SSブログ

リビングにカーペットを敷いたのですが・・・ [うちの猫あお・うみ]

リビングにはラグを敷いてました。
でも 2 ニャンが運動会をするたびに、わや (ぐちゃぐちゃ) になるのが嫌になった私は、 「もう絶対カーペット買うからね!!」 と声高らかに宣言。

カーペットを買いに行き、配送予定日だった日曜日。
リビングの家具を移動し、準備万端。

くねくねー


がらーんとしたリビング。
2 つあるソファーのうち、1 つは移動出来たのですが、このソファーは重たくて移動できず(笑)

残りました

広くなったリビングで、うみはクネクネマンになり、気持ちよさそう。

気にしない子

一人で興奮してました(笑)

おしりをぺろぺろ

あおは、ちょっとオドオドしながら様子見です。

何が始まるの?

掃除機もかけまくっていたから、怖かったみたいネw

大丈夫よ

午前中には届くはずだったのに、お昼になっても届かない・・・そしたら佐×急便から電話がかかってきて、 「トラックに積み忘れてしまったので、16:00 頃になります」 と。

なにぃぃぃ!とカチンときたのですが、来ないものは仕方無い。
正直に言うだけまだマシだわね。
たまたま 2 日前に相方君がギックリ腰になってしまっていたので、何も予定を入れてなくて良かったわ・・・

でもね、がらーんとしたリビングは暖房を入れていても寒いんですよ^^;
鼻水がタレてきた・・・

ぶるる

リビングの家具は和室に移動してたので、ごちゃごちゃした和室でお昼を食べながらビール&ワインをあけました。飲むしかないもんね(笑)

キャンプが始まったよ

G のキャンプの様子を観ながら、ぐびぐび飲みました。
そして時間は過ぎ、16:00 になってもカーペットは届かず。連絡もなし。酔っ払いの私は佐×急便に電話をかけ、どうなってるのよと聞きます。

結局届いたのは 17:00 過ぎです。そこからカーペットを敷いて・・・でも相方君はギックリ腰だから、ソファーは動かせないし、私もめんどうくさくなってしまい、とっても中途半端な状態で、現在も暮らしております(笑)

ひろいw

本当は、あおが居る場所にはソファーが置かれるんだけど、まだ持って来られないので部屋が超広いです(笑)
あおたちは広々していて嬉しそうだけどねw

ころりん

大運動会が繰り広げられても、もうカーペットなので大丈夫(^^)
こんな感じで、毎朝バトルをしている 2 ニャンです。

暴れてます

ソファーが定位置に来るのは、相方くんのギックリ腰が完治してからですな(笑)

まじ広いよww

********
kouさんのブログで、スマホアプリでファイナルファンタジーが無料ダウンロード出来ると知ったので、ダウンロードしてみました。

じゃじゃーん

FF って、チョコボが出てきたやつを始めて、チョコボから降りる操作が分からず 30 分で断念したゲーム(笑)
一番最初の FF にはチョコボは出てこないんだね。

ちまちま遊んでます。そのうち記事にすると思いますww

ファイナルファンタジー ポータルアプリ
http://www.finalfantasy.jp/ffpteaser/

nice!(99)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 99

コメント 46

あとりえSAKANA

カーペットってお部屋の大きな部分を
占めるので雰囲気がガラッと変わって
いいでしょうねー。
早く相方さんのギックリ腰が治って
カーペット+の≪いつもの風景に≫
戻って、落ち着いた生活に戻れます
ように!
by あとりえSAKANA (2015-02-10 00:54) 

isoshijimi

家具をどかして広くなったお部屋、落ち着かないけどたまには気分が変わっていいかもしれませんね。
相方さん早く腰がよくなりますように。お大事に。

くねくねまんがかわいい~

by isoshijimi (2015-02-10 04:21) 

KOTA

カーペットいいね〜〜
あおうみちゃん広々としたリビング、今の内だよ思い切り運動会が出来るのは(笑)
カーペットが届くまでグビグビ飲んでしまうのリュカさんらしい(⌒▽⌒)
こんな大きな荷物積み忘れなんてめずらしいね。
気が付いただけ良いか…
by KOTA (2015-02-10 06:00) 

