SSブログ

名古屋港水族館のイキモノたち。イルカやマイワシ! [ふらり旅・イベント]

名古屋港水族館の続きです。
バンドウイルカに会いましたー!

アップ


ゴハンの最中だったようです。ボロボロになった魚が浮いてました(笑)

遊んでる

口から出しては、またくわえて・・・遊んでる?w

ボロボロよぉ

アップが撮れたよ!
眠たそうな目で、なんとなくクジラを思わせるねえ(笑)

アップです~

お、こちらのフロアは魚の大群?

なんだろう

マイワシの群れですよぉー!

すごい!

1~2 匹くらいなら 「美味しそう!」 って思うけど、これだけいると圧倒されます(笑)

すごいねー

同じ水槽内に、クロヘリメジロやクロマグロが泳いでました。カツオも居るようなのですが、どれなのかよくわからなかった(笑)
あまりにも動きが速すぎて、写真はブレブレだったのでボツです。

撮りやすいのはこの子。トビハゼ(^-^)

バッチリです

それからアカテガニ。ほんっとに手が赤いねえ (@o@*

可愛い

こういう生き物が暮らせる干潟が、どんどんなくなっているんだって。

悲しいねえ

水族館でしか見られなくなりました・・・という未来は悲しいよね。
そんなことにはなりませんように。

名前を忘れちゃったこの子も、微動だにしませんでした(笑)
  (※ コブダイのようです^^ )

なんだろう?

タコグラゲ。ぷっくりしていて可愛い♪

いいよねー

今度生まれ変わったら、クラゲでも良いなあ~w
ミズクラゲも綺麗です。

ふわふわーー

ウリクラゲは、七色に光って綺麗でした。
写真だと、それが見えてなくて残念。このクラゲは刺胞を持っていないので、刺さないクラゲなんだって。

ホントにウリみたいw

可愛かったです♪

nice!(92)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 92

コメント 38

isoshijimi

眠そうなお目目がかわいらしいです(^^)
本当に眠いのかな~

くらげもきれいですね。
でも、自分たちが行ったときは、そのあたりは確かごまが寝始めた記憶が・・・(^^;
ちゃんと大人も見れませんでした。
by isoshijimi (2015-01-27 04:18) 

crayfish

クラゲって幻想的で
いいですよね^^
by crayfish (2015-01-27 07:08) 

ChatBleu

イルカ、かわいい〜。目がいいよね。
他の動物達も面白かったり可愛かったり、
水族館って楽しいですよねー。
お名前忘れちゃったお魚、私も見たことあるような気がするけど
思い出せない!
by ChatBleu (2015-01-27 07:16) 

toshi

トビハゼ、魚には見えませんね。
名前を忘れた魚、いい面構えです。
by toshi (2015-01-27 07:22) 

ちょろっとぶぅ

イルカ、一緒に泳いでみたいですぅ~~~♪
クラゲは、ずーっとみてても飽きないわぁ~❤
by ちょろっとぶぅ (2015-01-27 07:33) 

リュカ

isoshijimi さん
イルカの目を、こんなにまじまじ見たのは初めてでした^^
眠そうですよねー(笑)
あはははww
ごまちゃん、このあたりで寝ちゃったのですね^m^


crayfishさん
くらげ、いいですよねー。私も大好きです^^
東京ソラマチにある、すみだ水族館にはクラゲラボがあって、いっぱいクラゲいるんです♪


ChatBleuさん
イルカ、かわいいですよねー^^
海のイキモノって不思議なモノが多くて、見ていて飽きないです。
この名前の分からない魚・・・ナポレオンフィッシュ?って思ったら、コブダイみたい??


toshiさん
トビハゼって面白くて好きです。
ひょうきんな顔してますよねーー^^


ちょろっとぶぅさん
そうそう。クラゲって見とれちゃいますよね!!
ふわふわーーーってしていて、ずっと見てたい^^
刺されるのはイヤだけどね(笑)
by リュカ (2015-01-27 07:41) 

tarou

フワフワ泳ぐクラゲには
癒されますね・・・(^_^)v
by tarou (2015-01-27 07:52) 

あとりえSAKANA

わー☆ますます水族館に行きたく
なりましたっ!

