

いろいろと当たってますね!! 私は肝心のビッグ10億円が… 当然の結果でした(涙)
by 唐津っ子 (2015-02-09 01:25) 

isoshijimi

あおさんかわいすぎです!
うみさん、寝相これまたかわいすぎです!!

そして素晴らしい引き運をお持ちですね。
当選おめでとうございます(^^)/
by isoshijimi (2015-02-09 04:07) 

toshi

当選続きですね。
羨ましいです。あお君やうみちゃんも可愛いです。
以前、キリンの懸賞に何度か当たりましたが
最近は応募していません。
by toshi (2015-02-09 04:43) 

ChatBleu

ガメラの時といい、あおくんは手をグーンと伸ばした姿勢が
お得意ですね。
当選連続おめでとうございます\(^o^)/
アスパラ1kgってすごい量になりそうーー。使いきれるかしらん。

by ChatBleu (2015-02-09 06:14) 

リュカ

よいこさん
年末から、ぽつぽつと福引きや懸賞に当たってる感じです♪
駄目なときはほんっとダメなので、今はいい時期なのかな?^^
でも宝くじはかすりもしません(笑)


くまらさん
PCのキーボードの上は、正直やめてーーーって言いたくなりますね(笑)
もうね、狙ってるでしょってくらい電源ボタンのあたりを踏もうとします^^;


唐津っ子さん
宝くじには全然当たらないのですよぉぉ
高額当選してみたいものですよね!!(笑)


isoshijimiさん
「あ、これ欲しいな〜」って思ったモノを応募してたので
当たって嬉しいです^^
さすがに往復航空券や、温泉旅館宿泊券などは当たりませんねww
宝くじも^^;


toshiさん
キリンの懸賞、わたしも昔応募しましたー。
シールを集めて・・・というのは、最近は面倒くさくて応募してないかも(笑)
葉書が余っていたので今回応募したのですが、ラッキーでした♪


ChatBleuさん
手を伸ばすのが好きみたいですね〜。
じつはうみも伸ばすんだけど、カメラをむけると
やめちゃうので撮れない(笑)
悩みに悩んで、今回はメロン2玉にしちゃいました!!
普段買えないしネ(^▽^)
おいしいのが育って収穫出来るといいなーーーー^^
by リュカ (2015-02-09 06:45) 

KOTA

あおちゃんの早押しクイズ、何が当たったのかな(笑)

凄い!
応募商品大当たりだね〜
ホクレンのグルメカタログは嬉しいね\(^o^)/
by KOTA (2015-02-09 06:59) 

駅員3

懸賞の当選、おめでとうございます(^^)
これは嬉しいですね。
鮭&いくらに一票!!
by 駅員3 (2015-02-09 07:48) 

YAP

懸賞に当たるとうれしいですよね。
私の今の記事(ラウンジ見学)も懸賞に当たったようなものです。
グルメカタログは、選ぶのに迷いそうです。
by YAP (2015-02-09 08:10) 

あとりえSAKANA

美味しいお米のお伴なら
「鮭&イクラ」に1票 ♪
(^v^)
by あとりえSAKANA (2015-02-09 09:25) 

足立sunny

コープのお米味めぐり、なんて素敵な企画!
現在、全国お米めぐりをしていますが、今年は、30銘柄が目標です。関東以西が少ないので、次回は加賀米あたりでいこうかと。
by 足立sunny (2015-02-09 09:55) 

T-CHIRO

ほんまに対照的な2ニャンで、面白いですね!!
by T-CHIRO (2015-02-09 10:23) 

リュカ

KOTAさん
ホクレンのグルメカタログだったので尚嬉しい♪♪
あおの早押しクイズのおかげで当たったのかな、もしかして(笑)


駅員3さん
やっぱり惹かれますよね−。鮭&イクラ(^^)
カタログ見てにやにやしてますww


YAPさん
JALラウンジの写真、ガン見しちゃいましたよ(笑)
貴重な体験ですよね♪
ほんっと、あんなところ利用できたら、数時間前から行って堪能しちゃいますよねー^^


あとりえSAKANAさん
お、ここにも鮭&イクラ派が^^
やっぱり人気ですよね(^皿^)
確かにお米には、めちゃめちゃ合いそう!


足立sunnyさん
おおおお!すごい!
今年は30銘柄目標なのですね。それすごく楽しそう。
わたしはたいてい北海道、茨城のお米を選んでるかなあ・・・深い意味はないんですけど、お米が切れる頃に目に付くのがその産地の米なのでした(笑)
加賀米、それは美味しそうだなーーー


T-CHIROさん
きょうだいで、ここまで性格が違うんですよね−。
実家に居る頃も、きょうだい猫は性格が違ったのですが、あお&うみの違いは凄いです^^;
by リュカ (2015-02-09 10:42) 

mayu

この寝方、苦しくないのかなぁと思いますが、寛いだ寝顔ですねぇ(^^♪
by mayu (2015-02-09 11:32) 

リュカ

mayuさん
わたしも同じこと思ってます(笑)
見た目は苦しそうなのに、しっかりくつろいで平気なのが面白いですよね−。
by リュカ (2015-02-09 12:17) 

hatumi30331

節分の後に福が来たね。
これも招きニャンのおかげかもよ〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-02-09 13:19) 

aloha

ウチのも片手だけ伸ばしていることが多いです。
何か意味があるのでしょうかね?(^^;)
by aloha (2015-02-09 13:28) 

lequiche

この右手、長すぎます〜。(笑)

そうそう。ネコってキーボードの上に乗りますね〜。
なぜなんでしょうか?

by lequiche (2015-02-09 14:18) 

ぽちの輔

当選おめでとうございます♪
商品はあおくんにポチッと選んでもらうとか^^;
by ぽちの輔 (2015-02-09 15:13) 

ponnta1351

くじ運が良いんですね。羨ましい事!