ChatBleu

大変でしたねー。色んな意味で^^;
宅急便トラブルは本当に面倒!積み忘れってのがまたひどいなぁ。
大きいから他の荷物と分けられていたのかもね。
相方さんのギックリ腰は良くなりましたか?職場でやった人が
いて、その時に、周囲で話していたら、ほとんどの人が経験あり。
お大事にです。
カーペット、良いですねー!2にゃんは爪を研いだりしません?
実家のカーペットは、ミイタンにやられちゃってます(-_-;)
ゴロゴロは見ていて癒やされる〜。
by ChatBleu (2015-02-10 06:13) 

ぽちの輔

我が家もニャンズが大運動会をやるたびに
コタツ布団がわやです^^;
by ぽちの輔 (2015-02-10 06:39) 

toshi

良いカーペットですね。
でも部屋の雰囲気を変えるのは大変ですね。
相方さん、お大事になさってください。
by toshi (2015-02-10 06:40) 

てんてん

お昼を食べながらビール&ワインですか
昼飲みは最高にうまいもんね(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
カーペット敷いて 2にゃんの芝生グランドって感じ^^
by てんてん (2015-02-10 06:43) 

crayfish

チョコボはⅠには出て来ませんでしたね
FFはⅢが好きかな
by crayfish (2015-02-10 07:14) 

KINYAN0829

Gの開幕戦のチケットを抽選に応募していますが・・・(;一_一)
by KINYAN0829 (2015-02-10 08:18) 

YAP

あらら、ダンナ様お大事に。
新しいカーペットは、気持ちいでしょうね。
by YAP (2015-02-10 08:32) 

リュカ

あとりえSAKANAさん
カーペットで雰囲気が全く変わりました!
部屋の隅々まで同一色になったので、広く感じる^^
掃除機もかけやすいし、もっと早くからカーペットにすれば良かったって思いました(笑)
相方君、ぎっくり腰は快方にむかってるのですが、弱っている状態だったので、いろんなウイルスに攻撃受けちゃったみたいです^^;


isoshijimiさん
くねくねマン、大興奮でした。
カーペットの暮らしも気に入ったみたいで、部屋中駆け回って、ころんころんしてご機嫌な猫たちです(笑)
相方君は、腰は快方に向かってるみたいです^^


KOTAさん
カーペット、かなり大きかったようで・・・
エレベーターに乗れずに、佐川のお兄ちゃんは非常階段で12階までカーペットを抱えてやってきました(笑)
それはそれで大変だったねえ。。。
ぜーぜー息を切らしてました^^;


ChatBleuさん
他の荷物とは区別されておいてあったんだろうなって
届いたカーペットの大きさを見て思いました(笑)
ぎっくり腰は快方に向かっているのですが、その後高熱を出して、インフル検査は陰性だったんだけど、昨日の夜中に頭痛が酷かったみたいで、今日も病院です。
カーペットで今のところは爪研ぎはしてないです。走りやすくなったみたいで、運動会の回数が増えてますww
ミイタンにとっては巨大爪研ぎなのね(笑)


ぽちの輔さん
あー、こたつ布団がわやになるの、想像できます!
凄ーく出来ます!(笑)


toshiさん
ありがとうございます。
相方君、本日も病院でございます。
部屋はカーペットで雰囲気ががらりと変わって新鮮です♪


てんてんさん
ほんとはカーペットを敷いてから飲むはずだったのに
全然届かないから先に酒盛り始めちゃいましたよ(笑)
昼飲みさいこーです^^
カーペットを敷いたら、和室の畳の色と似ていて
すごく広く見えます。2ニャンのまさに芝生グラウンドになりましたw


crayfishさん
やっぱり1にはチョコボ出てこないのですね−。
残念だ〜〜
昨日は、船をゲットするところまで進みましたー^^
3が面白いのですか。興味出てきちゃう^^


KINYAN0829さん
ありゃー、でも抽選なかなか当たらないですよね。
もしゲット出来たら、開幕戦レポしてくださいね^^
by リュカ (2015-02-10 08:59) 

リュカ

YAPさん
新しいカーペット、掃除機がすごくかけやすくて
もっと早くから敷いておけば良かったって思いました。
相方君、ぎっくり腰は快方に向かってます^^
でもウィルスにやられたようでダウンしてます。。。
by リュカ (2015-02-10 09:02) 

シービーちゃん

ご無沙汰しております。2にゃんずは相変わらず元気そうですが、相方さんがぎっくり腰なんですね。同じ腰痛持ちとして、この時季、心配です。
私のオフィスも、足元がとにかく冷えるので、なんとかしてほしいのですが、家と違って、どうにもならないのが辛いところです。
by シービーちゃん (2015-02-10 09:04) 