名前を忘れた魚、コブダイに1票!
by あとりえSAKANA (2015-01-27 08:18) 

リュカ

tarouさん
クラゲは見ていると本当に癒やされます。
大きな水槽が家にあったら、クラゲ飼ってみたいです♪


あとりえSAKANAさん
水族館、時間が出来たらぜひぜひ行ってきてください〜〜^^
癒やされますよ♪
やっぱりこれ、コブダイですかね^^
by リュカ (2015-01-27 08:22) 

シルフ

名古屋水族館楽しそうだね。まだ行ったことがないので、今度、是非行きたい。春になったら行こうっと。
by シルフ (2015-01-27 08:39) 

くつしたにゃん

キタキタ、水族館ネタ~!!
昨日からワクワクして見せて頂いてますよぉo(^-^)o♪
水族館に来ると時間を忘れてポケ~っと見とれてしまいます…
シャチにイルカ、大好き~!!手触りは長靴とかのゴム製品の感じ(笑)←何でも触るなって
ベルーガもそんな感じですかね?(触りたい)
名無しの魚くん、私も「ブサカワコブダイさん」に一票!!
まだ発展途上のコブなのかな??(笑)
by くつしたにゃん (2015-01-27 08:44) 

KOTA

水族館や動物園って何回行っても楽しいよね。
旭山動物園のカバの百吉に去年の夏メキシコからお嫁さんが来たよ。名前は旭子です。
また行ってみようね(⌒▽⌒)
by KOTA (2015-01-27 09:03) 

くまら

中ほどに居るグロイ?魚は
コブダイですね~
by くまら (2015-01-27 09:20) 

リュカ

シルフさん
はい!名古屋港水族館、本当に良かったです。
思った以上に楽しんでしまいました^^
シルフさんもぜひぜひ行ってみてーーー♪


くつしたにゃんさん
むふふふ。お待たせいたしました。
水族館って楽しいですよね−。わたしも大好きです^^
ぼけーーって見ちゃうよね♪
シャチもイルカも触ったこと無いんだけど、やっぱりゴム製品っぽいのね(笑)
きっとベルーガもそうなのかなあw
コブダイなのですねー。そうそう、コブダイにしてはコブが小さい?って思ったけど、やっぱりこれから成長するのかなw


KOTAさん
おおお!百吉くんにお嫁さんが来たのですね!
旭子って名前がいいなww
うん。また会いに行こう!!


くまらさん
コブダイなのですね。ほんっとグロ系の顔してますよねww
by リュカ (2015-01-27 09:39) 

ake_i

まぐろの大群にはビックリだね^^
葛西臨海水族館でまぐろの群れをみたとき、食べるほうのまぐろのことを一切忘れてみたこと思い出した(笑)
今度生まれ変わったら、くらげ???
私は、飼い主に守られて生きるネコに生まれ変わりたい!!!

by ake_i (2015-01-27 09:58) 

風来鶏

バンドウイルカは、元中日ドラゴンズのピッチャーだった板東英二さんの親戚ではありませんよね^^;)
クラゲは“猿の肝”を獲り損ねて、骨を抜かれたのでしたね!?
by 風来鶏 (2015-01-27 10:22) 

kuwachan

イルカが可愛過ぎよ~^^
眠たそうな目も可愛らしく見えるわ。
イワシの大群凄いね。美ら海水族館でもイワシだったかアジだったかの
大群を見たけれども、大きな魚もタジタジって感じだった。
クラゲも綺麗だし、水族館って楽しいよね。
by kuwachan (2015-01-27 12:41) 

S北斗

水族館もたまーにいいですね。
年に2回くらいは行きます。
小樽水族館や登別のマリンパーク「ニクス」(名称は変わってないと思うけど)なんかには。
デンキクラゲとかナマズとか・・・電気を発するのがいいなー。(笑い)
刺激的でいい!!
by S北斗 (2015-01-27 13:46) 

hatumi30331

名古屋水族館・・・1度だけ行ったことあります。
良いよね〜♪
水族館は癒しですからね〜〜♪^^
by hatumi30331 (2015-01-27 14:38) 

リュカ

ake_iさん
そうそう。葛西臨海の水族館といえば、マグロ大量に死んじゃって(><
びっくりだよね。
生まれ変わったら、クラゲとか、タツノオトシゴとか
そんなのになりたい。でもやっぱり飼い主のおうちで、ぬくぬく室内で暮らせる猫は一番だよね。
んで、いつでもご飯と、おやつと、ふわふわのベッドがあるの♪


風来鶏さん
板東英二さん。今はどうしているのでしょうね?(笑)
そうそう、クラゲのおはなし。そんなむかしばなしでしたよね♪


kuwachan
イルカの、この眠そうな顔が可愛いよね♪
こんな表情するんだーって、まじまじ見ちゃいました(笑)
美ら海水族館も綺麗そうだなーー。たしかに小さな魚も大群だとすごい迫力よねww