ところで、相方さんの携帯の写真の件、あおちゃんで良かったですね。
これが人間様のオナゴだったらそんな悠長な事して居られないでしょうね。

 どんな衝撃な事かと心配しましたよ。ッタック!リュカさんたら!

どんな事されても、痛い目にあってもニャンコが居るんだからこんなに良い事は有りませんd(=^‥^=)b ニャッ!
by ponnta1351 (2015-02-09 15:24) 

リュカ

hatumi30331さん
確かにこの子たちが招き猫になってくれたかもしれませんね^^
もっといろいろ当てて貰いたいな♪


alohaさん
あははは(笑)
alohaさんのところも同じですか^^
ほんと、どんな意味があるんでしょうねー?^^


lequicheさん
長い右手でしょう!
普段は毛に埋もれて気づかないけど、ながいですw
今もキーボードの上に乗ろうと、手を伸ばしてきてます(笑)
なんで乗りたいのぉー?(笑)


ぽちの輔さん
おおお!それはいい考えです^^
あおなら何を選ぶかしら?(笑)


ponnta1351 さん
ここんとこ続けて当たったので嬉しいです。
運があるうちにいろいろ応募しておこうかしら^^
あははは(笑)
写真の件はお騒がせしましたww
いやー、浮気相手が人間だったらシャレにならずブログに載せられませんよね(笑)
えへへへー^^
はい。猫たちがいてくれるからいいですよね(^^
by リュカ (2015-02-09 16:50) 

侘び助

今年は春から縁起がいいな~~
あやかりたいけれど・・・まずは応募からね~~
by 侘び助 (2015-02-09 17:24) 

夏炉冬扇

ラッキ「-ですね。
いいなぁ。
by 夏炉冬扇 (2015-02-09 17:34) 

リュカ

侘び助さん
はーい^^
当たって嬉しいです♪
これで宝くじも・・・って贅沢ですよねww


夏炉冬扇さん
グルメカタログは、やっぱり嬉しいですね♪
by リュカ (2015-02-09 20:23) 

kuwachan

おおくんの早押しスタイルはストレッチかな?
いやいや、ツキまくっているね^_−☆羨ましいわ!
私は全然当たりません>_<少しツキを分けて下さい(笑)
by kuwachan (2015-02-09 21:34) 

saru

アスパラを炭で炙って・・・・美味しいだろうな~
by saru (2015-02-09 21:48) 

あらっ!たまちゃん。

おぉ。
おめでとうございます。^^♪
当たると、やっぱり、嬉しいですよね。
アチキもあやかろうっと。^^
by あらっ!たまちゃん。 (2015-02-09 22:14) 

tarou

こんばんは、コメントありがとうございます。
懸賞良く当たりますね!!

くじ運良くないので・・・・
当たると思って応募しないとダメですね(^・^)
by tarou (2015-02-09 22:21) 

リュカ

kuwachan
ここのところ、懸賞にあたるので良い感じ^^
この調子でいろいろ当たって欲しいですー♪
あおくん、ストレッチ兼ねて早押しの練習かなあ(笑)


saruさん
あー、それ絶対美味しいです!!
飲みたくもなっちゃいますね(笑)


たまちゃん。
最近ずっとハズれていたけど、今年は良い感じです。
もっと応募しなくちゃだわ^^


tarouさん
今年に入って当たってるみたいです♪
駄目なときはほんとに全然ですが・・・
この調子でもっと当てたいです^^
by リュカ (2015-02-09 22:37) 

marimo

当選おめでとうございます~
相方君がサーモン嫌いなので
鮭もイクラも無縁の生活でございます(ノω<;)
by marimo (2015-02-10 11:39) 

リュカ

marimoさん
えーーーー!相方さん、サーモン嫌いなの???
むふぅーーー。。。
そんなときは、合わせる必要ないのですよん!(笑)
わたしは、自分だけ堪能しちゃいます(^ω^) ムフフ
今日も自分だけお鮨買って来ちゃった (^-^*
by リュカ (2015-02-10 12:04) 

きりきりととと

アスパラ一キロ。。。
by きりきりととと (2015-02-10 19:02) 

リュカ

きりきりとととさん
食べ応えありそうですよね(^^)
by リュカ (2015-02-10 19:34) 

ake_i

うみちゃんらしいな~(^^)d
マイペースだね!

当りが二つも
どっちも嬉しいね。
生協の懸賞?は、よく見るけど応募したことない。
最近、当たるものに応募すること、忘れていたX-<
久し振りに宝くじでも買うかな~(笑)
あたったら?
即行動だ(爆)
by ake_i (2015-02-18 17:44) 

リュカ

ake_iさん
うみはホンッとマイペース娘だわww
ake_iさんの家だと誰がそうかなー^^

この時期、ぽぽぽんと当選して嬉しかった♪
でもその後パタリと当たらなくなってます(笑)
温泉宿泊券とか応募したんだけどなww
宝くじ買わなくちゃね。当たったらわたしも即行動!(笑)
by リュカ (2015-02-18 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0