足立sunny

ファイナルファンタジー、早速ダウンロードに挑戦してみます。
チョコボから降りられないとは!
ぎっくり腰、お大事にです。
by 足立sunny (2015-02-10 10:12) 

くまら

我が家もやんちゃ娘の為にカーペット引きたいんですが
相方が首を縦に振りません><;
by くまら (2015-02-10 10:14) 

mayu

上半身ひねりのヨガポーズ、たまりませんねー、可愛くて(^^♪
by mayu (2015-02-10 10:21) 

marimo

広々としたリビングではしゃぐうみちゃん
小さな子供みたいですね~
よくお店の広々とした売り場で寝転んでいる子供を見かけます(笑
グリーンのカーペット芝生みたいでいい感じですね♪
by marimo (2015-02-10 11:38) 

リュカ

シービーちゃん
お久しぶりです−!元気でしたか??
2にゃんも私も元気なのですが、相方君が今月は体調不良のようです^^;
オフィス環境ってなかなか難しいですよね。
シービーちゃん、足はその後どうかしら?


足立sunnyさん
ダウンロード挑戦してみてください^^
こちらは現在 Lv7 です〜〜(笑)
当時はチョコボから降りられなくて・・・「もうやだ!」って言って投げ出しました(笑)
何歳の頃だったんだろう???思い出さないでおきます^^


くまらさん
カーペットいいですよーーー。
すごく喜んでます。相方さん、首をたてに振ってくれたらいいのになあ〜。掃除機が面倒になるかと思ったら逆で、ふわふわ空中を舞わないので、今まで以上に猫の毛も吸い取りやすくなりました^^


mayuさん
うみちゃんは、くねくねマンになってご満悦でした。
麻奈さん、その後どうですか?
膀胱炎は人間だってつらいですよね。。。
早く良くなりますように^^


marimoさん
お店で見たときは、ちょっとくすんだグリーンに見えていたので、あまり乗り気がしなかったのですが、ペットの居る家庭用(抗菌・遊び毛が出ない)ってやつだったので、コレにしました。
実際に敷いてみたら、隣の和室の畳と似た色だったので
広く感じます^^
あおうみの運動会、今までより多くなりました。走りやすそうです。
by リュカ (2015-02-10 12:00) 

ponnta1351

家具が無いとホント広々しますよね。無いと困るけどね。
2ニャンも広々で嬉しかったでしょうね。

 荷物って、約束の時間帯に来ないと落ち着きませんね。
それにしても佐川君たら。
相方さんのぎっくり腰、お大事に。これは経験者でないと解りません。
ひたすらエビの様になって寝てください。
by ponnta1351 (2015-02-10 12:09) 

kuwachan

積み忘れってそれはひどいよね~。
ただ、遅れますではなく、理由を正直に言ったところはせめてもの救いだったかな^^
広々として2にゃんの運動会にはもってこい状態ね(笑)
相方さん、ダブルパンチで大変ね。
私もぎっくり腰をやったことがあるので分かりますが、くれぐれも無理をされませんように。

by kuwachan (2015-02-10 12:28) 

侘び助

うみちゃんのびのびにゃんダンス~~
あらま~~あおちゃんも・・・家具早く元のさやに収めたいですね~
by 侘び助 (2015-02-10 12:41) 

リュカ

ponnta1351さん
リビング、めちゃめちゃ広々しちゃっていて、
布団が4枚は敷けそうです(笑)
そんなに持ってないけどww
運動会も一段と激しさを増しております^^
相方君は、ぎっくり腰は快方に向かっていて、大丈夫みたい。現在は別の病気で寝ております^^;
私もいつも以上に家事をして疲れてきました(笑)


kuwachan
積み忘れだとは思わなかったですよ−。
リビング広々していて、これはこれでいいかなーなんて思ったけど、そのぶん和室がごちゃごちゃになってしまったので、
やっぱり元に戻さなくちゃ(笑)
2にゃんは楽しそうです^^
ぎっくり腰、見ていたら辛そう・・・わたしは気をつけよう・・・


侘び助さん
うみも、あおも
めちゃめちゃ楽しそうでしたよ^^
カーペットの上でもくねくねしています^^
by リュカ (2015-02-10 12:53) 

hatumi30331

ニャンズは広々がいいみたいやね〜
でも、ソファーが来るの楽しみやね。^^
部屋の感じが変わったりするからね。(笑)
by hatumi30331 (2015-02-10 14:19) 