S北斗さん
小樽水族館!!なんどか行ったことがあります^^
登別にも水族館があったのですね。
いま、ホームページ見てきたらお城みたいでビックリ(笑)
楽しそう♪
ナマズが電気を発して、クリスマスツリーのライトを点灯させていた映像、年末にニュースで見たかもw
すごいわって思いました^^


hatumi30331さん
ほんっと水族館は癒やしですよねー。
かなり楽しかったです。
名古屋の水族館も行かれたことがあるのですね〜^^
by リュカ (2015-01-27 14:55) 

engrid

クラゲは飽きないのよね
いつまでも張り付いて眺めてたくなるの、、
なんかいいよね、クラゲ
by engrid (2015-01-27 17:53) 

夏炉冬扇

イルカ結構残虐にたべるんですね。
by 夏炉冬扇 (2015-01-27 18:03) 

リュカ

engridさん
クラゲって、なんであんなに癒やされるんだろう?って思っちゃいます^^
いいですよねーー♪
いつまでも貼り付いて眺めていたくなるの、すごい分かります^^


夏炉冬扇さん
そうなんですよ。顔に似合わずっw
ちょっと笑っちゃいました(笑)
by リュカ (2015-01-27 18:41) 

ため息の午後

イルカかわいいですね。
子どもの頃にみた外国ドラマのフリッパーを思い出しました(笑)。
by ため息の午後 (2015-01-27 21:04) 

リュカ

ため息の午後さん
あ、懐かしいです!フリッパー^^
わたしなんで知ってるんだろう?
再放送とかで見てたのかしら??
by リュカ (2015-01-27 21:31) 

あらっ!たまちゃん。

噴出し口から餌を出し、
様々な群れの形を作り出したりしてますね。
クリスマス等のイベントに合わせて。
by あらっ!たまちゃん。 (2015-01-27 22:47) 

唐津っ子

クラゲみたいに、波に揺られて…いいですねぇ(喜)
by 唐津っ子 (2015-01-27 23:58) 

saru

刺身、煮る、焼く、揚げる。
やはり、美味しいそうと言ってしまいます。
by saru (2015-01-28 00:04) 

よいこ

いつも感心してしまうのですが、行動範囲広いですねぇ~ ^^
水族館では、おいしそうな魚の展示が気になります

by よいこ (2015-01-28 00:14) 

ちゅんちゅんちゅん

おはようございます!
ホントに眠そうな顔してますね☆
ウィッグでもつけたら
ヒトの顔で通りそう・・・(゜o゜)
by ちゅんちゅんちゅん (2015-01-28 06:50) 

YAP

イルカはかわいいですよね。
頭もいいというし、人懐っこさがいいです。
by YAP (2015-01-28 08:38) 

リュカ

たまちゃん。
なるほど、そういう工夫をしているのですね。
いやー、大迫力でした^^


唐津っ子さん
自然界だといろいろ大変そうだから
水族館のクラゲに生まれ変わろうかな(笑)


saruさん
あはははは(笑)
食いしん坊さんですねww でも分かります^^


よいこさん
やっぱり食べたら・・・って想像しちゃいますよね(笑)
今年も日本各地、いろいろ行きたいと思ってます^^


ちゅんちゅんちゅんさん
あー、すごい想像できます!
ウィッグつけたら人の顔で通りそう^^
この顔見てたら、こっちまで眠たくなりましたよ(笑)


YAPさん
人懐っこいなーって思いました^^
イルカちゃん、頭いいですよねー。明日は芸の練習の様子UPします~
by リュカ (2015-01-28 09:21) 

kou

水族館のクラゲ、撮りづらいのに綺麗に撮れていますね。
私が撮ると、結構被写体ぶれしたり、フレームアウトすることが多くて。(^^;
干潟は全国的に減っているので、干潟で見られる生物は比例して減っているのでしょうね。
by kou (2015-01-28 20:37) 

リュカ

kouさん
iPhoneでたくさん撮ってみました(笑)
んで、マシに写ってるのを選びましたw
ほんと、干潟って減ってますよねー。こんな可愛らしい生物がいなくなっていくなんて悲しいです;;
by リュカ (2015-01-28 22:16) 

きりきりととと

おー、クラゲだクラゲ。
by きりきりととと (2015-01-30 09:58) 

リュカ

きりきりとととさん
クラゲお好きですか??
by リュカ (2015-01-30 16:56) 

T-CHIRO

昔、鴨川シ―ワールドで、シャチとイルカを触ったのを思い出しました。水族館・・・最近行ったことないですが、癒されますね。
by T-CHIRO (2015-01-31 11:14) 

リュカ

T-CHIROさん
えええ!
鴨川シ―ワールドでシャチとイルカが触れたのですか??
わたしが行ったときは触れたのかなあ???
触りたかったですーーーーーw
はい。水族館は癒やされますよね♪
by リュカ (2015-01-31 12:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0