あーちゃ

おお、初お披露目。いい感じのシックなリビング。いいですねー。
カーペットもいいグリーン。
気持ちよさそうです。
あぁ、床の色が変わるだけでイメージ変わるので、ルンバがスタックしないラグがほしくなってきたなあ。。
by あーちゃ (2015-02-10 14:40) 

夏炉冬扇

広くて立派なリビングですね。
by 夏炉冬扇 (2015-02-10 15:40) 

リュカ

hatumi30331さん
リビングに家具がないと、オモチャを転がして大興奮で走り回れるから楽しいみたいです(笑)
この状態は期間限定なので、好きに遊ばせてます^^


あーちゃさん
フローリングの茶色からカーペットのグリーンになっただけで、別の部屋になった感じです。
面白いですよね。こうなると、カーテンの柄も替えたくなっちゃうーーー^^
リビングカタログなんかも見たくなっちゃいますね♪
ルンバ・・・使ってみたいなあ〜^^


夏炉冬扇さん
そんなに広くないんですよー(笑)
でも家具がなくなると広く見えますね^^
by リュカ (2015-02-10 16:25) 

You

カーペットの色、若草色が春らしくていいですね〜。
相方さん高熱とは。。。インフルは発熱24時間しないと判定されず、また遅過ぎても試薬に反応しない場合あるようです。(;_;) 高熱だと怪しいかも。
私も最初判定外れて、様子が変なので2日後に病院再訪したら診断がおりました。どうぞくれぐれもお大事に。
by You (2015-02-10 18:13) 

リュカ

Youさん
相方君、扁桃腺炎だそうです。
今日も午前中、そして夕方病院に行って、点滴してきました。
熱はあがったりさがったり、繰り返すから明日も熱は出ると言われたそうです^^;
36度〜39.4度まで変動してて、こんなに変動して大丈夫かいって思っちゃいますよね。
カーペットを敷いたら部屋の雰囲気がガラっと変わりましたー^^
by リュカ (2015-02-10 18:23) 

きりきりととと

何でも呑む理由にするのか。。。

by きりきりととと (2015-02-10 19:04) 

リュカ

きりきりとととさん
当然です(^ω^)b
by リュカ (2015-02-10 19:33) 

citron-remon

積み忘れって初めて聞きました!
しかも楽しみにしている時に限って。。
そんなことってあるんですね(´゚д゚`)
一度ソファを購入した時に黒を頼んでいたのに
白がきてしまったことがありました。
配達のお兄さんが丁寧に中まで入れてくれたので
言い出せずに結局、白のままで使ってます(笑)
by citron-remon (2015-02-10 21:05) 

リュカ

citron-remonさん
わたしも初めての経験です、積み忘れ^^;
あまりにもカーペットがデカすぎて、他の荷物と違うところに置いていたんでしょうかね?(笑)
それにしても・・・黒のソファーが白だったのですか(@@
言い出せずに今も使っているなんて、なんて優しいのですか!(笑)
配達のお兄さんの所為ではないですもんねー。
でもわたしだったらお店には文句言ったかもww
by リュカ (2015-02-10 21:14) 

めい

あっ!マル!!
と思うくらい似ているので親近感半端ないです(笑)
久しぶりにうみちゃんに会えました♡
絨毯を変えると気分一新ですね
春だし私もどこか模様替したくなりましたが
どこに手を付けてもおおごとになりそうで怖くて出来ないでいます(><)

by めい (2015-02-10 23:03) 

S北斗

お疲れでした。
我が家の「こゆき」(猫くん)は、カーペットの四隅で爪研ぎ!しかったら、食卓の椅子、しかったら、二階の階段・・・どんどん場所変えます。
僕の作った爪研ぎでは、1回しか研いでません!
どういうこと?と言いたい。
by S北斗 (2015-02-10 23:14) 

風来鶏

お疲れ様です。
でもギックリ腰は、癖になる可能性がありますのでご注意ください(^^;;
家具を動かすなんて、もってのほかですよ!
by 風来鶏 (2015-02-10 23:26) 

リュカ

めいさん
ふふふ。マルちゃんとうみは、ほんっと似てますよね^^
わたしも、めいさんのブログに行くと
「うみ!」って思っちゃいますww
カップに顔をつっこんだりしますよねえ^^;


S北斗さん
あははは(笑)
どんどん場所をかえるこゆきちゃんww
めちゃめちゃ想像できます。
そうなんですよね。ここでならいいんだよっていうところでは、研いでくれないんですよねー^^;
わたしのGパンは、かなりボロボロです。ついでに太ももも、爪痕が・・・^^;
許しちゃう私もアホですね(笑)


風来鶏さん
ありがとうございます!!
ちゃんと伝えておきますネ(>o<
だいぶ快方には向かってるようです^^
by リュカ (2015-02-10 23:43) 

エア

ギックリ腰ですか、あれほんとに痛くて動けない。
トイレに行くまでが一番苦痛^^ご主人お大事に。
前記事の前足で顔かくしている寝姿大好き。
佐川・・・人間がやることだけど、確かに
カチンときますね。一度今日仕事で使う予定
埼玉にある・・・高速で引き取りに行きました。
良い色のカーペットだ!

by エア (2015-02-11 00:37) 

リュカ

エアさん
私はまだぎっくり腰をやったことがないので
全然つらさが分からないのですが、様子を見ていて
「うわ−。なりたくないよー」って思いました^^;
佐川は、ウチの会社でもトラブルありました。
やっぱり集荷場まで荷物を取りに行って、取引先に持って行ったことあります!(笑)
あとは、お客さんに送る貴重な日本酒割っちゃったりとか^^;
でも埼玉までは大変でしたね(@@

カーペットになって楽しいらしく、今までよりも運動会してます。
そしてころんころん転がってます^^
by リュカ (2015-02-11 08:44) 

ちょろっとぶぅ

ぎっくり腰でしたか。。。 
荷物が届かず、飲むしかないって・・・リュカさんだw
お部屋の感じが、ころって変わりましたね。
広いお部屋で、ニャンズ楽しそう♪

近かったら、Wain付き合ってほしいよぉーーーーー (T_T)
by ちょろっとぶぅ (2015-02-11 15:16) 

リュカ

ちょろっとぶぅさん
そうなの。ぎっくり腰になってたんだー。今は快方に向かってるみたい^^
私は元気まんまん!!(笑)
カーペット敷いたら部屋の雰囲気がかわってびっくりしちゃいました!!
ねー!近かったら一緒に飲めるのにねーーー!
by リュカ (2015-02-11 21:30) 

唐津っ子

相方さん、ぎっくり腰とは!! お大事にされて下さいね。動かさないのが一番!!
by 唐津っ子 (2015-02-12 00:01) 

リュカ

唐津っ子さん
ぎっくり腰って大変なんですね^^;
唐津っ子さんも気を付けてくださいねー!
by リュカ (2015-02-12 09:04) 

T-CHIRO

相方さん・・その後腰いかがですか?いつもしてる動作で痛いと感じるのは結構ストレスだと思います。
宅急便・・・道の諸事情もあるかと思いますが、積み忘れた対応は・・なんかゆるいですよね(爆)佐○さんらしいというかなんというか、でも部屋がシンプルなのもいいもんです(笑)

by T-CHIRO (2015-02-13 10:11) 

リュカ

T-CHIROさん
ありがとうございます。その後、腰は良くなったのですが
ナントカ炎ってのにかかってしまい、毎日抗菌剤を点滴しに病院行ってました^^;
今日は会議があるので数日ぶりに出勤しましたが、多分熱が出ちゃうので、会議が終わったら帰ってくると思います。
部屋、広々してていいですよーーーww
by リュカ (2015-02-13 10:19) 

ake_i

ピッカぴかの床に素敵なソファー!
ネコヘア一本も落ちない((((;゜Д゜)))

笑った。
飲んでカーペット到着を待ったんだ
さすがだ(^w^)
カーペットの色、リュカさんらしいなとおもったよ。
爽やかで落ち着くね。

ソファーはその後?
ブログ読んでいくとわかるかな~。
私は月曜から胃痛で一滴もお酒が呑めてない(;o;)
がんばるぞ!
相方さんは、すっかり元気かな?
by ake_i (2015-02-18 17:51) 

リュカ

ake_iさん
すっごい掃除したんだもん、この日(笑)
カーペット敷くから猫の毛出来るだけ取ろう!って思って^^
でもね、酔っ払ったらすべてが面倒くさくなったww
隣の和室の畳と同じ色になったから
広く感じます。
相方君も良くなって、ソファーの移動は完了したけど、ブログには書いてないの(笑)
いま、ネタがたくさんあるから (^ω^
えー、ake_iさん胃痛に???
土曜日が唯一のOFFだったんだっけ、、、また体調崩さないように気をつけてね;;
by リュカ (2015-02-18 20:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0